テレビが一番面白かった時代って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:57:07

    なんだかんだ言ってこの頃だよな
    ヘキサゴンとかも見てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:01:21

    はねトビとかリアタイしてたとき小学生とかだからもうあんま記憶ないけど、ほぼ100円ショップとか好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:02:44

    このころが好きだった

    ドリフ、シャボン玉ホリデー、適度にアニメ、特撮、プロレスやキックボクシング、野球、歌番組・・・
    いろいろな番組がゴールデンに流れてたなぁ、と

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:06

    特番でもいいからIQサプリは定期的にやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:56

    本日の年齢開示スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:31

    小さい頃見てたイッテQで一番笑ってたかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:07

    やっぱ90年代~00年代初期やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:34:43

    >>7

    これ

    00年代後半辺りから急にアニメにしろバラエティーにしろコンプラが厳しくなっていったイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:44

    今のアニメもいいぞ…
    後個人的な趣味だけどラヴィットって朝の番組もいいぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:52:43

    番組内容もだけどネットもあまり身近じゃなくて夜家にいたらテレビぐらいしか受動的な娯楽なかったってのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:58:57

    >>9

    ラヴィットいいよね…朝からどこも暗いニュースしかやってなかったコロナ禍のころからファンだよ


    最近推しの某マッチョに憧れて筋トレ始めたけどどうやったらあそこまで腕太くできるんだ…ってなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:00

    最近踊る大捜査線、内P、日テレ系「クイズフェスティバル2024秋」のマジカルシャウト・崖の間、めちゃユルとか平成のテレビが多くて良い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:25

    17:30or18:00ぐらい〜20:00ぐらいまでのアニメタイム
    からのバラエティからのドラマの流れだった時代辺りが楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:11

    お前の世代やんけ〜☝️💦

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:16

    芸人魂丸出しソング~なんで芸人やスタッフがCD出してそこそこ売れたんだあの時代…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:03

    この手のスレ基本思い出補正なのと幼少期の思い出をギュッとして話すからその番組とその番組は同じ時代じゃねーよとかつまらない回の方が多かったぞとかあるから注意

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:11

    フナは生じゃ食えないはずさ!
    泥臭い!生臭い!Fish!! Fish!! Fish!!

    謎の勢いで流行ってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:21

    >>17

    作曲後藤次利

    作詞秋元康

    で曲はガチだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:51

    95~00年ぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:56

    >>9

    朝から辛気臭いニュースじゃなくバラエティやってくれるのありがたいよね

    >>11

    ケツに電気流されてもノーダメージになるまで頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:58

    ヘキサゴン2、クイズパレード深夜時代と比べて不評って意見も聞くけどなんだかんだ見てたわ
    珍回答擦るのは今じゃできないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:08

    商品の名前を連呼するCMがなかった時代だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:44

    お前らからしたら嫌いだろうけど紳助は面白くて好きだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:23

    素人参加の番組って減ったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:03

    >>24

    昔は参加して交通費なし怪我しても何もなしで帰らせたけど今はそんなこと出来ないしコンプラとかあるからね

    あるとしても誓約書書かせるSASUKEくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:57

    テレビ局が色々と貧乏になった+ネット環境の発達がある以上もうトリビアの泉みたいな番組は無理なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:48:25

    >>26

    トリビアの種の検証と面白かったよねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:33

    >>27

    ことあるごとに貸し切られるSSA…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:37

    今朝のラヴィットちょっと見たけど何で朝からラーメン味当てクイズなんかやってるんだよ
    昼飯ラーメン食べにいっちゃったよ
    てか流し見だったんだけどあんだけ違う味のがあるんだな知らんかったご当地グルメってやつ?
    梅ラーメン食べたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:15

    お父さんの宿題これができたら100万円とかなんかそんな感じのやつ好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:07:37

    業界の裏側を切り売りするようになる前のバラエティはいつだって面白かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:26

    >>30

    あったあった

    トランプ手裏剣で吊るしたキュウリを切断できたら成功ってやつを覚えてるわ

    練習中にお父さんが「トランプでキュウリが切れるわけない!」ってキレてたらお母さんが横からトランプを包丁みたいに持ってダンッ!!ってキュウリを裁断して「切れたよ」っていうシーンがあったはず

    お母さんの勢いが怖かった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:57

    ぶっちゃけYouTubeが便利なのでもなく、YouTuberが2次元も3次元も面白いのでもなく、単純に現代の日本人は未成年も含めて1日の中にタスクをギチギチに詰め込みすぎてる。1の頃って学生ですらまだそんなに1日の中でこれやってあれやって何時にこれして…とか追い詰められてはいなかっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:33

    深夜にたけし軍団が土佐犬とかで無茶やってた頃

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:19

    DASH村好きだったなあ…メンバーもみんないた頃のやつ見返せるようにならないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:44:47

    水曜日のヘキサゴン、はねトビ、ベストハウスやってたあたりは楽しかったな
    今もホンマでっかは見てるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:46:29

    とびだせ科学くんとか冒険少年とかよく見てた
    今で言えば博士ちゃんがこれに近いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:47:06

    >>2

    フジテレビはこの時代からずっと止まったままだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:53:51

    金曜日のドラえもん、クレしん、Mステ、金ローの流れ好きだった子供時代

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:54:21

    東京フレンドパーク大好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:31

    俺は逆に社会人なりたての一人暮らし始めたての頃に一人で見てた2016年ぐらいが一番面白かったと感じる
    逃げ恥とか懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:02

    ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー面白かったな
    今見るとヘルメットしてなくて危なかっしいの結構あるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:16

    コンプライアンスの問題で無茶ができなくなったからなぁ
    あとはSNSで文句が誰でも見えるようになったから一層気を遣う必要があるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:06

    コンプラっていつ頃からうるさくなったっけ?、ポ●コレもだけどほんの数年前までコンプラもポリ●レもほとんど見聞きしなかったんだけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:27

    逆に今面白いって思う番組どんなのがある?
    自分は上にもあったけどラヴィット好き
    朝の生放送でできるギリギリを常に攻めてる感じが好き
    あと難波アナがいつB'zネタ振られるか地味に楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:12

    >>44

    コロナで密がー距離がーってネットの声みたいに言われてるあたりからそういうの気になりだした気がする

    やっぱSNSの普及が転換点じゃないかなー

    倫理問題なら古くはPTAが子供に見せたくないってクレヨンしんちゃんとか下ネタ系バラエティとかが槍玉に挙げられてたけどそこまで影響してるかはわからんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:07

    単純に子どもの数が少なくなってジジババ向けになってるしテレビ人気が低下して優秀な人材が行かなくなったからそりゃつまんなくなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:10

    笑う犬やってた頃が思い出補正込みで好きなんだけどなんだかんだ5年前くらいがピークで一番面白かったと思うわ
    ゴールデン帯は知らんけど
    ラヴィットとか今も面白いけどワクワク感がすごかった
    明日のオールスター後夜祭楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:43

    有吉の壁、ラヴィットの台頭あたりがピークだわ
    深夜もざっくりシリーズ、ゴットタン、デベコンしくじり今ちゃんの実はとか脂が乗ってて面白かった
    今もいいんだけど刺激が欲しくなってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:12:08

    アニメを夜中に左遷したのとコンプラのせいでちゃんとしたバラエティが死んでいったのがテレビ離れの一番の原因だろ
    子供のうちから視聴習慣つけさせるべきなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:55

    コンプラ云々言うけど昔の番組で育った層が今中核にいる筈だから
    そこが至上だと思うなら許される範囲の意識なんてそんな変わらない筈では?
    結局今は観たくない、それが全てでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:01

    小学生の頃の遊んで帰った後のブリーチとかナルト、銀魂を見てバラエティを見ることこそ至福の時間であり宿題の有無は関係無いのである

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:30

    TORE!が好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:29:21

    >>23

    同志よ

    なかなか出会えないから感動したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:40

    >>49

    ここで刺激って書いたんだけどコンプラというよりドライさとかそういう感じ

    平均的に昔より面白いからこれ!っていうのが逆にないというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:20:57

    テレビにコンプラ意識なんてあるわけないだろ
    あったら大谷の家空撮なんてしねえよ

スレッドは10/5 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。