ここだけアルダンがキタちゃん並に頑丈だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:12

    一度も怪我をしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:42

    でも戦績に勝ちは増えなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:07:50

    >>2

    数打ちゃ当たるから出走数増えれば重賞勝ちもその分増えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:14

    デビューも早まるとしたらかなり違いが出てきそうな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:45

    調教面でもメリットありそうだし勝ちは増えるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:04

    現役終盤は怪我による衰えもあったようだし、さすがに重賞1勝止まりってことはないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:37

    距離の方が気になるな
    メジロらしく長距離の出走もあったんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:24

    怪我しないってだけで使える期間どんだけ増えるかね?だいたい2~3年くらい?
    逆に言えばそんだけ使えてないのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:36

    >>7

    最長は有馬の2500(シングレラストレース、2番人気10着)

    重賞の最短は毎日王冠の1800

    >>9

    最終出走はシニア期3年目のジャパンカップで、シニア1年目マックイーンも一緒に出走

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:36

    史実のアルダンが故障してたの大体春で秋は4歳(当時基準)以外毎年走ってるから
    言うほど走れてないわけではない
    ただオグリらと同世代なのは変わらんしG1獲れたかは微妙

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:45

    クラシックを早期に走れるようになってたらワンチャン皐月かダービー獲れてたんかな>G1

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:25

    善戦はかなりしてるししっかり調教とか出来るようになったんならもしかすれば…って感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:55

    G1を5走して2着2回3着1回、残りは長すぎた有馬と引退レースのJCか
    頑丈なら本当にワンチャンあったかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:40

    あれだけ体質面や調教でハンデ背負ってるわりに1着との着差自体は小さいし日本ダービー出走権取得RTAみたいなローテしなくて良いってだけでもだいぶ違うな


    >>10

    そうじゃねぇんだよ…(画像略)

    ウマ娘の方だと菊花賞出るifも用意されてるしメジロらしく菊やら春天やら走ってたんかなって

    勝敗については何も言わない事にする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:28

    >>15

    菊で大敗からの春天回避コースかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:28

    ダービーチヨノオーも89年秋天クリークオグリも90年秋天ヤエノもなかなかエグいからなあ
    ぶっちゃけ馬券内レースだとアルダンがヘマしたんじゃなくて対抗の馬達が極まってたのもあるからどうなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:28

    GI勝てないって分かったらGI回避して重賞を数使うって方策も取れるし怪我しないってだけでも出来る事はだいぶ違うんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:01:40

    >>17

    エグいけど突き放されてる訳でも無いんだよね、だからこそな部分もあるけれども

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:52

    >>11

    秋に2、3回走ってすぐポキるの繰り返してるのを走れてると言って良いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:06:51

    >>19

    そうなんよ、ハマった時のアルダンも当時のGⅠホースと比べても見劣りしないくらい強いレースしてるのがミソなんよ

    ただ、更にその上を行った馬がいたけどその差がそこまでなかったことが本当になんというか競馬の妙を表してるなあって思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:22

    >>17

    頑丈さを能力維持もあると解釈して現役伸ばしたとしてもマックテイオーあたりとかち合うからきつそうだしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:40

    まぁ怪我がなければってタイプじゃないね
    賞金は積めただろうけどG1取れずって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:27

    結局善戦マンの立ち位置に落ち着きそう
    他が強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:33

    とりあえず出られる可能性のあったG1(仮称ありの場合仮称表記)
    朝日杯 チヨ 皐月 ヤエノ ダービー チヨ 宝塚 タマ
    秋天 タマ 菊 クリーク マイルCS ディクタ JC オベイ 有馬 オグリ
    春天 イナリ 安田 バンブー 宝塚 イナリ
    秋天 クリーク マイルCS オグリ JC フォークイン 有馬 イナリ 
    春天 クリーク 安田 オグリ 宝塚 ミルワカバ
    秋天 ヤエノ マイルCS パッシングショット JC ベタールースンアップ 有馬 オグリ
    春天 マック 安田 ルビー 宝塚 ライアン
    秋天 プレクラス二ー マイルCS ヘリオス JC ゴールデンフェザント 有馬 ダイサンゲン

    ウマ娘実装率かなり高くない? 

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:24

    >>25

    体質改善で強さも割増されてないと無理そうだ

    ワンチャンは狙える強さはあるから可能性がない訳じゃないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:31

    デビューが早くなれば玉突きで皐月はヤエノが除外されるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:20

    >>27

    ついでに菊に出てくればクリークが除外候補


    歴史が変わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:44

    89年の秋天でポキるまでは三強とその他、じゃなくてそこにアルダンもいて四強って感じだったらしいね(馬なりでのオグリの台詞より「お前が早々と四強から脱落しやがるからよーっ」)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:37:11

    G2時代の高松宮杯では前年のオグリのレコード更新して最終レコード保持したりしてるし万全ならハッキリと劣ってる訳でもなかったんかね89年までは(確か2着は翌年に勝ったバンブーメモリー)
    というか走ったレースのレコード多いな…

スレッドは10/5 03:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。