謎の助っ人「助けに来たぞー!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:37:23

    読者(誰?)
    味方(誰…?)
    敵(誰……??)

    みたいな状況を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:43:14

    >>1

    同じく呪術廻戦だけどこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:44:32

    改めて死滅回游のキャラ濃すぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:49:19

    >>2

    こいつらはもう殿堂入りレベル

    多分作者も(誰…?)って思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:27

    読者はよく知ってるけど今考えると頂上戦争でいきなり空からインペルダウン組が降ってきたのは現場の海賊や海兵たちからしたら「誰!?」案件だっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:08

    チェンソーマンの中村(誰?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:47

    実写るろ剣で志々雄に「誰だテメェはぁ!??」ってキレられてた左之助思い出した
    よく知る味方だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:10

    >>8

    色々と因縁が無くなった結果、実写版だとあの戦いは敵からしたら二分の一知らない奴だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:05

    速攻で正体バレたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:28

    GANTZ大阪編で7回クリアの最強の岡八郎という情報だけでて巨大な敵が来てまずいってなったら巨大ロボットが急に出てくるインパクトはすごかった、でぬらりひょん戦でちょっと戦って一旦逃げて次の登場では死体というあっさりぐあい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:57

    グレートマジンガーの初登場
    敵(誰?)
    味方(誰?)
    視聴者(誰?)
    マジンガーZERO(誰だよてめーは、いきなり出て来て出番奪ってんじゃねーぞ!?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:03:31

    最終回で突然現れた謎の助っ人宇宙人(主人公とは知り合い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:35

    ボーボボ読み切り版の軍艦なら正にそれだったけど…ギャグ漫画には結構あるあるかもしれないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:35:56

    原作者も知らないゲッターロボ
    真ゲッターロボタラク

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:54

    >>10

    男塾第三の助っ人よりは隠せてたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:01

    ちょっと違うけどDBの16号

    ピッコロら「あいつは誰なんだトランクス」
    トランクス「誰……?」
    17号18号「よく分からんけど起動させたろw」
    セル「誰……?データにない……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:36

    モンゴルマン
    読んでてマジで誰?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:14

    アイシールド21の包帯男
    主人公「誰?」
    敵「誰?」
    味方「(…あいつだろうな)」実際は違う
    読者「誰?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:46

    後藤さんが2号ライダーに変身するんだろうな…から急に出てきたミルク缶おじさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:52

    >>18

    全くふざけてないのになんかジワジワくるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:12:12

    ダイナゼノンのグリッドナイトみたいな前作キャラはちょっと違うか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:18:29

    冒険王ビィトの翼の騎士

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:45

    >>1

    味方・読者(悟空が来ない…)


    読者(この後ろ姿は…!)


    味方・敵・読者(誰…?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:33:24

    強そうな先輩

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:40

    >>22

    前2つと比べて明らかに三点リーダ多くて笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:11

    >>23

    少なくとも視聴者は「うぉっほほぅ!!?」になってたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:09

    >>6

    デンジが1番冷静なのがいっそうおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:07

    次回のデスゲームにご期待ください!
    主人公っぽい性格の主人公補正持ちな脇役
    後々ちょっと協力してくれるがなんか空気
    メイン二人には最後まで覚えてもらえなかった
    まあデスゲームの皮かぶったギャグだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:25

    >>22

    真面目に思い出そうとしてダメだったように見えて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:54:06

    >>16

    原作者「おっ、俺の知らないゲッターだと!?」

    読者・視聴者「お、俺の知らないゲッターだと!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:20

    >>10

    味方「誰なんだあいつは!?」


    謎の助っ人()「毒手拳!!」


    これで隠してるつもりなのが笑う。隠すつもりもないのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:12

    遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間たちだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:14:57

    >>1 ドラえもん のび太の大魔境はそれだったな

    のび太たち本人なんだけどいきなり出て来て分けわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:56

    >>6

    迫真のウオオオオ!!が台詞に隠されてるの笑

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:28:42

    謎の助っ人が大活躍(…誰なのぉ)!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:59

    >>20

    君腕の長さ違わない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:28

    キュアエースも初登場時こんな感じだったな
    流れ的にレジーナが追加戦士だと思ったら視聴者もジコチューも知らん小学生がいきなりボコした上に説教してきた...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:03:35

    >>34

    毒手については作中でも言及されてたけど

    「毒手の使い手がそいつ一人とも限るまい」で押し切ってたな

    まあトンデモ拳法のオンパレードだから確かにそうなんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:04:06

    敵のボスっぽいやつが新たな召喚法を使い主人公を倒した次の会に出てきた謎の男
    そのままボスっぽい奴を倒して自分がボスの座に収まった破天荒なやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:25

    100カノの正義感強すぎる方言警備員とかいう存在感強すぎるこの一回しか出てこないモブキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:31

    最初に思いついたのがグレートマジンガーだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:44

    漫画じゃないけどエルデンリングの血の貴族ナタン。マジで脈絡なく協力してくれた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:51:05

    ボーボボ読切版の軍艦

    画像はない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:38

    救援受ける陣営しか知らないパターン
    相手側しか知らないパターン
    読者視聴者しか知らないパターン(更に原作では既に誰か判明してるけど他媒体のリアタイだと正体も動機もまだ明らかになってないパターンも)
    大体こんな感じの区分かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:31

    >>23

    >>28

    敵・味方(誰……?)


    視聴者「うおおおおおおおおおおおお」


    ってくらいだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:29

    >>26

    改めてみると安全に出世したいなら逃げて

    全滅した上に鬼倒そうとする気概ありすぎる

    まあこの人いなかったら数秒稼げず微妙に炭も危なかったかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:02

    >>42

    ルーク!?…え?誰?いや誰だよコイツ!となった奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:07

    >>25

    なおアニメ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:45:28

    初登場時からずっと「兄貴だろバレバレやん」とか思ってたら
    本物兄さんが登場してびっくり
    そして号泣よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:24

    >>53 これは兄貴本人とは別だからね 

    そこら辺がどういう事って?視聴者たちも考察させたのはうまい作りだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:51:50

    >>24

    これに関しては読者はアイツやろなって感じだっただろ

    ビィトもアイツなんじゃと思ってたけど顔見た上で本当にアイツかどうか分からないみたいな反応しだした辺りで読者が?浮かべ始めた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:46:01

    虎杖、脹相「誰なんだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:03:36

    >>56

    なお、この後…


    味方(誰…?でも味方っぽいし、協力していこう!)


    ミゲル(帰るか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:11:52

    >>35

    スピードウォリアー「待てや」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:16:39

    知ってるけど知ってる奴じゃないパターン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:58:59

    >>42

    マスクと布とテンション以外仲間そのまんまだし、名前そのまま(ルーク→ザ☆ルークメン)だし、その入手手段が無いはずのカード以外デッキ同じじゃねーか!

    →いやでも正体隠そうとするタイプじゃないし別人のフリをするような器用な真似ができるやつじゃないしあのカード含めてなんなんだ…?

    ってみんななったやつ

スレッドは10/5 18:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。