ポジケモン世界でありそうな炎上を考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:22

    メガシンカとダイマックスのどちらがカッコイイかで争う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:30

    どこの地方のチャンピオンが最強か論争
    大体の人が地元のチャンピオンが最強だと言い張る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:49

    ボックスにアクセスしにくい不具合で炎上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:06:42

    カレーの味。
    味付けの方向性が同じでも使うきのみとかの拘りとかがぶつかりそう。
    特にきのみのレアリティ辺りは火薬庫扱いされそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:43

    ポジケモンってなんだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:19

    ヤドンのしっぽを食べるのは虐待か否かで炎上

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:35

    他人の炎ポケで焦げかけた炎ポケに防火カバー付けないなんて信じられないみたいなのが定期的にバズってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:26

    迷惑系ストリーマーがナンジャモのジムに凸して迷惑行為
    なお本気のポケモン勝負で返り討ちにされる模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:43

    >>2

    チャンピオン同士が戦って負けたら負けた方の地方の人達が「場所が悪い。うちの地方で捕まえたポケモンならうちでやらないとこっちが不利でしょ」とか暴論言い出すけど誰かが「でもダイゴさんのメタグロスはホウエンのポケモンじゃないよ」って言って本人何もしてないのに「ホウエンのチャンピオンならホウエンのポケモン使えよ!」って燃やされて…とかありそう

    (その地方のチャンピオンならその地方のポケモン使えよって…人の心)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:12

    どうやったらそんな変換ミスできるんだ?

  • 1124/10/04(金) 13:51:44

    恥ずかしい(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)󾭛

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:57

    シルフカンパニー社長が不祥事で炎上
    その謝罪会見で「ポケモン」を「ポジケモン」と何度も言い間違えて更に炎上

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:24

    >>12

    書き間違いじゃなく言い間違いならボケを心配される案件なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:37

    ポケモンを使った茶番劇を商標登録する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:07

    シャリタツをぺろぺろする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:10:25

    >>9

    そう考えるとPWTって結構な火種になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:45

    >>10

    デジモンと混ざったとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:04

    ガラル地方でジムチャレンジ中のトレーナーが遺跡を破壊して炎上

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:06

    伝説とかヒスイの姿とか珍しいポケモン
    つれてる人はそれだけで叩かれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:27:53

    剣盾で毎度相手のダイマックスに3匹生贄に捧げて、相手のダイマックスが切れたところでダイマックスで蹂躙してたから、毎度凄い炎上しそうだな……と思いながら戦ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:09

    ピンクババアの理不尽クイズは炎上していい
    番外戦術で戦闘中のポケモンの能力値が上下するのはおかしいって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:25

    ポケモン世界でもポイヒグライオンとか
    ちいさくなる戦法とかって罵倒対象なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:35:48

    リージョン違いでどっちが可愛いとか原種とかは論争になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:41:13

    キバナ戦でバイバニラ出して天候変えてふぶきで無双した
    挙句ジュラルがキョダイマックスした途端に急所+凍り
    を引いた俺は確実に炎上している

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:41:24

    伝説のポケモン目撃情報
    ガチでもガセでも必死に拡散するほど燃えそう
    なんなら他地方の伝説が分からない人がいるせいで揉める

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:42:44

    ナンジャモ相手に地面パは燃える?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:50:07

    >>26

    一瞬燃えかけるけど「おお〜ボクの事をよく研究して対策してくるなんて挑戦者氏スゴいじゃないか〜!」ってナンジャモのフォローが入って落ち着くイメージ

    あと古参ファンは気にしてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:23

    ???「対戦環境にハイパーボールで捕まえたポケモンを出すのはやめてください!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:59

    >>9

    メタグロスはホウエン出身では無かった⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:24

    バトルイベントに意気揚々と参加してボロボロに負けたトレーナーが「こんな傷つけられてうちの子可哀想あそこまでやることなくない?ほんと最悪」とかSNSに投稿して
    リプ欄で諭されるも反論して燃え上がって投稿は削除鍵垢化イベント運営も何故か凸されたりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:03

    野生ポケモンに安易な餌付けしたり野生のカクレオンにペンキで落書き(ルビ:アート)したりコイキングに指示悪あがきオンリーでレベルあげしたり池にポロック撒いたりする動画をあげる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:39

    >>29

    そうなんよ

    メタグロスじつは寒いほうが好きなポケモンでホウエンでも絶対に野生で出てこないんだよね

    初出は三世代なのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:03

    有名人がよくツーショットupってるポケモンがポケジョブの子だと特定、からの「他人のポケモンをまるで自分の子みたいにうつすのってど~なの(;-ω-)=3」って呟く

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:59

    ジムバッヂって8個まで集められるトレーナーは一握りみたいだし、どうしても勝てないジムリーダーへのお気持ちという名の悪口を垂れ流して炎上とかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:05

    かつてのアカデミーで受けたイジメをスター団じゃない元卒業生が暴露して炎上

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:35

    カロスとアローラみたいなメガシンカへの価値観の違いで炎上

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:05

    >>33

    自分のポケモンがジョブで有名人といっしょに写ってるのを知らないでプライベート写真上げたら関係者や恋人かと騒がれたりしたら怖くね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:58

    もしポケモン世界に宗教があるなら、アルセウスとか
    神クラスのポケモンをつれてるとそのポケモンの
    宗教の人たちから大バッシング受けたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:19

    >>39

    むしろ現人神として崇められるルートもありそう

    連れてるだけでパッシングがあるのは良くない噂のあるアブソルやゴーストポケモン辺りだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:07

    充分に炎吐きをさせずにロコンと添い寝して出火する事故はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:25

    悪の組織が壊滅するどころか普通に存続してて改心しましたは絶対荒れてる
    警察が逮捕活動してないから司法は死んだとか言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:02

    メガシンカは虐待!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:15

    ガンテツボールは相当ぶっ叩かれてると思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:54

    きんのたまおじさんにセクハラされた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:39:05

    マホイップのクリームを使ってるケーキ屋が衛生面的にどうなのかで炎上

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:50:13

    >>40

    アブソルはむしろそういう噂を言った側が老害だなんだで炎上すると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:03

    ろくに教育も受けてない子供を旅に出すな何かあったらどうする!っていう主張が炎上(通算n回目)インターネット老人はまたか…という顔

    実はポケモンが苦手、好きになれないという人たちがクローズドな場所(Discord的な)で愚痴をこぼしあうコミュニティがあった 最初は比較的穏当だったけどだんだん煮詰まってきて過激な発言が増えてきたがあるとき誰かがそれをSNS上にリークして大炎上 

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:26

    >>26

    初手カイデンかつエース浮遊電気テラスの女やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:59

    >>26

    ナンジャモは他ジムリーダーと比べるとかなり弱点対策してるんだよな

    エースも電気テラスムウマージだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:59:16

    >>34

    露悪的に考えるとあの世界ジムバッジの数がイコール人の価値みたいになってるかもしれん

    1個持ちが0個持ち馬鹿にするとか4個以上じゃないと結婚無理だろって風潮になってたらすんげえ嫌だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:14

    レア物や強い人への嫉妬と逆に持たざる者への軽蔑
    自分が正しいと信じて止まない変人どものデモやらなんやら
    有名人のやらかし
    結局は現実と内容は大差なさそうだね。ポケモン世界の方が酷そうではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:34:34

    ゴールデンボールブリッジの名称で炎上

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:19:31

    >>26

    電気テラスムウマージに地面技使ってダメでやけくそで炎テラスアチゲータで燃やして倒した自分も炎上しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:32:18

    旅行先で捕まえたバスラオ育てきれなくて近所の川に放流した

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:09

    飛行機に乗るのにうちの○○ちゃんをボールに入れないと搭乗できないとか言われた!
    とか明らかに無理なサイズ・重量のポケモンを乗せたツイートをして当たり前だろバカか?という叩きリプと愛護派の擁護リプで討論が始まり炎上

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:03:39

    ジム戦でキズぐすりありったけ使ってゴリ押しで勝ったトレーナーがいた。実力がカス以下でも薬で回復しまくればバッジくれるらしいですよ
    みたいな事を言って真剣勝負の場では回復禁止か個数制限しろ派と使えるものを使って何が悪い派で炎上してそう
    特に大規模イベントであるガラルのジムチャレンジなんかはスポーツマンシップなどを求められそうだし

スレッドは10/5 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。