愛のある創作は正義論…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:28:51

    二次創作だけじゃなく公式にもその論振りかざすのは危なっかしいと思うのが…俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:29:33

    猿先生龍継ぐに愛情なんてないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:30:37

    >>2

    そもそもキクタとのインタビューで何も考えなくていいから描くの楽って言ってるんだ

    だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:31:07

    ククク愛ってのは痛みを伴うんだ
    好きで好きで仕方なかったから‥ぶん殴った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:54

    猿先生の『愛のあるDV論』…糞…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:19

    愛があっても間違えるやつなんか掃いて捨てるほどいるんだから創作に限らず愛が最強ってことは無いと思うよ…たぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:04

    初めまして拳獣リカルドです あなたの愛に満ちた二次創作をぶっいいねしに来ました
    それはどうもです ただ欲望をぶちまけただけで愛なんて1ミリも投入してなかったのでちょっと困惑しています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:25

    愛ってナンダ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:36

    生成AIには愛がなくてワシ等の二次創作には愛があるからAIは愚弄していいとか本気で言ってくるバカがいるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:34:58

    >>8

    躊躇わないこと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:05

    怒らないでくださいね、オタクが愛の有無をジャッジできると思うなんてバカみたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:58

    イナゴはさげずまれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:04

    まあ気にしないで
    面白い作品=愛がある ってことになりますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:46

    はい!私達の二次創作には愛がありますよ!ニコニコ
    ただちょっと金を稼がせてもらうだけですよ!ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:41

    愛は免罪符じゃないんだ悔しか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:24:08
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:54

    あいーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:16

    プロの創作でも、例のドラゴン監督が"愛"を持って作ったアニメ版チェンソーマンが解釈違いまみれの出来になった時点でその理論は成り立たないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:29

    お言葉ですがワシが気に入ったから無罪なのん♥️をそれっぽく言ってるだけですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:42

    >>9

    まあ安心して 愛はなくてもaiはありますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:31:43

    公式の善意で存続してる界隈が愛とか倫理観とか振りかざしてくるの反吐が出るほど嫌いなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:11

    >>18

    憧れは理解とはもっとも遠い感情だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:32:19

    >>8

    正義ッテナンナンダ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:04

    "公廃""二栄"!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:05

    「愛がない」というより「細部が雑」という感覚
    逆に言えば「細かい作り込み」が生み出すバルディッシュの作品愛

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:17

    >>21

    タフカテ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:42

    >>23

    力デ勝ツダケジャ何ガガ足リナイヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:45

    愛情…? 冗談だろ
    出会って二時間しか経ってない作品に対して愛情なんてあるわけねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:15

    面白ければなんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:22

    >>26

    お言葉ですがこんなゴミ溜めが認知されたらウイルスの速度で解体されますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:41

    創作における愛のあるなし…気に入らないものを愛がないと叩くための道具でしかないと聞いています
    そして愛とは最も無縁な行為であると

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:45

    ワシが気に入った作品は愛があるしそうじゃない作品には愛が無いだけですね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:36:12

    ちなみに二次創作者の作品を勝手に使うのは愛が無いから禁止らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:17

    >>32

    でもそれ愛と言えるのかな

    いや好きな人は多いから愛されてはいるけど…あれ?愛じゃなくないかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:58

    でも俺自分が気に入る気に入らないって言うのを愛という言葉で誤魔化して批判するのってフェ ミのやり口みたいで嫌いなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:00

    嫌儲拗らせただけの奴もいればただの潔癖症の奴もいるんだよね
    面倒くさくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:27

    でもこの理論を全否定するのもどうかと思うんだよね。
    確かに一定数明らかに原作へのリスペクトがないヘイト創作みたいなのも存在するでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:55

    >>37

    愛なんてもんどこまで行っても主観だから作者がククク…地獄に落とす愛情もあるんだァ…って言っちゃえばそれで終わりなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:18

    おそらく互いを傷つけ合うことこそが愛だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:20

    >>37

    それは愛のある創作が正義というより愛のない創作がクソって話だから正反対だと思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:02

    だから愛があるだのリスペクトしてるだのなんてあやふやな物差しを誰かに振りかざすなと言ってるんですよ>>37先生

    頼むからその物差しで自分だけ守ってくれと思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:08

    >>37

    少なくともそれを決めるのはお前じゃないですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:20

    >>37

    まぁ良質な創作にはことごとく愛がこもってるってのは認めるけど

    かといって愛という言葉を振りかざしていいってことにはならんからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:05:21

    愛って言葉を使った時点でそれが称賛でも批判でも内輪ネタでクソの役にも立たないたわごとですね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:51

    そもそも愛があれば良作足り得るかなんてことは全然ないし、その良作の基準さえ主観に寄る所が多過ぎるから不毛もいいところなんだ
    くやしか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:10

    >>37

    世の中には愛のあるヘイト創作がいっぱいあるんだよね、怖くない?

    作ってる側の性格や性癖、認知が終わってるせいで明らかにヘイトにしか見えないのに酷い目にあってるキャラや明らかに悪人としてヘイト買ってるようなキャラが作者の大好きなキャラとかザラにあるんだよね

    しかも創作してるやつなんてどこかしら歪んでる部分があるから割とよく見る…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:40

    ただまあその辺一々言うのも潔癖症こじらせた意見なんで大っぴらに言えないのも事実っスね

スレッドは10/5 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。