総力戦ってINSANEまでならある程度キャラ育っていたらなんとかなる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:06:24

    それともある程度固有まで必須?そこらへんは🍅なのかな?
    今まで高難易度サボってたアホ先生なのでそこらへんエアプ
    今更ギミックの勉強中や

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:07:05

    ある程度ってどの程度やねん

  • 3124/10/04(金) 10:08:06

    >>2

    自分で言っておいて確かにどの程度やねんってなったわ、ごめんごめん

    80~90ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:09:28

    多凸でいいならギミックボス以外はゴリ押しでいける

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:10:11

    アタッカーの固有はクリア難易度に響くので大事
    まあ育成済み借りればいいけども

    それ以外はそこまで
    どっちかっていうと装備とかスキレベの方が大事

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:54

    Insクリアできる人って装備どれくらいなんだろ
    一番大事なの多分ここなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:13:59

    相手にもよるんだけどinsaneは基本的に火力は助っ人頼みで事足りることが多くて☆上げは耐久不足を補うイメージ
    2凸前提のホバーとかケセドは自前アタッカ―欲しいけど大抵クリア出来ない時は火力より耐久力が足りてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:23

    火力があればダメージ受ける前に倒せるからなぁ
    一つ足りてないとそれ以上を要求される

  • 9124/10/04(金) 10:15:48

    やっぱスキレベと装備なのか
    固有は好きな子ばかり優先してたからそこらへんどうかなーと思って
    今回なら固有まで上げてて使えそうなのは

    ドヒナ 固有2
    キサキ 固有3
    ヒマリ 固有2

    ぐらいしかいない、この子達は基本装備もT9、スキルも大概上げきってる
    水おじもいるけど固有なしで装備もまだ素材不足でT7~8ぐらいだから水おじ借りようかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:17:37

    レベルは大丈夫だと思うけどスキル装備はなるべく上げた方が良い
    自分は大体を9ぐらいまで上げてから高難易度挑んだんで最低どのぐらいあれば良いのかはちょっと分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:19:09

    よくわからんが1はカイテンジャーinsane攻略がしたいのか?
    それとも🍅攻略がしたいのか?

    insane攻略なら水着ホシノとドヒナで火力は足りるのでタンク育てれば行けるだろう
    そこにキサキかヒマリがいれば瞬殺だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:20:38

    カイテンジャーはギミックというほどギミックらしいことは無くて、というかinsaneまでならギミックの上から火力でゴリ押せるのでドヒナ撃ちまくればそれで終わりだ

  • 13124/10/04(金) 10:21:48

    >>11

    今までこういうのサボっててExtremeまでで満足してたのでInsane以上クリアしてみたいなとふと思ったの!見た感じ今回はタンクだけ育てたらいけそうなのかな…タンク…いたかな…

  • 14124/10/04(金) 10:22:32

    >>12

    なるほど、🍅は流石に頭使わないといけない感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:24:08

    >>13

    確かに報酬を全部受け取るという意味でもinsまでは攻略しておいた方が得だろうね

    チナトロ報酬も欲しいなら🍅も頑張りたいけど正直🍅攻略は面倒


    タンク入れたほうが安定はするけど速攻編成ならタンクいらない やられる前にやるって感じ

    タンクには相性の関係で軽装備の子を入れるのが良い ツクヨ エイミ ハルカなんかがそう

    SPをキサキセリナみたいにすればまず落ちないと思う レベル装備にもよるけどそこまで火力の高いボスじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:25:10

    ギミック理解とか編成適正の不足を補えるのが装備やらスキル育成なんで育成が足りない分そっちに負担が大きくなる

    育成にも優先度があるから要点さえ抑えられてればフル育成は必要ない
    タンクなら火力関連は重要じゃなくて鞄装備やら耐久関連のスキルが大事みたいな話ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:25:17

    >>9

    キサキ固有3してるじゃねぇか、どんどん使っていけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:26:19

    >>14

    生徒が揃っていて育成も出来てる前提でちゃんとチャート組まないと難しいかも、背伸び攻略で多凸前提になると人の編成を参考に出来ないので自分でアレコレ考えて戦う必要もある。これはこれで面白いけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:28:41

    ドヒナ固有2あれば水おじ借りて、いればハレキャンとタンク キサキとセリナで1凸行けると思うよ
    ハレキャンいなかったらバニトキとかシロコとかネルとかの後半戦シールド破壊できるHIT数多いEX持ちの子いれるといい 居なくても倒せると思うけど
    でも水おじはどこでも使うから自前で育ててしまっても良いよ 
    insaneなら☆3でも耐久力は大丈夫じゃない? EXとSSは最大まで上げること。 

  • 20124/10/04(金) 10:31:11

    ハレキャン☆3、水おじ☆5だからちゃんと育成しないとなぁ…とりあえず今回は水おじ借りて次までに育成しよう…
    タンクは上に上げていただいた中ならハルカだけいて固有2まで上げてるから使おうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:33:10

    アタッカーは借りればいいのではい
    キャラがいるかどうかと助っ人が轢き殺すまでに耐久足りるかが重要
    それでも一部ギミックボスはシンプルにビチグソ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:35:54

    85レベの☆3水着ホシノで耐久余裕だったよ 参考までに
    カイテンジャーはハレキャンいれても位置的にそんな攻撃されないので☆3で良いと思うよ
    タンクだけ耐久意識すると良いと思うけどセリナとか水着アツコとか回復できる生徒いればまず落ちないんじゃないかな

    ミカ持ってたらミカをタンク代わりに入れても良いよ 高回避軽装備で疑似タンクとして使えるから
    でもエイミとかツクヨは他のボスでも使うし育ててもいいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:40:16

    大体のボスもほとんどINSならアタッカー助っ人借りれば
    なんなら自前サポーターも固有にしなくてもいけるんじゃないか
    極一部大決戦のINSがキツイ記憶あったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:43:21

    >>9

    ドヒナ 固有2

    キサキ 固有3

    こいつらいるなら普通にいけるから安心しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:44:19

    カイテンジャーなら耐久考えるよりバフ盛りまくったドレスヒナで速攻するほうが安定するんよね
    バッファーはそこまで固有いらんけどドヒナは強い人の固有2・3を借りてやればいんさねくらいはいけるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:46:27

    最も強いと思ったのはグレゴリオだな
    ギミックの複雑さもあるけど何より火力が高すぎる
    まさかEXですら90レベで苦戦するとは思わなかった 

  • 27124/10/04(金) 10:49:23

    みなさん詳細にありがとうございます!
    聞いた感じギミック的にも今回のカイテンジャーは総力戦の中でも簡単な方みたいですね…
    今までとりわけ好きな子達ばかり育成してたからちゃんと育成頑張らないとなぁ
    とりあえず今回は自前の固有2のドヒナに頑張ってもらいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています