いくら死にたい死にたいと言ってるような奴でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:59

    津波や熊やシリアルキラーが追っかけてきたら全力で逃げるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:54

    まぁ“死にたい”よか“楽になりたい”のほうが近いだろうしな…
    痛いのは嫌よそりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:07

    精神的にしろ肉体的にしろ痛みから逃れたいという部分が大きいだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:44

    苦しんで死にたいわけじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:22

    本気の本気で「死にたい」と思ってるやつが、ネットで「死にたい」なんて言うわけないじゃん
    本気のやつはとっくに死んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:11

    シリアルキラーが銃で脳天撃ちぬいて一撃死させてくれるならまぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:24

    >>6

    妄想代理人だっけ?

    たしか昔そんなアニメがあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:13

    >>5

    死ぬ死ぬ詐欺も多いけど実際に死んだやつとかたまたま生き残った自殺未遂者も結構いるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:00

    やりたいのは安楽死だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:08

    だって熊もシリアルキラーも嬲り殺しにされるじゃん

    >>6と同じく一撃で致命傷与えてくれるならあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:18

    「死にたい」は実は「生きたい」
    「このままだと心が死ぬので助けてくれ」が実態

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:39

    死にたい=助けてほしいって意味に近いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:32

    シリアルキラーなら倒せたら他人の幸福に繋がるから死んでもいいやで攻撃すると思う
    他のやつは実際あったら逃げるだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:29

    >>8

    死の直前の苦痛を味わってなお「死にたい」と言えるようなやつは、たぶん精神病院とかにぶち込まれてきちんとした療養受けてるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:32

    死にたい言ってるやつは死なないとかいうけど死んでいった有名なメンヘラって誰とは言わんけど結構いるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:36

    >>8

    昔の文豪とかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:59

    死にたい死にたい言えるのは初期段階
    わりと脳味噌がちゃんと働いている

    自殺実行するには、それを恐怖に思わないくらい心が死んでないといけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:27

    >>2

    実際そういう場面になっても「ヤバい!この殺され方だと苦しんで死ぬ!」みたいな判断はしないと思う

    思考より先に身体が勝手に動いて逃げるんじゃないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:23

    >>18

    まあ人間の本能として当たり前だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:55

    私の場合生きてたら周りに望まれないまま金銭や介護で数十年迷惑かけるだけなのが嫌なので死にたいのであってポンと3億円貰えたら普通に生きたいに転じるからなー…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:47

    死にたくはあるが殺されたいわけではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:28

    >>5

    これ言うやついるけど

    死にたいと言った奴がその後実際に行動にうつして死んでも観測できないやんネット上で

    家族が死んだ人の集まりとかの話見ると子供がSNSのアカウントで死にたいとか言ってたってよくあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:07

    >>9

    安楽死も別に苦痛なく逝けるわけではないらしいけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:39

    >>23

    死人はクレーム出せないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:06

    苦しいのは誰だっていやでしょ
    昼寝してそのままポックリみたいな感じで逝けたらいいねみたいな感じで言ってると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:32

    自分で死を選べる状態で死にたいのであって理不尽に死ぬのは誰だって嫌だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:48

    死にたいは死にたいけれども滅茶苦茶抵抗しながら最期の命を輝かせて死にたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:32:09

    鬱病真っ盛りの時期に高所作業の仕事に就職したけど
    「こんな場所じゃ絶対死.ねない」ってなった

スレッドは10/5 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。