所詮ドウデュースは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:19

    愛嬌があって馬体がムキムキでかっこよくてたまに丸っこいけどそれもまたご愛嬌でかわいいし食いっぷりがいいし喋れるしファンサもできるおどうってあだ名が最高に似合うダービーを勝った逆襲の末脚が武器の千両役者でもあり最高のアイドルホースなんだよね。今年いっぱいで引退なのが寂しいので以下とことんおどうの好きなところについて語るスレ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:27

    ダービー勝ったけど、今は内回りの方が良さそうなのがオモロい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:04

    本当にキャラたってるよな
    可愛いしかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:56

    もう一回くらい逆襲の末脚見せてほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:33

    昨年の秋天は半年ぶりの出走とハイペースと直前乗り替わりで掛かり散らしてたから今年はどう走ってくれるのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:16

    秋三冠取って欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:09

    プールが大好きすぎてプールが無い日は不機嫌になるレベルらしいから引退後が心配
    今からでもスタリオンステーションの偉い人になってプールを作るか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:22

    足元の負荷を軽減するためのトレーニングやダイエットとしてプール調教を導入するのにぷかぷか浮かんで遊ぶし完全に娯楽としてプールを嗜んでるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:04

    >>1

    最後スンッ…ってなるの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:57

    丸一年ボロ敗けで引退は辛いから秋がんばれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:19

    娯楽として浮かぶの覚えちまったらどうやって減量するんだおどう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:45

    >>5

    宝塚記念もバッチリかかってたから間隔空いたとか鞍上とかはあまり関係無いんじゃないか

    もうソロっと出すしかないんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:11

    全部勝って♡♡♡
    そしておどう産駒に備えてインゼル入るか迷ってる
    キーファーズの子との産駒が募集されるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:17

    ・・・結局5爺1期生最年少おじさんの下には癖馬ばっか集まる縁があるのか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:37

    秋天、JC、有馬
    どれか一つでいいからとって♡(妥協)

    いや、全部獲って競馬民を頭松島にして♡しろ。

    こいつ引退したらサリオスになりそうだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:47

    >>15

    引退後あにまんで

    【おめでた報】ドウデュース

    >>1

    ご懐妊

    (お腹パンパンの画像)

    とか建てられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:49

    >>15

    有馬記念が1番向きそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:33

    キタサン道場強制加入かな…
    寂しがり屋らしいのでキタさんと走るの楽しい!楽しい!でムキムキのままとかもありそう。サリオスとママ友してるところもいい。どっちも見たい強欲

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:20

    コイツ育成の時からずっと寝てるしのんびりしてる言われてるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:39

    社台SSの敷地内にプール施設があればいいのにねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:42

    もちろん最近競馬を見始めた層のファンが多いけど、意外とおっさんのファンが多い 武豊が乗ってるのと戦績というかやってることが昔の馬っぽいからだと思う 現代の馬らしくない 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:55

    >>21

    優駿の人気投票的には一番人気としてはやっぱり若い子が多かったけど

    現役馬の中での括りだと結構おじさんファン多そう

    ソースは俺の親父

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:36

    京都記念だったと思うけど口取りで珍しくドウデュースがぎゃおぉぉん!!してる写真あったのあれ好きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:27
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:31

    >>24

    記事サンキューです!

    でもこれじゃなくて首から思いっ切り振ってる感じだったと思う

    顔はこんな感じでキマってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:47

    23有馬勝って中山競馬場の地下通路パネルでイクイノックスの隣に載ったこと

    世界最強の前を走ってる構図なのかっこよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:53

    >>21

    これわかるわ

    おっさん人気は武豊効果もあるだろうけど、勝ち鞍も一昔の名馬っぽいしなんとなく馬自身も現代っぽくないというか

    あと若い人でも結構ドウデュースぬい持って応援してる男性を見るよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:16

    今でもThe昭和だけど
    これで天皇賞秋勝てたら昭和の名馬感が更に高まる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:43

    朝日杯ダービー有馬の80~90年代感は異常
    全部被ってるのはナリブくらいだけど朝日杯ダービー、ダービー有馬はメチャクチャいた
    ローテも秋古馬は3冠皆勤するところは昔っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:27

    ドバイターフは最近の馬もよく走ってるけど朝日杯からクラシック乗り込んでダービー勝って有馬記念勝ってるところが渋くて好き。自分は昔の競馬分からないけどウマ娘に出てきそうな馬の戦績

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:54

    東スポ杯の頃からのイクイノックスのファンだったけど現地で見たあのダービーは痺れたね
    負けた相手がドウデュースでよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:08:05

    勝って欲しいと掛かりつつ難しいかもなと息を入れつつ秋天を待つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:48:22

    滅相もない…このように世界最強馬を倒しただけでして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:58

    調教ではキレキレなのに、競馬ではどっちかっていうと長い足で勝ってるおどどん
    秋天では32秒台の終いの足出して♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:37

    愛国的勝鞍デ大変ヨロシイ優駿デスナ。(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:39

    えぐいくらい回転が速いピッチ走法大好き♡もっと回して♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:16

    >>26

    今年の勝ち馬がおドウの前を走ってしまう…

    たから連覇するんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:08

    間に挟まる京都記念もめちゃくちゃ渋い

スレッドは10/5 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。