こいつ見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:27:41

    ベタでも悪役に悲しき過去…はやっといた方が良いと思うようになった
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:34:47

    そもそもネットの逆張り民の言う通りにして面白くなるわけないって結論はとっくの昔に出てるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:36:17

    …悲しき過去が無くても魅力的な悪役はいくらでもいるから魅せ方の問題ですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:36:19

    でもねオレ宿儺好きなんだよね
    哀しき過去はなくても哀しい存在ではあったでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:36:56

    >>2

    大抵は無産かワナビの戯言だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:37:06

    >>3

    割合から見たらそんなにいないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:40:40

    悪役には思えないのが俺なんだよね
    なんというか自然災害みたいな感じで憎めない。真人の方がよっぽど邪悪な悪役やんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:42:07

    >>6

    「事実そういうキャラもちゃんといる」を無視して「でも割合で言ったら下だよね」で考えるなら

    「少年ジャンプ的漫画以外不要ッ 売上全体の割合で見たらこのストーリー構成が正しいんやっ」とも言えてしまうんだ

    満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:42:51

    面白かったらなんでもいいですよ
    面白かったらね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:43:50

    書き手側としても哀しき過去ない悪役って描きづらいと思うんだよね
    全く感情移入出来ないからキャラが自分でも分からなくなりそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:45:54

    こいつに関してはむしろ下手に悲しき過去あるよ(笑)したのが問題じゃないっスか?
    渋谷までそんな風潮なかったやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:07

    太古から目覚めたんならその太古の詳細は当然いるだろうと>>1に同意すると同時に


    そんなキャラの描き方より根幹の延々とテンポの悪いバトルと問答を繰り返して終わることのダメさを学んでくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:02

    悲しき悪役しか書けない作者は二流だからなんでもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:29

    ああ別に自分を可哀想とも思ってないだろうからどうということはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:08

    宿儺つまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:12

    すみません必要なのは悲しい過去じゃなくてそいつの根底が描写される過去編ですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:22

    >>11

    あの辺までの感想とか見返すと宿儺がこんな無様晒す奴だと思われてなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:33

    悲しき過去というより違う生き方もあったし今度はそう生きるのも悪くないという感覚っ!
    宿儺先生多分自分の過去を悲しき過去…って思ってないと思うよ
    実際悲しき過去だったのかは描写ないからわからんしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:05

    >>13

    貴様ーッ猿先生を愚弄する気かぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:13

    強いだけのバカ
    それが宿儺です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:04

    はーっ女子供を鏖殺したいのお
    ですねえ

    怒らないでくださいね
    バカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:08

    でもねオレこいつの過去編はやらなくていいと思うんだよね
    別に味方側も綺麗な存在ではないっていう作風だからラスボスに感情移入させちゃったらそれを倒すキャラ達を叩く奴が出てきそうでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:57

    どうせ大した中身のない奴の過去編なんかいらないし描かなくても良かったよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:07

    呪いとして産まれ人として死んだそんな兄貴を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:28

    >>11

    元々割と悲しい過去の予想は見たんだよね

    時代が時代と単純に異形なんだ推察するのは難くないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:37

    >>26

    人殺しヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:50

    いいや
    最終話がなんかエモかったらしいからいいことになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:13

    両面宿儺に似てる異形のおっさんやん
    元気しとん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:58:24

    カッコつけて言ってるけど生い立ちは周りに八つ当たりしまくったパパ黒みたいなもんスよねこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:14

    >>31

    (宿儺のコメント)

    それが俺の身の丈にあった生き方だったんだ

    満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:30

    最後のあの描写が好きだからなんでもいいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:47

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:22

    今はちゃんと倒されて完結した後だから何とも言えるけど連載中にこのオッサンが主人公で十数話やってたらそれはそれでムカつきそうだから何でもいいですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:55

    復讐とか八つ当たりといよりそうしなければ生きられなかったと思われる
    悪行や悪名以前に異形の時点で殺される理由になる時代かもしれないね

    故に聖なる復讐者となる訳でもなく“呪い”を名乗ったと思うんだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:02:37

    最後の最後で悲しい過去描いたから両キャラになったと思ってんだ
    ウジウジ過去回想挟まず死ぬまで呪いに徹したのは好感が持てたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:03:51

    過去編でもラスボスとしてやってくれてるならなんでもいいですよ
    辺にこいつ視点にして主人公っぽく描写される方が嫌なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:05:54

    >>24

    哀しき過去があってくれと思ってるわけやないんです

    良いも悪いも哀しきも楽しきも確定させる土台が無いっちゅう話やしなんなら哀しき過去からの綺麗滑りをちょい出ししたのは本編なんです

    分かってくださいこの気持ち!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:23

    さあね…最初はマイナスからのスタートだったが色々頑張ってここまで積み上げてきたのは確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:08:00

    >>39

    土台はあると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:14

    単眼猫の作風からして0に夏油の過去編捩じ込まれる様なモノって思ったら別に無くても良いと思った
    それがボクです

    つまり単眼猫は今すぐ続編か外伝で宿儺の過去編を描くべきだと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:00

    ぶっちゃけただムカつくから殺す…したり好き放題やるだけだから描写するまでもないと思うんだよね
    劇的に変わるきっかけはあっても怖いから避けてたのがこいつだからマジで平坦な人生送ってそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:17:30

    >>43

    俺と同じ意見だな…


    まぁ肝心のバトルがダメだったから過去編があればあと少しは深みが増したと想像する流れにも賛成だが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:17:34

    正直最終話のやつは過去を描くつもりなんかないから勝手に妄想していいですよってだけだと思ってんだ
    言うほど細かく過去編設定してるわけでも無さそうだしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:18:11

    >>44

    過去編あってもグダついてそうと思わせるコメントはやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:59:22

    猫が好きなBLEACHも多くを語らないおかげで評価されたのに呪術はダメみたいな理屈俺には理解不能

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:00:53

    >>47

    お言葉ですがブリーチもアニメや小説で補完されるまではその辺ボロクソに言われていましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:02:41

    荒木先生…すげぇ
    吉良の悲しい過去削ったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:21

    >>24

    ふうんこういうネットの意見に毒され過ぎると良くないということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:20

    まあ宿儺というキャラの魅力のピークは渋谷編で異論ないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:51

    正直過去編ガッツリやらなくてもまぁええやろだけど一部のそれいらねーよって回を削って過去編ちょろっとやってほしかったという感覚ッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:05:01

    でもね俺
    虎杖の慈悲が軽くなる気がするから宿儺の過去を描かない方がよかったと思ってる人間なんだよね
    救う価値があるからとか悲しい過去があるからとかじゃなくてただ憐れみ情けをかけることが尊いと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:02

    >>53

    いいや過去の事で読者からも同情されつつ虎杖から同情され救いの手を差し伸べられるもそれを跳ね返すからこそキャラとしての生き方に筋が通るということになっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:10

    必要なのは悲しき過去というよりバックボーンだな…
    直哉とかジョジョのチョコラータとか悲しき過去無くても悪役として魅力的だったでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:17

    >>49

    あいつは改心とか殊勝そうな側面とか見せずに死んでるやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:50

    全肯定もここまで来たら大したもんっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:08:51

    >>48

    そのエビデンスは?異常嫌悪者が騒いでただけですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:10:43

    無惨様はガチで強いだけのアホでも魅力はあったと思うんだァ
    可哀想な蛆虫殺人鬼に愛を教えるトガー滑りされてもゲロ出そうだから宿儺の可哀想成分は盛らなくてもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:10:58

    >>58

    ウム…異常嫌悪者がネットで騒いで一般読者はつまらなく感じて売り上げとアンケ順位が下がっていっただけなんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:11:07

    >>57

    作品叩くほうがまともみたいな発言は好感が持てない

    もうめちゃくちゃだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:12:42

    中途半端な悲しき過去チラ見せで終わるとは思ってなかったのが俺なんだよね
    情報少なすぎて考察が楽しめるというより妄想止まりになるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:16:46

    >>58…すげえ…

    都合が悪いのは全部異常嫌悪者のせいってことにして精神の安定を図ってるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:18:05

    >>54

    しかし…そうすると過去が描かれる前の宿儺は同情できないから殺してもいいけど悲しい過去があるとわかったから救ってやってもいいということになりそれは優しさという意味では本編よりもスケールダウンしてしまうのです

    それに今までの虎杖の行動とも噛み合わないと思うのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:18:52

    掘り下げは欲しいと思ったけど最終回というか宿儺の終わりとしてはあれで満足なのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:19:11

    >>61

    作品に疑問を持つ人、批判をする人含めてそういうことする人達は全員マトモじゃないよねパパ


    マトモじゃないと言って人を叩くのはいいのか?

    ククク…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:14

    割と情報は散りばめてたと思われるが
    明確にしてほしいってのもわからなくはないけど必要性はないっすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:23:47

    >>64

    ぶっちゃけ虎杖の慈悲なんてポッと出要素なんかより1話から出てる宿儺の過去でもなんでも掘り下げる方がよっぽど大事だーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:17

    生まれから呪われていて、(胎児の段階で意識があり、母親が飢えていて、栄養が足りないから双子を胎内で食った)
    生まれてからも呪われていた(異形の肉体、新嘗祭でのそれに対する偏見)
    振り返ってみると哀しき過去自体はさらっと描かれているんだよね
    まっ、力と罪が大きすぎてバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:19

    >>58

    リアタイネット世代が去ってリアタイキッズ世代の声がネットでデカくなっただけじゃないスか?

    ハッキリ言ってあにまんのブリーチ信仰してる連中の方が異常だと思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:31

    >>61

    作品による 伝タフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:45:04

    猫先生的には九相図やパパ黒の境遇から察しろって考えなのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:31

    >>60

    貴様ーっ呪術廻戦をアンケ上位常連と称賛するかあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:54

    >>73

    フンッ 看板漫画のアンケ高いのは当然の事なんだからBLEACHがおかしいだけに決まってるだろう

スレッドは10/5 01:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。