ホッホッホッ昔のポケモンはのう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:58

    ウルトラビーストの名前がコードネーム呼ばわりでゲットできるのかすら不明だったのじゃよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:51:31

    ポケモンに出てくるんだからゲット出来るだろって言ってました
    叩かれました…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:54:12

    当時はBWの映画撮影で出てくる奴らみたいに敵専用のポケモンだと思ってた人もそこそこ居た気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:57:04

    公開されてる人間キャラの正体はウルトラビーストだとか言われとったんじゃよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:00:26

    ポケモンじゃない論も根強かったんじゃよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:36

    当時はこんなのポケモンじゃない!デジモンだ!ネタ切れ極まってると荒れまくってたのに今では普通にポケモンとして受け入れてる。不思議なもんじゃのぅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:09

    >>6

    まぁそれはUBに限らずずっと言われてる伝統みたいなもんだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:16

    当時ポケモンとしての名前が判明した時は学校で話題になってたんじゃよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:56

    事実図鑑に登録できるだけでポケモンかは割と怪しいんじゃないかのう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:34

    >>9

    ポケモンじゃなかったらボールに入らないんですじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:50

    SMが昔…?
    妙だな…🤔

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:24

    >>11

    もう8年前の作品なんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:25

    >>11

    2016年11月18日発売

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:17

    10年前じゃないなら最近だな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:06:22

    >>14

    この年に生まれた子が小学校に入ってんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:58
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:36:49

    異世界の生き物でもパラドックスの存在でも機械でも無機物でも霊体でも宇宙ウイルスでもボールに入る=小さくなれるならポケモンなんじゃよ
    遥か太古の初代から変わらぬ設定じゃから覚えておくとええんじゃよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:24:16

    てっきりエーテル財団の科学者たちが付けたコードネームなのかと思ってたら国際警察が指名手配犯に二つ名を付けるノリの方でそっち!?ってなったのは俺だけではないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:27:42

    >>6

    それ関係で検証したやつだとグラエナが一番デジモンっぽいだったかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:00

    今でこそ大好きだけどガチの初見だと
    「え…これがポケモン…?あれか?ボス専用のNPCか何かかな?」って思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:05
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:16

    >>6

    なんならパルデアですら言われてたぞ爺さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:11

    最近のポケモンはポケモンっぽくないポケモンが足りない(錯乱)

スレッドは10/5 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。