何が借りぐらしだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:17:42

    お前らは食料盗んで家具を傷つけるただの寄生虫だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:18:34

    待てよ 永久に借りておくだけなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:18:46

    人語を発する分ネズミよりタチ悪いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:20:25

    カジュアルなゆ虐みたいな世界スね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:20:30

    オナホにしてやねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:09

    こいつらが住み着く事で得られる益を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:15

    主従契約結んで資源渡す代わりに仕事してもらったほうがいいんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:18

    なんかこれとかポニョ当たりからジブリの世界観の異様さが増してきてるように感じるんだよね
    主に倫理観で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:22:45

    >>5

    オナホに出来るほどの大きさもないんだ どうしようもなさが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:23:43

    見た目がいい代わりに被害範囲が広いゴキブリだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:24:34

    ↓ここら辺に原作では借りるなんてないからまあエエやろってコメント

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:24:37

    >>9

    穴に入らないなら全身使ってシゴかせればいいヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:00

    えっ 座敷童子みたいに住み着くと運気が上がるみたいな特典すらないんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:26:50

    人間並みの言語と文化持ってるなら家主と交渉したらええやないかボケーーーーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:27:14

    ただの害獣やしまあええやろ
    人間の尺度の善悪や道徳で測るのはなんか違うって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:28:01

    普通に盗むだけならまだ生きるためだからいいんスけど「借りてるだけよ!」はどの口で言ってるんスかねこいつらは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:04

    >>14

    何も良くないと思われるが

    普通に捕まって飼われるリスクが大きいんだ警戒心が強まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:19

    小人どもの住み処にアオダイショウを放てっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:49

    >>4

    設定がマジで人型になった家ゆっくりなんだよね


    かりっ!と称しておとーしゃが家主のものをパクリにくるから尊いんだ

    家族の絆が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:18

    >>14

    こんな事言い出しかねない奴らと交流したくないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:47

    ほなバルサン焚くでェ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:34:12

    小人としても人間が居ないと困るから、家主が知らなくても共利共生をしてもいいだろって思う反面

    寄生宿主が無数に栄えてるし小人の搾取も微々たるものだから宿主種の個体数に影響は無いから片利共生も理に適っているという感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:35:58

    >>14

    おそらくそれを試みた一族から滅んでいったのだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:26

    >>13

    公開前のストーリー概要聞いた時にワシが予想した設定と同じやな…

    まさかガチ害獣だったなんてさすがにびっくりしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:09

    >>23

    哀しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:46

    生きるための物資調達を悪だと言うつもりはありません!
    ただ財産を奪っていくのを見逃す理由もないので駆除するだけですよ!(ニマ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:18

    正直こいつらが我が家に現れたら迷わずぶっ殺すと思うのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:26

    おーっ懐かしいのう、どんな話だったか調べてみるのん
    2010年公開(Google書き文字)
    はうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:58

    知能の割に生存戦略が貧弱すぎるんだ
    絶滅するだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:58

    >>22

    しかし…蚊に血を吸われればウザいから叩き潰すのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:58

    貴様ーッ
    メアリー・ノートンを愚弄するかあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:40:02

    >>23

    は…話が違うであります

    蛾の幼虫すら家畜にする人類がそんな美味しいチャンスを逃すはずないであります

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:41:23

    人間の真似事とはいえ彼らなりに文化的生活を送ってるのを見るとあんまり積極的駆除もしたくないのは俺なんだよね
    ふぅん他の害虫も脳内でアリエッティ補正をかければ許せるということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:41:46

    ムフフっ、資源を持って行っていい代わりに排水溝やタンスの裏といった人では手の届かないところを掃除させたり細かい部品を運ばせたり組み立てさせたりと人がなかなかできない作業をさせようねっ
    モチロン無茶苦茶出来高性でボーナスを豪華にする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:43:07

    害虫駆除とかしてくれるなら借りてもいいですよ
    見た目もイケるしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:13

    空想科学読本曰く声帯の長さが限られるせいで声がハイトーンを超えたハイトーンらしいんだよね
    不快じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:21

    おそらく精密機器関連の産業で需要を見つけられたら重用されると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:33

    人類圏の借りぐらし文化の小人は絶滅も秒読みだよねパパ
    人類と交流して人権を得るか動物園に展示されるか2つに1つだと思われる

    野山でサバイバルし続けるアマゾンの少数部族みたいな一族以外は限界も近いっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:11

    労働力としても個体数が少ないーよ
    →ムフフフッ個体数を増やそうね 牧場送りとなると思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:41

    冷静に考えて洗濯バサミや電気をパクられるのは普通にウザいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:48:14

    オナホにもならないサイズ感……糞
    も……もう族滅するしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:14

    ライバルであるネズミやG並にウイルスのスピードで大量出産する必要があると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:36

    妖精で遊ぼうよろしくアリエッティで遊ぼうすれば良いんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:46

    >>26

    共存共栄じゃなく一方的な寄生をするんじゃ滅ぼされても文句言えねぇぞ(グオッ でしかないんだよね

    人間視点でレアな物をくれるとか幸運が~みたいなこともなく一方的に電気や食い物をパクるのは害虫でしかないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:02

    最近失くした小物類って…ま…まさか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:04

    保護名目で飼われる姿しか予想できねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:51:47

    >>46

    うーん人間によって作られた社会に適応できないならそうなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:51:50

    人間と共存してるという割には見た目以外はアシダカグモの完全な下位互換っスね
    というかこの小人が住み着く事での人間側のメリットってあるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:58:19

    小人の靴屋みたいな話だと思ってたのが俺なんだよね
    えっ一方的に搾取するだけなんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:29

    やれっ軍曹っ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:55

    >>49

    ウム…アニメ映画を知った時は童話に出てくるような妖精とか小人を想像してたんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:52

    人に保護されたらこの漫画みたいになりそうスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:46

    あの…我が家のハンガーがちょくちょく足りなくなるんスけど……
    加工しやすい金属だからって持っていくのやめてもらっていいスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:36

    ゆっくりのほうが知能も低いし物の盗難も少ないからこいつらのほうがタチが悪いスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:39

    ほんの少し借りてるだけなのに害獣扱いだなんてこんなの納得できないっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:02

    もしかしてこいつら調教すれば暗殺とかし放題なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:52

    >>56

    ほいだらちゃんと事前に借りる旨を伝えて使ったら全部綺麗にして失ってる所もなく返却してもらおうかァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:08

    >>56

    その借りてる物はちゃんと返してるのかと言ってるんですよ アリエッティ先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:22

    ハクメイとミコチとコロボックル物語を足した感じの作品かと思って見に行ったら予想の斜め上にシリアスっぽい作風で肩透かしを食らったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:32

    >>42

    Gとか蜘蛛とかムカデ辺りとかからは普通に獲物扱いされてそうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:53

    >>59

    でもぶっちゃけ外や埃が溜まっている所とかを結構移動してそうだし身体にどんな病原菌を付着させてるか分からない生き物が使った道具とか返されるのも嫌じゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:59

    少なくとも食料に関しては完全な窃盗なんだよね
    借りてるという認識ならせめてゴキブリとかの害獣を狩ってそれを食べて欲しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:03

    >>61

    ウム…大雑把にいえば虫サイズの人間とか生態系的に被捕食者でしかないんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:58

    今の時代だと小さなSDカードとか貴重なものを借りられたらもう殺すしかない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:28

    >>64

    堅牢な外骨格を持つゴキブリや壁を登れるほどの筋力を有するネズミ等と争った場合勝ち目無いとかそんなんアリ?

    まじでゆ虐の世界なんスけどいいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:06

    害虫駆除のためにバルサン焚いたら巻き込まれてついでに死にそうっすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:21

    >>65

    ちょうどいいテーブルさんっなんだよぉーっ

    にんげんさんはおとなしくかりられてねっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:21

    ああっUSBメモリを借りられたっ
    もう殺すしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:41

    >>62

    なぁやっぱりこの人間と似たような姿をして知能が高いだけの厄介な害虫滅ぼそうぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:08

    >>57

    しゃあけど身体能力は人間並みと考えたら微妙だわっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:49

    殺れっネコイチ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:05

    こいつらは返さない暮らしだし人間のオスブタはいきなりそうか!君達は滅び行く種族なんだね!とか言い出すし見ててなんだあっと思ったのは当時ガキッだった俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:10

    アリエッティとか捕まえたら全身しゃぶったり竿に擦り付けたりぶっかけてみたいのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:53

    野人の生き方してるほうが人間にとってはマシってネタじゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:17

    >>73

    しゃあけど人間に依存しすぎてる食事や生活などを見るに共存共栄が達成できないと無理だわっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:32

    >>37

    逆に細かい毛とかが問題になりそうな気もするのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:03

    ボクぅ? 小人やね
    ちょうおばちゃんにつきおうてや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:34

    >>37

    ロボットで十分ですね🍞

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:40

    虫みたいに人間の子供につかまる→飼育箱に入れられる→飽きて放置→ミイラ化して発見されて捨てられる、のルート辿った奴はかなり居るだろうから
    そういうところから人間に見つかってはいけないというルールが出来たのだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:24

    >>80

    待てよいくらなんでも人間の言語喋るやつを放置はしないと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:51

    無くなったら新しく用意するから返す必要無いよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:17

    >>52

    それ見たけど飼育がひどい職員がものすごいバッシングされてて悲哀を感じますね

    正直存続とか色々人権とか揉めるしみつけてもひっそりと処分したほうがいいスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:28

    >>76

    理屈は分かるんだよ。問題は…出会ったばかりのオスブタがこれを臆面なく言い出したことだ

    どいつもこいつも心どっか置き忘れたんかよえーーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:20

    >>84

    もしかして借りぐらし世界は人面獣心の世界なんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:35

    ビスケットとか見ると結構な数もっていかれてるけどいいんスか?これ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:02

    >>86

    良い訳ねえだろうが(ゴッゴッゴッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:55

    >>86

    あれ?わしのおやつに買っておいたビスケットは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:03

    ペットの爬虫類の生き餌にしてやるよッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:23

    >>88

    もしかしたら妖精に取られちゃったのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:10

    失礼極まりないがパヤオがゆ虐にでもハマってたんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:05

    人様に関わらず最悪日本と違う南米のジャングルでも生きていけるこいつらを見習ってほしいですね 生でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:43

    人間と共生するなら犬や猫とも上手くやっていかなきゃいけないんだよね、厳しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:29

    >>86

    あっこいつらワシのお菓子を奪った

    マジ殺す

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:08

    >>93

    デゴイチはともかく室内飼いのネコイチに遊び殺されるのが関の山なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:22
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:00

    こいつらのせいでどっかの誰かが失くしものの多い人みたいに言われてると思うとムカついてきますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:05

    >>95

    小人系かなんらかの理由で小人になってしまったタイプの漫画って現実的にするとだいたい猫かカラスに殺されるパターンが多いスね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:44

    体が小さすぎてペットにするしか無いけど知能が高すぎて耐えられないんだよね 酷くない?
    共存は無理です

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:57

    >>99

    ゆっくりみたいに潰すにも人に近すぎて潰すのも躊躇するのもマイナスだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:57

    >>99

    もう小人専用の区画を作るしかないのかもしれないね

    そんなのをわざわざ作るメリット?ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:48

    >>92

    身体能力が違うよ身体能力が

    少ないコマの中でも小人の体感でビルの3階くらいから飛び降りてるんだよね すごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:23

    >>98

    ウム この作品の小人がほぼ絶滅したのも納得できるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:14

    ”盗りぐらし”ですね…パァン

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:35

    実際こんな連中がいてもGやクマネズミあたりにボコボコに駆逐されると思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:03

    人と同じ知能を持ちながらそれが優位性になり得ず略奪を正当化しないと生きていけない生態には悲哀を感じますね
    なんてみじめであわれな生物…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:01

    めちゃめちゃ油という名のリンスで体を洗うゴキブリってま…まさか文化的生物?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:16:56

    見た目の不快さ意外ではゴキブリに何一つ勝てない弱き者…
    まじでゆ虐の家ゆ並みのカスですね…🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:57

    >>79

    導入コストが段違いっスよね

    こいつらは年数万円ぐらいなんならもっと少なく生活出来る事を考えると導入と維持コストが段違いなんだ

    真面目に一部の機械の代わりになるだけでもロスカットが捗るんだよねすごくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:06

    >>109

    しゃあけどこいつら生き物だからサボるだろうし品質にムラができるわ

    技術を身につける最初の数年は使い物にならないくせに長い目で見れば見るほどロボ有利になるんだ 悔しか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:48:19

    >>109

    ロボット程生産スピード出せるかどうかと何人くらい小人を雇えるか次第っスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:16

    ちょうど妖精と同じくらいのサイズだけど空を飛ぶ翼も無ければ靴を作り上げる魔法の力も無いんだ 悔しか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:03:01

    >>78

    異 常 小 人 嫌 悪 者

    なんであんなに小人に敵対的だったんスかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:05:58

    >>113

    裏話だと幼い頃に小人を信じてもらえなかった腹いせだったらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:34

    昔見た進撃の巨人とのクロスをもう一度読みたいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:24:21

    Arrietty's Song…神
    曲だけはいいんや

スレッドは10/5 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。