トレーナー私、引っ越します

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:31:32

    直線垂直な街だなんて素敵じゃないですか

    今すぐ行きますよ今すぐです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:34:36

    ザ・ライン(未完成)
    サウジアラビアが構想する全長170kmの直線未来都市計画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:37:23

    ちなみに開発に反対すると政府から殺される

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:42

    これを見ると毎回ドバイへようこそを思い出すんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:17

    >>3

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:30

    >>3

    これだから独裁国家は

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:42:14

    待って
    まだ作り始めてもないから待って!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:42:30

    >>3

    王家がやることだから反対することは大逆という?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:45:37

    つまり直線170000mのレースが出来るってことですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:45:54

    >>5

    >>6

    >>8

    国家プロジェクト(王太子肝入りのもの)だから反対する奴は反逆者なんだ

    立退に反対した村の人や動画投稿者が◯されてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:47:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:48:47

    >>10

    殺すって脅されてるとかじゃなくてもう殺され済みなのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:22

    ライトオ、俺この国で真っ直ぐでいられる自信がないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:57

    SFによくある外界と区切る壁を彷彿させる

    NEOM | What is THE LINE?

    共に壁越えと行こうじゃないか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:50:30

    >>12

    反対意見出した動画投稿者は投稿後すぐに特殊部隊にやられたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:51:25

    絶賛掘ってる最中らしいがなんとなく労働環境悪そうに思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:55:36

    >>12

    判断が早い!

    鱗滝さんもこれにはにっこり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:47

    正直失敗する未来しか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:00:41

    >>17

    👺もうちょっと段階を踏め

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:51:44

    円にした方が効率良さそうに思えるがどういう理屈で直線状にしたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:06:38

    >>20

    直線の方が敷地面積が小さく済んで効率的な運営と居住性が両立出来るからりしい

    ディストピアかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:29

    端から端まで移動するの大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:18

    俺ワンピでほぼ同じ橋の国見たぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:04

    確実に失敗するだろうが後世に知見を遺すためにしっかり形にはなって欲しいものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:39

    >>23

    もしかしてあの橋の元ネタってこれか?

    というか現実にこんなことあるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:57

    絶対王政って〇ソっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:20

    全長170kmもやばいが高さ500mの鏡張りってのも壮絶だ、インフラやメンテナンスは区画ごとに区切るのだろうか
    あとイスラエルにほど近いんだけど大丈夫なんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:21

    >>25

    これ発表されたの一昨年とかだから違うぞ

    ワンピースの方は14年くらい前が初出だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:35

    >>25

    ONE PIECEのテキーラウルフのことなら初出は54巻で2009年でこの橋は2021年発表だから元ネタではない

    逆にこの橋がONE PIECEから着想を得たかもしれない可能性はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:19

    >>28

    >>29

    そうなのか

    現実が空想超えてくるのヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:26

    ソレで虐殺まで起こるとか皮肉もいいとこだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:27

    サウジといいシンガポールといいアジアの金持ち国家は独裁ばっかだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:08

    砂漠に一本ドーン!って感じらしいけど太陽光発電とかで電力は賄えるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:11

    耐用年数超えた後が怖いわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:13

    >>27

    非常時には要塞として稼働するかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:44

    >>32

    ってかまあ一党独裁でも党内民主主義がある程度働いてた中共

    政治的にはグダグダもいいとこだけどある程度安定した民主主義を確立したお隣

    戦前からプロイセン式民主主義に近しいものを用意できた本邦の東アジアがおかしいのよ


    アフリカで安定してるボツワナだって実態は与党支配が続いてるわけだし(民主主義が機能してないわけではない)

    ただまあそれはそれとしてイスラムでも特に過激なワッハーブ派のサウジアラビアとかイスラム民主制(笑)で高官死ぬたびにお祭り騒ぎのイランに言わずもがななシリアとレバノンとイラクとイエメンとイスラエルと揃ってる中東はもうどうしようもないが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:35

    >>21

    実際国民にあんまり人権がない国だから他国の人間からは「事実上の管理都市でここに住むことになる人々のデータは様々なことに使われるだろう」って見解みたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:09

    実験動物扱いで草も生えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:12

    まぁこれが実用と立証されたら
    赤道とかにアーコロジーリング設営できて
    無茶苦茶居住面積広がるからな
    メガエンジニアリングの先駆けとして縦に積むよりは用意だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:12

    ググったら大幅に規模縮小しそうって記事が出てきたんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:19

    >>40

    ぶっちゃけ随分未来を見てやがる案件なのでそりゃ当初の理想通りにはいかんだろうなって納得した

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:36

    170kmはともかく17kmくらいの街なら普通に住んでみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:51

    こんなよくわからん構造物出来たら近隣の天候に影響ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:40

    一辺だけが長すぎると効率良くないからな、修正は妥当では?
    一方で都市……というか民家が100キロ以上連続で繋がってる都市なんかは関東平野とかでも見られるから直線って特異性に目を瞑ればそれなりに無くはないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:51

    普通に考えて鳥がぶつかって死ぬよなこれ
    現状でもビルにぶつかる鳥がいるのにこの長さで全面鏡張りは相当ヤバいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:47:40

    あちらの方でそこまで環境意識が根付いてるかというと(ド偏見)

スレッドは10/5 02:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。