最近の継承スキルって意図的に抑えられてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:12

    少し+少し みたいな『本体だと強いけど継承だとほぼ無意味』って固有が増えてきたなーって
    他にも追加効果が継承だと消されてたり、デュランダルのような適正の厳しいキャラに便利な固有を持たせたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:22

    たぶん気のせいじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:24

    だって強い固有を継承でも強くしたらゲームバランス崩壊するじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:05

    強いキャラに強い継承渡してもねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:44

    大真面目にそうだろうね、前々から少し加速みたいな例なんていくらでも転がってたけどシーザリオでそれが決定的になった
    あとものすごくとかとてつもなくも継承対策の一環

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:40

    リッキー固有は強いけど継承したら地雷になるみたいな話?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:18

    正直継承固有もガンガンインフレして強いウマ娘作るために最新のウマ娘から継承しろみたいな環境になるとしんどいから意図的に抑えられてるっぽい現状は割と助かってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:15

    というか固有はそのウマ娘だけのスキルなんだから、他人に渡しても強いってのには違和感あった
    今の方が気楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:59

    回復系はナーフされない印象あるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:37

    アンスキをはじめ便利に使われることがトラウマになってると見える、特に加速
    使いづらくて敵わないけどやらかすと手に負えなくなるから仕方ないところもある

    ただ継承で効果絶無になる調整はどうかと思ってる
    普通のわずか速度分くらいは保証してよ…シーザリオの礎発言とか茶番になってるじゃん…ってなるなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:28

    でもシーザリオみたいな特定距離の加速は変にひねらずに素直に配ってくれても良かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:00

    別にそれでええやん
    逃げはウンス固有必須だったり
    クリオグリは継承微妙で一時期最強だったり昔がおかしいだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:00

    >>10

    書いてから気づいたがアンスキと加速で加速がダブってしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:12

    >>9

    猫マヤノとかまさにだな

    回復は勝敗に直結しないからかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:15

    直近でマヤちんがクソ強継承固有なんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:57

    産駒成績がいい子が継承固有でも強いと血筋を受け継いでる感あっていいなと思う
    シーザリオはなぜそうならなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:51

    マヤノは回復メイン+ちょっと前に出続けるの効果が弱すぎて誤差レベルだから通してもらえたものだと思ってる
    パーマーの完全上位互換なのは置いておいて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:55

    セイリオスがナーフされないの意外だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:54

    速度系は割とそのままなものも多いんだよな
    逆に加速系は大概潰される

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:56

    モノクルタキオンとか普通に継承で使えるから別にそうとも思わない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:50

    いうて産駒成績が良くて継承も強いの通常マルゼンと通常フジと水タキくらいでは
    リーディングサイアーだけどカフェもドゥラも継承はそこまでだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:32

    >>9

    ヒーラーグラスとか猫マヤノか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:06

    後ろの加速はいつまでアナボ彼方なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:14

    2段階発動組は効果時間ガクッと落ちるから軒並み微妙やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:27

    >>18

    あれは逆にわざと継承でも強くなるようにしたのかなと思った

    シリウス自体が凱旋門賞に向けての特別な立ち位置って扱いなのかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:28

    通常タルマエあたりで継承で消える追加効果つけ出したなって思ってたからあんまり最近からだとは思わないなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:57

    クリオグリで味を占めたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:57

    >>18

    2400って王手も使えるから本体使う意味がほぼ無くなってるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:00

    言うほど最近でもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:50

    >>23

    カナボリックの類は中盤進出による自力救済を超えたインフラが整わない限りもう供給ないんじゃねえかな…ザリオがそれっぽいの持ってるからないわけでもないだろうけどあれは事実上の独占だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:56

    シーザリオの継承弱いのは辛い
    本体でパチンコするしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:14

    後ろ版Vショつぼみギアが欲しい
    その順位まで中盤盛って上がれって無茶な

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:07

    >>32

    ジャンポケ・ネオユニ「せやろか」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:50

    >>16

    キング……まあ白のはハマれば強いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:11

    ちゃんとこういうこと出来るならもうちょっとこまめにキャラ調整してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:38

    継承必須になる環境は嫌だけど、スキルの選択肢が増えないのもそれはそれで退屈ではある
    難しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:43

    >>33

    それができる連中しか息できない環境があるのがね…

    せめて有効率そこそこあるランダム加速持ちの強サポとかありゃいいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:07

    結局継承固有加速要因っていつメンでしかないし多少強化したりほぼ亜種程度でいいから加速固有持ちもっと出してくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:11

    ウマ娘世界ならセイウンスカイがリーディングサイアーになれるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:53

    本体も継承も強い
    本体で使うと強いけど継承だと弱い
    本体で使うと弱いけど継承だと強い
    本体も継承も弱い
    そもそも発動するところを見たことがない

    お前の推しはどれかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:26

    >>40

    ④と⑤です……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:22

    >>41

    どれだ…発動したら強いらしいダンスヘリオスは違うだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:14

    >>42

    ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:04

    >>40

    継承だと候補にちょくちょく上がる、それが最推しの通常固有です

    ビワハヤヒデって言うんですけど不良馬場の長距離以外で出てくることありますか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:48

    >>44

    新サポ候補筆頭だから次のシナリオ中は出てこないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:15

    >>44

    2017菊花賞条件が来たら人権だぞ

    大将の気持ちで待てばいいさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:05

    毎月推しが変わるからどうとも思っていない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:32

    最推しは基本③だけどコースによっては①になれて嬉しい、まあ上位互換は存在するんだけどもちゃんと発動して有効なだけでだいぶ違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:42

    >>38

    例えばヴィクショつぼみのコンパチとかそれだけでも需要あるのにね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:31

    フクキタルの固有は才能開花のときにしか見たことない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:07

    ちなみに俺の推しは
    ・発動条件に掛からないがある
    ・順位条件もある
    ・残り300m地点からスピードを上げ続けるだから発動時点では弱いしなんなら基本弱い
    ・コース次第じゃ全く乗り切らずに終わることもあるしむしろそんなことの方が多い
    ・地味にコーナー条件なので千直だと固有すら没収
    ・継承だと僅かに上げ続けるなので雀どころかミジンコの涙レベル

    誇らしいぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:00

    >>51

    (クソ固有すぎて)いやーきついでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:36:22

    >>51

    通常スイープはマジで分岐進化のサルビアだけで戦ってるところあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:41

    愚痴になってきてるから本題戻すけど毎回めっちゃ強い継承固有出たら出たで大変なのは俺たちなんだよな
    自分で自分の首絞めることになるから今くらいでちょうどいいよマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:02

    >>54

    強さに関してはわかる

    でももう少し使い勝手のいいスキルは正直欲しい

    特に大半の環境に欠落してる2位加速をもう少し…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:30

    最終コーナーまで控えるという大体の中距離で引っ掛かりやすい条件がよりによってスイープトウショウの固有についてるのほんとひで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:55

    >>56

    イナリワンもそうだと言っています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:09

    そもそも開発視点で見ても本体が使うと強いけど継承だと弱い固有ならいくらでも作れるだろうけど
    本体が使っても弱いけど継承だと強い固有って作るにしてもどんなやねんって話でもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:49

    シンプルな「すごく速度が上がる!継承だと少し上がる!」みたいなスキルがもっとあって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:50

    >>58

    言われてみれば継承と自前で効果量が同じみたいなゴミスキルもしくは短距離だと強いけど本人はステイヤーみたいな不一致しか作れなさそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:41:58

    >>58

    使えると強いけど本体では発動できない固有が近い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:44:11

    >>58

    実は存在する→本体の方が弱い固有

    少しの間すごく速度系が該当


    といってもすごく4sが普通5sとそんな変わらないけど継承だと少し4sがわずか5sよりだいぶ強いとかそういう話だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:49:38

    >>60

    後者の方にすっげぇ心あたりある…ぐるマミ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:41

    そういやあっぱれは文面だけ読むと本体が強くて継承クソザコ(普通現在+ちょっと加速)っぽい感じがするけど継承に名前上がるの見るな 
    なんで?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:57:42

    >>64


    選択肢がないから挙がってるだけで実際弱いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:59:00

    >>64

    一応最速加速だし1〜3位と範囲が広いからじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:01:28

    赤ヘリオス固有はポンコツ仕様じゃなかったら苦しんでたのはプレイヤー説、あると思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:09

    >>67

    逃げどころか先行にも必要になってくるしね

    なんなら条件似てる赤キタ固有継承してる人ちょくちょくいるし尚更逃げが地獄極まってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:25:58

    なんか継承必須だと辛いみたいに言ってるけど両親自前でやってるの一部だけで継承なら借りればええやんのが固有抑えられてる理由としては大きいと思うよ
    本体で強くして継承抑えて衣装売る方向に行ったんだと思うけどそれなら既存衣装弱くて新衣装も弱いパターンはやめて欲しいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています