なんだかんだ最終的に一番の悪はグラニュートじゃなくて人間なんだってなりそうな気するよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:11:57

    シリーズの傾向的に

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:13:28

    闇菓子を食べてたグラニュートを人間が加工してお菓子にしている展開か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:14:36

    人間が闇菓子食べて余計やばくなるとかか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:15:24

    ここで見た誰かが演説して本当に人間かグラニュートか分からなくなって混乱するってのはあり得そうだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:16:08

    人間が闇菓子製造に関わり始めた途端に製造効率爆上がりするとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:17:32

    やろうと思えば人間に人工ガヴ生やしてバイト君になってもらう土壌は整ってそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:13:02

    う~ん、香村脚本的にはあんまりそっち方面に行くイメージ無いかな…あくまで異種族との関わりを重視しそうだし
    まぁ絶対無いとも言えないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:27:44

    幽白かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:52:47

    >>7

    どっちかというとゼロワンやドライブの方面だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:53:48

    香村さんも武部Pもそういう自虐厭世観なくね?
    わりと人間賛歌系だよ傾向

    というか現在の時点ですでに『人間』とか『グラニュート』とかの種族単位で善悪決める気ないじゃん
    普通のお菓子を買う善良そうなグラニュートの親子とか出してくるくらいだし

    悪い人間も悪いグラニュートも全てそいつ個人の人格の問題よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:54:55

    >>1

    根拠を言ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:02

    >>9

    まあ敵がそういう人間の被造物(ロイミュードやらヒューマギアやらAIやら)だった場合にはね


    異種族系ではあんまり起こらない展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:00:49

    なんか安直な二次創作に毒されてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:53

    >>10

    あくまで闇菓子=麻薬の扱いだしな

    別に種族間で軋轢が云々とか今んとこ一切無いしそれやられてもブレるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:01

    >>2

    グラニュートの体液は人間にとって極上の甘味料になる…ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:34

    種族どうこうじゃなくそいつ個人の問題だぞ
    ってのは多い気がするな香村脚本

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:44

    そもそも人間が悪!全部人間のせい!とかいうシリーズの傾向なんて初耳なんですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:50

    グラニュート「人間だって生き物食ってるんだから俺たちが人間食うのはただの食物連鎖だよなぁ?」ニチャァ

    みたいな主張のスレが建てられなくなったから新しい方向性探してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:50

    令和作品は演説が恒例だからガヴで起こるなら人間が悪い展開になりそうって事か?
    上でも言われてるけど脚本的にそういうのは無さそうだと思うが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:42

    なんでも法則だのこじつけてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:53

    >>16

    種族だの集団の属性だので逃げられても稚拙な言い訳されてるみたいで腹立つんでそっちの方が良いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:30

    うわあああ!?キカイノイドが襲ってきた!
    →いやよくみたら市民キカイノイドも襲われてるわ悪いのトジテンドだけだな
    という特撮屈指の民度の良さを誇るゼンカイジャー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:41

    >>4

    デビルマンを思い出すな

    アレはトラウマだった・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:15

    むしろ設定的には一般グラニュートが人間と協力してストマック家と闇菓子を潰すとかもできそうだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:54

    >>7

    ジュウオウ知ってる身としてはあり得るようなあり得ないようなな感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:59

    >>22

    トジテンド上層部倒したらクダック達と仲良く出来るのも珍しい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:57

    基本的にそういう余地が入り込む隙がないくらい敵がカスかつ脅威って作風だぞ香村脚本
    ファントムにデスガリアンにトジテンドに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:11

    香村先生が前やったゼンカイジャーも武部Pが前やったギーツも種族どうこうって話ではなく個々の行為を重視する作風だったのは確か
    ガヴも既にそういう描写が為されてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:21

    香村も武部も悪い人間出すことはあっても一番悪いのが人間とはやらん気がするね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:40

    >>26

    クダックには和解出来るやつらもいるけど

    クダイターレベルになると皆投獄されてるのがリアルよなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:49

    キカイノイドの中のトジテンド
    未来人の中のデザグラ運営の中の悪趣味な人達
    グラニュートの中のストマック社
    こう振り返るとフォーマットは何か近しいものを感じる
    現世に侵食する異世界それ自体は悪ではないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:27

    スレ主の言ってる事って何の根拠も無い決めつけだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:52

    そういう人間の悪意がどうたらこうたらいうのは大森(と前作の湊)しかいないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:54

    ガヴは現時点でストマックス家が100悪いから仮に人間に落ち度があっても、ストマックス家の方が悪いよねで終わりそう
    闇菓子が単なる嗜好品ではなく、グラニュート界を存続させるために必要なものだとしても人間をヒトプレスしていい理由にならないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています