戦隊敵幹部で上司にしたい・したくないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:45:31

    スレ画は近年なら最上位にランクインできると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:24

    上司にするならワイズルー様がいいです したくないのはスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:34

    摩耗のこと考えてもないからマジで1番上司にできない男ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:57:30

    トジテンドは全員やだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:57:41

    上司にするなら自分もワイズルーだな。ノリが合えば理想の上司って感じで楽しそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:01

    なんでスレ画だけクソ上司度異様に高いんだろうな・・・
    他はギリギリ許容できそうなクソ上司度なのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:26

    >>6

    ・部下の限界を考えず無茶な仕事を押し付ける

    ・部下の意見に耳を貸さない

    ・替えの利かない能力持ちを使い潰す


    ツーアウトってところか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:22

    クレオンがタンクジョウ様とワイズルー様って最高だったんだな…って考え直した最大の要員である

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:59

    登場した回のあれと同じマイナソー100体作れがほんと酷い
    マイナソーの特性とかなんも理解してない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:20

    映画でもタンクジョウ様が「よーし敢えて潰さずリュウソウ族を炙り出すぞ」って作戦やってたのにこのバカと来たら「何故全員倒さない?」って力押し以前の問題だったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:09

    スレ画は「上司にしたくない」とかじゃなくて「人の上に立つって立場にさせるべきではない」って次元だよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:16

    でもガチレウス様には何か琥珀に籠る強化手段があるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:54

    >>10

    タンクジョウ様は「バカは黙ってろ」とばかりにスルーできるけど、ワイズルー様は「話が進まないんだよ!(意訳)」と嫌ってる辺りがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:45

    >>7

    スリーアウト以前に退場だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:10

    こいつのおかげでクレオン生存ルート入った所あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:13

    マッドレックスとわたくしめは合わないやつはとことん合わないタイプの上司だけど、お前は9割9分の部下に「合わない」って言われるタイプなんで上司として論外

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:28

    配下や他者への扱いが悪い幹部が居るところには大抵良い幹部もいる説
    ゼノビアとカー将軍
    ラセツとウラ様
    サンダールとサーガイン
    ゴーシュとデストラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:37

    スレ画はいっそバイラムに入ったら……自滅だな(コイツ倒すために団結するラディゲ達が目に浮かぶ…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:59

    キャンデリラはどうかなあ
    失敗しても「キープスマイリングよ~」って励ましてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:44

    >>19

    常にハッピーなあのノリについていけるなら理想の上司かもね

    逆にノリが合わない人はトコトン合わなさそうな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:26

    >>19

    怪人との関係性も割とフランクだった記憶があるなあ

    ただ気分屋な部分もあったりするから振り回されそうでもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:19

    直近だとまともなのはディスレースか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:51

    >>22

    あれは人使いが上手いというか

    当人はサンシーターやマッドレックスは都合のいい駒程度としか思ってないと思う

  • 24趣味:あにまんの幽魔獣24/10/04(金) 18:09:50

    悪しき魂という明らかに後半の組織の方がブラック上司な組織群
    俺たちのマッキーとキンちゃんを返してくれ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:13:19

    ガチレウスはそれこそ「上司と呼ぶべき段階にすらいない」まであるんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:15:44

    >>4

    バカンスワルドならいいだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:56

    >>24

    モンスドレイク、デレプタはそもそも部下にあんま興味なさそうな気が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:41

    メサイアたんは上司としてらスレ画すら超えると思う
    子供が上司みたいな感じな状況だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:30:29

    >>28

    創作物のクソ上司言われるキャラってよく見ると本人が断トツの実力者兼働き者だったり、部下側にもそら色々言われるわってなるような問題点あったりするパターン多いんだけど、メサイアの場合そこら辺のフォローポイントも全然ないのがスゲーよ   

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:36:00

    >>27

    デレプタは直属で部下(ヒドウ)いて割かし仲良さそうだった


    ドレイクは部下の趣味に合わせてくれたり(マズアータ)負けても言葉でフォローしたり(ユウゼイクス)作戦のアシスト(ババンガー)してくれて基本的に仕事ぶりが良いと褒める(不特定多数)上に幹部に取り立てる基準も緩めだから結構いい上司だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:19

    >>29

    エンターは子供みたいに癇癪持ちの上司、馬鹿な部下、

    上司を全肯定するエロい同僚

    職場しては最悪としか言えないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:04

    鉄人仮面テムジン将軍、本人の強さもさることながら指揮能力・作戦立案能力・部下との強固な信頼関係と
    上司としては言う事なしなんだけど、いかんせんメンタルが意外と弱くて思い詰めるところがあるのと、
    嫉妬深い面があるので一旦追い込まれるとこの二つのシナジー効果でドツボにハマって転げ落ちるという…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:30

    ワルズはどうかな…と思ったけど部下に恵まれればまあまあ良い上司になる気がする
    どちらかというと部下にしたい、本人のプライドの問題があるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:43

    >>26

    そいつの最後がどうなったか言ってみろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:59

    >>33

    ワルズギルはそれこそちゃんと神輿にしてあげればそれなりにうまく行きそうだとは思ってる

    これにはさらに上のアクドスがワルズのこと好きだからっていうのもあるけど無碍に扱わない方が良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:28

    >>28

    >>33

    ゴーカイの次にゴーバスが放送されたせいで「まだ殿下の方がマシ」って評価になったの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:59

    >>33

    >>35

    親衛隊の面々と比べてダマラスとインサーンが明らかにワルズを馬鹿にしてるんだもんよ

    後者に至っては誘惑するようなシーンもあったけど、あっさりそうした面が見られなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:03

    >>34

    みんなに惜しまれて散った…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:29

    >>35

    あとワルズの場合ちゃんと真正面から進言してくるタイプならコイツ小五月蠅い!!とはなりつつコイツはコイツで自分のこと考えてくれてるんだなぁってそこそこ信頼しそうな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:49

    スレ画が来た時は、クレオンが見てて可哀想だった
    その後プリシャスに心臓握られたのと、クレオンに自分を罵倒させてマイナソーを生み出してたところでちょっとスッキリした

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:27:22

    自分の所属にもよるけどDr.ヒネラーは上司にしたくねえなぁ
    ネジレジア本国から派遣されるタイプの部下だったら絶対利用されて殺されるもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:29

    ガチレウスの「何故◯◯する必要がある?」って単にコイツが馬鹿すぎるだけって話だもんな
    自分の中の知識と常識が全て…の前に馬鹿すぎて何言われようが理解できないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:31:24

    >>22

    一緒に仕事をするって考えるとこの前のカレーの仕事の振り方とか含めて良い上司だとは思う

    信頼関係は置いといて

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:47:22

    >>43

    ビジネスの仕事系上司としては間違いなく上澄ではある…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:24

    >>23

    多分余裕なくなるとあっさり尻尾切りしてくるタイプではあるよね 上司ってよりは先輩ヤンキーってノリに近いマッドレックス様や、色んな面で慕われる要素ないキャノンボーグ様よりはまともに上司やってるとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:15

    そもそも元がクソなことを忘れては行けないけどドグラニオ自体はかなり寛容だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:46

    >>46

    部下に対してキレた(?)のもわざわざ自分を呼びつけてつまらないもの見せられたからだしな

    これでボスの座を狙ってなかったら呆れられるくらいで意外と許されてたかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:01

    親子なのにヨゴシュタインとヨゴシマクリタインで上司にしたさが天と地ほどの差がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:39

    >>41

    自分で作ったシボレナとユガンデとは固い信頼関係があったけど、逆に言えば親子くらいの関係じゃないとあそこまでにならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:48

    >>46

    デストラに1番期待寄せてるけど立像だったり映画だったり普通に楽しむ精神もちあわせてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:57

    >>48

    シュタインがああなったのは父親を反面教師にしたのか母親の血や教育がよっぽど良かったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:13:48

    敵幹部じゃないけどハカイザーかな…
    でも上司よりは相棒にしたいかな、失敗しても励ましてくれると思うし、平等な関係?フランクな感じ?が似合うキャラだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:30

    ゲキレンジャーの三拳魔も現代の価値観に照らし合わせたらクソ上司認定でいいと思う
    あれは修行じゃねぇ、拷問だ
    当時のネットではシャーフー達の方が嫌われていたから表面化しづらかったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:21

    キャノンボーグはガミガミうるさいけどせっかく作ったキラーロボをいきなり大破させられてもそれについては特に非難してこず改良を加えた物を用意してくるのはしっかりしてると思うわ
    エンターみたいなタイプの部下なら相性良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:45

    上司というか先生だけど大教授ビアス。
    ライバルの当て馬にされるか、脳取られるかの2択。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:02

    シンケンジャーから筋殻アクマロ。

    成功したら褒めてくれそう、でも使うだけ使って用済みってなったらすぐ捨てられそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:54

    >>8

    クレオン「ポイントあげます!」

    タンクジョウ「そのポイントで何がもらえる?」


    って部下のボケにノッてきたり


    復活早々に

    タンクジョウ「ポイントはまだ有効か?」

    って覚えててくれたりするからな…


    ワイズルー様もワイズルー様で

    傷心中のクレオンに今は思う存分泣くといいってハンカチ渡してくれるからな……鼻水塗れにされちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:46

    >>48

    ヨゴシュタインとヒラメキメデスの関係は敵ながら尊いと切ないの両方摂取できるのズルい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:42:19

    ハート様にお仕えしたいけど、下手なことしたらブレンとメディックにしばかれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:56

    ジニス様は
    ・正体に触れない
    ・アザルドみたいに強大な力手に入れても調子に乗らない
    を守ってれば気楽にブラッドゲームをエンジョイ出来ると思うんだよな
    一般怪人クラスならこの2つはまぁ犯さないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:55

    >>60

    デスガリアンは殉職率高すぎるからやだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:25

    >>51

    お前ヨゴシュタインのことシュタインって呼んでるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:06:41

    >>59

    ブレンはぱっと見厳しくて高圧的だけど基本は同胞思いかつ根っこが世話焼き気質なとこあるから、相当挑発的な態度取ったり無軌道なことやらかしたりしなければ多分いい先輩してくれそう(何なら上司としても結構良さげ) メディックは終盤以外は「ハート様と私以外邪魔!」って思考で同胞をガンガン捨て駒にする大戦犯モードになってるから、いい同僚やれる時期相当限られるな… 

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:16:15

    >>62

    分かりづらくてごめんよ、気をつける

    元々ヨゴシマクリタインが長くて打つの怠いからリタインって打ってて、息子の方も合わせるようになった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:48

    >>63

    ブレンはハートを慕うなら一番になろうとしなきゃ後方面タイプのオタクしてそうなイメージあるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:37:15

    ドルネロはファミリーに入ってマフィアやっていくのなら戦隊でもトップクラスに良い上司だろうな、ファミリーという性質上上司とはちょっと違うかもしれないけど身内は大事にするタイプだし命の危険になったらタイムレンジャーに捕まえさせてでも助ける手段をとるタイプでもあるし
    ただあそこはギエンかリラに目を付けられるとヤバいけど…あっちは上司にしたくない幹部だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:30:36

    上司ならゴーバスのエンターかな、個人的には戦隊敵幹部で頭脳面はトップクラスだと思ってるし…ただエンター上司にすると間接的にメサイアも上司になるのがなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:18:42

    ハートは上で言われてる通りブレン(少し)とメディック(かなり)がネックだし、ハート本人もロマンチストで好き勝手やってる奴に目が届いてない部分があるから、自分的にな良いとも悪いともいえないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:49:34

    死ぬほど振り回されるけど有明の方は見てて楽しいから部下になりたい
    旦那の幻月はうーん…………論外!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:05:00

    >>57

    ご機嫌になって笑ってるんで、空気読んで一緒に笑ったら

    「お前は笑うな」とバッサリ言われて困惑してたけど

    それがまだ視聴者にも伝わるシュールさで笑える範疇だったのが

    スレ画の登場で今一度身に染みたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:27:10

    >>53

    まず弟子候補を自分の糧にしようと殺しに来てそれを切り抜けたら見所あるな!弟子にしたろ!だからな

    マクの場合それすらなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:02:45

    ヨドンヘイムはクランチュラ以外まともな上司がいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:19:18

    >>71

    そんだけ頭臨獣拳だったカタとラゲクが「お前らも踏み台にしてやる」って理央の言葉聞いて普通にショック受けちゃうの何か可愛らしい 啖呵切った理央もあんだけ過酷な修行(マクに至っては終始険悪で師弟関係ですらない)&マク復活後はかなりぞんざいな扱いされてたのに、とっくに用済みな拳魔の腕輪を最後まで手放さない程度にはリスペクト持ち続けてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:25:44

    デズナラク様はキャラとしては好きだけど、正直言ってお仕えしたいとは思わない
    ダグデドは言うまでも無し

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:27

    正直ワルズギルに関しては「さっすが殿下!さえわたっていますね!」ってほどよくほめつつ「しかし私に妙案在り」とか言えばある程度意見を押し出せる気もするからいい

    >>57

    タンクは良くも悪くも厳しい上司ってだけだからな厳しいけど上下関係で抑えるところ(笑わせない)乗ってやるところ(ポイント関係)を見極めてる感じ、スレ画はシンプル馬鹿100点出したからってその十倍勉強したら1000点が取れると思ってるタイプ

スレッドは10/5 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。