デスノートで地味に好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:38:34

    多分Lって総一郎を尊敬してた部分あると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:55:35

    他のメンバーには基本心の中じゃ呼び捨てにしてるからなL

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:57:05

    シンプルにあの中だと一番年上って言うのもあるとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:49

    仕事はよく模木に頼んでたよな、寡黙で仕事もそつなくこなす性格だからってのもあるだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:28:17

    >>4

    L、模木さんに対して「最初から何気に凄いですよ」って言ってるから多分模木さんにもかなりの信頼を置いてると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:37

    なんだかんだ仲良かった気がする 色々毒吐いたりするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:39

    Lは天才だけど凡人を無闇に見下さないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:11

    模木さんはメンタルも強くてニアにも凄い人だ…って言われてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:38

    月「凄いや模木さん」
    L「模木さんは何気に凄いですよ」
    ニア「これがキラに操られてないなら大した男だ」

    作中の天才達からこんなに評価されてる模木さんやべぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:35:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:32

    模木さんファンスレになってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:21

    >>11

    メロは論外、Lもニアも法を軽視しすぎるとこある

    夜神総一郎も正義過ぎてヨツバ編でマイナスに働くとこあった

    そのへん考えたらあの世界でいい感じのバランス保った正義サイドは記憶失ったライト……と思うと皮肉だよなあって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:09

    デスノートで一番邪悪なのは結局
    面白半分で人間界にデスノート持ち込む死神ってオチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:09

    映画だとLが最後に会話した人になったからな総一郎

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:59

    Lが心の中で敬語になるってかなりレアなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:03

    Lは結構熱血漢なところあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:21

    Lはなんだかんだで捜査本部のことみんな好きだと思う
    正義感の塊の総一郎。寡黙で優秀な模木。感情的になりすぎるけどそういうところが気に入ってる相澤と宇喜多。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:39

    >>18

    ?「あの…僕の名前だけないんですけど…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:58

    >>19

    対面の名指しで馬鹿って言い切られたぐらいだからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:33

    なんだかんだであのチームに残ったって時点でけっこう尊敬してるよね。そこからさらに評価が別れて行って松田が松田なだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:56

    が……ま…………ががんばれ松田の可能性に賭けろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:59

    >>21

    Lは「危険を承知で残ってくれた皆さんこそを信頼する」って最初に言い切ったぐらいだからキラを追うのを諦めた他の警察官に比べたらかなり好感度は高い気がする

    まぁそのチーム内での評価はドベだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:42

    「皆さんを死なせないために慎重に計画立てます」って時に
    潜入のド素人が誰にも何も言わず一人で勝手に敵地に潜入して見つかりましたとか
    評価ドベは残当

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:46

    実写映画だと仲が悪いLと松田。大体松田がLのやり方に突っかかる改変されたせいだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:02

    改めて見ると本当に無茶し過ぎである
    これは無駄にしちゃいけないってなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:16

    オフィスワークが多い茂木以外みんなだいたい無茶やらかしてはいるから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:05:13

    >>26

    しかもこれ心労が酷くてぶっ倒れた後じゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:13:45

    >>28

    しかもどんな状況であろうと、一定ラインを超えない事を信条に警官を辞めた時は銃を持つ事、人が死ぬ可能性がある操作を拒んだ男が取った行動でもある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:15:38

    多分Lと総一郎が一番関係深いのは実写よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:47

    >>30

    死にゆくLに敬礼して部屋を後にする総一郎のシーン思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:51:35

    >>12

    だってモッチー有能だし…

    寡黙だけど愛嬌もあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:56:09

    Lは正義感が強くて、実直な人間て好ましく思ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:56

    月もそうだけど、筋金入りの愚直さを「あのさぁ…」と思いつつもそんな人だからこそと思う感じだったんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:25

    デスノートって人間ドラマに長々ページ割かず、サクサク話進めるんだけど
    スレ画みたいなサラッとしたコマでキャラの深みを感じさせるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:54

    >>22

    「が、松田の馬鹿のせいで」の可能性もあるぞ

スレッドは10/5 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。