ギリシャ英雄で3番手は誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:19

    通常召喚できる中だと
    強さはヘラクレスと次いでアキレウスらしいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:43

    まあペルセウスじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:47

    あんま詳しくないけど、スレ画の中ならケイローンかオリオンじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:08:58

    オデュッセウスだろ
    対国B++の木馬と対人Cの弓に加えて防御宝具持ちだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:47

    見事にバラけてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:25

    オデュッセウスかオリオンだな

    ペルセウスは旧設定だと流石に弱すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:53

    カイニスってキリシュタリアが自鯖として召喚してたわけだけど神霊だから召喚されない枠になるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:34

    >>7

    あれはスキルで神霊級になってる鯖だから呼べるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:56

    >>7

    いや召喚されるはず

    確かにオリオンやオデュッセウスより強いな

    宝具が無法すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:23

    ペルセウスはアイギスとかゴルゴーンの首があればいいんだけどね
    特にゴルゴーンはメドゥーサのマテだかで言及されてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:34

    スレ画の中だと
    原典から考えたらテセウス
    マテリアルの強さ的にはオリオンかオデュッセウス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:32

    カイニスとかいう神話戦士は鯖になったら生前より弱体化するのが基本なのに逆に強化入ってイカれ性能になってるのがやばい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:19

    カイニスは神霊だから除外なのでは?
    あとディオスクロイは英霊として召喚はされるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:35

    まあ3番手は明らかにカイニスだな
    4番手オデュッセウス、5番手オリオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:39

    >>13

    『英霊であるカイニスは神核を本来持たないが、海神ポセイドンはその霊基に特別な恩寵を与えた。

    稀有な特例として、サーヴァントとして召喚されるカイニスは疑似的な神核を有し、英霊ではなく神霊サーヴァントとしての霊格を有する。』

    カイニスは例外的に召喚可能なのに神霊サーヴァント

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:16

    まあカイニス含んで考えたら圧倒的にカイニスだな
    実際戦えば格上のヘラクレスやアキレウスに勝てる可能性すらある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:05

    オデュッセウスの強いポイントってどの辺り?
    ステが特段高いわけではないしシナリオ的にも軍師としてのヤバさが強調されてて個としての強さはあんまり印象にないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:11

    >>16

    そういや神霊級だからただでさえ霊基の出力違う上にヘラクレスとアキレウスもカイニスの無敵モード抜けないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:37

    >>17

    >>4が全てだろ

    宝具が強い

    描写が追いついてないのはそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:56

    >>17

    常時発動型の対人宝具・詳しい性能は不明だがギリシャ最高峰の防御であるアイギス・B++対国宝具の木馬と宝具がかなり強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:56

    >>18

    ヘラクレスは射殺す百頭さえ使えたらカイニス殺せるんだけどね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:03

    >>18

    バサクレスは抜けないけど、アキレウスは盾展開戦車で抜けると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:05

    疑似的にでも神霊サーヴァントだからオリュンポスクリア後に召喚されたときにちゃんと覚えててくれてるんだよなカイニス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:13

    コスモスは対城並みの範囲攻撃なんやろか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:11

    >>22

    ただでさえ威力がどのくらいか分からず火力じゃ戦車に負ける可能性だってあるのに

    それ超えるどころか対城級の火力ある筈は幾ら何でも贔屓目が過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:33

    作中でも無効化してたしゴリオンはカイニス抜けるでいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:22

    アキレウスの宝具でカイニスの防御抜ける手段ないならギリシャナンバー2カイニスでよくね?って思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:25

    海神の偏愛
    大質量や膨大なエネルギーによる面攻撃(対城宝具以上の全体ダメージ)については無効化出来ない。またポセイドンに関係する力を持つ物体を持っていれば万能の守りを無効化可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:05

    >>26

    ポセイドンコアをドレイクから貰ったおかげで加護無効にしてるだけやぞ

    無敵働かなければオリオンに負けるくらいの基礎スペなのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:25

    >>10

    ペルセウスは明らかにメデューサさん絶対殺すアサシンみたいな性能してるからしゃーない

    >>26

    ドマンジュウはドレイクから渡されたポセイドンコアで攻撃通してなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:29

    アポ世界だとヘラクレスの次に争われる触媒がアキレウスなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:44

    >>29

    あっそういえばそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:59

    >>27

    >>31の公式設定が有る限りアキレウスナンバー2は揺るがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:40

    >>25

    描写はないけど世界そのもので押し潰す攻撃が戦車より弱いだろうかと思わないでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:25

    アキレウスNo.2は亜種聖杯戦争に於いてギリシャで開催されるとしたら
    真っ先にヘラクレスの触媒争いになる→ヘラクレスの触媒を禁止したらアキレウスの触媒争いになる
    って点から来てるから作中世界の魔術師達視点での話
    魔術師達が英霊カイニスの能力を把握しておらず原典を基に目星を付けてるなら
    実際に召喚したらカイニスの方が強い、は成り立つっちゃ成り立つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:26

    >>29

    でもあの時はグランドアーチャーだからな

    その状態で素の実力で勝っててもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:01

    >>31

    だからヘラクレスとアキレウスに次ぐ3番手をみんなで考えてるんだろ!

    あと、カイニスがサーヴァントで呼べばあんな無法な性能してくるなんて誰も読めるわけないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:43

    >>36

    オリオンはラストまで冠位の力隠して通常鯖と同じ範囲のスペックしか出してない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:10

    >>35

    原典をもとにしてたらそれこそアキレウスNO.2は確定しない

    apocryphaの世界観で能力が割れてないのも考えづらい


    まだ性格的にカイニスが扱いづらいからって可能性の方が高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:10

    実際3臨じゃなかったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:00

    >>25

    盾展開戦車>戦車って意味わからんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:20

    >>41

    まあ世界そのものをぶつけてくるってなんか強そうだし…

    それがどこまで強いかは知らんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:33

    >>39

    カイニスなんて好き好んでチョイスするような元ネタじゃないから

    カイニスの能力を誰も知らないはApo世界でも普通にあり得る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:31

    >>38

    これ忘れられがちだよな

    アトランティスで冠位の力使ったのアルテミス戦だけなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:51

    たまたまカイニスの能力が表に出てないから2番目扱いされてるだけで本当は3番目の可能性もあるわけか
    まあ火力がなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:56

    そもそもカイニスを狙い撃ち出来る触媒ってなんだろな?ポセイドンコア?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:31

    オデュッセウスじゃないかなぁ
    正面から勝てない相手でもなんとかしてくれる感が凄い
    主人公補正も付きそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:32

    >>46

    ポセイドン縁者とか多すぎてガチャ度高いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:40

    >>43

    >>45

    いやメタ的にヘラクレスの次にアキレウスって設定作っておいて、実は召喚されてないなんて設定作るわけないでしょ

    どう考えてもヘラクレスの次に聖杯戦争で強いのはアキレウスって開示するための設定

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:33

    今出てる範囲の情報だと一位ヘラクレス、二位タイアキレウスとペルセウスになりそうだから神霊化バフ込みでカイニス、宝具でイアソン、ストレートにオデュッセウスが三位争いってとこじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:50

    >>49

    カイニスが召喚されたことないからサーヴァントとしての強さ比べられてないのかもねって話

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:20

    まぁカイニスは聖杯戦争出たら燃費悪い設定付くだろうなとは思う、性格考慮しても性能が破格過ぎる

    とは言っても推測というかただの妄想だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:30

    >>49

    なんだったらアキレウスだって過去に召喚事例があるかは怪しいぞ

    アキレウス程の英雄なのに見た目も神性無敵も全部ケイローンがいなければ黒陣営誰も知らなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:09

    >>35

    それ以前にアキレウス自体がアポマテでヘラクレスに次ぐ実力と言われてるから

    ナンバー2は確定しとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:49

    >>51

    メタ的にそんなわけないだろって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:06

    アポマテ当時はカイニスの設定がなくて今時点だと割り込んでくる可能性もある
    でもやっぱりアキレウスの方が強い可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:25

    サーヴァントとしては間違いなく一流。
    ギリシャ神話の並み居るサーヴァントの中でも、ヘラクレスに次ぐ実力を誇っている。

    この基本設定がある上でヘラクレスの触媒がないならアキレウスの流れなんだから
    どう考察しようがナンバー2は不動過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:26

    こ、これが古代から続くギリシャ英雄推し討論

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:53

    現状の設定だと実力でアキレ>カイニスは揺るがんからな

    それこそ公式で何か言われない限りはただの妄想主張でしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:54

    カイニスの宝具Cなのおかしいやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:17

    モルガンイベかなんかでヘラクレスアキレウスカイニスの不死身トリオで並んでワーッハッハッ!みたいなイメージあったけど強さになるとムズいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:18

    >>56

    焚書前提で考える奴があるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:49

    >>60

    結局のところ海神に駄賃として与えられた代物だからじゃない?

    カイニス自身の心と宝具の在り方に軋轢があるのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:28

    現状出てるサーヴァントだと
    1ヘラクレス
    2アキレウス
    3カイニス
    4オデュッセウスorオリオン
    くらいまでは確定してるよな

    ケイローン、ペルセウス、テセウスはこの辺よりは下

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:53

    サマアドでアキレウスとカイニスが絡んでたけど普通にアキレウスの方が格上って描き方だと思ったな
    カイニス自身もアキレウスの方が強いと認識してそうだったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:07

    >>66

    まあそりゃ宝具の除けばアキレウスの方が圧倒的に強いしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:07

    >>66

    そういやチートだのクソ無敵云々だの言ってたな

    チートの権化みたいなカイニスから見てもチートなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:01

    >>28

    ん?オリオンてたしかポセイドンの子供じゃなかったっけ?

    これオリオン素で抜けるんじゃないのか、ポセイドンの力じゃないからか?でも関係する力なら持ってるよな、謎だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:44

    >>69

    ポセイドンの子供っでだけだと足りないからポセイドンコア使った

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:34

    カイニスは単体で見てもトップランク的な扱われ方はしてない気がするけどそういう言及されてる箇所あったっけ
    イアソンがアトランティスで生前より強くなってる的なこと言ってたのは覚えてる
    今のところ宝具の設定がなんか強そうなこと書いてあるくらいの印象なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:22

    オデュッセウスの木馬は対国宝具だしカイニスの鎧抜けるんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:23

    >>71

    ポセイドンコアがなければオリオンやアキレウスやイアソンが揃っていてもお手上げだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:58

    >>70

    そうだったんだっけ、もう数年前なのによく覚えてるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:40

    >>74

    もっと褒めろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:03

    カイニス見てると強そうに見せるのは設定だけじゃなくて本人の振る舞いとかも大事なんだなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:52

    >>76

    立ち振る舞いのせいでプレイヤーに舐められているところはある

    実際格としてはアキレウスに劣るんだろうが宝具が強すぎて、強さでは超えててもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:36:14

    まあ確かに「ハハハ!オレは神霊だ!」って言ってるより「真の英雄、真の戦士というものをその身に刻んでやろう」って言ってる方がなんか強そうだもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:19

    水着イベの時の発言見るとアキレウス>カイニスっぽいけどなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:46

    設定というか言及ならテセウスはヘラクレス降りた後のアルゴノーツで一番強かったらしいな

    まぁカイニスの防御が強くなったのはサーヴァント化後だから良いけど生前の神霊ディオスクロイより?とは成るな……実は生前よりめちゃくちゃ弱体化してんだろうかテセウス

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:37

    >>80

    実際メンタル的な面で見たらアステリオス討伐してからずっとボロボロだろうからなぁテセウス

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:26

    オリュンポスディオスクロイは神霊だけど通常鯖ディオクロイも神霊なのか?
    個人的には神霊の側面を持ってる英霊って認識してるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:29

    >>82

    兄様が人間で妹が神霊だから神霊になるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:29

    >>82

    アルゴノーツの中でって話だから生前の話だろうしその場合ディオスクロイどっちも零落してない状態の筈だからじゃね?逸話補正で神性下がってんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:54

    改めてFateの設定とか発言って全部拾って不等号作るのに向いて無い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:08

    >>85

    シリーズの途中で方向性が変わったと思う

    昔は勝ち負け自体は時の運に左右されるとしても

    わりと明確に格差は強調されてた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:16

    >>74

    >>75

    あの…リコクエ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:31

    >>77

    オリュンポスでキリ様との関係掘り下げられるまでプレイヤーからはイキリ噛ませ雑魚みたいな扱いでしかなかったからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:50

    >>88

    正直キリシュタリアとの関係が掘りさげられた後の最終決戦でも

    イマイチ強さを感じなかったかなぁ……

    オリュンポスが全体的にインフレしてたってのもあると思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:26

    >>80

    >>81

    生前より弱体化は間違いないけど

    テセウスって宝具がアリアドネの糸と逸話昇華の宝具だから強くなってる部分もあるはず


    むしろ書いてあるスキル的に白兵戦が凄く強い感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:39

    キリシュタリアとの描写は良かったがカイニス単体は固定編成で弱すぎて邪魔の印象が強くてな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:10

    海神の偏愛がギリシャ最高の護りのはずの神体結界より強そうな件

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:05:13

    >>92

    アテナ本人が使ったときのアイギスが最強ならそれでセーフや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:07

    今更だけどやっぱギリシャって層が厚いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:14

    イアソン入れてもいいんしゃねぇの?ほぼ確ヘラクレスだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:10:28

    イスカンダルもギリシャ枠なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:24:29

    >>95

    それはそうなんだけどギリシャ3番目はイアソン!って言われると何かこう…とても納得しかねるというか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:32:45

    >>95

    むしろ確定ヘラクレス&メディアが強すぎて3番手は低すぎというか

    好条件ならもっと呼べるしFGOだと場作レスを流用してるけど本当は理性ありヘラクレスが来るだろうし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:16

    >>95

    宝具の詳細がよくわかってないけど召喚系宝具は短時間しか呼べないのが基本だしヘラクレス呼べるとしてもいまいちだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:41:47

    >>98

    じゃあイアソンアキレウスで2位タイにするか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:42:06

    >>86

    今も普通に格差あればそれは強調されてるからそんな変わらんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:43:05

    アルゴノーツはヘラクレスその他呼べても再現率どんなもんかとか時間制限どれくらいかとかあるから
    そこまで最強でもないとは思う(無論強いだろうが)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:08

    >>82

    神核持ってる時点で神霊サーヴァントなのは間違いない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:07

    イアソンの立場によってアルゴノーツの人数が変わるのがな
    本人のスペックで殴ってくる上位層に比べて安定性がない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:09

    >>101

    今だったらギルガメッシュとアーサー王にそこまで格差は付けなかったんじゃないかなぁ

    クーフーリンの立ち位置も変わってたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:26

    カイニスはポセイドンの加護や性自認の不一致に耐えきれなくなって最終的にマスター殺.害して退去しようとするって設定あるから聖杯戦争目線では強くてもハズレ寄りなのは間違いない
    上で言われてるApo世界線での話でも「逸話的に狙って呼ばれなさそう」以外にもマスターが死ぬから情報が拡散しにくいってのもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:36

    テセウスってカウンター宝具だし
    オデュとカイニスの鎧もワンチャン貫通できる説

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:57

    >>80

    一応あれはヘラクレスが船を降りた今力自慢でテセウスにかなう者はいないって言い方だから単なる筋力の話っぽくはある

    まあテセウスなら実力でも違和感は無いけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:49

    >>22

    いやアトランティスで戦車も盾も健在なのにカイニスには打つ手なしだった時点で厳しいでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:08

    >>109

    そんなシーンあったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:28

    >>110

    シーンというか実際アキレウスは不死性と速度はそのままだから盾と戦車併用可能なのにカイニスにポセイドンコア使わないと無理って扱いは一貫してた時点で普通に無理じゃない?って

    実際アキレウス自身も試そうとすらしてないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:57

    ぶっちゃけカイニス程度の逸話、器でも加護で神霊状態で呼べるならやっぱヘラクレスも神霊状態で呼べる方法普通にあるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:04

    >>112

    あれカイニスの器というかポセイドンのビッグラブで可能になってる芸当だと思うんだよな

    神霊にそこまで貢いでもらえる位の関係性ありきと言うか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:23

    >>106

    カイニスは逸話にしてもサーヴァントとしての設定にしても聖杯戦争で喚びたい鯖からは外れるわな

    ギリシャ英雄は山程居る中で(召喚者目線で)カイニス選ぶ理由はまずない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:01

    >>111

    あれ?アトランティスのアキレウスってもう異聞帯の先生に踵ぶち抜かれた後じゃなかったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:23

    >>111

    そもそもあのカイニスと戦う場面にまだアキレウスは味方側でおらんのだが

    一体何の話をしてるんだお前は

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:31:12

    出番も踵もそうだし盾は紛失してたような
    マジでどこの異聞帯の話を…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:49

    アトランティスのアキレ合流はかなり後の方だぞ
    カイニスともキリ様とも戦った後でアストライアと話した後でパリスとあれこれあっての合流だし

    アキレウス自身も試そうとすらしてないってマジで何の話してるんだよw
    存在しない記憶なのかエアプなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:44:44

    関係ないけどアキレってこの手の議論しようとすると作中で一番活躍してた時期が踵負傷宝具なし虫の息な頃だからそっちに引っ張られそうになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:15:35

    >>119

    なまじApoの最序盤みたいな無傷で慢心してる時よりアトランティスみたいな心身ボロボロド根性の方が強そうに見えちゃうから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:35

    >>120

    戦闘続行みたいなの持ってるサーヴァントは死にかけが一番輝くから……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:20:50

    でもお出しされたテセウスは力自慢ってより武器奪ったりとか糸の導きとか回避の技量系なんだよな、何か途中で設定変わったんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:36

    >>122

    アステリオスくん倒す時にナイフ1本でフロムゲーじみたことしてたっぽいし最初から回避系キャラなんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:43

    >>95

    鯖が鯖を呼べるって時点で特別なのに宝具まで再現できるわけがないし

    できるとしても必ず言及される

    宝具なしのヘラクレス+αを短時間は勿論強いけど最強争いには程遠い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:34

    >>106

    仮に情報共有されててもいくら強いったってセンシティブの塊すぎて俺には扱えないってなりそう

    実際キリ様くらい人できてないとキツイと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:47

    >>108

    そのテセウスの筋力がたったのBというね

スレッドは10/5 07:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。