ジャッジアイズのぷよぷよが鬼門になってることを知らなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:34

    トロコン目指す時はぷよぷよの技術がないと鬼畜らしいね
    続編やリマスターでぷよぷよが出なかった理由と推測されてるレベルとかなんとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:36

    ライバルそんなに強かったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:50

    >>2

    「全キャラと戦って倒す」がミッションにあるけど全キャラ解放するためには勝ち抜きシステムで26連勝以上が必要です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:36

    ぷよぷよ好きだから普通に30連勝くらいできるタイプで全然気づかなかった
    序盤にちょっと遊んでぷよぷよ系コンプして終わりだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:07:57

    階段積み知ってるかどうかで天と地ほどの差が生まれるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:48

    なるほど、ミニゲームが難しいタイプか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:23

    これの悪質なところは勝ち抜き形式だから階段積み知ってるだけじゃダメなところなんだよな
    ちゃんとやるなら乱れた盤面から連鎖組めるくらいの腕前はいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:58

    やっぱ敷居高いよなあこのゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:17:56

    >>9

    テトリスとかもそうだけど対戦型パズルゲームって基本敷居高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:21:09

    5、6連鎖あれば1人倒せる分のおじゃまぷよができるから、5連鎖作った後に敵がダメージ受けて次に交代するまでの間にまた5連鎖作ってリスキルする、というのを繰り返すだけだから
    不定形の中連鎖をささっと作れる程度の腕前があればかなり簡単なんだ
    敵のレベルも低めに設計されてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:39

    如くもだけどミニゲーム系がちょっとトロコンだいぶキツくしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:56:37

    >>11

    ちょっと何言ってるかわかんない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:17

    >>11

    ???「ね?簡単でしょう?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:04:43

    崩れた盤面で不定形組むのはマジで経験が物言うからどうしようもない
    ミニゲームでガチのPSを求めてくるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:46

    ミニゲームはミニゲームらしく「累計10勝する」とか「500円プレイする」ぐらいがちょうどよかったのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:08:02

    DKアーケードみたいだなと思ってたら想像を越える難易度のミニゲームだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:00

    なんならぷよぷよのストーリーはクリアできるくらいの腕前でも割と苦戦するよねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:13

    >>17

    嘘おっしゃいDKアーケードも大概でしょうが!


    ・元が難易度高めのACT

    ・残機が1固定なので1ミスしたら最初からやりなおし

    ・ラスボスに挑む条件として2回の通しクリアが必須(なお実際に要求されるまで説明および入手場所のヒントなし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:21

    敵のAIよりも状況が辛いタイプか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:09

    まあトロフィーなんて上手くなきゃ取れねえよってのがあってもいいとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:04:58

    ひたすらカエル積みしてた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:51

    >>9

    これに関してはぷよぷよの敷居の高さじゃなくミッション難易度の高さじゃないすかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:51

    「25連勝する」じゃなくて「全キャラ倒す」って条件から、全キャラと戦うには25連勝しないといけないという条件を見落として設計しちゃった凡ミス感が漂う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:05

    >>11

    不定形の5連鎖の製造工程を『ささっ』で終わらすな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:06

    >>21

    それはそう

    トロフィー&実績が実装し始めた時代の明らかに開発者が加減を分かってない難易度のトロフィーはアレだけど多少なりと難易度高いのあった方が達成感あって良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:47

    人によっては余裕でクリアできる、ジャッジアイズをいくらやりこんでも関係ないポイント
    その2点が理不尽さを強めてるところかな

スレッドは10/5 10:11頃に落ちます

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