母親にゲームソフトをプレゼントしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:18

    よくゲームやってる母にもうすぐ誕生日だしプレゼントしたい
    ・あまりゲームは上手くない(アクションが苦手傾向)
    ・Switchか3DSでできるもの
    ・複雑で暗いストーリーよりポップな方が好き
    よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:12:09

    どうぶつの森とか牧場物語とかいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:13:10

    お母さんがプレイしたソフトも教えてほしい
    じゃないと被る可能性があるからさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:47

    スイカゲーム
    ぷよぷよ
    テトリス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:52

    >>3

    覚えてる限りだとドラクエシリーズとルイージマンション、ダイパリメイク

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:27

    少し古いけど
    夢の泉の物語とかオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:57

    相手も購入考えてるかもしれんからいっそ母親に聞いてみてもいいんじゃないか

    あるいはいくつかの提案をしてみるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:18:12

    スパロボT(Switch)
    ポケモンXY(3DS)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:19:30

    母親相手にサプライズとかしなくていいから本人に欲しいの聞け

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:21:02

    >>7

    ネットもやらないしブックオフで安くなってるやつをいつも買ってるから購入考えてたりはなさそう


    買う前に提案はするつもり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:26:33

    アクションが苦手なら >>8 に載ってるゲームかそれと同じジャンル(シミュレーションとRPG)のゲームがいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:23

    ポケモン剣盾かsvはいいんじゃね?
    xyとusumは若干ダークな気もするし古いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:41:01

    ガールズモードとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:41

    今のゼルダの最新作とかは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:01

    >>14

    知恵のかりもの?

    値段高いけどビジュアル可愛くて良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:07

    みんなありがとう
    参考にさせてもらう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:42

    うちの親はあつ森、スイカゲーム、テトリスあたりはハマってた
    時間制限なし、対戦じゃないものがいいと思う
    ポケモンは子供っぽすぎる印象らしいのとタイプとか戦略考えるのしんどいみたいで触ってくれなかった
    あんまりボリュームないゲームを何個かがいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:35

    日頃の運動も兼ねてリングフィットとかどうよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:28

    ポケモンスナップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:14:17

    ドラクエやってるなら今度出る3でもよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:26

    クレヨンしんちゃんの炭の町かドラえもんのどら焼き屋さんはどう?
    最近ボリュームあるゲームが辛くなってきたワイでもクリアまで楽しめたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:58

    やりたいゲーム聞いてそれ買ってあげたほうがいいと思う…
    似たようなジャンルだしと思ったら本人的にはそれは違う…ってなる場合あるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:14

    ピカブイ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:20

    塊魂は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:52

    今のモンハンはアクション苦手でもプレイしやすいな
    今安くなりやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:34:37

    クマトモやネコトモはどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:50

    >>10

    提案するときは母と一緒にニンテンドーeショップやら公式サイトやら見てちゃんと確認するのを勧める

    知らないゲームだと口で説明するだけじゃわからない部分あるので

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:41

    エスカロジーのアトリエはどうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:51

    アトリエシリーズなら日付期限のないソフィーのアトリエやライザのアトリエの方が簡単かも
    ライザのアトリエはリアルタイム制の戦闘だからドラクエやっているのならコマンド制のソフィーのアトリエの方がとっつきやすそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:57

    >>12

    USUMに関してはストーリーは置いとくにしてもヌシの内のいくつかとウルネクがキツいのがなぁ……

    XYは学習装置が赤緑青ピの頃の仕様に戻ったおかげもあってかだいぶ楽なんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:01

    アクション以外のジャンルがどのぐらいできるのか具体的に教えてくれ。
    できるできないの度合いの想定がこっちとは違うかもしれんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:43

    >>12

    対応ハードさえ合っていれば古さに関しては気にする必要は無いんじゃない?

    昔のハードからの移植の場合は話が違ってくるけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:04

    俺は遊んでなくてニンダイの映像でしか知らないから詳しいことはわからんけど、たしかSwitchにスパイファミリーでアーニャがメインのやつがあったよね?
    暗い話が苦手ならよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:05

    >>31

    ナンバリングは忘れたけどドラクエで途中で進め方わからなくなったり敵を倒せなかったりでたまにつまずいてた

    ポケモンは最後までできてたと思う

    マリオのパズドラのやつは結構終盤までできてたけどぷよぷよクロニクルは途中でやめてた気がする

    他ジャンルはわからない

スレッドは10/5 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。