趣味で書いてたカリモノ所感一覧が完成したので見ていかないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:27:14
    def-store.com

    ネタバレ注意

    書いてない使い方を知ってたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:53:36

    ちょいちょい笑顔になってて笑う
    水のかたまりはガノン戦で飛ばしてくるファイアキースを迎撃するのに使ってたな…(消されて出しての繰り返し)
    リキャスト時間がないのがありがたすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:00:10

    読み始めてすぐに壺で寒さ防げたの!?ってなったわ
    壺とかザル兵士相手に隠れて遊ぶくらいしか使い道がないものかと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:01

    カラクリもやって♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:07:20

    そうかツボは割れてコスト圧迫しないのが利点なのか…思い至らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:59

    看板は最近発見されたバグに使えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:54

    ミニチャレンジで雪玉って使ったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:35

    ロース岩採掘場のゴロンイベントでカリモノ渡すことも可能だが、食えるけどお腹は膨れないという一種の拷問みたいなことする羽目になるので気になる人はやめようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:54:16

    >>7

    コンデのミニチャレンジで使う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:42

    >>9

    コンデのミニチャレンジで使うのは専用の雪玉

    使うの必要があるのはミナミノ村のミニチャレンジ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:00:01

    ブローウィあたりは頑張って書けたなと思う(自画自賛)


    >>6

    調べてきましたがなるほど…色々破壊されそう


    >>8

    そのパターン見てなかった。二週目やったら試してみよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:29

    ラネールの寒さはキャンゾルでも防げる
    持ち運べば出し直しもいらないし投げて戦闘に入ってもいいしで個人的にかがり火よりこっちが優秀だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:03

    かがり火はフリザドの視界に入っても反応されないから視界外から遠距離召喚とかシンクでうまく配置すると安全にフリザドを処理できる
    封じられた戦い・氷ではお世話になりました
    いにしえの球は直接乗れないけどベッドとかを乗せると乗れるようになるから高度を無限に稼げる
    クリーピーのバクダンはクリーピーが消えても残るからバクダン投下⇒再召喚で複数のバクダンを出せる
    バクダン全般だけど蜘蛛の巣を処理できる
    ゴーマ戦の蜘蛛の巣処理はクリーピーでバクダンをばらまくと卵も破壊してくれて楽

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:35

    >>8

    最初の鍋を被ってるゴロンは普通に食べてお腹膨れないけどまあ、いいか!って言っててゴメン…ってなったわ

    2番目のお爺ちゃんに出したら怒られてホンモノを食べさせたので尚更申し訳なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:41

    >>12

    ゴロンのうでわがあればキャンゾル持ち運びでいいんですが、

    ないなら自分的には動き回らないかがり火使っちゃいますね

    キャンゾルはキャンゾルで投げまくってましたが


    >>13

    あー爆弾でクモの巣破壊できるんですね。確かにゴーマ戦によさそう(オルディン先なら)

    球もベッドと組み合わせればいいのか。なるほど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:15

    バズブロブは溺れていても電撃が即時発生するからガブフィンやリザルフォスLv3を倒すときに使った
    攻撃範囲が広いし速いからタイミング次第では何もさせずにハメ続けることができる
    ビリはせめてもうちょっと電撃の発生が速けりゃ使ったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:02

    フェスタオクタ(カラクリ)とかの花火弾でも氷ブロック溶かせるっぽい
    氷ブロック山積みしてる所に花火連射で一気に処理できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:13

    あれ◯の像4種って2マスだったっけ
    1.5マスだったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:30

    知らなかった…

    >ツボ

    >ジャンプで中に入ると身を隠せるが、この状態なら熱風や冷風でダメージを受けない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:38

    >>8

    焼き魚渡すイベントだとなんか足りないとか言ってたな

    運び系でカリモノ渡すとそれぞれイベントセリフあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:15

    トゲ丸太はマンゴー狩りで使ったりはしたな
    なおトゲや爆弾には無力なので対して役には立たない

    GIF(Animated) / 4.38MB / 3150ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:53:19

    ギーニlv2はゾーラのボス第二形態でほぼ一発で弱点破壊してくれるからタイムアタックのとき重宝した

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:45

    床ビューは目玉ギミックに当てたり水流逆流するときとかよく使った
    浮いてるから穴気にしなくてよくて水中でも使えてまっすぐに進んでくれるの重宝する

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:10:19

    ここまでで一番反響あるのツボで草

    ラネールのサイドビューで横から冷気吹き付けてくるところで意味深にツボが置いてるので

    アレが一応ヒントになってるんですよね


    >>16

    確かに消えるならむしろ後腐れないかも


    >>18

    え!?と思って確認したらマジだ…結構愛用してたのに…


    >>22

    へ~あいつ結構面倒だからありがたいかも。攻撃範囲が広いからかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:18:28

    チビロック系統はマグマに浮いて足場にできるからオルディン攻略に便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:18:37

    バズブロブは水中で即死するけど連打できるからこっちだとボス戦にも使った水中面でのメイン火力だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:25:07

    ギブドもそうだったかは確かめてないけどリーデッドは相手のリーデッドの叫び声で硬直しなかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:35

    バウンジロー2はシンクして砂漠で移動に使ってたわ
    タイマーカッター覚えてからはあまり使わんくなったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:48

    >>9

    あれは雪だるまのモンスターでも代用できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:08

    コンデの雪玉チャレンジ馬鹿正直にシンクで運んだんですけど!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:46

    アモスはシンクでギミック無視に何回か使ったな
    どこだったか覚えてないけどこいつ使って水流とか無視していけるステージとかあった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:35:27

    バクダン魚は跳ねて不安定なので自傷ダメージ入らない仕様を利用して持ち上げたほうがいい。2Dでは上むいて出せば自動的に持ってくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:36:29

    >>30

    あれはオジャマ雪玉の落下地点にあらかじめ氷ブロック置けば全て妨害してくれるからなんでもいける

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:16

    >>33

    重い石で防いでたからいいんだけど

    シンクの向き間違えたから置くときに飛び降りながら置いたんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:42

    >>34

    まあそう気を落とさないで

    俺はかりもの設置なんて思い付かずに普通にイライラ棒して何回も妨害されたから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:56

    >>25

    あれ浮くんだ!?コスト的に溶岩岩を二個同時に置けないの不便だから低コストのチビロックでいいなら便利かも

    となると浮かべられるのは溶岩に浮く岩、チビロック、オコロック、ファイアオクタの4つかな

    今溶岩にオコロック出してみたら怒ってどっかいっちゃった…


    >>27

    確認したらリーデッド、ギブド、ギブドLv2は全部バインドボイス無効みたいですね


    >>31

    意外と進む力が強いのか、思ったより使える場面あるのか…


    >>32

    味方だけでなく敵のクリーピーの出したバクダンとかも真上に落ちてきたらそのまま持ちあげ中扱いになるので、

    全体的に持てるものが頭上にきたら持った扱いになる仕様っぽいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:44:08

    砂漠で使った縦2マスの像結構使ったわ
    風防ぎつつ渡ったり階段にしたり

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:02

    水ゾルは投げるとぶよぶよしてかわいいぞ

スレッドは10/5 04:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。