発言の一つ一つを垣間見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:05:51

    結局ゴワスに弟子に抜擢されたことで余計傲慢になってたんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:02

    もう1人のザマス見るに心から慕っていたのはマジなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:46:00

    漫画版のおまけページで界王神見習いに抜擢されて嬉しそうなのが虚しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:26

    ゴワス様を信じてまあ見ておれと野蛮な民を見てみたらどこまでも野蛮だったからな
    じゃあ私が導きますって言ったらならぬとか言われるんだからたまったもんじゃないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:02:54

    上位宇宙見るとちょいちょい介入するっぽいからほぼ放置のゴワス様悪手だったんじゃねぇのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:58

    >>4

    導くってだけならまだ人間ゼロ計画とかはしなかったのかね

    アホ極りない連中を何千年も見守り続けろみたいなこと言われたら嫌だわあの仕事

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:20:12

    >>5

    干渉しない創世神ポジは全王がいるから見守るだけの界王神って何のためにいるのか分からんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:11

    記録映像とかでもいいから導いた上での悪い例を見せてくれないと多分納得しないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:24:09

    >>6

    良くなる保証なんてないし仮に良くなっても自分が何かするわけでもないから達成感もないしせめて自分が導いてそれでもどうにもならないなら自分の力不足だったって思えるけどそれすら封じられてるからな

    ただ馬鹿が馬鹿やってるのをいつか良くなるからって願って見続けるとかもはや苦行だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:13

    界王神が関わりすぎるとザマスみたいに拗らせるから基本ノータッチ
    バランス調整とかは最終的にぶっ壊す権利がある破壊神がやれってことじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:48:37

    もはや苦行なのはそうだけどそれに耐えてこその界王神だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:54:51

    ブウ編でガンガン干渉してるけどゴワスが他と違うだけなのかブウ編の界王神たちが特殊なのかどっちなの
    超でも未来トランクスと界王神様が協力してブウ復活阻止してたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:56

    というか界王神には介入すべき時とそうでない時があって、ゴワスがあの蛮族を見せたのは介入を控えるべき例としてザマスの指導のためにやった側面が大きいんだと思う
    魔人ブウみたいな全宇宙の危機になりうる相手には(まあ本来破壊神の仕事だけど)介入しないといけないけど、1種族が自業自得で滅んでいくのは悲しいが可能性を最後まで信じて見守るしかない、というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:06

    >>12

    介入基準があるのかなぁって認識

    無差別に星を壊してたモロやブウには介入したけど

    あくまで侵略行為なフリーザに対しては何もしてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:55

    >>4

    >>5

    漫画版だとあの蛮族が1000年後の争い中にザマスが見限ったすぐ後に

    長老みたいなのが現れて蛮族が平伏して争いを辞めるシーンがあったんだ


    つまりゴワスの方針は正解だったけどザマスは答えを性急に決めつけ過ぎたって感じになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:46

    >>14

    なるほど

    確かにフリーザ周りはあくまで軍隊による侵略戦争であって破壊が目的の破壊兵器そのものではないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:16

    >>14

    フリーザはビルスが黙認してるから手を出せなかったとかじゃないか?コルド大王も面識あるから一族で関わりあるっぽいし

    モロはそういうの無いしブウは界王神殺してるから普通に討伐対象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:58

    まあ武力行使で黙らせるのは本来破壊神の領分なので、界王神のやる介入ってのはどっちかと言うと指導する感じのやつかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:58

    人間レベルの高いところだと界王神と破壊神が協力して運営してるんだっけか
    不穏分子を破壊神が倒して界王神が道を示す感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:55

    ゴワスのやり方が完全に間違ってるというわけじゃないんだけど
    このやり方をするなら破壊神がそれなりに活動する必要があるのに
    キャラ設定とかを見る限りでは第10宇宙の破壊神ラムーシはビルスほどではないとはいえ怠け者っぽいのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:54

    もしゴワスが間違っていると思うならあそこまで大胆な行動をする前に他の宇宙はどうか調べるべきだったのではと思う
    レベルの高い他の宇宙もあるし少なくとも人類ゼロ計画よりは許可が出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:05

    >>19

    だいたいあってる

    ただ界王神はその下に界王や各惑星の神が控えてるから、現地に行ってどうこうする立場では本来ない

    ゴワスとしては自分たちの宇宙にはこんな醜いものも沢山あるけど、それでも見守っていかなくてはいけないんだというのが伝えたかったんだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:38

    人間レベルツートップの宇宙が片や人類gs神の領域の発明やらなんやらを生み出す程向上心と発展に勤しむ宇宙になった第十二宇宙と片や人類が肉体を捨てて精神生命体になり高次の領域に踏み出す事が至高って悟りの境地にまできてる第一宇宙なの考えると果たして人間レベルの高い宇宙が幸せなのかってのも疑問符が浮かぶんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:07

    >>23

    少なくとも悟空みたいに戦闘でワクワクできる肉体はないよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:28

    ブウ編は界王神も殺される異常事態なんでな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:19

    そもそも人間レベルはあくまで全王クラスの神々から見た評価基準なんで人間からしたら本当に良いのかよくわからんというのは狙ってやった設定じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:57:36

    フリーザ自身は犯罪者とは関わらないってスタンスだし
    一応、ビジネスって言ってるしな
    実際にフリーザ軍のせいで滅んだ連中もいれば
    フリーザ軍のおかげで助かった連中もいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:06

    >>27

    悪とはいっても秩序悪だからな。破壊神が行うべき破壊を代行させてるのも、神の存在が周知のものとならないようにする工夫の一環としては理解出来るし

    (神の存在が露になると立場の違いによる怠慢を正当化して、人間の問題を何でもかんでも神に解決させようとする輩が間違いなく出てくる)

スレッドは10/5 04:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。