自治体によっては不発弾の撤去作業日は地主の負担になるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:56:27

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:57:53

    ガチだよ
    ムフッ知らないふりして交番に持って行こうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:58:38

    不発弾を撃ったやつに請求したらエエヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:00:05

    >>3

    すみませんナントカ条約で出来ないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:00:47

    >>2

    知らないふりして持って行くと言うことは、自分で掘り起こして運ぶと言うこと

    あっ一発で起爆

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:01:30

    おーっワシの庭に変な鉄塊が埋まっとるやん
    ムフッ危険物かもしれないから交番に持って行って相談しようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:02:29

    不発弾はともかく遺跡が出てきた時も保護費用が土地主負担だから放置されることもあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:03:36

    俺なんて掘り起こして数十年金槌として使う芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:04:22

    >>7

    オトン……作業中の土地からなんかいかにも遺跡っぽいもの出て来たけど報告せんでええんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:05:46

    >>9

    全部砕けば誰にも分からない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:06:27

    >>9

    当たり前のことを抜かすなっ

    京都の再開発…糞

    古い遺産ばかり出てくるからいちいちやってたら工事が進まないんだ。しかも意外と見つけても金にならない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:14:19

    >>4

    真の戦争犯罪者トルーマンに伝えろや

    不発弾の高額な処理費用を請求された人の苦しみはこんなもんやない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:15:50

    でもね埋蔵金とかが出てきたら地主の利益になるんですよ
    旨い汁だけ吸おうなんて浅はかな考えダメダメェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:17:15

    >>13

    せめて埋蔵金が遺跡や不発弾と同じ頻度で出るようになってから言えって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:02:20

    >>13

    お言葉ですが落とし物の財布と同じ扱いで自分のものにならないですよ

    自分の土地で他人の財布が落ちてても自分のものにならないのと同じ理屈なんだ

    www.yaenomitsuhiro.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:44

    だから市役所や警察に持ち込むんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:08:47

    >>15

    だったら不発弾も落とし物と同じ処理しろよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:19
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:46

    >>16

    もしかして市役所に爆弾持ち込むおじいちゃんおばあちゃんは知っててワザとやってる強かな者…じゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:26

    >>20

    ワシは知っててワザとやってるだと そのエビデンスは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:19:43

    >>5さんがぶっ飛んだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:33

    >>11

    ウム…喜ぶのは大学の教授とかだけなんだァ

    なにっ 既に見つかった近くの遺跡と様式や出土品がほぼ共通していて学術的にも価値がほとんどない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:00

    >>24

    わ、わかりました拾った爆弾は大学の教授に持ち込みます…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:48

    ちなみに地域によっては自治体持ちになるから1の言い方は半分デマらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:27

    >>26

    文頭の自治体によってはすら読めないってそんなんあり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:40

    >>27

    文章と文脈が読めないモブの定石だ自分の中の結論を最優先にするからよく読まずにシュバってきたりする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:21

    >>20

    知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:43

    >>26

    スレタイの最初の最初すら読めないやつがいるなんてアタシは聞いてないよっ

    まいったなぁ小説カテと同レベルになっちゃったよ

スレッドは10/5 00:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。