ステインが認めそうなヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:09

    オールマイトは殿堂入り

    時系列は職場体験時点
    原作で認められてたのはデクとショート
    ワンズジャスティスだとミリオも認められてたりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:01

    インゲニウム

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:21

    テンタコル

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:43:30

    エッジショット

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:44:39

    ホークスは過去とか胸の内に秘めた熱い想いを知ってもらえれば認められそうなんだけどな

    いつもの飄々とした態度のせいで薄っぺらく見られて粛清対象になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:45:38

    クラスト

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:46:10

    Mr.ブレイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:46:45

    職場体験時点だと当時ろくに出番のないキャラも多くてなかなか難しいな

    素行改良目的で爆豪呼んだベストジーニスト辺り?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:44

    ステインの認める基準ってヒーローとしての信念はもちろんだけどある程度の実力もボーダーありそうなんだよな

    烈怒頼雄斗とかクリエティも割と認めてもらえそうだけど職場体験時点だと厳しいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:49:54

    >>9

    職場体験時点のヤオモモはメンタル弱ってる時期だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:53:54

    >>9

    飯田兄も信念とかは合格ラインそうだったけど実力は満たなかったからギリ生かされてただけだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:55:59

    ステインの思想は「ヒーローとは見返りを求めてはならない。自己犠牲の果てに得うる称号でなければならない。」
    だから

    ・自己犠牲の精神を持って他者を守れる
    ・人を救う行為を名声の為の手段ではなく「目的」として動ける
    ・英雄に値する力を持っている

    この3観点が揃ってたら認めてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:44

    >>5

    ホークス好きだけど職場体験時点だと贋物判定・それ以降もわからないと思ってる

    むしろそれはそれで面白いからその上で対決も見てみたかった派

    ジーニストとクラストさんは認定いけるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:55

    >>12

    この基準だと戦闘力0だけど一応ヒーローのリカバリーガールはどうなるんだろうね

    そこらのヒーローより人救いまくってるし、どっかの設定で雄英だけじゃなくてボランティアで日本中の病院巡って治癒してるらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:50

    >>14

    ステインが求めるヒーローとはまた違いそう

    そもそもの前提が違うからころすことはなさそうという印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:08:30

    イレイザーヘッドとかどうよステ様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:29

    >>14

    たぶん素晴らしい奉仕精神の医療関係者だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:41

    言われてるけど実力もしっかりないとダメそうで面倒だなと思うこの厄介オタク

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:03

    職場体験の時点で上位ヒーローはあんまり自己犠牲の精神を発揮する機会がないだろうから逆に不合格認定多いかもかと思う
    神野のジーニストとか間違いなく合格なんだけどあんな戦い初めてで普段はスマートに勝ってそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:37

    エンデヴァーがだめだから大半だめそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:42

    何が面倒ってこいつ「死線を前にして人は本質を現す」とか「人の本質はそう易々と変わらない」とか言ってるからよっぽどのことがない限り不合格になったら変わらんのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:23

    >>20

    エンデヴァーsageに見えたら申し訳ないがエンデヴァーはむしろ直球でステインが認めないヒーロー像というキャラ造形をしていると思うから基準にはならない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:27

    初期の方ならMt.レディとかはダメそう
    ファットさんとかどうやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:05

    >>23

    実力は足りてそうだけど相性が悪くて普通に負けて実力足りてない判定されそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:12

    ウォッシュはどうなんだろうと思ったがチャートランキングの割に活躍する描写が少なすぎて考察しようにもしにくいもどかしさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:59

    ミルコは……なんかダメそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:26

    >>21

    ステイン脱獄して割りとビックリしたろうなと思ってる

    名声どころか罵声浴びせられ石を投げられる中で死線に立つヒーローがあんなにいるとは思ってなかったろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:31

    >>20

    エンデヴァーは実力ならあるけどヒーロー精神に引っかかって駄目なんだろう

    子供のサインを求める手を叩いたり爆豪が誘拐された時もなんで俺が雄英の尻拭いをとか言うような精神性だからステインのヒーロー像から大きくかけ離れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:05

    ジーニストは確実にいけそう
    ホークスは内心は色々考えてるけど表面上はビルボードでの態度とかが引っかかって厳しいか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:49

    しかしオールマイト(殿堂入り)デクショート(学生割含む)ルミリオン(番外編)って並べるとコイツ好みわかりやすいな…
    だいたいナイトアイと趣味(?)同じじゃねーか
    そういやナイトアイはステイン試験合格するのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:28

    スター&ストライプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:32

    インゲニムって何で粛清対象になったんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:37

    >>27

    そんで最推しのオールマイトが姿もキャラも変わってるわで理想ぶっ壊されてたもんな

    蛙化起こして殺しててもおかしくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:48

    >>32

    単純に力不足

    おそらく「俺に負けているようでは英雄失格」みたいなところがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:36

    >>32

    >>12と照らし合わせると実力の問題かな…?

    ヴィジランテ見る限り精神性は問題なさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:51

    >>32

    兄の方はヒーローとしての精神は合格で実力が足りなかった


    弟の方は実力以前に兄の復讐に囚われて目先でピンチの先輩ヒーロー救出に目もくれなかったところがOUT

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:50

    サーも認めそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:57

    ひょっとして実力不足だからって正義感の強いヒーロー再起不能にするステインって割と迷惑?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:05

    >>38

    割と…?

    かなりと言ってください

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:32

    >>38

    元々思想自体が前時代的だからそうじゃなくとも迷惑だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:57

    殺されそうだったナチュラルさんは飯田に自分を置いて逃げるように言ってたあたりあの人も実力不足で自己犠牲精神がはあったのかなと思う
    掃討作戦で亡くなってるしね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:48

    学生で基準がゆるかったのとワンジャスは公式じゃないという前提はあれどルミリオンとショートが8年後上位にいるの見るとなんか…見る目はあるんかいという複雑な気持ちになるな

    ステインと遭遇したとして認められそうなA組キャラで思いつくのは切島と障子かな
    梅雨ちゃんも精神性は合格もらえそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:08

    家庭の事情があるから仕方ないけどヒーローになる目的がお金な麗日も微妙かな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:32

    士傑の夜嵐イナサは良い線行ってそうだが、職場体験当時だとエンデヴァー関連の地雷がある未熟な部分がなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:44

    子供に関しては実力は少し甘くなるかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:25

    「ヒーロー」として活動してる人間を襲ってるわけだから免許持ってない学生は採点甘そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:42

    >>41

    ナチュラルさん生きてるよ!

    ネイティブです!ネイティブです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:28

    >>43

    お茶子は初期はお金のためだから不合格だけど終盤の未成年の主張やトガちゃん戦あたりで合格貰えそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:03

    >>47

    ナチュラルって誰よ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:38

    チーム組んでるヒーローもダメそうな気がする
    連携組んでステイン倒せればOKだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:09

    最終決戦まで残ってるヒーローはもう全員合格よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:24:30

    時系列は職場体験時点

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:47

    >>30

    なんかメタ視線になってしまうが

    公式(原作+公式で出てるゲーム等)で合格出した面子に一貫性ないと変だしな

    こういう信念持っててこのキャラ達に合格出したよ→わかるがちゃんと構築されてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:26

    デステゴロは実力で引っかかるかな?まああの人どんくらい強いのかいまいち分からんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:30

    >>52

    職場体験ってかなり初期じゃないか

    単行本6巻で体育祭終わった辺り

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:55

    >>55

    いや>>1に書いてあるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:07

    >>43

    「すまっしゅ」でだけどお金をもらうこと自体は強く否定せず金をもらう為にヒーローをするのではなくヒーローをして結果的にお礼としてお金をもらうならいいと語ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:42

    すまっしゅをキャラ解釈の根拠にするのは厳しいので関係ないかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:20:56

    このレスは削除されています

スレッドは10/5 18:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。