【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part168

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:13

    ナグサ「はぁ゛っ…くっ…!なぜ、なぜだ…!天才の私が、負けるだなんて…!?お前達みたいな凡人が、勝てるはずないのにっ!」
    レンゲ「ナグサ先輩…あんたは、あんたはそんな事言う人じゃないだろ!?目を覚ましてくれよっ!」
    ユカリ「そうですわ!今すぐ砂糖など断ち切って、元のナグサ先輩に戻ってくださいまし!身共は…そんなナグサ先輩など、見とうありません!」
    「だ、まれ…!私の足元にも及ばない雑魚共が…!はぁはぁ…まだだ…!私は、負けていない!アヤメをも上回る天才の強さを、アビドス紛争調停委員長の実力を、お前達に見せてや…」
    (バキッ!)
    「がふっ!?」
    キキョウ「フーッ…!フーッ゛…!」

    「え…キ、キキョウ!?」
    「キキョウ先輩!?」
    「御稜ナグサ…あんた、あんたってやつはっ!」(バゴッ!)
    「ぐぅっ!」
    「あんたはっ!自分がどれだけ必要とされてるのか分かってなかったのかっ!?私も!レンゲも!ユカリも!アヤメ先輩よりあんたを見て育ったんだっ!副委員長とか、アヤメ先輩とか関係なく、私達は“御稜ナグサ”を慕ってきたっ!」(ガッ!)
    「ゔっ…そ、それが、どうした…!」
    「今のあんたは、自分の事どころか、百花繚乱や私達の想いまで軽んじ、踏み躙った!私はそれが許せない!砂糖なんかに溺れて、私達の慕う“御陵ナグサ”を自分からわざと消そうとしたあんたが!心の底から許せないっ!」
    「っ…キ、キョウ……」
    「なんで私達を頼れなかった!?なんで先生に相談しなかった!?なんで黙ってアビドスへ行った!?そんなに私達は信用できなかったの!?あんたは前から“凡人”として見ていたのか!?あんたのために、アビドスまで来た私達のことなんか、どうでも良いって思っていたのか!?──答えてよっ!ナグサ先輩っ!」
    「………私…は…」
    「っく、ぐすっ…!ふざけ、ないでよ…!貴女のことを、本気で慕っていたのに…レンゲだって、ユカリだって…貴女のことを、心の底から、尊敬しているはずなのに…なんでこんなこと、したのよ…!」
    「──ぁ、あ…わた、私…は…」

    ごめんキキョウ
    私は“自信家”という虚偽の“コスプレ”で、みんなを傷つけてしまったんだ

    「…ごめん、なさい…私が、間違っていた…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:48:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:11

    早めにスレ立て、お許しください!というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    白百合の散華√後日談の一部、ナギサが見るも無惨な娼婦に変えられた事で憤怒に燃えるヒフミとセイアは、ベアトやアリウスでさえ使用を禁じるレベルのやべー兵器を持ち出そうとする…流石にそれはアカンと窘めるアズサだが、先生も消息不明な状況で闇堕ちした2人を止める事は出来ず…
    ↑のヒフアズ()にハナ咲クハル要素ぶっ込んだらどんな化学反応が起きるんだろうか
    アビドスウサギモドキ(ミヤコ)って、DVされても依存しちゃう女っぽくね?DVする役はホシノ、そんな相手と別れるよう言う第三者がナツ…みたいな感じ。泥沼三角関係はいいぞ。
    ↑の関連して、優しくするDV彼氏みたいなおじさんを見れる「月雪ミヤコの誕生日祝い」を再掲するトリオ過去編の方
    9/29は大石リトリーが砂糖の民になった記念日!つまりこのスレに来てから1周年なので、Part161で提唱された結晶化ナツ概念をSSに昇華した「煌めく門番:1」を投下する
    ↑この後結晶ナツを見て感情的になり破壊(=ナツを殺)してしまうカズサェ…テラー化待ったなし
    9/29には間に合わなかったが、暴行犯ミユSSの続きは近いうちに出すと予告する大石
    おじさんやハナコ様の馬乗り太腿首絞めされながらよしよしもされるキリノやミヤコが見たーい!
    コハル宛に、ヤク&窒息&えっちという快楽欲張りセットを持ち掛けるエ駄死の極みな内容の手紙を送りつける砂漠の魔女←なお自分から送っといて、コハルの言葉カウンターを受け大ダメージを負う模様。全くお前ってやつは…
    砂糖殲滅巡航ミサイル到来√でミユサキモエが絶命する場合、どんな感じにしようかな(吐き気を催す邪悪)←サキはミヤコの胸ぐら掴みながら恨み言を吐いて爆散。モエは命乞いしながらミヤコに助けを求めて崩壊。ミユはミヤコに背負われるものの結局どうにもならず、耳元で謝罪の言葉を述べた直後に木っ端微塵…てのはどうだい?(あ、悪魔たん…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:24

    立て乙
    ナグサちゃんェ...
    でも逆にこの自信家コスプレ状態ならシュロを普通に跳ね除けれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:53:34

    平和に終わった時空の戦後にて。ハナコ&キリノカプにアルちゃんを挟んだことで便利屋面子にボコられ、ガッ…ガイアッ…ネタみたいになっちゃうメルリー先生。ナマモノ創作する際は注意を払いましょう
    捕らえたジュンコに砂糖&塩製品をたっぷり振る舞い、胃袋のびのびパズルに興じるヒナちゃん…可哀想なジュンコ
    砂糖を利用しキサキの心身をゲット→カイ(素面)に研究施設&設備&資金&材料を工面すると交渉して無力化する敏腕おじさん。山海経はもうボロボロ!
    嘔吐を繰り返すと胃酸の影響で歯がボロくなるらしい…ジュンコの歯は大丈夫か?
    ↑の話に乗っかる形でマッドミレモブが襲来!今回は捕まえたジュンコにバナナスプライト(バナナペーストと炭酸を飲ませた時に生じる泡で吐き戻させると胃の中身全部出しちゃうらしい)を試行するが…ジュンコへ普通に美味いバナナと炭酸を振る舞うも吐き戻さなかった上、同じ事やったミレモブが盛大に吐き散らかしてしまうというオチになった
    キサキが他の連中(アビドス)にヤク堕ちさせられてしまったという事実に少し曇るカイだと?なくはない!
    ルミの護衛として、凶暴な中毒者をあしらうため砂糖ドーピングを敢行してしまうレイジョ…本末転倒だよ〜!
    最終決戦時のハナコ様は色々悍ましい演出で登場(攻撃)演出をしてそう。恐ろしいけど魅力的だぁ
    ハナエを探しにアビドス医療室へ潜入したセリナだが、チェーンソーぶん回すクレイジーな魔女の手先に堕ちたハナエに強襲されるというホラゲみたいな展開…怖すぎひん?
    砂糖堕ちで幼児退行しちゃったカンナをお世話するキリノのSS「咎の行方」を再掲。やっぱむのしさ殿の作品はクオリティ高いぜ!
    もし仮にユカリがOD覚醒したらどうなるんだろうという疑問→色々意見が出た結果、【身体の至る所に蛇柄刺青みたいなのが浮かび、戦闘がめっちゃ強くなった“ふぃじかるえりーと”になる(心はよわよわ)】【自分が砂糖摂取する&他者に砂糖を振る舞うことで「(砂蛇)祈願」が累積して更に強さが増す】てな感じになりそう
    魔女ハナコの方による、ハナコ様を慕うネームド&元スパイのミレモブのハナコ様評。みーんな蕩かされてやんの!この魔女め!お前は魔女だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:58

    >>5

    そういう意味でも、「あんなのナグサちゃんらしくありませんよぉ!」って怒るシュロちゃんはいると思うのだ。なんならシュロちゃん、「ナグサのことは砂糖堕ちさせたくない」という厄介オタみたいな感じになるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:00:01

    (ごめんざっくり解説置くの忘れてた)

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説

    ◯前提
    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態
    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ
     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境

    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)
    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策
     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される
    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる
    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成
    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め
    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発
    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明
    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成
    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅
    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する
    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装
    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:11:19

    ちなみに>>1の後、ナグサは後輩達の涙と思いを理解して砂糖脱却しようとするも、体内に巣食っていた砂蛇成分が抵抗してのびーるアーム(右腕)を勝手に操りナグサ本人を襲う感じになります

    しかしナグサは(少し驚きはするけど)すぐに百蓮で自分の右腕を撃ち抜き、砂蛇成分をさっさと追い出して事なきを得るよ。やっぱ正常になったナグサちゃんの覚悟力は強いね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:58

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:04

    立て乙
    普通に夕方かと思って油断してた
    ナグサちゃんはユカリをキャン言わせるだけはあるからねぇ
    ...よくよく考えたら敵に回ったらマジで悪夢だな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:16:11

    とりあえず10まで来たので席を外します。また後で会おう!

    >>11

    すまん…今のうちに立てないと今日は夕方か夜くらいまで外に出てる可能性があってだね…早すぎて重ね重ね謝罪します

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:24:19

    >>6

    あらすじまとめ助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:26:14

    あ、今日はサクラコの誕生日だね砂糖スレのサクラコといえばメタルギアサクラコ様…
    砂糖堕ちしてなければ結構頼もしい、逆に砂糖堕ちしたら(思想的に)かなりヤバそうというイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:48:59

    救済しなければ…(マリーをヒナタに押さえつけさせて砂糖を食べさせながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:07

    強引で怖くて痛みを伴うこともある…記録を調べたユスティナ聖徒会のやり方、好きではありません♡(でも再教育の参考にはする)
    シスターフッドの方々には過去の過ちを繰り返さぬようもっと優しく柔らかくヤっていただきたいですね…♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:39

    >>15

    おやめください…!


    (覗き見てるミカ…助けてあげなかったね…だから次に会った時には濁った目の砂糖中毒者に……)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:09

    >>16

    ハナコ様の再教育は暴力を伴わないけど心を侵食される感じが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:45:17

    >>14

    ユスティナの再来だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:14

    アビドスのナグサから百鬼夜行のナグサ先輩に

    >>1

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:15

    帰って落ち着いたので改めて謝罪させてくれ…無理やり次スレ立ててすまんかった

    あと機種変の影響かテレグラフの編集が出来なくなったんで、二代目まとめを作りました。とりあえず続きモノでまだ続きを出せてない準新作(ミユSSやユカリSSなど)は改めてテレグラフ出力して編集権を新たに取得してからまとめへのリンクを貼ります

    …この際まとめはライトニングやnoteとかを使うのも考えた方がいいかもねぇ

    砂漠の砂糖SSなんDAここは、あにまん掲示板のブルアカスレにて発生した概念

    「アビドス砂漠の砂糖」

    を見て感銘を受けた物書きの端くれの欠片が書いたSSの置き場所二代目です初代はコチラ

    「砂漠の砂糖概要」

    「砂漠の砂糖スプレッドシート」

    砂漠の砂糖がどういう内容かについては上の二つを見れば大体分かるはず

    ヤク、ダメ絶対!

    ==================

    [正気正実vs砂糖正実+温泉開発部]

    【「正義」の行方1】・(164レス)

    【「正義」の行方2】・(184レス)

    ==================

    [“アビドスイーツ団”結成まで][カズサとの立ち合いまで]

    (「勇者と魔獣」シリーズリスペクト)

    【違えた「甘味」1】・(117レス)

    【違えた「甘味」2】・(164レス)

    【違えた「甘味」3】・(53レス)

    【違えた「甘味」4】・(93レス)

    【違えた「甘味」5】・(46レス)

    【違えた「甘味」6】・(61レス)

    ==================

    [ハナコに堕とされるハレ]

    【脳内シュガーハック】・(42レス)

    ==================

    [砂糖堕ちユウカの豹変]

    【計算違い1】・(158レス)

    【計算違い2】・(96レス)…
    tele​gra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:13

    >>21

    結果的に早めに立ててくれて生存報告他も見れて助かったからモーマンタイ

    writingは使いやすい

    二代目まとめ把握

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:47

    >>18

    歪んだ愛情が心に溶けて戻れなくなるんだ…こわい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:55

    >>21

    久々に読み返すかぁ……にしてもソラの受難パートのミヤコが救出に乗り込んでくるの受難なのに好き、ミヤコも一瞬正義側に立てたと心のどこかで思ってそうだし、ソラも感謝してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:38:43

    >>24

    なおソラちゃんはおじさんに無理やり砂糖摂取させられるor摂取はされないが対策委員会3人(逃げたシロコ除くセリカ&アヤネ&ノノミ)の仲間入りして牢獄暮らしになるので、救出つってもロクな扱いは受けない模様

    まあ正気ルートの場合飯運びに来たミヤコと話す機会かなりあるだろうし、そこだけは救いかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:48

    ハナコ様が救護騎士団/ハナエじゃなくてシスターフッド/マリーを狙ってたぶらかしたルートとかも見てみたいですよね…
    お砂糖でハイになりながらハナコを崇める邪悪な信仰…蛇の力でトリニティを崩壊させようとする姿はまるでサタンですね…
    麻薬に溺れ淫蕩な魔女を崇拝するマリーとかエ駄死が過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:02

    >>26

    砂糖をキメてれば不安もないし、みんなが救われるのだと盲信して堕落したマリー…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:35

    >>1

    フーフー吠えてる猫キキョウ

    レンゲとユカリに比べても湿度が違う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:15

    >>25

    監禁ルートの方がまだ全体的にマシに収まる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:55

    >>25

    素面ナツルートが開拓された今ならソラも監視(一日2,3度会いに来るミヤコかホシノ)付きでアビドス内で自由にさせておく選択肢もありそう

    なんだかんだ他中毒者と一緒にいるリスクについてはカルテルトリオやその部下たちでうまいこと緩和してくれそうではあるし…中毒者から見ても「あっCMの子だ、かわいい~写真撮ろうよ!」みたいな感じかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:49

    ナツやソラの素面ルートも素敵だと思うし自分には出なかった発想で良いなぁと思う反面、過去スレを読み抜けた際の「1人だけ正気」だからこそ描けるミヤコの苦悩とアンシュガ制作時に正気の状態で唯一アビドスの真実を観測していたがゆえに製作側に携わるという立ち位置に脳を焼かれてしまっていて二律背反な感情を抱えている…心が2つあるよぉ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:07:19

    >>28

    説得の決め手になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:36:52

    >>28

    大好きな先輩とこんな形で対立してるんだ

    激情的にもなるさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:41:12

    >>26

    元から距離ある友人みたいに思ってるのが崇拝に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:35

    >>31

    これは大石時空の話であって作者さん次第なところはありますと前置きするけど


    ソラが絡む一連のやつ(目先の欲)はソラちゃんが好きすぎるあまり歪んだ案砂糖二次創作ゲームを作ったインディーズゲーム製作者の生徒が作ったifの話だし、ナツ&トキ素面スパイルート(煌めく門番)のナツはミヤコではなくトキを頼りにしてる感じなんで、本筋におけるミヤコはアビドスにいながら素面側で孤立無援という本来の立ち位置のままです。だからお主の二律背反はある程度満たせている設定のはずだ!

    ミユSSでも少し触れる予定だけど、アビドス入りした後のミヤコは小隊のみんな(特にミユ)からいっつもいぢめられるし、おじさんからはしごかれるし、ハナコからはセクハラされるし、ヒナちゃんは…割と扱いマシな方だけど気を抜くといつ砂糖食わされるかわからないから、ほぼ常在戦場(強制)状態だよ

    ただまあ流石に(寝てるかどうかはともかく) 睡眠時間は作れるし、自分&対策委員会後輩ズ用のサンドシュガー&ソルト不使用料理を作ってる間は結構平穏。…しかしそれ以外は身も心もガリガリ削れる過酷な毎日

スレッドは10/5 22:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。