何の努力もせず遺伝子を弄っただけで勝ち組になれるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:49

    ナチュラルは要らんやないかいキラボー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:27

    遺伝子を弄った化け物は醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:07

    (キラのコメント)
    …でも、サイも、僕なんかとは違うだろ? 君に出来ない事、僕は出来るかもしれない…でも、僕に出来ない事、君はできるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:55

    コーディネーターでも差異があるんやで ちっとはスーパーコーディネーターをリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:30

    >>1

    殺らせろキラ・ヤマトを殺らせろおかしくなりそうだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:39

    努力はしてるだろえーっ!と思う反面
    コーディネイターだけだと出生率が酷いことになるんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:33:42

    >>3

    でも俺の女とったやろ?キラボー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:46

    >>3確かにわしには友達の恋人は寝取る蛆虫行為は出来んわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:09

    一応フレイからキラと関係持つ前に親同士が決めたことなんでもう関係ないと振られてるのを無視するとは…立派な負け犬や

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:51

    無印終了後は皆と疎遠になってるのが人生の悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:43

    >>10

    仕事で忙しいからであって普通に仲はいいままなんじゃないスか?映画でも触れてたっスよねラクスとのピクニック時に

    サイもオーブで頑張ってるしそうそう会うことも難しいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:03

    まぁ実際作中でも強くて優秀なのはほぼほぼコーディだしネームドもコーディばっかなんで間違ってないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:10

    サイ…聞いたことがあります
    寝取られてからがめちゃくちゃ聖人君子だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:41

    >>12

    ◇この回避ぃ!という適当な指示で戦艦で避けて見せる操舵士は一体・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:27

    >>14

    回避ぃ!って言ってるメスブタとその夫もナチュラルスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:40

    >>12

    あれっフラガの遺伝子は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:41

    >>12

    ウム…

    この不沈艦の艦長と操舵と不可能を可能にする男は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:38

    アークエンジェルクルーはルール無用だろ
    画像のサイもなっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:40

    >>12

    このドラグーンを初操縦で完璧に使う男は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:50

    >>3

    かもしれない!?

    サイにしかできないことを言ってみろよコーディヤロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:38

    >>14

    ほぼほぼって言ってるじゃねーかよえーっ!!

    というかそこ含めてもメイン格や最強格は結局は殆どコーディばっかですよね(ボボパンマン

    外伝とかは知らないのん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:57

    >>15

    不可能を可能にする男はなんかもう色々とおかしいバグみたいなものなので仕方ない本当に仕方ない

    艦長のおばさんは優秀どころかむしろポンコツの部類にはいるので無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:06

    ナチュラルのバグみたいな存在出してナチュラルは尊い!するのはルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:58

    キラみたいなスーパーコーディネイター人量産できるならそっちの方が良いと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:59

    >>22

    魔乳さんコーディの武装した特殊部隊みたいなの素手でボコしてなかったスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:24

    >>22

    待てよ 技術職のくせに指揮も銃撃戦もこなせるフルコンタクト軍人なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:30

    >>22

    待てよ最初のGATのフェイズシフトも魔乳さんが携わってるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:56

    >>7

    >>8

    お前は「(おとんが死んだし親が決めた許婚関係なんて)まあえやろ」と思ったフレイに捨てられたんだ

    残念だが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:24

    人の女→人の女
    ふぅんキラって奴は結構鬼畜趣味だな……恐らく前世はチンギスハーンと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:30

    でもねあっしは思うんでやすよ

    アルスター事務次官のひとり娘と許嫁の話が出るってことは
    アーガイルさん家は普通に上級国民で
    サイはカチグミの生まれなんじゃないかってね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:50

    政治家か官僚兼軍人になってるとか
    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:41

    コーディネイターには致命的な弱点がある
    出生率が深刻なレベルで低下してることや

    やっぱり遺伝子なんて気安く弄るもんじゃないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:01:01

    >>32

    これってナチュラルを繁殖奴隷にして生まれる子供をコーディネートじゃ駄目なのん?

    技術的に無理なタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:01:11

    ガンダムSEED…聞いています。
    遺伝子操作云々の論ずるならガタカ見たほうが早いと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:36

    >>23

    具体例を出されたら例外扱いするのは醜い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:42

    >>29

    アスラン「ラクスにはいまいちピンと来てなかったから寝取られたとも思っていない」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:10

    >>20

    落ち込んでるミリアリアの面倒を見たり退艦を迷ってるカズイの背中を押すこと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:01

    >>21

    ガノタは臆病で繊細や!

    反対意見と認定したレスは細かい部分まで読めへん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:31

    すいません 確かにマリューさんやノイマン さんもすごいけど…でも総合的には結局多分キラやシンの方が上ですよね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:34

    >>33

    すいませんコーディネイターが自分達に求めるのは新人類・優生種としての地位であって

    一代限りの使い捨てなら強化人間やサイボーグでも作ってりゃいいんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:52

    ナチュラルに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    D.S.S.Dみたいな宇宙探査機関に入れる頭脳上澄み連中の平均勉強時間はコーディはナチュラルの半分なんだ
    くやしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:11

    アスランはアスランでラクスとの婚約中にカガリといい雰囲気になってたから人のことは言えないんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:05

    >>40

    あざーっす(ガシッ

    思想とプライドが大事なんスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:26

    キラの言ってることって戦闘とかの話じゃないんじゃないスか?
    そりゃコーディの方が戦闘に関しては優れてるけど人間的な話だったり他の分野だったりも含めて何かしらみんな優れてるところはあるし張り合ったり妬んだりする必要はないよねって話じゃないんスか?
    力だけが僕の全てじゃないってキラが1番否定したいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:31

    >>41お言葉ですが、アレは作中に登場するナチュラルの「ナチュラルの俺はコーディと比べて3倍時間掛かるだろうけどやってやりますよ」て発言が元なんです。

    公式でコーディのが学習能力高いとは言われてますが具体的な数値は言われてないんです。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:21

    コーディネーターって性格は操作できないんスかね?
    キラが常に前向きな性格なら本人も周りももうちょい楽になれる気がするんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:45

    トール「婚約者だったてのも驚いたけどなぁ…」
    ミリアリア「婚約者じゃないわよ、まだ話だけだって」
    この会話見る限りフレイとサイの関係はそもそも周知されてなかったんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:02

    差別思考の無いキラやアスランでも能力差は否定してないのに頑張る意味がないんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:37

    >>28

    いきなりだからプレイが馬鹿なだけですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:48

    >>44

    それをスーパーコデーディネイターに言われてもって正直思うのん

    だって貴方戦闘力以外も普通に糞程優秀でしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:54

    弄ったくせにナチュラルと変わらない方が悲劇じゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:17

    >>44

    コーディネイターに優位性があるのは否定してないけど

    生まれつき何でも出来る超人みたいに思ってる連中も少なくないから

    キラからしたらじゃあ俺は何のために学校通って勉強してると思ってるんだよえーっ

    ってなるのもま、なるわな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:22

    >>46

    ブルコスの才能があるんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:59

    >>51

    イライジャ「おいガキ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:00

    >>46

    出来たらパトリックみたいなやつは生まれないと考えられる

    ま 後天的な環境でいくらでも変えられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:48

    >>50

    その才能で苦しんだのがキラやん…

    いいところだけ見てみんなギスギスしてたのが種で手を取り合って立ち向かったからこそ最悪の結果で終わらなかったのが自由ヤンケ

    そりゃ能力では上なのは事実だけどそれに対していちいちぐちぐち言っても仕方ないヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:51

    >>44

    (失敗作のコメント)

    それが誰にわかるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:03

    このアスラン・ザラを見なさい
    身体能力や頭脳が優れていてもコミュニケーション能力に重大な欠陥があるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:21

    >>56

    人間には心や感情があるからね

    言ってもしょうがないこととわかっていてもそれで済ませることは難しいのさ!

    キラたちみたいに元々私的な付き合いがあるとかでなければ受け入れられ難い存在

    それがコーディネイターですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:24

    まあCE世界でナチュラルに産まれたらなんもやる気なくなってニートになるのは確かだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:23:52

    怒らないでくださいね
    強さだけでその人を語るのはバカみたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:09

    >>56

    しかし……実際の金で才能ある子供を作れる世界な以上はソコが社会的な問題になるのはどうしようもないのです

    貧富の差はリアルにもある問題だけどソコに金持ちは遺伝子いじって人口天才になれますはもう世の中荒れるに決まってるんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:13

    ぶっちゃけクルーゼも同スペのレイが大敗してる以上は単に初見ドラグーンのアドバンテージだけなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:56

    他作品だけどアムロもパイロットの腕やNT能力だけで語られがちだもんなぁ…
    お前は成長しないのかあの人だって普通の人間なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:06

    >>63

    レイとクルーゼは年齢が離れているからクルーゼの強さが本編時点がピークなのか次第だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:39

    現実でもトランス女性がスポーツ界で無双して問題になってるのにコーディなんて出てきたら世界がどうなるかなんて分かりきってるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:50

    キラは何も悪くないけどナチュとコーディが憎しみ会うのはもうどうしようもないよねママ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:52

    >>64

    キャラを語るならともかく本編での活躍を語るなら基本的にそこしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:01

    別に遺伝子弄って人間の上澄みみたいな能力を持ってる程度ならいいんだよ
    問題は…身体能力に関してはそんなものを飛び越えて明らかに強化人間なことだ

    GIF(Animated) / 1.58MB / 2000ms

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:46

    才能はあっても上に立つ能力というかリーダー適性はないっスよねアスランとキラ
    キラはまだ慣れてないってことやいろいろ荒れてたのもあるからこれから成長する可能性もあるけどアスランは真面目にないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:06

    クルーゼもキラを散々揺さぶった割に徐々にドラグーンを撃ち落とされてジリ貧に陥ってたんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:24

    作中一貫して能力自体はコーディ>ナチュラルは一貫してるのに何を認められないのかわからないんだよね

    その上でそれだけじゃないが話の骨子でしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:26

    人間性なんて遠くの人間にはわかんねーよバカヤロー
    ただめちゃくちゃ強いパイロットがコーディネーターだって話が広がるだけですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:08

    >>71

    待てよ

    フリーダムも同じく削られていってお互いジリ貧だったんだぜ

    しかも意外と最後の直撃で爆散してたらキラがやられている!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:13

    >>57

    だから私の本当の想いがキラを守るんだろっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:14

    >>70

    そういうのはラクスが担うんじゃないっスか?そういう調整されてますよねあの子

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:03

    キラの出生が万が一公になったらまた面倒なことになるよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:23

    まあオーブのトップがナチュラルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:59

    >>77

    ウム…アスハのガキも調整されてるんじゃないかって話になるんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:19

    >>74

    ジリ貧どころかバラエーナもレールガンも健在なんだよね

    ジェネシス発射直前じゃなければ話にならないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:30

    さあね…少なくとも何の取柄もないナチュラルに救いはないのは確かだ
    まあサイは人格的に優れてるからマネモブとは違うんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:44

    >>72

    なにって…

    作中で主人公たちがそれによって苦しめられて最後は否定した以上

    その要因は欺瞞であってほしいんやん…

    主人公たちはふっきれただけとか色々ある道の中でたまたまその道を選んだとかではなく

    主人公たちは正しい道を選び正しい答えを出したと信じたいんだ 満足か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:54

    >>78

    というか地球の政治家はナチュラルばっかりじゃないスか?

    普通に考えたらお偉いさんの子供なんてコーディネイターだらけになってそうなのに

    ブルー・コスモスの影響なんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:33

    >>83

    コーディネーターはプラントに退場ッしたと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:03

    コーディネーターというナチュラルの視点で倫理的にどうなんだという域まで行ってるのを平気でやれる時点で
    そのコミュニティが歪んでしまうのは必然を超えた必然なんだ
    生育環境がまともだったとしても人工的にいじられたという事実をその子が認識した時点でそれ受け止めてまっすぐに
    生きていけるほど人間はつよくないし、優越感や全能感に浸った蛆虫になるか周りの無理解に苦しみ苛まれるかのいずれかだと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:15

    >>83

    大半のコーディネイターはプラントやオーブに移住したんじゃないスか?

    まあジャン・キャリーやVVみたいにほかの国に残ってるコーディネイターもいるみたいだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:24

    そしてコーディもナチュラルも全て受け入れて技術がめちゃくちゃ発展してるのがこの俺!悪名高いオーブよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:29

    コーディネイター同士でガキッが作れなくなっていく以上
    全員がスーパー・コーディネイターになるか
    全員ナチュラルに回帰してコーディネイターって何だったんやろなぁ…
    になるかの二択しかないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:40

    >>1

    主人公なら人の女ネトることが許されたアニメヤンケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:01

    >>70

    2人ともオタク気質だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:41

    たまにプラントにしかコーディいないと思ってる勢やプラントにナチュラルいないと思ってる勢がいてびっくりするのが俺なんだよね
    あの世界は基本融和してて過激派がイカれてるだけなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:16

    アレックス・ディノはともかくキラはオーブ国内でのカリスマがエグイことになってそうっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:51

    >>88

    いいやナチュラルを家畜にしてコーディネーターの楽園を作ることになっている

    現実でもセレブの代理出産をする貧困女性が増えているんだよねそれと同じだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:52

    >>80

    お言葉ですがクルーゼもドラグーンが数基残ってましたよ

    最後の特攻が決まったから良かったけど

    フリーダムもビーム・ライフル失った状態ではもう満足にドラグーンも撃ち落とせないからジリ貧なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:06

    >>91

    お言葉ですが地球にいるコーディネイターはほとんど隠れですよ

    オーブにいるコーディネイターであるエリカさんでさえ隠しているんだ!

    地球上では融和しているなんて夢を見ないほうがいい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:09

    宇宙人は宇宙に帰りなさい(SEED MSV描き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:32

    ナチュラルはGレコのクンタラみたいな被差別階級になっていくんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:57

    でもねオレ コーディネーターだってちゃんと努力しないと能力伸びないんですよ頑張ってるんですよって慰め嫌いなんだよね
    欺瞞だ 同じかそれ以上に努力してもコーディネーターには絶対勝てない一般ナチュラルの前でそれを言うのは欺瞞に満ちている

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:16

    >>95

    ウム…ウズミ元代表もオーブ国内でも問題がないわけではないと言ってるんだなァ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:14

    ちなみに努力できるかどうかも遺伝子的な要因があるからそういう面でもナチュラルに価値は無いらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:31

    >>93

    どうして優生種たる自分達の子に

    家畜の遺伝子を混ぜなきゃいけないのか教えてくれよ


    旧人類たるナチュラルの抱える諸問題を科学力で解決した

    新人類たるコーディネイターであることが重要なんだよね

    子供を残せないなんてのは欠陥を超えた欠陥

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:41

    まあ気にしないで
    コーディネイターのいない現実でも個人の能力格差は割とエグイですから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:10

    >>94

    すいません、その准将は完璧に背後取ったドラグーンの砲口にレールガン撃ち込んで撃墜しだした化け物を越えた化け物なんですよ

    残存2機のドラグーンでは無理ゲーでしかないんだ

    くやしか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:40

    >>101

    産まれてくる子供はコーディネーターだからなんでも良いですよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:41:05

    …で、コーディネイターの不妊問題は解決できるんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:01

    >>103

    一度できたことはボロボロの状態になっても出来ると信じるとは…見事やな!ニコッ


    はっきり言ってそんな簡単にできるならキラもフリーダムボロボロになるほどやられてないから

    お前死ぬよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:46

    へっ劣等民族のコーディネイターとナチュラルが劣等民族同士争ってやがるよあのバカども

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:51

    ナチュラルの肉体だけ子供を作るために必要なら人間性とか知性の機能だけ廃した生殖ユニットの人類を作れば良いと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:02

    >>105

    (偉大なる指導者のコメント)

    ハイ!我等新人類であるコーディネイターの叡智をかき集めれば必ず解決できますよ!ニコニコ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:36

    そもそも大規模な母集団同士における平均値の話を外れ値でバトルしようとする時点で議論の才能がないんじゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:26

    >>108

    まあナチュラルに優位性があるとすれば子供を作れる事だけだからこれが選択肢としては一番良いんじゃないっスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:45:06

    なんかマンアフターマンみたいな話になってきたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:11

    大半のコーディが集まって国を作ってそこで棲み分けてる状況はまだマシなんじゃねえかと思ってんだ
    地球じゃコーディの新規調整は禁止されてるしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:14

    ふうんナチュラルに人格があるから戦争になるからそれをなくせば良いということか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:04

    >>91

    アニメだけだとプラントにしかいないように見えるのよね

    プラントコーディが「地球=ナチュラルの住処」としか見てなくて、地球にいるコーディネイター(割と多い)のことが頭にない。だから我々コーディネイターが!とか言いながら地球滅ぼそうとするし、地球なんてない方がめんどくないとか言う(地球出身のシンの前でこれを言うのがプラント人)

    アスランもキラの親がナチュラルなのは知ってるしそれに大いに世話になっておいて「どうしてナチュラルなんかの味方をする!」とか言うので、はい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:59

    クルーゼの言う通り他者より強く(以下略)が根本原理としてあるんだよね
    だからこそ愛を持って互いを認めようと言ったラクスの言葉が光るんだ 尊さが深まるんだ
    まあ優れた能力を与えられた側が言ってるし強者だからこそ自由のために戦う覚悟が持てるという問題は未解決だからバランスはあんまり取れてないんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:12

    >>113

    (理事国のコメント)

    ふざけんな!

    なんでワシラの作った工場で建国しとんのや!


    (黄道同盟のコメント)

    お前らがワシラを守らなかったからこうなったんだ

    己の悪因悪果を呪え

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:32

    コーディネイター問題…
    〝あの男〟のカミングアウトに端を発すると聞いています

    それから作中で60年程度しか経過しておらず
    それなのに既に第二世代同士の交配において
    婚姻統制が必要なほど出生率が低下していると

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:25

    >>116

    だから力を持ってるやつが代わりに戦うんだろっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:25

    進歩主義的な見方をするならナチュラルはマジでいらないんスよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:41

    コーディネイターはですねぇ…緩やかに滅びゆく種なんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:15

    よしそれじゃあ産まれてくる子供は半分はコーディネーターで半分はナチュラルになるように調整しよう
    ナチュラルは次の世代を産むために生殖活動に専念してコーディネーターはそれ以外のことをする、これで完璧だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:04

    >>119

    強き者全員がノブレスオブリージュの精神を持てるならいいんだよ

    問題は…世界は歌のように優しくはないということだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:20

    >>119

    自由な道を選べる世界を選んだ結果戦い続ける道に縛られるのはスーパーコーディネイターの皮肉を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:47

    確かにコーディネイターはナチュラルとなら子供は作れる…
    あれっでもこれ民族的なアイデンティティは消えるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:50

    ぶっちゃけあの世界は個人の自由とか完全に否定してガチガチの管理世界にでもしないといつまでも戦争起こり続けますよね?
    コンパスが睨みを利かせてるから安心とも思えないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:54

    >>126

    ああ

    そもそも現実でも戦争がない時代などないのだからその点は問題ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:06

    >>126

    だからキラが悩んでいたんだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:10

    >>126

    今更掘り返すのも難だけどデスティニープランを進めようとした議長がトチ狂って猿展開になったのは闇のご都合主義感満載なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:22

    >>118

    第三世代ではほぼ出生率が0近くになるっていうんだよね 怖くない?

    時代が進むとブルコスがコーディネーターを保護するハメになるってネタじゃなかったんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:51

    >>129

    しゃあけど管理社会を嫌がる人間も当然いるわっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:44

    戦争は醜い!
    しかし人から戦う意志を奪うのも醜い!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:00

    >>131

    キミ戦争を起こしたいんやね?殺.す…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:04

    自由期で既に厭戦を越えた厭戦になってんのに何言ってんだろうねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:48

    >>134

    こいつはウケるぜえ

    一度厭戦気分になったらそれが永続すると思ってるバカがいるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:04

    >>134

    戦争の苦しみを知らない世代が増えてきたらまた始めますよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:19

    人は何度でも花を踏み潰すけど何度でも植え直す事も出来るんだァ
    自由を謳うなら永遠に戦ってもらおうかァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:48

    でも俺見たことないんだよね
    CEより遥かに被害がデカく長くドンパチやってんのに宇宙世紀は管理されるべきと宣うやつ
    もしかしてとりあえずこれ言いたいだけなんじゃないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:51

    コーディネーターなんて永遠の銀メダリストの奉仕種族みたいなもんヤンケなに偉そうにしてんねん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:14

    >>115

    アスランの場合ナチュラルに親を殺されての流れなんでその例題に出すのは面倒くさくならないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:19

    ちなみにデスティニー・プランが実現したら新しく生まれてくる人類から好戦的な性格因子を排除することで戦争は無くなるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:45

    >>138

    実際Gレコの頃には管理社会になってるやんけ御大自ら答え出してるやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:25

    なんかアコード湧き出して草生えるのが俺なんだよね
    いつまでDPの亡霊やってんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:34

    >>144

    議長派もアコードもやり方がお変クなだけでプランそのものには理があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:39

    >>142

    管理社会といってもエネルギーが一律配給になってるくらいじゃないスか?

    それほどガチガチに固定されてるようには見えないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:38

    >>146

    お言葉ですが技術レベルも管理されてますよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:02

    Gレコではスコード教の体制が正しいかどうかは視聴者の判断に委ねられてる気がするのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:31

    肉体はガチガチに管理されるけどVR世界の中ではやりたい放題できるマトリックス式の社会が一番幸せやないんかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:42

    まあ宇宙世紀でもギレン筆頭に管理社会を目指す人間は出てきてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:56

    異世界転生無双流行りまくってる現代ならそういう世界も普通に受け入れられそうだよねパパ
    わざわざ苦痛に満ちた現実を生きる必要もないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:53
  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:48

    >>138

    作中で自ら管理社会を実現するものを提示したか否かの違いですね🍞

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:06

    >>144

    監督

    脚本

    コイツラ二人がDPを支える

    ある意味最悪だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:51

    デスティニー・プランには弱点がある
    一国のトップでしかない議長が全世界に実施させるのは非常に難易度が高いということや

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:48:09

    仮に出生率とか度外視してコーディネーターだけになった場合、結局は勝ち組の中で「真・勝ち組」と「真・負け組」に分かれるんで、ただ単に要求値が青天井に上がっていくだけだしあんまりいいものでもないよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:53:09

    仮に出生率や調整コストの問題がないなら普通に皆調整するんじゃないスか?

スレッドは10/5 02:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。