ストーリー上のコヤンの強さがわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:35:07

    シンでは李書文に不意打ち?されて負け
    ユガでは真正面からバッタマンに負け
    オリュンポスではまあカルデアに勝ち寄りの引き分け
    アヴァロン・ル・フェではカルデアを庇ってヌンノスに負け(これはしょうがない)
    ツングースカではカルデアに引き分け(伊吹童子が首を刎ねられるけど刎ねたところでどうなるかわからない)
    (サーヴァントだけど)ミクトランではポカにもデイビットにも負け
    弱いのかと思いきや終盤になってリソース貯めてた&11兄弟のサポートありとは言え宝具でORTの触手を全て弾き返す
    こいつ強いんか?弱いんか?ORTが思ったほど強くないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:36:56

    ポカが三臨コヤンには勝てないって言ったの忘れたんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:38:21

    >>2

    ぶっちゃけポカも強さで言えばそこまでじゃないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:20

    >>3

    でもククルンには勝てる気でいたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:32

    大体ふんわり気味に強い感じで笑う
    不意打ちや真っ向勝負はあかんのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:50

    ポカは権能がチートなのであって本体の強さはそこまでだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:12

    そもそもユガバッタマンはアホみたいに強化されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:21

    テスカトリポカにはカルデアリソース込みのコヤンに勝ち筋なし 兵器の神性だから多分相性が悪い
    デイビットはどれだけ強い相手でも端末出して互角まで持っていけるので基準にはならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:40:57

    一応章が進むごとに尻尾を増やしてることも忘れてはいけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:41:13

    デイビットの性質とコヤンの性質ってとんでもなく相性悪いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:10

    コヤンって正体が看破されるまでは本気出せないみたいな制限なかったけどあれは対カルデア限定?
    他の面子にも適用されるなら不意打ち書文先生とバッタマンに負けたのはしょうがないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:11

    秦は尾の数がショボくて弱かっただけじゃないの
    ゲッテムハルトでマシュを殺していたとか言ってたけど当時のカルデアのメンバー殺せるかだいぶ怪しい実力してたと思う
    6尾になったらメリュ子にやられる前は妖精の軍勢を取りこぼしも無く余裕でパックンチョしてるからメチャクチャ強いはずではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:42:54

    >>7

    完全版っぽい対神シャクティが直撃しても大ダメージで受けたけどすぐ傷が回復しますとかだから

    マジで化け物そのものだからなユガバッタマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:03

    ポカニキは勝てないわけじゃないけど性能がズルいって言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:45

    >>3

    いやオルガマリーの協力無かったら勝てなかったんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:48

    玉藻換算だと尾一つ増えるごとに9倍だし秦はまだ弱かっただけかも
    バッタマンの時はバッタマン自体強い上にリンボがメタ装備まであげてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:50

    神ジュナ配下のローバカーラはテルおじですらアホみたいに強かったのを忘れてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:45:35

    >>12

    ゲッテムハルト様!?

    ゲッテルデメルング!ゲッテルデメルングです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:45:52

    >>14

    本人が公平だからやらないだけで、その気になればデイビットが勝つまでやり直しとかできるっぽいしな

    まぁ公平故に与えられた反則じみた力とも言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:46:50

    >>14

    打てる手が多いって感じなのかね

    のらりくらり

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:06

    女神状態のコヤンは基本的に最上位だと思うよ
    内包する質量が強みってのがデイビット相性最悪だっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:32

    >>10

    というかデイビットに有利取れるキャラが少ねえ

    戦力が多いほど増えるけど頭数だけで判定されるわけじゃないしめんどくさすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:12

    そもそもコヤンもフォウ君には到底及ばないけど人類特攻だから人類のポカニキじゃ無理ってことなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:41

    テスカトリポカが舐められすぎなんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:52

    いくらククルンに叩き落されて消耗したとはいえキリシュタリアのシリウスライトでノーダメの大統領から心臓ぶち抜いてるからポカニキも冠位に相応しい強さしてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:52:11

    ORTの触手弾くってすげえよな
    しかも聖剣砲に対して危機感持ってるORTだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:00

    一応分類的には神霊サーヴァントだから
    ①普通のサーヴァント規格としての能力
    ②神霊の権能
    ③人類悪の権能

    の3つを持っているが問題は鯖規格だと②③の使用に負担がかかる
    ①なら殺せるからさっさと封印して全力出せないようにした始皇帝が戦術的に一番正しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:50

    全盛期は間違いなくオベロンに依頼されて妖精の軍勢を一呑みにしたとこだと思う
    その後はメリュ子に一尾やられてヌンノスの呪い受けて瀕死になったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:45

    >>2

    ポカは人間の肉体に憑依する形での召喚だから

    コヤンの殺戮技巧がぶっささって概念的にも勝てなそうでもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:23

    >>16

    そもそもこいつの尾はなんかコレクションみたいなものじゃない?

    アーキタイプに例えるなら玉藻はあくまで形、本体(魂)は隕石と動物霊だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:02

    ピッコロさんみたいなポジションだよねコヤン
    ストレートに言うとそこそこ強いから噛ませ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:27

    >>31

    ストーリーの最初だとどれくらい強いかもわからないのにボコられてたよなあ…

スレッドは10/5 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。