【閲覧注意】イコナス支援スレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:22:14

    スレ画バレンタインデーかと思ったらナスカレーでダメだったw

  • 3立ててみたので保守小ネタ22/02/23(水) 23:25:37

    生駒「LOFTさんから『生駒さんもだいすき ナスカレー』のグッズ出てるって話、したっけ?」

    水上「ボーダー広報部は何考えてるんすかね」

    南沢「再入荷したらしいっす!」

    細井「しかも売れとるんかいな」

    隠岐「謎やなあ」

    生駒「なんでや!ナスカレーうまいやん!おまけに那須ちゃんめっちゃカワイイし!」

    「「「「関係ある?」」」」

  • 4立ててみたので保守小ネタ22/02/23(水) 23:33:10

    那須「買ったわ」

    熊谷「何をとは言わないけど…何でとも言いにくいけど…」

    日浦「結構具沢山でした!」

    熊谷「食べたんだ…」

    志岐「そういえば、付いてきたお皿に描かれたキャラクターは何なんですかね?」

    熊谷「え、食べてないのあたしだけ?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:35

    渋で絵もSSも検索引っ掛かるようになったのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:38:46

    え、渋ででるの?ヤバない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:12

    >>6

    やばいっす

  • 8立ててみたので保守小ネタ22/02/23(水) 23:44:02

    生駒「最近めっちゃ広報の仕事多いから、准ちゃんからポーズと表情の決め方教えてもらった話、したっけ?」

    隠岐「これ、嵐山さん仕込みなんすね」

    水上「この前も皆でやりましたねぇ。なんでか空閑くんもおったけど」

    南沢「オレ通天閣初めて行きました!」

    細井「合成やったやん」

    生駒「これで俺もモテるやろなあ…いやモテてほしい」

    「「「「…………」」」」

    水上「いや、確かにモテるかもしれませんね、那須さんに」

    隠岐「確かにカッコイイ言われるかもしれませんね、那須さんに」

    南沢「喜んでもらえるといいっすね、那須さんに」

    細井「はよ見せたりや、那須さんに」

    生駒「なんで那須ちゃんだけなん?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:02

    前のスレの絵師さんが上げたみたいよ
    他にもいるみたいやが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:26

    生駒さんも大好き おすすめナスカレー
    からおすすめとカレーの文字を除いてちょっとした達成感を感じる那須さん

  • 11小ネタ 個人の感想です22/02/23(水) 23:59:08

    日浦「プリマニアックスさんから隊員のフレグランスが出てるって知ってますか!」

    熊谷「うちの広報部は何考えてるの…?」

    那須(フレグランス…香水…匂い…///)カーッ

    熊谷「玲?」

    志岐「結構人気みたいです…あ、感想ありました、諏訪さんのですけど。えーと…」PCカタカタ

    那須(匂いに包まれる…///)

    志岐「………『元カレの残り香みたい』…って」

    那須「」

    「「「………」」」
    那須「」

    熊谷「いやほら!人によって感じ方は違うから!」
    日浦「それにあの!隊員によって香りのイメージは違いますし!」
    志岐「あくまでイメージ!イメージですからこれ!」

    那須「ええわかっているわ。大丈夫よ。私は大丈夫。」
    (((そうは見えない…)))

    ――次のランク戦で諏訪は蜂の巣になった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:09:46

    なんでや、諏訪さんは無関係やろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:16:30

    那須さんがいつものイコさんへのお返しとアタックを兼ねてイコさんの好物であるナスカレーを作る展開まだですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:56:10

    那須「生駒さんの好きなカレー、何か知ってる?」

    熊谷「知らないけど…」

    那須「ナスカハッ!!」

    熊谷「!?」

    那須「ナス…ッ……カッ…クフフフwww」

    熊谷「…………」

    那須「な、那須が…作る…クフッw…ナシュカリェ……www」

    熊谷「せめて言い切りなさい」

    那須「フククッ…ナスカ…」

    熊谷「描くの?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:18:05

    生駒隊隊室

    那須「こ、こんにちは!生駒さんいますか?」
    4人「あ」(察し)

    生駒「はいはい〜、え!?那須さん?どうしたん急に」

    那須「いつもお世話になってるお礼として料理作ってきました!ぜひ食べてください!」

    生駒「マジで?!嬉し!なんやろ〜」パカッ

    那須「ナスカレーです!お好きだと聞いたので」

    生駒「おお!ありがとう!、、、あれ?これ茄子入ってなくない??」

    那須「はい!私が作った普通のカレーなのでナスカレーです!」

    生駒「めっちゃおもろいやん!」

    4人((((しょうもないけど尊いからえっか))))

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:42:39

    大体イコナスの尊い場面では目を見開いて気絶した羽矢さんがいるのは知っているな?
    (羽矢さん怪文書もう少しお待ちください)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:09:24

    イコナスは迅さんとくまちゃんラインからも繋がりありそう。
    迅「あちゃー、熊谷ちゃんにちょっとちょっかいだしたら、那須ちゃんがあんなに怒るなんて。読み逃したな」
    迅「個人戦を挑まれたけどどうすっかなー、この後呼び出し喰らっちゃったし、どっかに都合のよさそうなやつは……」
    迅「あっ」
    生駒「ん、どないした迅?」
    迅「……いやー、いいところに来たね生駒っち」
    生駒「なんや、藪から棒に」
    迅「今、個人戦ブースに弓場ちゃんが来てるんだけど、試合の約束してたのに急な呼び出し入っちゃってさ。代わりお願いできない?」
    生駒「人気者は辛いな。ちょうど暇やったし、その頼み、請け負った!」
    迅「さすがっ!話が分かるねー。じゃ、おれはこれで。後は頼むよ生駒っち」
    生駒「おう、任せとき」
    迅「それと、この後面白いことが起きるよ。おれのサイドエフェクトがそう言ってる」
    生駒「お、おう?」
    ※※※
    熊谷「ホントにやるの、玲。相手は迅さんよ?」
    那須「止めないでくまちゃん。勝てなくてもせめて一矢は報いてみせるわ」
    熊谷「玲が言うなら、いいけど……」
    『転送完了』
    那須「どうも迅さん、今日という今日は……」
    生駒「ん?」
    那須「……へ?」
    生駒「あれ、なんで弓場ちゃんが那須さんの格好しとん?那須さんのトリオンデータってコピーしてええもんなん?」
    那須「え、え……え?」
    生駒「は?声もそっくりやん。それどうやってんの、声変わり?」
    那須「あの、なんで生駒さんが……あれ、ブース間違えたかしら?いや、確かに約束はここで……」
    生駒「え?もしかしてホンマに那須さんなん。何で?弓場ちゃんは?」
    那須「え?」
    生駒「お?」
    『それでは那須隊長対生駒隊長の5本先取の模擬戦を開始します』
    「「どういうこと(や)??」」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:22:17

    >>16

    羽矢さんがワートリ界のアグネスデジタルみたいなミーム化されとる……面白いから個人的には好きですけどw

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:18:52

    新スレ立ってたのか
    気付かなかった…乙

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:11:16

    >>17

    これは後で変則バトロワでボコボコにされるエリート

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:00:34

    >>17

    最後に桜子に実況させてるあたり見物客増やして後戻りさせないあたりほんとに迅さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:07:13

    今さらだけどさ、ナスカレーから「カ」を取ると「ナスレー」になって那須さんのフルネームである「那須玲」とほとんど同じ響きになるじゃん?
    もし仮にイコさんが「俺が一番好きなのはナスカレーなんよ!」とか言ったときに、ちょうど「カ」の部分と物音が重なったとしたら「俺が一番好きなのは那須玲(ナスレー)なんよ!」って聞こえん?
    でさ、これをたまたま近くを通った那須さんが聞いたとしたら……ヤバない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:31:43

    >>22

    S級戦功兼名誉あにまん民

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:48:19

    マリオちゃんとか作戦会議の音声ログ撮ってたりしないかな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:30

    雑談しかしてないのに音声ログ残すのは真面目すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:15:57

    那須隊と対戦する前の会議はイコさんの「俺は○○ちゃん切ったらアカン顔やろ」ってくだりがきっちり三回ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:21:19

    生駒『俺の好きな人、誰か知ってる?」』

    水上『知らないス』

    生駒『那須玲』



    那須「なっ!!?……夢か………」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:34:55

    >>22

    自分天才ってよく言われない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:11:02

    絶対に笑ってはいけないボーダー24時において安定のゲラ枠として参加する那須さん
    ただし、体調を考慮して那須さんのみトリオン体とする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:31:33

    魔神ばりにゲラゲラ笑う那須さん概念…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:22:32

    >>29

    イコさんが何とはなしにイコさんルームウェア着て部屋に入ってきた時点で続行不可になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:05

    仕掛人のイコさんに対して弱すぎる那須さんもいいし、我慢する側で一緒に仲良く笑ってるのもおいしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:34:05

    >>30

    その那須さんは甘いものに強そうだ……


    那須さん「痩せで病弱でペッタンはダメなの!?」

    イコさん「いつもじっと見とるで!ナスカレーいっしょ食べようやあ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:42:50

    >>32

    味方に仕掛け人のスパイがいるな……(自爆もしないのヤバない?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:17:43

    絶対に笑ってはいけないB級隊長24時(メンバー:諏訪、柿崎、王子、那須、三雲)

    ――ボーダーのとある廊下

    迅「ここではボーダー隊員の態度指導をしてる。今後の活動の参考になるからしっかり見学してくれよ」

    諏訪「うぃーす」
    柿崎「おう!」
    三雲「はい」
    王子「はーい」
    那須「は、はい……っ」←既に限界

    迅「失礼しまーす」ガチャ


    細井(教官)「あんたらそんなんでボーダー隊員名乗れると思ってんのか!!」

    生駒隊「「「「うっす!」」」」


    四人(うわ、生駒隊だ……)
    那須「……!」プルプル

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:18:22

    迅「教官、B級隊長たちを連れてきました」

    細井「お、あんたらが見学希望の隊長さん達か。言っとくけど、ウチはスパルタがモットーやから厳しくいかせてもらうで。まずはそこの椅子に座って見とき!」

    三雲「は、はい(ご丁寧に、6人分の椅子が並べてある……)」
    王子(ノリノリだね)


    細井「ほんなら、続き行くで」

    生駒「「「「うっす」」」」

    柿崎(いったい……何の訓練なんだ?)



    細井「女性ファンを多く取り込むためのモテモテイケメンムーブ訓練。開始やぁ!!」

    生駒隊「「「「うっす!」」」」

    デデーン 柿崎 三雲 那須 アウトー

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:18:55

    柿崎「なんだよ……モテモテイケメンムーブ訓練って……!」スパーン
    三雲「き、聞いたことない……!」スパーン
    那須「フッ……フフフフフ……ッ!」スパーン


    生駒隊「「「「ここは俺(おれ)が守るんで逃げてください。ここは俺(おれ)が守るんで逃げてください……」

    細井「まだやまだや。腹から声出し!」

    生駒隊「「「「ここは俺(おれ)が守るんで逃げてください!ここは俺(おれ)が守るんで逃げてください!……」


    諏訪(壊れたカセットテープかよ)


    細井「あかんあかん、全然あかん。あんたたちやる気ないやろ」



    水上・隠岐・南沢「「「すいません教官!」」」



    生駒「ごめんマリオちゃん!あっ……」

    デデーン 全員 アウトー

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:00:00

    (見学人も参加の流れになったら、女性の那須さんがモテモテ(略)の対象に引き出されるやつじゃ……)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:16:14

    諏訪「くそっ……今の普通に間違えただけだろっ……!」スパーン
    王子「さすがイコさんだ……手ごわい……」スパーン



    細井「うっふ……!もうええ、あんたら。今回は特別にウチが個別指導したげる。ちょ、そこのあんた」

    那須「へ?」キョトン

    細井「なにぼーっとしてんねん。はよはよ」クイックイッ

    那須「は、はい……」←全てをあきらめた



    細井「よし、ええかあんたら。今から那須さんに向かって、順番にイケメンムーブしていって、一番那須さんを笑わせた人間が名誉関西人や」


    諏訪「趣旨変わってんじゃねえか」
    三雲「んっ……ちょっと、諏訪さん……」


    デデーン 那須 アウトー


    那須「……諏訪さんっ?」パシーン


    諏訪(……那須、わりぃ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:53

    細井「よし、まず隠岐。手本を見せたりや!」
    隠岐「まかせてください」

    柿崎(まあ、最初はそうくるよな)


    隠岐「なあ……おれの前やったら、無理せんとおってくれてええんよ?」シャララーン


    諏訪(普通にイケメンで腹立つな)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:59

    細井「あんたは問題ないな。よし、次、水上!」
    水上「はいはい」


    水上「ふー……どうしたん、こんなところで」

       
    水上「こんな危ないとこ、おったらあきませんよ――
       ジャンジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャカ


    水上「自分、一般の人やろ。はよ逃げなポックリいってまうで?」
       ジャーンジャーンジャンジャカジャッジャッジャンジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャーンジャカッ


    水上「まあ……そうならんように俺が\俺が~/」
       ジャーン  ジャッジャッジャーン ジャカ


    デデーン 柿崎 王子 那須 三雲 アウトー


    王子「イコさん、BGMは反則だよ……」スパーン
    三雲「くっ……」スパーン
    那須「うふっ……あ、合いの…手……んふふふふふふ……」パーン

    生駒「ジャン ジャン ジャーーーーン」ドヤッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:14

    お目汚し失礼。もう少し続けたいので、また書きます

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:44:54

    イコさんと那須さんが組んだらめっちゃ強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:10:21

    スレ画の那須さん別嬪さんやな
    いや那須さんはいつも美しいんやけどな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:55:09

    >>20

    玉狛第一一同「この度はとんだご迷惑を…」(→この辺にフクロにされた迅さん(生身)

    那須「あの…頭を上げて下さい…もう済んだ事ですから…

    生駒「ビックリはしたけど楽しかったんでトントンですよ。射手と腰据えてランク戦やるいうのもそんな体験無いですし」

    那須「そうですね。私達も攻撃手対射手のいい勉強になりましたから」

    玉狛第一「お二人がそれでいいなら…」

    小南「あとアレは残していきますので、追加の制裁があるなら御自由に(→ここら辺にフクロにされた後の迅さん(生身)


    玉狛第一の部屋

    小南「まったく…」

    レイジ「流石に今回は悪ふざけが過ぎたな。迅も」

    烏丸「そうですか?通常運転な気がしましたが」

    小南「アイツがヘンテコな事するのは何時もの事だけど…お尻触る程度ならまだしも…」

    烏丸(…先輩、小南先輩怒ってます?)

    栞(怒ると思うよ。玲ちゃん桐絵ちゃんの友達だし、ただでさえ玲ちゃん体弱いのにあんな事させて)

    レイジ(まあそういうことだ。しかし迅が他人を巻き込むなんて珍しい)

    栞(確かに迅さんらしくないね。何時もは自分が殴られる位に収めるのに)

    烏丸(わざと巻き込んだんですかね。迅さん。例えば那須先輩と生駒先輩をくっつけるためとか)

    栞(ええ…?) レイジ(ないと思うぞ。迅があれこれするのは本人曰くボーダーの将来にいい選択肢を増やす為の未来操作らしいからな)

    烏丸(ですが最近いい雰囲気らしいですよ。生駒先輩と那須先輩)

    栞(あるかなあ…。迅さんだよ…?) レイジ(迅だしな)

    烏丸(迅さんだからですよ) 三人(う〜ん…)

    小南「次同じ事したら覚えてなさいよ、迅」

    その頃、隊室に戻った生駒と那須はさっきの「私達」というフレーズを不意に思い出して爆発していた

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:06:20

    >>45

    ✕ ランク戦

    ○ 個人戦

    那須さんの台詞の「私達も」の前に「高レベルの」を脳内補完して下さい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:12:15

    ハガレンのスパナで「エドだった肉塊」にされてたイメージがまんま当てはまったわ……迅さんご愁傷さまです

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:14

    >>39 >>40 >>41の続き

    細井「ま、まあ……ええやろ。次、海!」


    南沢「はい!!」


    諏訪「元気か」

    柿崎「元気だな」


    南沢「……すっ」






    南沢「やあ、ハニー☆」(イケボ)




    デデーン 全員 アウトー

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:38:13

    諏訪「瞬間火力っ……!」スパーン
    王子「ふふっ……やるね……」スパーン

    南沢「今日もとってもきれいだね☆」(イケボ)

    三雲(まだ続くのか……)

    南沢「君と出会えた今日という日に」(イケボ)

    スラァ…





    南沢「ありがとうございマッチ☆」ピース


    デデーン 全員 アウトー


    柿崎「くそっ……こんなんで……」
    諏訪「うぜえ……」
    那須「ハ……ヒィ……ッ……フ……っ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:39:12

    細井「ンフッ……なかなかええんやない?グッと来たで」
    諏訪(おめえもわらってんじゃねえか)
    細井「ほんなら最後はイコさん、大トリ頼むで!ガツンと決めたりや!」
    生駒「ほんまに任せてほしい」

    那須(来た……っ!)


    生駒「 」スッ

    那須「……」プルプル

    生駒「 」ドンッ(壁ドン)

    那須「へっ!?」

    生駒「ええか」

    那須「……」

    生駒「お前だけは……俺が絶対に、守ったる……」

    那須「……はい」(照れ笑い)

    デデーン 那須 アウトー



    デデーン 諏訪 柿崎 王子 三雲 アウトー

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:02

    長々と妄想を流してスレ汚しすいません。
    ふざけているイコさんかと思ったら真面目なイコさんで不意打ちの大ダメージ食らう那須さん。あると思います。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:25:58

    >>50

    イコさんやるやん

    最高や

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:19

    >>50

    いこさんやった後にめっちゃ後悔して謝ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:59:03

    常時のイコさんじゃ到底できそうにないイケメンムーブ・壁ドンをこう使ってくるとは…なかなかやるな>>50

    萌えるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:17:57

    天啓「バイパーの軌道で文字を書き思いを伝える那須さんVS第四の壁を見続けるイコさん」

    那須「イコ……ま、さんに面と向かうと、結局笑ってうまく話せないの……」
    日浦「話すのが駄目ならバイパーで文字でも書いてみたらどうでしょう!」
    那須「そうね……そっちの方が簡単かもしれないわ」
    熊谷・志岐「そっちの方が圧倒的に難しいことなのでは?」
    ――練習試合――
    細井『距離40。いけるで!』
    熊谷(来る……!あたしが囮になるから、玲はその隙に!)
    那須(ありがとう、くまちゃん!)
    生駒「旋空弧月!」
    熊谷「ぐっ!」『戦闘体活動限界。緊急脱出』
    那須「今っ!」
    『生駒さん。今度、お茶でも一緒にどうですか?』シュインシュインシュイーン
    細井『は?何あれ!?』
    隠岐「うわあ、バイパーってあんなんできんねや」
    水上「でも、何でバイパー?」
    南沢『イコさん、見てるっすか?』
    生駒「ドヤァ!」←どっかのカメラ目線
    那須「……い、い――
    全員「イコ(生駒)さんよそ見してるーーーーーっ!?」
    生駒「ん、どないかした?」
    那須「あ、あ……」
    日浦「な、那須先輩落ち着いて……」
    那須「ああぁ……あははっ……」←バイパーで自害。
    『戦闘体活動限界。緊急脱出』
    生駒「え、えーーーーー!?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:05:36

    >>55

    これは恥ずかしいな

    この後悩みがあるなら聞くと言いながらお茶に誘われたら完璧だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:18:19

    でも、どアップイコさんのおかげで大方の人の目には那須さんの暴走は映ってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:12:36

    那須さん一押しの芸人は誰なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:23:11

    >>58

    小梅太夫とかナベアツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:27:20

    笑い飯とかたて続けにボケを重ねてくる漫才に弱そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:11:30

    >>58

    今ハマってるのは小島よしおの「ピィヤァ〜」だって言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:08:37

    >>61

    笑いのハードル低すぎィ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:13:48

    >>61

    レイジのブーメランパンツで爆笑する那須さん……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:56

    >>50

    イコナス関係ない話で申し訳ないけれど、イカつい顔を近づけたら怖がらせるといって(壁ドンはイケメンの特権やろ)、ひざまづいて相手の手を両手で包み込みつつ真摯に語りかけるのもいいな〜って

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:05:40

    >>61

    一発ネタみたいなのがツボなのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:19:26

    きんにくんで呼吸困難になるくらい笑いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:04:34

    >>61

    ひと昔前やんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:10:02

    ムーディ勝山の歌を着信音にしようとしてくまちゃんに止められてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:56:02

    イコさんと吉本新喜劇行ってアホみたいに笑ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:47

    吉本新喜劇で呼吸困難になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:27:22

    隊長会議の帰りにイコさんの目の前で那須さんがぶっ倒れる。
    「俺みたいな顔は那須さんに触れたらアカン」
    ってなって那須隊に連絡取ろうとするけど、那須隊の連絡先誰も知らないし、那須さんのスマホはパスワードでロックがかかっとる。
    結局イコさんがお姫様だっこで固い動きをしながら医務室に運ぶんやけど、意識が朦朧としてる那須さんはイコさんと同じぐらいの身長のくまちゃんやと勘違いしてしまう。
    ベッドから起きた那須さんはくまちゃんにお礼を言うが、実はくまちゃんはイコさんに自分が運んだことは黙っといてと口止めされてて……
    それを不思議に思った那須さんと、変に那須さんを意識するようになったイコさんの甘いラブコメディ

    ってのをssで書きたいんだけど、なかなかシチュがおもいつかないねんな……これが……
    誰かアイデアないですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:15

    >>71

    いやほぼ出来上がってるやんもうそのまんま間のセリフと状況足したら立派なssやん

    これ以上アイディア要る??その後の隊長会議で那須さん近くに来たら直立不動で真顔のまま首から上だけ赤くなるイコさんとか??

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:20

    >>72

    アカンアカン

    最近那須さんの顔まともに見れへん

    心臓がバクバクして頭に血が上ってるっぽい

    次の隊長会議変わってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:41:46

    >>71

    早く書くんだ

    その才能を埋もらすな

    ここと支部にかきたまえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:40:54

    たくさん笑って元気になれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:46:56

    支部のイコナスしばらくチェックしてない間に小説も絵も増えてる…しかもブクマも数すごいやん

  • 77>>7122/03/02(水) 21:00:59

    >>72

    いったんここで切ってみるか。イコさんは表情変えずに顔を真っ赤にする派か耳だけ赤くなって水上だけに気づかれる派か……


    >>73

    ありよりのあり。生駒隊は書いてて楽しいからね


    >>74

    たぶん1万字から2万字ぐらいになるからここにあげるかは微妙。渋にはSSをワイ以外あげてないからもっとみんなあげてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:26:03

    隠岐「イコさん、今日はひな祭りですよ。女の子の成長を祝う日ですよ」

    生駒「マジで?おめでとうマリオちゃん!これからも可愛くいてな」
    水上「おめでとうマリオ」
    南沢「おめでとうっス!」
    細井「きっっっっも!てかイコさんは他に言うべき人がおるでしょ」

    細井「ほら、ウチと同年代の」

    生駒「結束ちゃんか!そういや誕生日やったな!おめでとうって言っといて!」
    細井「◯ね」
    隠岐「なんでわからんの?これからその隊と合同任務やのに」

    合同任務開始前

    生駒(そう言うことか!)
    生駒「日浦ちゃんおめでとうな。頑張ってええスナイパーなってな」

    那須「💢」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:18:32

    イコさんはホワイトデーなにかえすんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:12

    そらもうナスカレーよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:21:58

    前スレにあったけど、歌いそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:59:04

    天使にはラブソングをって相場が決まっとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:00:40

    >>82

    もうそれ告白じゃないすか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:02:15

    やしきたかじん/やっぱ好きやねんに決まっとるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:57

    今日の本誌でイコさんはマイペースすぎるとこが分かってきたし、那須さんみたいに隊を仕切れる人は手綱を持つ役としてありなのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:40:40

    あー生駒隊隊室の日常を録画して那須さんに見せてぇなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:09:00

    >>85

    生駒隊はブロッコリーが纏めつつ進行させてるからな

    那須さんみたいなタイプとは相性良さそうだけど

    ゲラとクソボケで収集付かなそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:59:29

    生駒「那須さんとツーショット写真撮ったって話したっけ?」

    「「「「はよ見せえ!」」」」

    生駒「ん、これこれ。ええ写真やろ」

    写真・椅子に座る那須の横に生駒が立っている写真

    生駒「那須さんに頼んで取ってもらったんやけどやっぱ那須さんキレイやな。目潰れるかと思ったわ」

    細井「いや、たしかにツーショットやけどこれ……」

    南沢「ピースもしてないし、二人とも真顔っすね」

    水上「なんかこう、俺が言うのもあれですけど青春っぽさがなさすぎとちゃいます?」

    隠岐「まるで七五三や入学式の記念写真みたいやなあ」

    生駒「当たり前やろ、那須さんと写真撮れるんやから記念写真に決まっとるやん」

    細井「はあ!?せっかくそこまでこじつけたのに、もっとこう……あったやろ!」

    生駒「あ、もしかしてボケた方が良かったか!やったな俺。関西人失格やん」

    水上「そんなんやからモテんのんですよ。イコさんは」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:12:55

    ピコンッ
    那須「あ、やっときた……!」

    日浦「あれ、その送られてきた写真なんですか?」

    志岐「ひっ……男の人っ……!」

    熊谷「ん、一緒に写ってるのイコさんだ。ちょ、玲ったらツーショットなんていつ撮ったの?」

    那須「この前、記念に一緒に写真撮らないかって言われて……ね?ふふっ、突然だったからびっくりしたわ」

    志岐「で、でもこれ、那須先輩かなり緊張してませんか?」

    日浦「ははは……2人とも真顔……」

    熊谷「ホントだ。しかもただ並んでるだけって……どうなの?もうちょっとこう、腕組んで自撮りとかしないと」

    那須「さ、最初は自撮りしようと思ってたのよ……でも上手くいかなくて結局……。で、でも一応ツーショット写真ではあるし、生駒さんも記念写真だって言ってたから……!」

    熊谷「玲……イコさん多分意識してないし、もうちょっと頑張った方がいいんじゃない?なんならあたしがサポートしようか?」

    那須「うっ……つ、次こそはちゃんと自撮りしてみせるわ……!私だってそれぐらい……!」

    「「「大丈夫かなあ……?」」」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:52:58

    生駒さんがおもしろくてモテるのを防ぐためにあまりギャグ言わないように生駒さんにお願いする那須さん概念

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:54:17

    >>90

    ギャグ言わなくなった結果

    クール系イケメンとして滅茶苦茶モテ期に入るイコさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:43:59

    那須さんのグッズ最近少なくない……?まあ、出番がないからしかたないけど……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:49:46

    >>86

    笑い過ぎて療養する羽目になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:56:03

    >>79

    ちょっと考えてみた


    ■生駒隊が那須隊にバレンタインチョコを貰いました■

    生駒「で、お返しを考えんとアカンわけやけど」

    隠岐「取り敢えずお返しは決めましたわ」

    海「オレもッス!」

    生駒「なんやねん二人とも。参考にするから教えてんか」

    水上「イコさん…同じ隊から同じようなお返し2つ帰ってきてどうしますのん…」

    マリオ「それな…」

    生駒「あかんか。なにも思いつかへんねん。なに贈ったらええか」

    水上「那須さんの好きそうなものでええんやないです?それとなく聞いてませんか?」

    生駒「水上…なんでピンポイントに那須さんか知らんけど、流石に桃の缶詰をホワイトデーに、いうのはどうかと思うで」

    海「イコさん、そうじゃなくてですね…」

    マリオ「(これはアカン。このままいってもボケがボケを呼ぶだけや)嵐山さんや迅さんあたりにも聞いてみたらどうなん?こことは違ったネタ出てくると思うけど」


    生駒「…という事があってな。知恵を貸して欲しいんよ」

    柿崎「バレンタインのお返しか…俺は決まった相手から、しかも義理ばかりだからな…。お返しも相手に合わせて決まったのになってるな」

    生駒「熊谷ちゃんに宇井ちゃんに照屋ちゃんか」

    迅「(義理…?)ホワイトデーはマシュマロやキャンディが定番じゃなかったっけ?」生駒「それが結構ええとこのチョコでな…流石にお返しにあめちゃんは気が引けるわ」

    嵐山「(義理…?約一名義理かな…)アクセサリーというのもあるけど…」生駒「ええけどそれは大袈裟過ぎんかな」嵐山「だよな。贈られた側が気を使うのも良くない」

    弓場「(あの娘も苦労するわな…ザキがコレじゃ…)…プレゼントは相手の欲しい物ってのが定番だが…那須さんだとな…」迅「病魔退散!とか願われても無理だしね」柿崎「気を使うもんだな」

    迅「…こういう時は発想を変えよう」

    生駒「というと、なんや?」

    迅「つまり…ゴニョゴニョ」

    生駒「む…」

    弓場「…なるほどなあ…」

    柿崎「それはありだな」

    嵐山(…ありだけど…ホワイトデーのお返しというかそれは…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:05:46

    >>94

    那須さんの好物を聞くまでもなく把握してる…

  • 96小ネタ 持ち込み22/03/06(日) 02:21:07

    生駒「花粉症の薬は花粉が飛び始める2週間前から飲み始めるのが一番エエって話、したっけ?」

    「「「「はよ言えや………」」」」

    水上「なんで、もっと…はよ………ックショイ!」
    南沢「めっちゃ…有用っ………ハッ……ックシ!!」
    細井「グシュ…アカン、ウチもう換装するわ…」キィィン
    隠岐「ズズーッ……それ誰から聞いたんです?」キィィン
    生駒「迅」
    水上「知恵袋?」

    水上「アカン、ボーっとしてきた。換装しよ」キィィン
    生駒「部屋入るときはちゃんと玄関で服はたいて花粉落とさなアカンで?」
    南沢「それは聞いたことあるっす」キィィン
    生駒「せやねん。だから那須ちゃんに悪いことしてもうたなー」
    細井「うん……うん?」
    生駒「めっちゃツラそうやったしな…とりあえず掃除機かけて、ティッシュあげるくらいしか出来んかったけど」
    隠岐「………ん〜??」

    生駒「こればっかりは料理じゃどうにもならんしなぁ…うっかりしてたわ」
    「「「「んんんん〜~~~????」」」」

    生駒「…………?」

    「「「「…………」」」」

    生駒「……ああ! もちろん鼻セ○ブに決まっとるやろ!」

    「「「「ちゃうわ」」」」

  • 97小ネタ 共同作業で解決22/03/06(日) 10:02:33

    生駒「………那須ちゃんと喧嘩した話、したっけ…?」
    「「「「ええ………?」」」」 

    水上「…何かあったんスか?」
    生駒「いや、一緒に花見行こうってことになってな…」
    南沢「デートっすね」
    生駒「そこで、『まあ那須ちゃんよりキレイな桜は無いやろうけどな』☆キラン って言うたんやけど…」
    隠岐「あら…」
    生駒「そしたら、『生駒さんよりカッコいい桜も無さそうですけどね』☆キラン って言われてな…」
    細井「ウチらは何を聞かされとんの?」

    生駒「それで…」
    「「「「それで?」」」」
    生駒「お弁当はどっちが作ってくるかで揉めてな…」
    「「「「ハァ…」」」」

    生駒「え?」
    水上「そういえば、次の試合の対策しとこか、隠岐?」
    生駒「なんなん?」
    隠岐「そうですね、ちょっとログ見てみよか、海?」
    生駒「無視?」
    南沢「そうっすね、連携も試してみたいっす、マリオ先輩?」
    生駒「いや助けてくれや」
    細井「りょーかい、ほんならブース入っとき、みんな」
    生駒「アカン泣きそう」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:48:56

    数日後
    水上「でイコさん、なに贈るか決めましたのん?」
    生駒「おおまかにはな」
    マリオ「おお。大進歩やん」
    生駒「まあなに贈るかはこれから絞り込むとこやけど」
    隠岐「それでも方針が決まったら後は簡単ですやん。ええことですよ」
    生駒「しかし贈り物するて大変やなあ…大袈裟過ぎるモン贈って身構えさせる訳にもいかんし…頭凝ってくるわ」
    水上「まあまあ…ちょうどホワイトデー前に防衛任務ありますし、みんなでそこでホワイトデーの軍資金稼ぎましょうや」
    海「もちろんッス!ハイスコア狙いますよ!」

    那須(もうすぐホワイトデーか…。お近づきの印に奮発したチョコ贈っちゃったけど…張り込み過ぎて驚かれたりしてないかしら…。生駒さんはなんでも美味しいっていってくれるけど…)
    熊谷「…い、れ…?」
    那須(ホワイトデーは非番だからホワイトデーデートとか…予報は雪だし…生駒さんと粉雪の下ホワイトデーデート…)
    熊谷「玲ってば。聞いた?こないだの防衛任務、生駒隊大暴れだったって」
    那須「(!!)そ、そう…」
    茜「もしかしたらホワイトデーの為のひと稼ぎなのかもしれませんね!」
    那須「それは違うわ茜ちゃん。生駒先輩の隊はあの二宮先輩や影浦先輩の部隊に次ぐ強豪部隊なんだし、その程度の活躍はいつでもできるわよ」
    熊谷「強いもんね…生駒さんたち。普段の様子見てるととても強そうには見えないんだけど」ピンポーン「あら?誰かな」
    生駒「お邪魔します」生駒隊「しまーす」
    那須「えっ?!」
    水上「あー…うちホワイトデーの日に任務が入りまして…」熊谷「ええっ?」
    生駒「申し訳ないんやけど、ホワイトデー前倒しさせて貰おう思いましてん」
    那須(ええ…)
    熊谷(あっ…玲が…)
    マリオ(うわー…露骨に気落ちしとる…。なに贈るか結局聞いてないけど、これは変なの贈れへんでイコさん)
    海「おれからでいいっすかね。ありきたりのものですけど」
    茜「これは…ハーブティーですね?わー!ラベンダーにカモミールも」
    海「カフェインレスがいいかなって思いまして」熊谷(なるほど…玲の体に負担かからないようにノンカフェイン)
    生駒「ほう…やるな、海」海「イコさんには負けませんよ!」マリオ「なんの話や!さっさと次行きや!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:49:45

    隠岐「次でいいですか?おれからはこれです」
    茜「わっ!ワンちゃんの…大福…ですか?これ」
    熊谷「かわいいお菓子ですね」
    那須「…ほうずいですか?このワンちゃんたち」
    隠岐「よくご存知で。お店の人に一口二口でいけて軽いお菓子聞いたら紹介されましてん」
    那須「何度か頂いたことあるんです」熊谷(…ああ…。玲は入院したときお見舞い貰う事も多かっただろうから…)
    生駒「…むう、隠岐はやっぱり…」水上「なにがやっぱりですねん。おれのはつまらんものです」
    那須「万年筆…?いえ、ボールペンですか?」茜「光沢ありますね〜。なんだか高そう」熊谷「あかね。そういうことは言わないの。…持った感じずっしりきますね。でもいい書き味…」
    水上「まあなんだかんだで荒事する仕事ですから。我々。トリオン体の時も雑に使って壊れん様なのの中で見栄えいいもん選んで見ましたわ」
    マリオ「はい、トリやで。ボケんとキメてや隊長」
    生駒「じゃおれからはこれです」
    那須(…!)
    茜「スノードームだ!」
    熊谷「白と銀色だけのモノトーンな…でも綺麗…」
    水上「…イコさん…スノードームって季節外れ過ぎません?クリスマスの定番プレゼントですやん…」
    生駒「まあせやな」マリオ(おっ?)那須(…)
    生駒「けどきれいやし、これ那須さんに見て貰いたい思たからこれにしてん。きれいなもんはいつ見てもきれいなもんやろ」
    水上「うっ…まあそれはそうですな…」
    マリオ「イコさんが直球を…。これは誰かの差金違うか…」熊谷「真織さん、なにもそこまで…」
    那須(…小さい銀世界に白や銀の雪が降ってくる…素敵…」
    隠岐「よかったですね、イコさん。那須さん気にいってくれたみたいですやん」
    那須「えっ!?隠岐先輩どうしてわかっ…」熊谷「…玲…今の、口に出てた…」那須「ええっ!?」
    生駒「あー…気にいって頂けたならなによりです」
    那須「あ、いえ、こちらこそ」
    熊谷「…」水上「…」水上(トリオン通信)[熊谷さん、折り入って伺いたい事が…]
    熊谷(トリオン通信)[…残念ですがわたし、告白しないと出られない部屋とか、セッしないと出られない部屋とかの心当たりはないです]
    水上[まあ…ですよね…]
    熊谷[そういう部屋にぶち込みたいのはよく分かります…]
    水上[…ですか…。ほんまどうしましょうコレ…]

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:06:28

    イコさん那須さんはそういう部屋にぶち込まれたら
    告白は兎も角セッは全力拒否というか那須さんの為に物理で出ようとするイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:23:29

    >>100

    那須さんはセッとかしたら体力的に死にかけそうやしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:26

    >>100

    イコさん公式設定好きなもの女の子でいっつもモテたい言うてるけど

    実物の女の子相手には絶対下心出してやらしいことしたり言ったりしないだろうなっていう安心感ある

    那須さん相手だったらたとえ付き合っても婚前交渉しなさそう

    手繋いで家送ってさよならのハグとキスしてほなまたって言って玄関入るまで見送る

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:58

    改行してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:38

    イコさん育ちはよさそうだし、一歩踏み込んだ後の女性の扱い方とかはすごく慎重そうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:36:34

    イコさん根は真面目そうだしね
    いやこの作品に根っから不真面目もいないけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:06:15
  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:14:34

    >>106

    +1 よくやった

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:45:51

    >>100

    「(これじゃアカン!……もっと…もっとや…!もっと鋭く、一瞬の最大威力を上げるんや…!


    ……思い出せ…集中しろ……


    …助けるんやろ生駒達人!那須さんのこと助けるんやろ!!)」



    そこには限界突破した生駒旋空を放つイコさんの姿が…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:12:22

    >>106

    +3 存在感あり

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:08:41

    >>106

    +2 ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:19:06

    イコさんがツボの那須さん概念が良すぎてそれだけで食っていけるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:37:09

    よく笑うようになった那須さんとかいうワ民がこぞって尊みで昇天するシチュを、自然な理由付けできるイコナスは神CP(異論は認める)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:02:05

    あーあ2人で三流芸人たちのお笑いライブ観に行って欲しいなぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:23:12

    >>113

    それ場合によっては地獄じゃねえか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:51:26

    >>113

    那須さんがアホみたいに笑って、近くにいた豹柄おばちゃんに「姉ちゃんら気持ちのええ笑い方するなぁ、いいカップルやで」って言われて照れるんですねわかります

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:56:47

    自分はキャラ解釈したりそれを落とし込むのがめちゃくちゃ苦手なオタク!!
    イコナス漫画書いてるのは良いけどしっくりくるセリフが思いつかん!!!辛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:41:31

    漫画なら吹き出しだけつけてサイレントにすればいいやん(暴君)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:47:50

    たまには那須さんがくまちゃん達の事を楽しそうに話してるのを聞いてあげるイコさんも良いですね

    絵で見たいので誰かすぐに描いて(暴君)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:09:52

    那須「そういえば、この前トリオン体でくまちゃんたちとバスケしたって話、しましたっけ?」ニコニコ

    生駒「おおー聞いたでー柿崎から」

    那須「そうですか」ムスー

    生駒「え、どないしたん?」

    那須「いいえなにも」ムスー

    水上(なんで先言うねん)
    隠岐(自分から話したかったんやろなあ)
    南沢(健気っす)
    細井(そこはまず聞かなアカンやろ)

    生駒「めっちゃ大活躍やったんやって?カワイイ那須ちゃんのカッコイイ姿、見たかったわー」

    那須「いえいえそんな///」テレテレ

    生駒「今度俺も一緒に行こかな、柿崎に言うてみよ」

    那須「ええ、行きましょう」ニコニコ

    水上(なんかさらっと言うたぞ)
    隠岐(気負いが無いと話せるんやろなあ)
    南沢(単純っす)
    細井(それをなんでいつも発揮できひんのやろ)

    柿崎「あいつらは何やってんだ…?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:12:08

    >>119

    イコさんとサッカーもしてほしいよね

    ボール蹴ってパス回しくらいならトリオン体じゃなくてもできそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:51:23

    >>116

    とりあえず貼ってくださいお願いします

    貼れ(豹変)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:43:51

    >>119

    あーずっといちゃついてるとこ見てーなー

    漫画で読みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:41:35

    >>121

    ヒッ わ、わかりました…


    ボーダーの広報でサンリオさんとコラボしてるていで


    一枚目は

    イコさんが香取ちゃん諏訪さん褒めて王子くんに突っ込んでスタッフのセリフで終わり

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:42:59

    二枚目は
    可愛い那須さんが出てきてイコさんが凄い熱量で褒めて終わり

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:48:04

    三枚目は
    変なこと言っちゃって反省イコさんにお礼を言ってイコさんも褒める那須さん
    イチャイチャイコナスに巻き込まれた三人
    余ったスペースにはサンリオさんとのコラボに気合が凄い弓場ちゃんと食いしん坊カナダ人でフィニッシュ

    三枚もある癖に内容がうっすいけど本当にセリフが思い浮かばなくて泣く
    誰か考えてくださいお願いします(他力本願)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:51:02

    >>123

    >>124

    >>125

    はい神。大好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:29:45

    普通にうまいやないか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:35:51

    何してる早く支部にあげろ
    名作をこんなところで埋もらすな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:47:38

    >>128

    セリフが思いつかないんだよぉ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:56:28

    >>129

    別に台詞無しでも

    勝手に補完されるもんやで

    むしろ台詞ない方が伸びやすい気もする

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:09:41

    サンリオコラボの服見ると那須さんかわいい服とか好きそうだよね
    買い物行ったら買いはしないけどノリノリで試着しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:07

    >>129

    どっかで見たと思ったらこれ、俺が前に書いたSSじゃねーかコラァ!(自意識過剰)



    >>123

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:03

    >>132

    そうだぞ!!あなたのssから着想を得たってちょっと前のスレで言ったぞ!!!

    ありがとう!!!


    そして神補足ありがとう!!!!!!せっかくカラフルなサンリオコラボだからカラーで描くね!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:15:03

    >>135

    (光栄)(そう言われると急に気になる部分が出てきたので間に合うなら差し替えてほしい)(無理なら良いです)(照れる)


    >>133差し替え


    >>124

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:16:03
  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:34

    >>136

    >>137

    ありがとう…ありがとう…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:38

    >>136

    >>137

    素晴らしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:36:10

    >>120

    現状トリオン体での運動が好きな那須さんだし、そこはがっつり思う存分はしゃいで欲しいな

    「生駒さんはサッカーがお好きだそうですね」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:24:06
  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:32:27

    >>136>>137

    おめぇ絵うめぇなぁ!(悟空)

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:53:56

    >>123>>124>>125、お前遠征艇乗れ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:46:13

    お姫様や、お姫様がおる
    あかん俺今めっちゃクッパの気持ち分かったわ
    こんなん何回でも攫いたくもなるわ
    って誰がクッパやねん

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:59:18

    >>144

    そんなん言うてると投げられますよ?

    なあマリオ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:24:16

    後でこっそりツーショット撮るんですよね?
    学習させてもらいました

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:43

    >>146

    イコさんが折角やし一緒に撮ろーぜして周りが気を利かせるかと

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:12:31

    >>123

    >>124

    >>125

    >>136

    >>137

    なんだこれは…いつの間にか素晴らしい支援絵が投稿されてるではないか…。ありが

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:00:13

    >>148

    し、しんでる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:07:39

    >>119

    高機動那須さんのバスケめっちゃ見たい

  • 151小ネタ 生駒天空 1/222/03/11(金) 21:28:53

    生駒「あれがデネブ、アルタイル、ベガ…!」

    弓場「いま冬だぞ」

    嵐山「シリウス、プロキオン、ベテルギウスだな!」チラッ

    弓場「スマホの灯りは消せ」

    迅 「え、尻ウス!?」

    弓場「この時間帯に雑な下ネタはやめろァ!」

    柿崎「深夜!いま深夜だから静かに!」


    生駒「そういえば、この前那須ちゃんと織姫と彦星はグラスホッパー持ってなかったんかなって検討した話、したっけ?」

    嵐山「狙撃手のチェックが怖いな!」

    柿崎「ノータイムでその感想の方が怖いよ…」

    迅 「テレポーターの連続使用は無理かな?」

    柿崎「検証するなって」

    弓場「そもそもアイツらはそんなにトリオン量あったか?」

    柿崎「知り合い?」

  • 152小ネタ 生駒天空 2/222/03/11(金) 21:32:10

    柿崎「というか…那須とはもうすっかり仲いいんだな」

    嵐山「せっかくだから連れてくれば良かったのにな」

    迅 「いやー流石にそれは気を遣わせちゃうでしょ」

    弓場「どっちかっつーと、遣うのは俺らの方だろうがな」

    生駒「ほんならみんなも仲ええ子連れてきたらええんちゃうの?」

    「「「「…………」」」」

    生駒「え?なに?」

    柿崎「お前…本気で言ってる…のか……?」

    生駒「いやいやいや、みんなにも仲ええ子おるやろ?連れてくればええやん」

    弓場「生駒ァ、黙れ」

    生駒「えっ」

    迅 「生駒っちは…遠くに行っちゃったんだね…」グス

    嵐山「泣くな迅!俺達は……星を観よう……!」グス

    生駒「えぇ…めっちゃ寂しいから俺にも観せてよ…」

    柿崎(たぶんコイツは仲良いの程度がズレてる気がする…!)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:35:04

    いつの間にか神絵師がまた降臨していた

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:15:13

    >>151

    非常に完成度の高い幻覚+3

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:25:10

    天体観測イコナス、イコさんが那須さんに毛布やらマフラーやら手袋やらありとあらゆる防寒具でモッコモコにしてからやってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:55:20

    >>151>>152

    玉狛支部近くの河原で白い息を吐きながら肩を並べる19歳組が見える……!

    冬に星空見上げて夏の大三角を挙げるのはイコさん確実にやるわ

  • 157小ネタ オフのトリガーがオン22/03/12(土) 19:34:16

    >>151>>152

    1/2

    生駒「シリウス、プロキオン、ベテルギウスやな」


    那須「あれですか?冬の大三角の星々……生駒さん、詳しいんですね」ニッコリ


    生駒「…准ちゃん……ありがとう……」スー…


    那須「えっ、泣いてる?………クシュン!」


    生駒「あ!寒ない?」グシグシ


    那須「ごめんなさい、大丈夫です」


    生駒「しんどかったら言うてな………寒いんやったら…手ぇ……」


    那須「…………」



    生駒「組んだあとグッ!て反らしてしばらくグーってして、そのあと指の付け根と手首の真ん中あたりをグリグリするんが効くらしいで?」


    那須「へえー!初めて知りました……!」



    ―――

    迅 「……ツッコミが足りない未来が見えた」ハッ

    木崎「は?」

    宇佐美「え?」

    烏丸「ピンポイントすね」

    小南「いいから早く食べちゃいなさいよ、片付かないでしょうが」

  • 158小ネタ オフのトリガーがオン22/03/12(土) 19:35:06

    2/2
    那須「でもほら、こんなに着込んでますから。毛布もありますし。ありがとうございます」モッコモコ

    生駒「カワイイ那須ちゃんに風邪引かせたらアカンからな!飲み物もどうぞ、生駒味噌汁」キラン☆

    那須「油揚げ美味しいです」キラン☆

    生駒「おおきに。こんなんなんぼでも作ってあげるからな、俺の実家の味や」キラン☆

    那須「……では……そうですね…………ずっと……」

    生駒「…………」


    那須「気になっていたんで調べたんですけど、西京味噌って作り方は普通の味噌とそんなに変わらないけどお米の比率が高いらしいですね」

    生駒「マジで!?こっちの味噌汁と色違うから気になってたんや……!」

    ―――
    水上「……」シャッシャッ
    熊谷「……」ジュージュー
    隠岐「……」パラパラ
    日浦「……」サクサク
    南沢「……」モグモグ
    細井「……」モグモグ
    志岐「……」ゴクン

    「「「「「「「 ツッコミが足りない気がする!!!!!!! 」」」」」」」

    店員「デケェ声出してn……出さないでくださーい…」

  • 159小ネタ オフのトリガーがオン22/03/12(土) 19:35:38

    +α
    那須「お味噌汁、ホッとしますね……」ズズーッ

    生駒「!……コホン、温かいからな!」キラン☆

    那須「…………?…………ッ!!」ブフォ

    生駒「!?」

    那須「ゴホッゴホッ!ホッ…ホットでホッと……フフフフwww…ケホッ」

    生駒「アカン、大丈夫か!?」

    那須「だ…大丈……夫で………フフフ」

    生駒「いやいやいやだってこんなん…ほっとけんやろ!!」

    那須「クフフフwww…ホッ、ホッとけん………クフッwウェッフ」

    生駒「これどないしよ……『プルルルルル』なんやねn迅!?撫でればええの?おおきに!『プチッ』えぇと…痛いの痛いのー、飛んでけー?」ナデナデ

    那須「///………ふふっ!」ハフー


    ラタ 「玄界の『ばかっぷる』とはアレのことか…?」
    レギー「それ絶対覚える必要無ぇだろ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:36:09

    以上

    >>155を見て閃いて引用しました

    ゴメンネ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:01:35

    これは誇るべき玄界の文化

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:44

    イコナスの最先端かつ唯一無二のあにまん界

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:58

    ここに投稿したSSを備忘も兼ねて書き直して渋に投稿したら、非表示にするのを忘れて、テスト記事を投稿後に秒で見られた
    めっちゃおるやん・・・イコナスの民・・・!!

    というか台詞SSを渋に投稿って良いのかな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:36

    >>163

    地の文が苦手って人は多いし、読みやすいものは大歓迎

    地の文ないと駄目みたいなルールないし、そんなかしこまる必要ないない

    自分の好きは軽率に投稿していけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:54

    >>163

    いいと思うで

    結構見るし


    ここにリンク貼るのも忘れるなよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:05:30

    まあ定期的にイコナスで検索してるからリンク貼られなくても見つけるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:59:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:35:57

    >>167

    やったあ~~~~~~~~~~~~

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:55:29

    pixivでイコナス調べたら50件ってでたから、ついに頭がやられたかと思った

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:20:34

    >>167

    あんな、イコナスはほぼここの住人しかおらんやろうし元々数少ないから別に良いけど

    あんまり短文連投するとちょっと嫌がられることもあるし(検索ページ埋まっちゃうので)、もし次あったら今度は改ページ使ってまとめると良いで

    まとまってる方がブクマも伸びやすいと思うしな

    イコナスいっぱいありがとう全部好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:27:37

    >>169

    水増しの意図は無かったんよ…


    >>170

    やっぱりか…直したろ!おおきに

    投稿する側になると勝手がまるで違うわ怖い

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:51:59

    >>171

    ええんやで。自分の好きを信じて細々とよそ様に迷惑かけんように増やしてこう

  • 17316722/03/13(日) 16:18:38

    渋での話をここでするのも大変アレなのですが、直しました…

    「旋空、鳥籠」/「ヲF」のシリーズ [pixiv]Q.「イコナス」…? あ、イコさんがナスカレー好きって言ってたから、その連想から生まれたわけですね? A.実は、そのことはそんなに関係ありません。 Q.え?この二人、会話シーンありましたっけ? A.無いです。(2022年3月現在) Q.…同じコマにいたことは? A.無いです。(2022...www.pixiv.net

    いいねとか付けてくださった方々には申し訳ないのですが、最初にあげた小分け記事は検索の邪魔になるだろうということで消しました…ご迷惑をおかけした…

    渋投稿めっちゃ大変…毎回上げてる方々ヤバない?普通に感動するわ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:50:50

    今までのスレで出てきたもの全部まとめてる感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:56:04

    すごいなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:21:11

    >>174

    >>173のことなら、うむ。もちろん自分が書いた奴だけね


    イコナススレに書いたほぼ全ての幻覚を順番並べ替えて載せた

    「他の方のネタに乗っかって書いたんで、これだけ上げても伝わらないなー」と思った幾つかは載せてない


    他の方のすげー良い幻覚もまとめてほしいくらいだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:54

    >>173

    まとめ乙!

    気軽に読み返せるのありがたい!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:55:06

    生駒「今日何の日か知っとる?」
    那須「ホワイトデーですね」
    生駒「せやな。なに、ほしい?」
    那須「え、今聞くんですか?」
    生駒「いや、何がええかなーって考えはしたんやけどな。那須さんがリアルタイムで欲しいもんあげようと思って」
    那須「今欲しいもの……健康かしら」
    生駒「……今から医者に路線変更。20年待ってもらってええ?」
    那須「ふふっ。じゃあダイヤの指輪で」
    生駒「……後、10年待ってもらえん?」
    那須「ふふっ、冗談です。面白いからいたずらしたくなって」
    生駒「うわ、なにそれかわいすぎるやろ!アカン、アカンわ、まぶしすぎて目つぶれてしまう。って、おいおいおい。俺がもらってばっかでどうすんねん」
    那須「んふっ……生駒さんったら、んふふふふ……」
    生駒「おーい、那須さん。笑ってばっかおらんで、なにがええんか教えてー」
    那須「ふふふ、じゃあせっかく好きなものをもらえるんだったら、しっかり考えたいので、どこかお茶できるとこにでも寄っていいですか?もちろん生駒さんも一緒に」
    生駒「分かった。ほんなら那須さんの落ち着けるとこ行こか」
    那須「じゃあ、私の家で」
    生駒「は?いやいや、俺は女の子の家上がったらお巡りさん呼ばれる顔やろ。せめて後5、いや3年は待ってほしい。那須さんみたいなキレイな人の家に上がるためには出家して身も心も清めてこんとアカンしな」
    那須「そうですか……そうですね。それじゃあラウンジでゆっくりで」
    生駒「お、なんでも好きなもん食ってくれてええからな。今日は諭吉さんいっぱい入れてきたから」
    那須「わざわざありがとうございます、ご厚意に甘えて、今日一日『ゆっくり』使って考えさせてもらいますね、贈り物」

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:05:44

    >>178

    水上「……おお、完全に手玉に取られとるわ」


    隠岐「……まあ那須さんの望みは叶ったっぽいし、ええんちゃいます?」


    細井「……ただ、何というか、こう…」


    南沢「二人の将来の上下関係が見えました!」


    「「「 言うな…… 」」」

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:35:37

    >>178

    >>179

    最高

    知らないうちに那須さんの願った通りの展開になってるの良いなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:01:35

    >>178

    もう付き合ってるやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:26:02

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:27:37

    クソボケが振り回してるのも
    鳥籠で手玉に取ってるのもええなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:37

    那須隊の問題が隊長に負担がかかりすぎてることだけど、最年長の那須さんは同学年や後輩に頼りにくいから年上のイコさんに頼ってたらいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:53

    隊長としての威厳をイコさんに聞いて積極的にギャグを言い始める那須さん?!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:59

    >>185

    イコさんそこでボケんやろ?

    真っ当だけどイコさんが言うなよ案件は言うと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:35:04

    >>185

    威厳……あるか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:52:13

    >>186

    雰囲気を和ませるとかいう可能性もあるだろ!!


    ・・・ないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:31:57

    那須「生駒さん!ちょっと相談したいことあるんですけどいいですか?」
    生駒「ん?ええで、なんでも乗るで」
    那須「あの、できれば(隊長同士の方が都合がいいので)2人きりで話したいのですが…」
    他の隊員「!」
    「ほな俺ら消えるわ〜」 「頑張って!玲!」

    生駒「で、なんや?」
    那須「もっと威厳を持てる隊長になるためにはどうしたらいいでしょうか?」
    生駒「?」
    那須「いや、そのもっと威厳を持っておきたいっていうかなんというか」
    生駒「俺にそれ聞く? 俺めっちゃ舐められてると思うで?特に水上に 聞くんやったら二宮さんあたりの方が良くない?」
    那須「いや、それは…」(生駒さんとただ2人でお話ししたいだけなのに…)

    生駒(ここまで言われて断るのも失礼やなぁ)

    生駒「えーと、俺が意識してるのは雰囲気を悪くせんことやな、ギャグとかではないけど和むような感じにしてる」
    那須「! ありがとうございます!」



    在りし日 那須隊作戦タイム
    那須「この前生駒さんと散歩してたら蚊が生駒さんの腕に止まってて本気で叩いたら実はホクロだった話した?」

    熊谷「」

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:47:54

    生駒「那須ちゃんからの相談で、隊長の威厳について質問されたって話、したっけ?」

    水上「隠岐、9巻取って」
    隠岐「速いっすね」
    南沢「へぇー小説も出てたんすね」
    細井「あとは番外編もやな」

    生駒「那須ちゃんから隊長の威厳について質問された話、したっけ!」

    水上「アニメでやったとこまだ?」
    隠岐「もうちょい先ですわ」
    南沢「上弦の月ヤバイっすね〜」
    細井「映画おもろかったなー」

    生駒「那須ちゃんから!!」

    水上「……なんですか?イゲン?書き順ですか?」
    隠岐「読めますよね?」
    南沢「英語じゃないっすか?」
    細井「dignityやろ」
    「「「おぉー」」」

    生駒「おぉー」


    生駒「………んん?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:14:53

    渋でイコナス見かけてたどり着いたけど二人いいなー
    公式でも絡んでくれるよう祈っとくわw

  • 192埋め用 過去ネタ再掲1/222/03/15(火) 16:22:44

    生駒「そういえば俺が那須ちゃんとぼんち揚食べてたら迅から箱で贈られた話する?」

    水上「やっぱり迅さんなんすねこの箱の山」

    南沢「俺もぼんち揚食べたいっす!」

    細井「言わんと食べ。さもなきゃ減らんでこの量は」


    隠岐「そんなに暇なら個人ランク戦でも行ったらええんちゃいます?」ボリボリ

    生駒「知ってる人が誰もおらんかった」

    水上「人見知り?」ボリボリ

    生駒「太刀川さんは居るやろ思ったけど、二宮さんと来馬さんに『本当にもうヤバイんだぞお前!!』言われてどこかに連行されとった」

    細井「連行て」ボリボリ

  • 193埋め用 過去ネタ再掲2/222/03/15(火) 16:24:26

    生駒「他の皆もなんやかんやで居らんかったから、俺ブースの前で座って待ってたんやけど」

    南沢「迷子みたいっす」ボリボリ

    生駒「さっきまで太刀川さんが居ったとこにぼんち揚の袋が落ちとったんで、腹も減ってたし食うたんよ」

    隠岐「捨て犬のそれやん」ボリボリ

    生駒「その姿を那須ちゃんに見られてな」

    水上「そんなかっこ悪い姿ある?」ボリボリ

    生駒「一口欲しい言われたんで、食べさせてあげたんや」アーン

    細井「なんちゅうところでなんちゅうことしてんねん」ボリボリ

    生駒「そこを通りかかった迅が『やっぱり…ぼんち揚は縁も結べるんだ……!』って喜んでた」

    水上「疲れてるんですかね」ボリボリ

    生駒「俺も『美味しいものは人を幸せにするんや』キラン☆ って答えといた」

    南沢「セリフだけはカッコいいっす」ボリボリ

    生駒「で、『お幸せに』キラン☆ 言われて貰ったんがこれや」

    細井「話繋がるんかい」ボリボリ

    〜那須隊作戦室~
    「「「「 多いなー……… 」」」」

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:17:38

    え、もう残りレス数10切っとるやん
    え、やばない?もうpart5やし
    那須さんかわいすぎてまた完走してまうやん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:29

    ホンマ那須さんの美しさは五臓六腑に染み渡るで

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:37:57

    生駒さんのかっこよさも三千世界に響いてますよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:24:23

    >>195>>196

    (いちゃついてるつもりはない)

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:38:24

    ふふふ、じわじわ増えてきてるぞ
    これからもよそ様の邪魔にならないようにしながら少しづつ幻覚をキメさせていくんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:20:37

    >>196

    三千世界いうたらあれやな、ロロノア・ゾロやん

    それやったら弧月三刀流せなあかんけど、そないなことしたら生駒旋空がイコ三旋空になってもうて、まるでイコさんが空をくるくる回ってるみたいやんな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:46:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています