色眼鏡ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:52

    色眼鏡げきりんで鋼に怯えなくていいドラゴンになってやりますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:14:21

    はっきり言って地竜にいろめがねは相性悪すぎる
    せっかく鋼に地面で殴れるのになんで強み無視するねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:42

    一致技だと3タイプしか適用しないんですがほんとにいろめがねとかほしいんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:02

    色眼鏡が有効なの飛行鋼くらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:30

    フフ......へただなあ、フラジくん。
    へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
    フラジくんが本当に欲しいのは...こっち......

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:51

    地面竜がそもそも高い数値ありきの性能だから、丸い配分でタイプ相性を克服したところで…なんだよな
    発想は散々微妙と言われまくってる浮遊とある意味大差ないぞ(地面弱点でもないのに浮いてる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:19

    贅沢言わないんで適応力ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:24

    フライゴン好きだけどちからもち貰うくらいしないと選択肢には…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:28

    そもそもドラゴンタイプ自体そこまで優れたタイプじゃないのを種族値の高さで誤魔化してるタイプだから
    特性の変更より種族値増えた方が良い気がするけど10〜20増えたところで焼け石に水か

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:03

    ちからもちくらいでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:12

    もし地面フェアリーふゆうの3タイプ無効になったら使用率上がるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:42

    ちからもちは流石に壊れすぎ
    特化したらA実数値全盛期ザシアン越えだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:39

    贅沢言わないんでへびにらみください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:13

    ありじごくになったら結構使えそうに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:03

    >>13

    メガクチートってぶっ壊れだったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:39

    >>16

    メガアブソル(A150)の一致不意打ちよりメガクチートの不一致不意打ちのほうが火力指数が高くなるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:31

    >>6

    ちからずくもらったところで一致技が絶妙に噛み合ってない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:11:58

    >>10

    ドラゴンは等倍範囲がゴースト並みに強くて取り回しはともかく高威力な技は揃ってるから『種族値で殴る』がそもそものコンセプトなんだよな

    だからフライゴンみたいな猪口才な立ち回りで頑張るポケモンにはコンセプトからして噛み合ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:18:06

    蟻地獄なら単純に強くはあるけど
    技的に電気以外ハメ殺すのは無理臭いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:26:01

    >>18

    ちからづく適応タイプ一致技最高打点

    物理がドラゴンダイブ威力100/命中75と、じならし威力60/命中100

    特殊がりゅうせいぐん威力130/命中90と、だいちのちから威力90/命中100

    目ぼしいちからづく適応サブ技最高打点

    物理がほのおのパンチ威力75/命中100、かみなりパンチ威力75/命中100、いわなだれ威力75/命中90

    特殊がだいもんじ威力110/命中80、みわくのボイス威力80/命中100

    …う〜ん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:28

    飛行以外で追い風おぼえるのはなかなか貴重だと思う
    ワイドブレイカーとかフェイントとかてだすけもあるからダブルの方が仕事差別化しやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:30

    >>22

    そこら辺込み込みにすれば独自性はあるのよ

    化身ランドロスとかガチグマアカツキとか地面特殊アタッカー出てきたけどそれ込みでもC80単体地面アタッカーはまだ貴重……うんまだ貴重


    タイプも電気と地面透かせるのはえらい

    居座るにしては種族値が低いのとコイツと組みたい!ってなるアタッカーがいないのが大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:55

    >>18

    蟻地獄の方かと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:46

    砂漠の精霊なんだろ?
    だったらすなおこしくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:05

    贅沢言わないのでドラゴンをフェアリーにしてAC入れ替えてフェアリースキンください

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:49

    あれ、りゅうせいぐんってちからづくの対象なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:53

    >>25

    とんぼ出来る砂起こしは個性になるだろうけど微妙な速さと繰り出し性能の悪さがキツい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:04

    >>16

    せっかくメガ使うのに合計480でHが低いせいで物理はともかく特殊耐久は並、Sが低いからトリル必須とかいうお世辞にも強くは無い数値なのにちからもちの一点貼りであんなに使われていたんだぞ

    それをS100に持たせたらゲーム壊れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:19

    >>25

    貰ってどうすんだって感じ

    天候始動にしては速すぎるしオーロラベールみたいなぶっ壊れ起点技も砂嵐には無いからおまけにふゆうも無いから繰り出し性能も無いし後続の無償降臨もままならない残念性能になる気しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:00:33

    蟻地獄フリャは少なくとも他の地面枠とも竜枠とも差別化簡単だし、研究次第で意外な相手に対して優位取れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:33:12

    蟻地獄でキャッチ+竜舞で全抜きみたいなロマンはなくもないけど
    回復技である羽休めは没収されてるから等倍で削られるってのがちょっと痛そう
    あと浮遊と飛行にも逃げられるのは少し辛い

    オーロンゲあたりの壁張り捨て台詞でお膳立て……?

スレッドは10/5 14:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。