ダンダダンってどういう話なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:07:46

    なんかジャンプラかどっかで連載してるってことぐらいしか知らないんだァ
    アニメのOPが良くて気になってるから教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:09:09

    ホラーモノとかだったらちょっと観るの勇気いるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:09:33

    宇宙人や妖怪等のオカルトに巻き込まれながら主人公の失った金玉を探しつつヒロインと恋愛していく作品っスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:12:13

    >>3

    "失った""金玉"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:22:45

    なんか作画は良いけど話は猿ってタフカテで言われてた気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:26:00

    まぁ良くも悪くも勢いを楽しむ作品っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:29:22

    >>5

    禁断の悲しい過去N度打ち展開しかないっスからね

    妖怪かSFの化け物出る

    悲しき過去…回想

    解決

    この展開の繰り返しっスから前半は普通に面白いけど中盤以降は食傷気味になるのんな

    まっ作画の迫力は凄いからバランスは取れているんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:32:15

    ダンダダン...聞いたことがあります。首から下は激エロなのに首から上とターボババアの悲しき過去の影響で若干抜き辛い作品だと...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:33:26

    確か古い野球アニメの主人公なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:33:46

    作画に関してはガチで化け物レベルっス
    オノマトペをほとんど使わないのに迫力のある画は好感が持てる
    話やキャラはあんまり面白くはないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:01

    >>5

    猿というか筋道はちゃんとしてるけど基本似たような展開の繰り返しだから飽きやすいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:13

    愚弄するほどつまらない訳じゃないしベタ褒めするほど抜きん出て面白いわけでもないっス
    ワシは普通以上に面白いと思ってるけどね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:43

    とにかく一気に見るのが面白いタイプの作品なんだよね
    初回無料で一気に読んだ時は「ダンダダン…神」って思ったけど連載追うようになってからは話のテンポ遅すぎるのが気になって仕方なくなったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:37:11

    アニメの作画もちゃんと原作同様高いし普通に覇権取れそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:38:13

    ストーリーははっきり言ってオマケを超えたオマケ
    週刊アクション画集なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:38:34

    >>10

    アナログであの描き込み量とかそんなんアリ?

    しかも休載がほとんど無い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:39:40

    >>16

    うむ…最近はアニメ絡みと思われる休載が続いたけどあの書き込みで休載無しは化け物なんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:03

    なんか1話めちゃくちゃ話とびとびに感じたんスけど…原作通りなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:06

    >>1

    ネクストチェンソーマン…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:11

    とにかくダンダダンの作者はあのチェンソーマンのアシスタントを辞めてから悲鳴が上がるレベルで作画がすごい人間なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:13
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:14

    AKIRAみたいに絵を見て楽しむものだと思った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:45

    >>18

    はい!原作通りですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:44:18

    おも…つま…作画すげーよに着地する漫画なんだァ
    きららのメスブタ漫画が面白いかと言われたらかわいいと答えるしかないのと同じだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:45:54

    絵はとんでもなく上手いけどいつまで金玉追いかけてんだよと、主人公達受け身って感じがするっスね何か起きてから解決みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:46:54

    >>25

    待てよ金玉はもう取り返してるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:23

    >>26

    しかし…アニメ化範囲では金玉追っかけ続けるのです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:58:03

    個人的にはロボオタが見てて辛くなるんだよね
    他が何かを取り戻す為だったり
    家業だったりする中
    一人だけ宇宙人や怪異に関わるモチベーションが現実逃避だから
    作中で活躍したところで本人の問題解決に繋がらないんスよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:02:29

    >>28

    一応恐怖から逃げず戦いに行ったって成長はあるんスよね

    ただ、他に比べると悲しい過去...が軽いからそれだけ?って感じなんだ、ショボさを感じるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:06:01

    >>28

    ジジとも仲良くなってたり友達が増えたからまあええやろ

    金太負けるなも熱かったしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:17:38

    でもねオレ怪異の哀しき過去…描写好きなんだよね
    アクロバティックサラサラの回想とか初見の時普通にジーンと来たんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:20:45

    ノリがキツいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:23:21

    作画以外はとりあえずインパクトある展開ドーンで使わなかった伏線は
    猿空間送りな典型的な昭和スタイルな漫画だと思ってる、それが僕です
    昔のジャンプ漫画がイケるならそれなりに楽しめると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:28:53

    >>1

    ま……またOPがいいおかげで視聴者の興味を引く系か……




    Creepy Nuts…すげえ

    かつてダンダダンを数話で切ったワシの興味も引いたし

スレッドは10/4 22:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。