オーバーロードの映画見るんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:26:06

    最初に世界観とかこれまでの説明あるタイプの映画?
    原作履修してからの方がいいタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:47

    本当にさわりくらいは冒頭に出てくるけど、そもそもアニメ四期の合間のエピソードなので、ある程度は内容入れとかないと分からんと思う。
    それはそれで聖王国側と同じような感覚になれるのかもしれないけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:32

    ほぼファンのための映画と思った方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:34:38

    アインズのこれまでのあらすじがちょっと流れるぐらいだから、原作かアニメどっちかは見た方がいいと思う
    オバロ知識ないと少なくともナザリックに関することは意味不明だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:35:06
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:56

    まあ初見でも見れないことは無いと思う
    最初にオーバーロードのあらすじくらい読んでおきな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:47

    基本的に主人公の視点はほぼ全カットして再構成してる映画だから、下手に原作読んでるより楽しめると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:40:48

    いやそもそもの土台があるからあの再構成で楽しめてるんだと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:48:24

    >>7

    ほぼで普通にあるし、ラストが急すぎて違和感しかないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:17

    丁寧に作ってる
    アニメの予習するなら劇場版が総集編で2つあるからそこだけ見ておくと良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:55

    >>9

    前知識0で見るのは一回しか出来ないし映画のネイア視点のアインズ様伝説見た後原作を見るのは楽しみ方としてはありっちゃありだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:50

    既読勢としては初見で映画見た人の感想は興味深くはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:10

    アニメのみ観てる俺と原作完全履修の友人と特典の為に連れられたシリーズ初見の友人の3人で見に行ったけど初見の友人は「シリーズを観てるとそうは思わないんだろうけどこの話だけ見ると罪の無い自分達より弱い人達を自作自演で懐柔して蹂躙してるだけだから主人公達が気持ち悪く感じてしまった」って感想だった
    でも主人公視点の話を追えば感想が変わるのかもしれないとこれからアニメを一通り観てみるとも言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:06

    >>13

    まあでも実際その感想は間違ってもない

    たぶん主人公側を悪役という前提で見てるかどうかでも印象が違うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:02

    悪の組織が世界征服してく話ではあるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:33:44

    ユグドラシル時代は悪の組織だったけど異世界だと大差ないことやっている国もあるからただすごく強い国になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:07

    大前提として普通にグロいシーンが多いから耐性無いとキッツい
    それ以外の注意点は概ね言われてる通り

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:23

    事前情報はある程度知ってたけど、俺はあえて履修せずに見に行った。
    その後で原作買って読んでという楽しみ方をした。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:04

    >>13

    くがね先生はパンフレットで「この映画を観てナザリックを嫌いになった人がいたらそれは私の手の内で、逆に好きになったという人は私の手から飛び出した方ですね」って言ってたしその友人の解釈で良いと思うんだけどな


    聖王国編の現地人は全員、「ナザリックってこんなに酷いんだよ」って表現するためにデザインされたキャラクターらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:54

    アニメ1期くらいは見て行った方が楽しめると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:21:13

    >>13

    実際帝国編もワーカーけしかけたの自分達だし王国編も暴走があったとはいえ基本ナザリックが動かしてたから徹頭徹尾自作自演なのは間違いない

スレッドは10/5 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。