さっき簿記3級を受けてきたんダァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:11

    はーっ死 ね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:58

    まままままままままま負け負け負け負け負け負け負け負け負けたんスか??????????????

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:18

    いいんですか?ワシが10年ぐらい前に取った簿記2級自慢をしても

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:14

    簿記で価値がいるのは準2級から
    それ以前は糞なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:29

    3級で負けるのは流石に舐めすぎやろと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:14

    >>4

    俺の知らない級だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:17

    >>4

    ”簿記”で“準2級”!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:04

    >>4

    教えてくれ 簿記の準2級とはなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:56

    >>4

    エアプ伝タフは退場ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:32

    ちなみに簿記3級の合格率は35%前後らしいよ
    はっきり言って難易度無駄に上げた癖に簿記?大した事無いでしょってイメージが根付いてるからあまり評価されないよお前

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:05

    あれェ?簿記の試験日は日曜でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:31

    不思議やな、統計学の試験で加点がもらえるからと昔合格したはずなのに、今過去問みたら全く解けないのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:38

    >>11

    今はほぼ毎日受けられるんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:53

    怒らないで下さいね 簿記3級ごときに落ちるってバカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:17

    >>11

    今時簿記2級と3級ははネット試験だからほぼいつでも受けられると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:41

    >>14

    それは3級受かんなくて簿記の授業の単位を落とした俺の事を……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:36

    幻の資格"簿記0級"の最後の使い手として 商工会議所よりお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:05

    難易度かなり上がってるんスよね今
    10年以上前に取ったとき舐めるなメスブタあーーっ!なくらい簡単だったから話し合わないときあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:48

    資格として価値持たせようと難易度上げた結果受験者数が8割減した簿記資格を埃に思う
    しかもその残った比較的真面目な層ですら合格率20%前後ってもう滅茶苦茶だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:01

    >>10

    えっ

    ワシの時の合格率60%近くとかだった記憶あるんスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:45

    難しくした意味と効果はあったのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:39

    簿記3級程度落ちるとかwと思ったけどなんか話違うタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:44

    >>14

    ほいだらおどれは今からこの問題で70点以上を取ってもらおうかあ〜ん?

    【簿記3級】 第1回 完全予想模試【Study Pro】(日商簿記3級)studyboki3.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:19

    >>23

    いや、クソほど簡単だから煽り散らかしていいとなっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:31

    こんな簡単なもん落ちるなんてぶ…無様…みたいな反応してるやつは昔簡単な時に受けたおっさんなのかもしれないね
    …いやトラップすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:39

    3ヶ月前に2級に受かったから褒めてほしいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:40

    はっきり言って簿記はめちゃくちゃ問題ゲー
    1ヶ月勉強して合格してるやつとかいるから話になんねーよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:19

    ITパスポートとこれとどっちの方が簡単なのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:29

    >>24

    全然わからなくて笑ってしまう

    もしかしてこのホコリ被った昔取った簿記3級って意味ないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:49

    簿記に限らず資格試験ならまだしもただの検定試験どれもこれも軒並み難易度上がってるんだよねしんどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:59

    >>29

    どっちも次の難易度の準備運動レベルだから比べるレベルですらないですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:04

    むしろ埃被ってるほど前に取れてたら大勝利っスね
    簿記2級とか回によって波あるけど酷い回は合格率10%とかだから簡単だった頃に取れた人羨ましーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:04

    2は褒められるけど流石に3は簡単っスね
    大問2か忘れたけど1ヶ所だけ難しい場所があるけど他が出来てれば受かるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:13

    合格率10%の時に受かったのは奇跡だよねパパ
    まっ今はネット受験でいつでも受けれるからバランスはとれてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:03:45

    簿記…聞いています
    経理やりたいなら必須だけど全員持ってるからあくまでも最低条件でしかないと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:05:03

    まあ簿記が難化しててもしてなくても>>1が落ちた並びに勉強不足だったと言う事実は変わらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:06:05

    簿記は特に問題の難易度にムラがあるから検定として不適切だと思うんだよね
    合格率のムラが酷いを超えた酷いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:06:47

    簿記は2級からがいいですよ。みたいな話も聞いたんだけど3級から受けた方がいいんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:07:36

    >>38

    数パーセントならまだしも数十パーセントも合格率違うのは調整ガバすぎて笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:07:58

    >>27

    お前は簿記2級を突破した強き者

    連結決算をマスターした誇り高き者

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:00

    >>39

    2級の内容理解できるなら2級からでもいいんじゃないスかね 3級も受ける受けない関係なく参考書は何かしらあった方がいいとは思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:36

    >>39

    ワシは3級から取りましたけど最終的に2級取れるのならなんでもいいですよ

    1級へのステップにもなるしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:48

    あの…自分も就職で有利になりたいから簿記3級取ろうと思ってるんスよ
    不安になってきたんで勝利の呪文頂いていいスか
    ちなみに試算表とか精算表とか財務諸表が未だにややこしいらしいよ
    ちなみに他の資格だとITパスポートは取れたらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:56

    えっ難易度かわってるんスか?
    ワシ20年くらい前に1級の原価計算まで取ったけどふぅんあれはイージーモードだったということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:23

    学校で勉強してるとかならともかく独学なら大っぴらに3級のテキストから買えよ
    はっきり言っていきなり2級だと理解できないから お前死ぬよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:06

    >>44

    仕繰繰仕‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:40

    >>39

    受けるのは2級からでもいいと思うっスけど勉強はちゃんと3級からやった方が良いっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:58

    ハッキリ言って簿記三級は流石に簡単
    去年ワシも受かったけど1問しかミスしなかったんだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:58

    >>45

    今は過去の1級の内容が2級滑りしてるのん

    しかし20年前でも1級合格は見事やなニコッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:03

    2年前に受かったけどムチャクチャ簡単だったんスけど…えっ昔アレより簡単だったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:11

    な…なんかわりとあにまん民って年齢幅広いんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:43

    >>47

    あざーす

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:16

    >>31

    ユーチューブのせいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:16

    ふうん 落ちて心がボキッと折れたということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:00

    ワシがギリギリ高校で受かった1年後に難易度改定はいったんだよね

    商業高校で推薦を狙うワシの後輩たちはさぞ大変だろうねぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:03

    おーっ明日3級受けるワシにタイムリーなスレやん
    2級持ってる弟から3級なんてハナクソみたいなもんて言われたけどそ…そんなに難しくなってるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:59

    簿記2級=糞
    なぜか1級でやるはずの単語と問題が出てくるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:14

    >>56

       ・・

    おじいさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:03

    >>57

    2級と比べてしまったら3級がハナクソになるのは当然だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:32

    三級なんてスマブラで遊びながら勉強してても受かりますよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:13

    >>42

    >>43

    >>48

    アザース

    ちまちまやっていくっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:52:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:54:51

    落ちても試験問題だけ解いて一週間後ネット試験すりゃ受かるぞ
    2級はネット試験なら連結なんてやってなくても運が良けりゃ受かるぞ
    実地試験は難易度が違うのでわざわざ受ける奴バカです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:18

    >>44

    お言葉ですが3級では有利になりませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:50

    3級止まりだとまず間違いなくどうしてその上を取ってないの?と聞かれるから納得させられる答えを用意しておけ、鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:43

    簿記に興味があるんッスけどもしかして昔取った電卓一級って役にたたないタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:09

    >>67

    速度はそれほどいらないけど電卓自体は使うから役にはたつじゃないっスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:23

    実際の難易度はともかく、「一週間勉強すれば受かる」という風潮は就活的に無視できないんだよね
    悲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:01

    2級取ったら就職で有利になるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:00

    >>70

    お言葉ですが就活において大事なのはなぜとったか・どうとったか・とってどうするかですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:50

    >>70

    有利になるというより経理職になるなら前提条件と言う感覚

    持ってなければ門前払いなこともある足切りの一撃

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:23

    >>69

    ゲームしながらダラダラと1ヶ月程度で獲ったワシから言わせてもらうとマジでちゃんとガチれば1週間で取れそうなんだよね

    もちろんメチャクチャ1ヶ月前のCBT形式

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:38:56

    だけどね本当はオレ経理の人間だけど簿記2級持ってない人間なんだ
    資格として履歴書に書けるのは強みだけど就活や転職に活かせるかは本人次第なのかもしれないね

スレッドは10/5 02:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。