群馬とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:59

    遭難者多発の危険地帯

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:21

    成人式でバンジージャンプするんだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:08:48

    群馬県以外でも山が多ければそれなりに年間遭難者と行方不明ものすごい出してる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:28

    毛無峠だっけソレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:34

    毛無小峠だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:08

    なんというか首都圏なのにグンマー以外のネタが無くて地味な気がする(故人の乾燥)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:19

    群馬育ちなのに群馬のことまったく知らないんだよね
    通ってた前橋と高崎を上っ面だけ知ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:14

    >>6

    遭難者を発見したぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:07

    群馬の名産とか特産とかって何があったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:52

    下仁田ネギ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:46

    豆腐屋倒しに関東中の暴走族が集まるとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:28

    >>9

    嬬恋のキャベツとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:36:57

    群馬にも平地があるのを忘れないで下さいまし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:23

    世界で最も遭難者が多い山としてギネスに登録されてる山があるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:37

    >>15

    群馬県民だったが何それ知らんコワ…状態なんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:54:26

    >>9

    ゴロピカリ(お米)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:00

    >>16

    多分谷川岳だね

    正確には群馬と新潟の県境にある山


    谷川岳 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:45

    >>15

    遭難者数なら高尾山の方がずっと多いぞ

    死亡者数は谷川岳がヤバいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:53

    群馬の新鮮な高原野菜はどれも心から美味しかった
    パリッパリのレタス、甘くてプチプチのとうもろこし、断面の美しくて甘いトマト、みずみずしくて緻密でとにかくでっかいズッキーニ、サクサクのモロッコいんげん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:00

    草津温泉は群馬と認識されてない説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:42

    >>15 妙義山はやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:43

    今年の夏白根山行ったわ、涼しくて気持ちよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:44:54

    上州名物焼きまんじゅう
    なお地元民に食べたいというとほぼ例外なく
    「ああうん、まあそんな期待するほどのもんじゃないけど…」
    という微妙なリアクションがくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:43:32

    からっ風がヤバいと聞く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:54

    関東県民だけど群馬より埼玉とかの方が何も無いイメージだわ
    群馬は草津に行くけど埼玉行く用事ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:06

    >>7

    高崎前橋出身だとここ二つで大体の用は済むから、まあまあの確率で他のとこに比べて自分の出身地域のことしか知らん人が多い

    ソースは自分

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:17

    高崎に実際に言ったら思ったよりずっと都会でびっくりした
    秘境グンマーのイメージって山奥なんだろうけど東京だって山奥は秘境感あるしほぼ言いがかりだったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:00

    この前群馬に出張したんだけど、何か地名に聞き覚えあるな?とか思ってたら、頭文字Dの主人公達の地元だったわ
    あいつら群馬の人だったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:21

    太田以南というか東毛地域出身だと前橋高崎は学生時代の部活の大会or免許取得試験でしか行かないし
    山も遠いので群馬あるあるが半分くらい通じなくて悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:43

    >>28

    >>1の写真以外の秘境グンマーはほぼほぼネタだよぉ!

    腐っても北関東でギリギリ首都圏通勤圏内なんだぞ

    人口も200万は切っちゃったけどそれでも全国47都道府県ランキングでいえば半分よりは上だよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:51

    >>31

    でも毛無峠にはプテラノドンが飛んでるんでしょう?(翔んで埼玉視聴後)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:46:36

    >>30

    東毛民は前橋や高崎より県外の足利佐野や熊谷の方が馴染み深いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:07

    首都前橋より高崎の方が栄えている不思議な県
    高崎駅から歩いてアニメイトやとらのあなに行けるからオタクに優しい街だ
    東口側には電気屋もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:47

    >>9

    世界的にも有名なSUBARUがあるやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:46

    >>33

    栃木の方が馴染み深いから人付き合いが栃木方面に偏って前橋より宇都宮の道の方がまだ分かるというパターンまである

    ソースは俺

スレッドは10/5 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。