脳外科医竹田くん、巻き展開に入った模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:16

    なにもかもがおせーよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:25

    原作の打ち切りが望まれる漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:26

    章が変わっただけで、法廷は巻き展開にはならんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:08

    逆転裁判に出てきそうなデザインだし三日で有罪になってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:52

    何でもいいからはよ被害者に賠償してやってくれ
    ガチで可哀想過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:52

    コアラも詰められだしたしそろそろ最終章かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:30

    この漫画見てると(漫画のキャラなのは承知の上で)チョコラータって医者としては上澄みだったんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:41:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:08

    逮捕かつ免許剥奪まで行ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:06

    兵庫県のこれ以上のイメージダウンを許すな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:24

    どう考えてもコイツ守るだけ損にしかならないと思えるのに
    それでも守られ続けてるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:50

    ただ漫画描写的に悪意は無さげ(タチ悪いコトに)だからそれで剥奪まで行くと余計医療崩壊加速しそうで怖いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:24

    まだ前回のように不起訴もあるからこれだけで喜んではいけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:18

    記事タイトルだけでヒエッってなるのがヤバい
    フィクションでもやらんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:09

    >>13

    単純に技量不足なうえに事故隠蔽で理由は十分だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:20

    >>12

    共犯者になるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:52

    この件で更に胸糞悪いのは当時の隠蔽一番やってた院長が定年退職して年金もガッツリ貰って逃げ切ってる事

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:55

    とりあえず病院に行って竹田くんに当たることはなくなったってことでいいの?
    関西だから怖くて怖くて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:57

    どう考えても能力不足による判断ミスと、手技のミスによる結果だから、これによる高額の賠償とか医師免許のはく奪を個人に負わせるのは、今後の医療界を考えると厳しい気もするんだけど、それはそれとしてこの方にはもう現場に立ってほしくないし、被害者の人及び家族には十分保証されてほしいという気持ちも強い

    落としどころがわからない。
    侵襲行為のみ医師免許停止とかつくらないといけないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:38

    >>8

    悪意がある分チョコラータの方がマシとか言われる事もあって草

    いや草生やしてられる状況じゃないんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:45

    これで完結だと思うのはまだ甘い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:49

    >>18

    そいつが脳の病気したら竹田君に執刀してもらうようにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:42

    >>13

    ちょっとのミスで剥奪は医療崩壊になりそうだけど

    コイツの場合はいる方が医療崩壊だしなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:49

    >>12

    借金が膨大になったら借主が逆に強くなるカエサル理論みたいなもんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:56

    >>21

    医者としてチョコラータは技量があるからその分有能とかも言われるぞ


    あの漫画でもトップクラスのヤベーやつと張り合える現実の人物ってなんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:33

    >>25

    だから共犯になるのを避けるためにこいつがいるなら俺はやめるといった大阪の病院関係者がいたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:10

    コレがフィクションだったらな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:34

    近畿地方のある病院について

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:27:39

    >>9

    おお、よかった

    前の記事では無罪放免ぽくて最悪のバッドエンドもありえたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:24

    10年に一度くらいの邪悪

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:35

    別に無罪でいいから診断と診療と緊急対応だけやって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:16

    そっちでも怖くない……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:51

    >>32

    竹田くんの最新の殺しは緊急対応のミスが原因だぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:07

    どんなコネがあったらここまで出来るのかそこを解明してほしい
    同レベルの凡愚医者は普通医局に永久封印されるらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:57:56

    >>36

    それでも町医者は限られた環境でやりくりしないといけないって言い訳が通る時もある

    竹田くんは恵まれた環境で出す答えがこれだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:12

    スキャンダル的になかったことにはしてならない(真顔)レベルだと感じるのに頑として大々的なピックアップをマスコミしないのが不気味なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:05

    >>37

    町医者はまあしょうがない所もあるけどこの人は業界最高峰の人たちに指導を受けれる立場なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:00

    町医者のうっかり処方は薬局の薬剤師が水際で食い止められるし
    違う科どうしの飲み合わせはお薬手帳や看護師の判断が活きることがある
    複数の目で確認とってミスをできる限り減らす体制なのよ日本の医療は
    それをさあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:08

    >>40

    マイナンバー保険証が本格的に始まったら飲み合わせとかに関してはかなりマシになりそう

    処方された薬他の病院のも全部記録されるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:36

    誹謗中傷スレやめとけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:20

    書類送検されている事件に対して誹謗中傷とはこれいかに?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:39

    >>42

    誹謗中傷という言葉の意味を調べてから言え

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:24

    >>36

    竹田くん予備軍は黙ってなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:34:50

    >>43

    いや、憶測とかマンガの真偽不明の情報とかで叩いてるやつおるやん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:42

    >>28

    何が一番ヤバいって、この出来事全てがノンフィクションだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:12

    人を合法に何人も死なせきゃ、医師になって医療ミスすりゃいいってことだな
    車で爆走したり薬物盛ったりする奴は馬鹿

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:16:11

    >>48

    いうて普通はここまで出来ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元大好き匿名さん24/10/04(金) 21:19:18

    >>45

    やめるのじゃ

    あくまで自称でいつも暇そうにしてて医療知識に突っ込まれたりレポートは?と聞かれて逃げる哀れな子なのじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:30

    こんなのに執刀されるリスクを抱えてる大阪府民が気の毒で仕方ねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:07

    >>11

    大阪もダウンしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:14

    >>48

    普通は最初の数件で手術室出禁で一生雑務に従事させられるか病院自体追い出されるレベルなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:53

    >>42

    確かに誹謗中傷だろうな

    やらかした無能と同姓同名の今現在患者の為に頑張ってるお医者さんにとっては

スレッドは10/5 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。