ぶっ壊れかと思いきやそうでもなかったカードってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:36

    カードゲーム問わず

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:39:06

    絶対悪用されると思ったけどそうでもなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:39:41

    なるほど、少なくとも自分にはスレ画が強そうに見えるけど実際はそうでもないんだな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:45:53

    >>3

    奇跡系カードはいくつかあって、ライブラリを操作して唱えるのがメインだったんだ

    このカードは出る前は評価が高かったんだけど、当時は有力なライブラリ操作カードが無くて、かつ高速環境だったから結局使われなかった

    同じ奇跡ならこっちでいいしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:56:45

    アンリミでめっちゃ暴れてるのにローテ再録とかアホかよってみんな思ってた
    一切環境に姿を見せないままローテ落ちするなんて誰も思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:59:24

    スレ画で活躍できないとかエグイ環境だな
    まあ、でも早いターンで引いても盤面が出来上がってないから意外と乗り切れちゃうのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:00:31

    追加ターンは盤面と手札整った状態じゃないと意味ないからね
    奇跡というギミックとの相性が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:06:16

    過去のカード使っていい環境ならこういうのでデッキトップに置いて何度も使うことが出来るんだけど、発売した時のスタンダード環境には相性いいのなかったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:30

    実は発売前の評価は同弾のドギラゴン剣より高かったのである
    まあ普通に強いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:23

    これ。分からない人のために説明すると、
    遊戯王でざっくり例えると、
    『このカードは戦闘で破壊されず、攻撃力を増減させる以外の効果を受けず、リリースもされない』っていうテキスト。
    コイツの情報が初解禁された当時はぶっこわれ!ぶっこわれ!と騒がれまくった。尚、実際に登場してからはコイツを出すよりも先に相手をぶっ倒すインチキデッキの2強+たまにコイツを採用したデッキを見かける程度の魔境と化した。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:45

    ブッ壊れ…と思いきや
    ・手札のカードにはコスト軽減適用されません
    ・このカードはデッキに1枚しか入れられないから重いカード入れると安定しない
    ・コイツ自身が4コスとコスト軽減クリーチャーにしては重い上に主なドラゴンは5〜7コストと軽減できても遅い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:13:19

    >>5

    効果プリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:13:33

    間違いなく強い上環境にも生息しているが、事前評価よりは強くなかったカード
    でもこれからバグりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:15:10

    みんなルルナイ君に謝らなきゃいけないことあるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:19:39

    >>12

    簡単に言うと(ビショップ専用フォロワーの攻撃時に限り)攻撃力が体力と同じ値に変化する

    これを使うとスタッツが体力寄りのフォロワーが大ダメージを叩き出せたり、体力をバフする能力が実質攻撃力もバフするカードになったりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:21:24

    事前評価だと騒がれまくったけど実際そうでもなかったカード
    知ってる人いるかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:23:33

    サーチが氾濫する現代遊戯王で使えないことはまずないのに使われない
    マジに使ってる人見たことない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:27:14

    墓地をためれば強くなる?これは強い!令和のタルモ!
    →クリーチャー限定なせいで思ったよりスタッツが上がらない
    デッキから好きなクリーチャーが呼べる?これは悪さできそう!
    →コスパが悪い上に生贄も要求&ソーサリー限定、しかもこいつ自身がクリーチャーなので除去に弱い

    発売前の予約価格は4000くらいしてたんだけどね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:33:10

    >>18

    これ系の能力はみんな出産の殻の幻影を見てしまうからなぁ

    こいつも出産の殻の直系と言えるが横に広げるタイプの部族と生け贄って根本的に相性が悪いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:34:31

    >>18

    ブッ壊れってほどじゃなかったけどネスロイと相性良くて、ランクマで最高ランクに行けるくらいの強さはあったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:26:08

    >>13 裁定が変わったせいで星龍ベンゾが…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:27:48

    >>13

    似たような効果なんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:37:34

    >>16

    5弱いというより4で動きが完成してるから

    アーツ一枚割いてあげる利点が薄かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:40:15

    可能性は感じるけどなんか活躍はしてないカード

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:45:20

    >>19

    まあ君はアルケミーでコイツと一緒に暴れたから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:52:16

    >>18

    クソつよ置物内臓クリーチャーは置物の効果を使えるうえに殴れてお得なんじゃなくて、

    場合によってはライフを詰められるけどひたすら除去に弱くなってるから置物側の代わりとしてみてはいけないってダウスィーの虚空歩き君から学んだ

    いや弱くはないけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:22:07

    スポイラー時はサイクル中値段上位だったのに悲しいなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:24:51

    プレビュー記事でめちゃくちゃ持ち上げるから...

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:30:07

    >>14

    当時アンリミ最強だったヘクターが手がつけられなくなるだのウィッチ全否定だの言われてましたね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:32:07

    今も禁止だしデッキに一枚しか入れられないカード内包してるけど正直壊れてたか?って言われると微妙なやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:09:02

    >>30

    流石に妥当じゃないかな…当時の環境でこの効果は強すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:49

    禁止行きになった奴はそりゃぶっ壊れ判定だろ
    少なくとも「そうではなかった」とは言われん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:25:39

    >>10

    これを出すまでに倒せないコントロール系のいくつかは死んだ模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:26:14

    >>11

    こういう永続的にアドが得られるカードって4ターンまでに引けるサーチカードありきで壊れって言われると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:27:24

    >>24

    結局不安定過ぎるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:54:01

    チェインはIKEのせいでまぁ色々アレになっているが、
    IKEのやり口はともかく言っていたことは言うほど的外れではなかった、過激だが

    将来性と応用力が高すぎるってのは実際そうで、案の定それが原因で禁止に

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:13:41

    >>36

    滑油剤としてオーバーパワー気味にデザインされてるもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています