学Pってリリース初期はクセ強過ぎて色々言われてたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:07:20

    なんかいつの間にか慣れちゃって今では普通にキャラとして好きだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:08:40

    アイドルが大概クセの強い変人揃いなので
    言うことはっきり言う学Pが丁度良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:09:22

    大半アイドル側のが癖強いからな
    莉波はお姉ちゃんだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:12:23

    このゲーム自体が癖強い
    こんな恋愛色濃いアイマス初めてやもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:28:00

    最初っからルルPフリーザPで眼鏡の癖が強すぎて好きって人しかいなかった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:33:32

    最初は他マスのPよりも年齢近いのにこんな丁寧口調なの!?って思ったけど今はもう全然違和感ないし、逆に年が近いからって馴れ馴れしいギャルゲの主人公みたいにならなくて良かったとすら思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:40:49

    >>4

    やったことないなら分かるが恋愛色強いのはASのが上だろ

    なんてったって結婚エンドまで有るんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:44:01

    丁寧口調のメガネキャラはだいたい学Pにされるの笑う
    まあこいつはキャラ絵一切無いのにメガネキャラにされてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:49

    変人に振り回されてるところもスネイルすぎて草なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:58:06

    リーリヤPしか常識的なPがいない疑惑に関してはリーリヤ以外にはまともな対応じゃだめなせいだって意見あったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:02:00

    手毬や広の話読んで振り回されても輝くこと知って好きになっちゃたのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:03:37

    本当に最初の頃は敬語キャラにアイドルとの距離を感じて戸惑った
    実際は杞憂だった寧ろ担当アイドルのこと好き過ぎてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:27:11

    >>5

    フリーザっぽさはぶっちゃけ全然ないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:32:44

    ASの孫感がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:46:48

    学Pは大学生でアイドルは高校生だから
    フランクな陽キャだと生々しさが否めないもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:16

    口調はずっと丁寧な敬態なのに一人称一貫して俺なの確かな意思を感じて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:54

    >>13

    丁寧語キャラといえば?と問われるとフリーザが出てくるのはドラゴンボールの知名度によるところが大きいからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:17

    学Pも学Pで変なとこある
    サイリウム舐めようとしたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:49

    >>18

    流しそうめんに情熱燃やしかけたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:38

    咲季「ソロ曲が欲しいわ!次回のライブで歌うから準備しておいて!」
    俺「何言ってんだこいつ」
    学P「何言ってんだこいつ」
    学P「それはそれとしてソロ曲のサンプルできてるんで聞いてもらっていいですか」
    俺「なんなんだこいつら…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:07:41

    おもしれー女におもしれー男ぶつけて掛け合わせてプラスにしてるような感じすごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:22

    >>16

    この一人称俺なのがまたルル感を加速させる

    大体眼鏡を掛けたルルで想像してたらP5の屋根ゴミと言われて「あっ」てなった


    スレ画から目つき悪いのも確定してんだよねぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:47

    普段が丁寧口調だからアイドルを送り出す時に不意に出る「頑張れ」のたった一言が際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:55

    千奈にスカウトし直すのがイケメン過ぎて惚れたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:34

    お姉さんスイッチとか言いながら頭撫でられてる奴は本当に同一人物なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:56

    >>25

    同一人物のままだったら他Pになった場合の幼馴染設定がお労しいことになるから似たような別人と捉えていいような気はしてる。大前提としてパラレルだし

    それはそれとして莉波Pのはみ出し方が(ある意味)激しい気がするのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:05

    >>26

    初星コミュや佑芽コミュ、あさり先生コミュを見る限り同一人物じゃないと言うには厳しすぎるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:10

    そもそもギャルゲの流れを汲むアイマスはいつでも同一人物のパラレルだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:44

    ギャルゲで個別√時の他ヒロインお労しい問題は付き物だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:12

    自身の個別ルート以外では死ぬヒロインが殆どのギャルゲだってあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:12

    他ルート行った時の名雪やあかりがかわいそうでなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:37

    ギャルゲの主人公がシナリオと担当作家次第で微妙にキャラがぶれるなんてよくある事だし、なんなら学Pはぶれてない方だぞ
    相手に合わせて少し言動変えてるのは見ててわかるし芯は全くぶれてないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:14

    ある意味では広担当時はブレたと言ってもいいかもしれないな
    意味のあるブレだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:28

    年下に頭を撫でられながら手毬さんを越えるライブを期待してますよとニッコリ笑う性格でいいのだ
    キャラはブレてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:46

    ちょっとS入ってるけどリーリヤと麻央には優しい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:04

    >>20

    咲季とPの関係は相棒って感じに近いように思うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています