ここだけキラが初めて乗ったMSがスレ画だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:14

    キラ「武装は...これだけか!?(コンソールに表示される大量の武装)」
    メガ・ランチャー兼ビーム・ライフル
    胸部メガ粒子砲×2
    肩部ビーム・キャノン×2
    ビーム・ハンド×2
    インコム×2
    ビーム・サーベル×2
    30mmバルカン砲×2
    対艦ミサイル×2
    ミサイル×24
    隠し腕×2

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:09

    はい胸部メガ粒子砲でジン大爆発コロニー小打撃
    でも一つ言いたいけどフェイズシフト……くれよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:11

    >>2

    い、一応ガンダリウム製だし実弾耐性もあるから……(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:19

    しかもこれ量産型なんだよな…

    いやハマーン様は何を想定してこれの量産化にGOサイン出したの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:25

    >>4

    連邦との戦力差が絶望的だったから少しでも高性能なMSを兵士たちに当てがって一騎当千の活躍を期待してたんだろ


    なお現実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:41

    スレ画は作中でミサイル4,5発食らってもピンピンしてて戦闘継続してるから装甲面も優秀やで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:43

    >>4

    ZZを相手にするにはこのレベルの化け物MSを使わなきゃならんのです

    偉い人じゃなきゃそれがわからんのですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:29

    アスランを乗せろこんな正気じゃないMS!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:50

    >>4

    対連邦MS

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:29

    ドーベンウルフをPS装甲にしたらいよいよ手がつけられなくなるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:44

    初っ端に乗る機体からフルルバーストじみたことが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:54

    PS装甲にしてちょっとしたパック換装もできるようになったドーベンウルフ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:35

    >>4

    大量の火器で連邦の軍勢を薙ぎ払いつつ、ベテランエースやNT相手にも大量の装備で不意打ちや搦め手を狙う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:56

    >>12

    ザクⅢ要素まで入れてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:18

    まあ実際ドーベンウルフもガンダム(がベースのジオン系)だからな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:00

    >>14

    リーベン・ヴォルフかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:31

    小型化して陽電子リフレクター外したデストロイみたいなMS

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:56

    >>17

    そっちはゲーマルク担当だな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:14:36

    >>18

    あったよフェンリス・ヴォルフ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:36

    キラがドーベンウルフに乗ったら連合はドーベンウルフに脳みそを焼かれて
    後にドーベンウルフの完全量産機ドーベンウィンダムを作るってことか

    それとアカツキも大分ドーベンウルフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:16:52

    たぶん一番いいポイントは融合炉持ちで火器多いから対多数戦に強くて、悪いところは重力下で長時間滑空したり飛べないところかな……
    ジェットかオオトリみたいなのが欲しいところ

    こいつも高級MSなら汎用機械だ、換装でどうにかするポテンシャルは持ってるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:18

    多分起動時は武器弾薬とか武装が未搭載だから……と思ったら内蔵火器めっちゃ有ったわ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:50

    機動戦士ガンダムなのにガンダムフェイスじゃ無いやん!なので....

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:36:27

    >>4

    量産機と言ってもエース専用の少数量産機でしょ

    数で勝てないなら一機あたりの戦闘力を高めるのは間違いじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:38:25

    そういや某カオスなスパロボサルファでキラが乗ってたな…(キラはうなぎになってたけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:39:15

    OSまで宇宙世紀相応だったらフェイズシフトがなくても普通に無双できるよ
    ガンダリウム・コンポジットでビームがない頃ならエネルギー効率考慮すれば下手するとPS装甲より優秀

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:01

    ストライクと違って普通にムウさんが乗りこなせそうなMSというかOS

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:44:33

    >>27

    下手するとクルーゼ返り討ちになるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:28

    ジン「え?こいつにヒート武器でもない重斬刀とか効くんですか???」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:54

    ああ…近づけたらな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:57

    >>28

    でもアークエンジェル守れないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:50:23

    ジン「76mmなんて聞くわけ有るかあああ!!ザク先輩120mm貸してえええぇ!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:19
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:53:19

    火器が多すぎてナチュラル向けじゃない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:54:10

    >>34

    ナチュラルしかいない世界のモビルスーツ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:04

    ジン「やってやる!やってやるぞ!そんなビーム砲にビビるかってんだ!ビームならこっちだって有る!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:56:37

    ダガーも無線ハンドを有線にしてこいつに?
    他に減らす所あるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:56:53

    >>36

    実際これ威力としてはどんなもんなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:37

    >>38

    ストライクのライフルと同等

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:47

    >>38

    Gのビーム以下の威力と弾数に大きい本体

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:58:19

    >>38

    ストライクのシールドに弾き返されるレベルなのでCE74でこれでインパルスや運命を迎え撃つのは罰ゲームすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:01

    >>34

    >>35

    mkⅤを使いこなしたのはNTや強化人間でもないベテランのオールドタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:01:00

    >>38

    威力:緑ビーム(普通のビームライフル)

    弾数:3発

    大きさ:見た通りデカい


    結露:ガンダム開発以降は普通にショボい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:03:40

    ジン「これに賭けるしかねええええ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:04:26

    対要塞用兵装で対MSなんてするな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:04:58

    ビームで迎撃されそう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:09

    バズーカ!
    バズーカならいけるはずだ!!

    500mm無反動砲を喰らええ!!(※対艦用)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:34

    問題はドーベンウルフは普通に速い事だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:00

    重装備には重装備で対抗だ!
    アサルトシュラウド君カモーーン!!

    …………あ、あれ?
    おかしいな?
    レールガンは何処に?
    デュエルとかいう新人に付いてるのに??

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:15:13

    普通のジンですら78.5t もあるのにアサルトシュラウドなんて着込んだら鈍重すぎて追いつけんぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:46

    >>50

    あんだけ重武装なのにドーベン・ウルフはジンより軽いんだぜ…?(74.5t)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:20

    >>50

    アサルトシュラウド40t以上有る(※デュエルの有り無し比)からな……


    推力そのものは強化されてるらしいのだ機動性の低下は最小限らしいが

    まぁ、挙動とか小回りは効かないよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:10

    >>51

    74.5tは全備重量だから>>1のアホみたいに積んでるミサイル撃てば大分軽くなるよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:33

    ガンダリウム合金軽すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:06

    >>53

    本体重量は脅威の36.8tんんんんんん!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:02

    >>54

    めっちゃ軽い

    ガンダムさんでお台場ガンダムあれ100t以上あるよね?ってネタにされるくらい軽い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:49

    >>55

    防御紙のディン並じゃん(※37.33t)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:22

    >>57

    しかもそれより軽い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:24:32

    実質常時PS装甲なのにめっちゃ軽いってすごいアドだな....

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:24:39

    ジン君、君はコズミック・イラのザク枠なんだから無理しないで……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:25:45

    >>60

    普通に旧ザクがドーベンに挑むようなもんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:26:20

    >>54

    ドーベン・ウルフはガンダリウム・コンポジットだから複合材料だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:19

    これアスランがそのままイージスだったら二分の一でとんでもないハズレ引いたことになるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:22

    OS完成が遅れたの絶対ドーベンウルフの火器管制システムのせいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:09

    開発者の趣味を好きにさせた結果すげえ速いハリネズミみたいなMSが出来上がりました
    というかバスターの存在意義…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:05

    メガランチャー高火力から出力抑えて連射も可能なのが便利だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:23

    NT能力が不要な高性能MSっていう恐竜的進化と言われた第一次ネオ・ジオン抗争期のMSの到達点だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:38

    よしんば内装火器全部封じても非可変機としては図抜けている運動性機動性オバケのマークVが残るだけだもんな
    誰が勝てるんだよこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:00:16

    >>68

    ゲーマルク

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:38

    フリーダムとかで空飛んで地上なら……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:18

    元が軽いって事はその分だけ重く出来るという事…(オーブの地下から出てくるマキシマムパーフェクトドーベンウルフルージュ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:17

    >>64

    インコムせいかもしれない

    と思ったけどガンバレルみたいなもんだからインコムは多分悪くないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:16

    >>49

    知らねぇのか?

    デュエルのアレは元々手持ち武装だったのを肩に取っつけたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:49

    CE世界に他の世界のガンダムは兎も角、アーマード・コアとか持ち込んだらどうなるんだろうか。
    下手すればパーツ単位でばらされてるから、コア構想とかの機体は強奪不可能の可能性もあるか。
    ……ゼオライマーと相性よさそうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:12

    ドーベン以外の機体が一体何なのか気になるけど、ネオ・ジオンの機体オンリーならロクでもないラインナップしか
    想像できん。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:41

    そもそもドーベンウルフ自体が同じくらい大火力のMS飛び交う戦場で活躍してた機体だからジンじゃどうあがいても…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:00

    >>77

    アスラン達が仮に本編と同じGTXシリーズを強奪したとして、そうなるとドーベンはどっから映えて来たという事になるのがな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:35

    なんだろ、八卦ロボでもこのガンダム強奪ネタは出来そうなのが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:02

    >>79

    アスランが奪ったのがよりによって山のバーストンとかいうネタを思い付いた

    NJは 共演したスパロボJだと普通に無効化してやがったからセーフで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:37

    >>80

    あいつの場合、核よりもガスミサイルとか科学兵器搭載のがやばいと思うぞ

    天のゼオライマーも男女二人乗りだし、ある意味で理にはかなっているのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:17

    原型機のMk-Vはスタンダードな武装構成してるのにナニがどうしてこんな山盛り武装の機体ができたんだ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:56

    >>82

    そこにサイコガンダムMK-IIがあるじゃろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:16

    >>82

    人手が足りないから個の圧倒的な火力を揃えてなんとかしないといけないから…(一年戦争からのジオンの傾向)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:17

    >>76

    イージス枠はジャムルフィンだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:02

    >>76

    ドーベンウルフ

    R・ジャジャ

    ガザD

    ゲーマルク

    量産型キュベレイ


    うぬら5機か

スレッドは10/5 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。