闇バイトに潜り込んで警察に通報する奴が全然いない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:24:56

    なんなら警察自体が潜り込めよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:26

    おとり捜査はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:14

    踊り捜査は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:44

    警察自体がダメなら善意の一般市民が潜り込むのは良いんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:27

    >>6

    ぼくぅ?善意とはいえ裏バイトに関わったね?

    ほな逮捕か書類送検させてもらうで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:42

    闇バイトに潜りこむための条件がまず厳しすぎるから無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:25

    >>8

    下手なバイトより身元確認が厳しいんだよ すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:29

    一般車両に化けてねずみ取りが許されるならおとり調査別に気にしなくていいと思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:53

    >>9

    な…なんでそんな事しってるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:06

    それじゃあ企画を変更して世の中の鼻つまみもののマネモブたちが人生に終わりに一花咲かせるために潜入しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:27

    でもね俺実行前に通報すれば通報者だけは厳重注意で済むと思ってんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:45

    >>10

    アニキはそもそも交通ルールの遵守は前提なのになんで警察が見てる時しか守ろうとしないんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:05

    >>10

    偽装はグレーの範囲だけど手順踏んで潜り込むのは明確におとり捜査だからグレーでなく黒なんだ

    まっ偽装も黒寄りのグレーだからバランスは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:15

    はっきり言ってそんなことしても捕まるのは木っ端の奴だけだから意味ないよ
    あとバイトする奴を逃がさない為にまず個人情報差し出させてくるからめちゃくちゃ脅されるし危険スね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:17

    >>14

    別に未成年だから車乗らないから関係ないのん

    それがいいならよくないって思うだけっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:17

    >>17

    ムフッ大人になって出直そうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:36:23

    >>16

    適当な情報使えばいいやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:18

    ミイラ取りがですねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:20

    闇バイト……聞いてます。詳細を教えるのは決行当日だと
    詳細を知る前に通報したらすっとぼけられてほとぼりが冷めた頃にお礼参りされると
    詳細を知る頃には片棒担いじゃってて逃げられなくなっていると

    そもそも闇バイト引っかかるような知能の持ち主じゃ「あの家から封筒貰ってきて」「車を裏口に停めといて」レベルの指示しか理解できないのん
    周到な計画なんて覚えられないんだから当日連絡だけでバランスとれてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:42

    そもそも危険を冒してまで犯罪組織をぶちのめしたいやつがいないという感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:43

    確かに上手く私人逮捕系の動画とか作れば儲けそうスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:18

    >>19

    お前…なんでその情報が合ってるか確認されないと思ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:40

    >>19

    すいませんめちゃくちゃ身元確認してくるんです

    ちなみに一回でもリスク低い闇バイトやるとそれをネタにリスク高い闇バイトをやらせてくるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:54

    >>17

    キッズ……幼さをさも強みかのように語るのはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:43

    >>26

    普通に気になるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:02

    >>26

    おじさんなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:24

    ムフッマトリみたいに囮捜査オッケーな法律をつくろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:35

    >>15

    偽装とおとりって違うんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:25

    >>23

    これまでのレス見て何が「確か」なのか気になるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:05

    >>26

    若さに嫉妬してるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:16

    >>19

    私はこれでも慎重派でね。履歴書の偽造について調べてみたよ

    その結果私文書偽造は1年以下の懲役または10万円以下の罰金に課されることがわかった


    選考段階なら雇用側はまだなんの犯罪も犯してないからね

    いけしゃあっしゃあっと訴えてくるんだ見せしめが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:18

    >>30

    覆面パトカーと犯罪組織への潜入捜査はぜんぜんちがうッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:18

    おう!おめぇに新しいビジネス持ってきてやったぞ!(獄有書き文字)


  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:52

    >>10

    道路交通の場合そもそも運転者は"常に"法を守らないといけないのでそのパトロールをパトカーでやっても何の問題もないんだよね。同じような理屈で警官が私服で巡回するのも法律には違反しないっス

    おとり捜査の何が問題かというと「おとり捜査ということは大げさな言い方をすれば警察が犯罪を作成したということ。お前は公僕としてどう考えてるのだ?」という問題があるっス。だから令状取るのも大変だし更にその事実を敵に掴まれたら「たっ、大変だあっ!警官が…警官が強盗を企んでいたぁ!」と喧伝されかねないのでやりたく無いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:03

    >>36

    ながっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:41

    >>10

    私服警官が街中をパトロールするのと一般人のふりして組織に潜り込むのとでは抱えるリスクや責任が段違いなんだ これは差別ではない差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:09

    そもそもこの場合、おとり捜査じゃなくて潜入捜査スね

スレッドは10/5 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。