広のトゥルーエンド解釈

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:47:20

    俺はリンク先とほぼ同意見でこれが標準だろうと思ってたからコミカライズには動揺していたのだけどそうでない人もいるんだな

    昨日色々紛糾している中で異なる解釈があって驚いた


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:48:32

    そもそもきっとなれない、であって絶対なれないとは言ってないからね
    アイドルの才能は学園長お墨付きだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:50:53

    別にアイドル人生においてトップアイドルとしてドームに立てたら嬉しいけど、今のようにトップになれそうもないけど充実した日々はそれはそれでいいねってだけでどちらかが善でどちらかが悪なんて二元論に持ち込んでるのが謎

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:23

    ほぼ新人みたいなPには無理でもそうじゃない才能と経験に溢れたPなら行ける
    理屈では正しいだろうからそれゆえに残酷やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:52:00

    大学生Pがホイホイトップアイドルにしても困るだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:30

    コミックだとユニットで条件は違うし比べるもんでもないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:54:11

    どんな解釈があってもいいけど、それを学P無能だね(笑)って言う変わった人間がいるのだけは良くないと思うね
    自分は広をトップアイドルにできると思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:54:28

    きっと成れないものに一歩一歩歩んでいくのがエモい関係だと思ってたんだけど、それを一足飛びで結果だけ見せられたのが興醒め感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:33

    別に広がトップアイドルになること自体はいいんだけどあくまでそれは学Pと共に成し遂げほしいことであって、

    >>8の言うように「天才」と評されるオリキャラが達成した姿をいきなり見せつけられたのが問題というか……辛いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:22

    正直言ってそういう結論にしてもらってもまぁ許容は出来る
    感情論でしかないが最初から結論を見せられるとはっきり言ってポッと出のキャラが軽々とゲーム内でのストーリーを飛び越しているようで嫌いだ
    そもそもこういう広みたいなキャラを過程すっ飛ばして結果だけ見せられても…という話でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:19

    まあいきなりトップアイドルになったとこ見せられて困惑するのはわかる
    これからちゃんと描写はあるだろうけども


    広はトップアイドルになんかなれねえんだよ!とか言ってるマキマさんみたいな輩は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:01

    効いてきた とか 残酷 とか
    抽象的な表現で何が言いたいのかわからん
    別にコミカライズでifのひとつ提示されたところでプロデュースコミュの良さは損なわれんだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:24

    なんて言うかもうハッキリ言うと寝取られ感があるんだよ
    広も将来的にはトップアイドルになれるかも、という一緒に見るはずだった「夢」を
    広本人とともに別Pに奪われてしまった動揺が強い。割と吐き気する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:31

    辛いとか嫌だとかそういうのは無い
    ないがシンプルに「ど、どうやって……?」ってなった

    なのできっちり描写は欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:51

    今後ゲーム内でその過程描かれてもあれが公式漫画なせいで頭過るのが嫌
    いくらパラレルって言われてもなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:18

    >>12

    そのifの提示が結果だけ見せられてるから反発されてるんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:19

    >>12

    残念ながら損なわれた、と感じている人が多いから困惑や動揺が広がってるんだ

    君がそうは思わなかった・感じなかったことを否定するわけじゃないよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:53

    ぶっちゃけ現状オリP持ち上げ要員でしかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:22

    >>16

    そりゃ1話なんだから描けるのは結果だけっしょ

    そのシーン1話に入れずに後の楽しみに取っておいて欲しかったとかそういう訳ではなく?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:23

    これ自体はあくまで5年後ifの1パターンなだけであって、学Pだとトップにできない証明でも、広のキャラ崩壊でもなんでもないんだけど、それはそれとして愚痴る人とこれを利用して他者攻撃しようとする人が出てくるから滅茶苦茶になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:43

    俺が犬P以上にトップにして幸せにしてやればいいのだ
    物事はもっとシンプルだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:14

    >>21

    無理なことを堂々と言うなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:38

    少なくとも今はトップアイドルになれない、夢を叶えるのに役には立たない
    けど、篠澤さんといっしょにいる日々のほうが夢よりもずっと素晴らしいっていう
    広に言わせればきれいな「愛の告白」で結論づいた関係をコミカライズという外側から強引に崩されてしまった

    それがトゥルーエンドを軽視している、大切にしていないっていう批判であって
    誰も広は絶対にトップアイドルなんかにはなれないって言っているわけではないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:26

    >>17

    その 損なわれた と感じた部分が抽象的なんだよね

    なんかこう、単に言語が難しい感情なのかもしれないけどフレーズだけ独り歩きして言いたいことがいまいち伝わってこない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:31

    割とマジでダメージ受けてる人の意見が理解できないんだよな
    その気持ちを否定するとか以前に本当に意味が分からないんだ

    そういう未来もある、ってだけだし、そもそもまだ1話ラストでちょっと出てきただけじゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:47

    広は他のアイドルと違って他人事から始まってそこからド嵌りしていく流れだから
    コミュの唯一性は一切揺るがないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:12

    >>26

    悪いんだけどそれは君の理解力・読解力の問題では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:20

    広Pはきっとって言葉が理解できないから仕方ない
    しかも初シナリオだよ?初星学園最初の一歩レベルの時点の話なのにトップアイドルになれないとか決めつけるの酷すぎねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:04:52

    シャニのパラコレでグダグダ言ってたような奴らだな
    あにまんはシャニPが一番多いんだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:24

    >>24

    >広に言わせればきれいな「愛の告白」で結論づいた関係をコミカライズという外側から強引に崩されてしまった


    >それがトゥルーエンドを軽視している、大切にしていないっていう批判であって


    1のポストも同じような事なんだろうけど、ここが理解出来ないんだ

    たがが1話のワンシーンで崩された、軽視している、大切にされていないって言うのはどういう感覚なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:46

    >>22

    これからも広の描写がほとんど無くてなんやかんやでドーム行けました!みたいな感じになるようなら理解できるんだよな


    いやまだ1話やぞ……?あくまで未来図お出しされただけだぞ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:51

    設定的な話で言うならそもそも学Pってまだプロのプロデューサーじゃなくてプロデューサー科の学生に過ぎないんだから
    既にプロのプロデューサーである犬束Pに現時点でのPとしての能力で負けててもそんなに不思議ではないというかむしろ当然なのはそれはそう

    個人的には「自分の担当は自分がPじゃないとトップに立てないほどアイドルとしての素質が無いのか?」と言われたら
    たとえ広でも「それは違う」と言いたいタイプだから犬束Pがトップに連れて行っても気にはならんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:51

    >>24

    それ。というかこれ

    現状、広がトップアイドルになれないからこそできた「愛の告白」なんだよな

    そこをひっくり返すの?マジで?ってなるってかなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:00

    ことねPでも広Pでもないけど、藤田ことねのドームライブまでいくらかかったかの話より篠澤広をドームライブまでどうやって連れてったかの話の方が読みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:14

    なれないかもしれない、なれるかもしれない、それでもトップを目指していく…
    って良さが
    犬Pなら確実になれるけど、いつまでモタつくの?まさか学Pとじゃトップにじゃなれないの?
    って不安に変わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:21

    >>18

    さすがにそれは見方が穿ちすぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:30

    >>22

    結果を軽視しすぎじゃね?

    原作だと「地区大会に向けて頑張ってます!」ぐらいの段階なのに派生作品でいきなり「5年後はプロの中でも最上位の活躍を見せています!」とかやられたらそら反発もされるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:35

    まだ一話っていうけど設定に対して出すべき描写出せてないから言われてるんでしょ
    上手い人は設定削るなり出す情報絞るなりして調整するもんだけどそれが出来てないのは一話だからとか関係ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:38

    >>25

    どっちも当時なかなかに燃えてたじゃねーか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:47

    結局のところ動揺が広がってるのは感情論によるものだし理解できない人は理解できないって思ってればいいんじゃね?
    理解できないって叩き始めたらまたそれは違うけど感情そのものが理解できないんだったら諦めたほうが楽だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:06:54

    >>29

    だから説明してくれないか

    その感情を言語化してくれないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:05

    >>27

    そういう未来を何故本編でない場所で他のPによって達成られねばならんのかってことなんだよ

    ましてや能力経歴マシマシの夢女子Pなんかに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:27

    出てきたのが想像通りのメガネ男子だったところで、ゲームのストーリーなぞる気が無いなら結局はただのオリPなんだけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:51

    >>43

    感情の言語化なんてクソ面倒くさいことをなんで自分のため「だけ」にして貰えると思ってるんだよ・・・

    気にしてるのほぼ君だけやぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:45

    >>44

    それが理解できないんだ

    広と共に歩む道筋をこそ尊んでいたんじゃないのか?

    トップアイドルになることがゴールラインなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:48

    >>24

    すくなくとも今は、って条件限定してその範囲外の今じゃない5年後の描写に文句言ってるのなんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:06

    >>45

    そのメガネ男子が犬Pの設定を引き継がれてるなら今以上に燃えると思うぞ

    今どうのこうの言われてるのは女性だとかじゃなく盛すぎの設定

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:13

    広関連で言うなら個人的には将来的にトップアイドルになる事よりも
    周りから天才プロデューサーと賞賛されるほど才能に溢れたオリPのユニットプロデュースに参加してる方が違和感凄いかな
    そこに関してちゃんと腑に落ちるような描写がされるのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:22

    壮大なネタバレを食らった気分なんだ
    これからアプリでトップアイドルになれる!と考えを変えるタイミングがあったとしても、まあコミカライズで言ってたしそらそうやろなとしかならないのがしんどいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:45

    プロデューサーが学Pに似た人だったらまだしも「僕の考えた最強のプロデューサー」みたいなのもなぁ
    上でも言われてるけどNTR感が近いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:46

    >>37

    犬束Pでのゴルラ冒頭あの舞台だって5年は経ってるのにまだ作中1年も経ってない「初」シナリオしかないのにモタつくもなにも……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:47

    >>47

    一般的にNTRって公式でやったらほぼ確実に燃える要素だからこれも燃えて当然の結果ってわけだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:51

    広に入れ込んでるわけじゃないけどトップアイドルなんてゲーム内のトゥルーエンドですら達成できないのに(ゲームの仕様として用意されていないのに)オリキャラのスーパーウーマン出してトップアイドルにしましたって言われても嫌な気持ちは理解できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:01

    スレ主は管理するのか?
    それとも繊細広P大荒れwwwみたいな感じでまとめたいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:12

    >>47

    上でそう書かれてね?

    寝取られただとか軽々と飛び越されるように見えて嫌だとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:30

    俺は広好きだし、ゴルラは微妙かなと思った側だけど、そこまでの感情を抱けるの逆にすごいな
    「へぇ、漫画だとそういう展開なんだ」くらいにしか思わなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:35

    >>47

    言い方が悪いけど雑に言うとこれにはなる

    そうはなれないんだ、でも美しい物語だなと思っていたら他の人には出来ると提示されて単にこっちの力不足だったんだってなったわけで

    確かにNTRだわこの不愉快さの正体

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:55

    真央PもことねPもそういう話全然出てこないのに広だけやたら出るってもうそういうことじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:59

    >>48

    ゴールラインかは分からないが、他媒体が先に追い抜いて一つのゴールに辿り着いた

    結果だけを見せられるのは違うってだけだよ

    てか、道筋を尊いと思っているのだろうってのが分かっているならその道筋を無視してゴールに辿り着いた

    コミカライズに拒否感示すことも分かるだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:43

    >>47

    >>13

    言われてるけど。何なら昨日から言われてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:03

    >>40

    読みきりじゃなくて連載なんですよ これ

    わざわざ1話に全部詰め込む意味がないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:05

    >>57

    いやだからまだサービス開始半年も経ってないで初シナリオしかないのに何いってんだ……

    ゲーム内で示されてないなら描写するなとか言い出したらメディアミックスなんもできないんだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:08

    これがマルチエンドゲームだったらそこまで反発食わらなかったんだろうけどそうじゃないのが前マスとの違いかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:31

    >>65

    そうだね、広のキャラ性、ストーリーに合ってないと思われるから話されてるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:48

    >>57

    今あるのは「初」のENDであって今後追加育成シナリオがあればそこでまた先に進んだトゥルーがあると思うんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:12:54

    >>69

    全部詰め込むとかマジで文章読めてないやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:00

    >>66

    たどり着くであろう未来図を少し見せただけでゴールにたどり着いた訳じゃないと思うんだが


    もっと言うなら尊いと思っているのは広と学Pの道筋なんだから他がどうなろうと何も関係ないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:02

    個人的にはNTRより解釈違いだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:16

    麻央を真央って書いて変なこと言う人まだいたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:59

    >>70

    じゃあそんな半年も経ってないゲームである終着点をオリPがいる漫画を出すなって話になると思うんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:01

    広Pかどうこう言われてるけどそもそもゲーム内でいずれトップアイドル狙える!って言われてることね麻央となれないだろうって言われてる広じゃ前提が違くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:17

    >>67

    広のシナリオがそういう面倒くさい関係を描いてる訳でそれが刺さる人ならそうなるよってだけだね

    これが落ちこぼれ組でも佑芽や千奈だったら反応ももう少し違ったと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:20

    >>74

    出すべき描写なんてのは2話以降でいいって話なんだけど お分かり?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:33

    >>73

    あるとは思いしあっていいとは思うけど

    だったらそれを待つべきであってコミカライズで先にやるなやという批判は成立しない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:14:47

    そりゃきっと夢見たアイドルにはなれないって結末で終わったアイドルのシナリオにいや出来るが?されたらある程度反感あるでしょ
    1話でそこまで言うか?って意見も正しいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:02

    >>83

    しないよ

    TRUE後とコミカライズは完全に別物なんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:32

    結局今の学Pには無理だけど、犬Pにはできるだけで
    未来の学Pならできるかもしれないけど、それを犬Pに先にされたせいで一部モヤるのは仕方ないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:41

    >>69

    情報絞るなりって言ってるのに全部詰め込むって何言ってるんだ……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:47

    無粋なもん見ちまったら嫌な気分になるのは分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:56

    善し悪しは置いといてトップアイドルには到底なれそうもない、茨の道だけどそれを楽しんで歩んでいくってキャラ付けに対してトップアイドルになった結果の姿をいきなりぶつけたのはめちゃくちゃ攻めてると思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:58

    >>85

    しないと思うのは勝手だけど公式のコミカライズで本編を否定してきているから批判が巻き起こってるんだよ

    これが二次創作とか同人誌なら勝手にやってろになるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:16:27

    これさあ単にコミカライズスタートが早かったってだけになるんじゃねえの
    リリースのタイミングでコミカライズも発表されたし、5ヶ月後とはいえタイミングとしてはかなり早い
    もっとゲーム本編煮詰まってからならそんな騒ぎにならなかったんじゃねえの

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:14

    擁護派ってまだ一話じゃんって言うけどその一話が重要なのわかってんのかな
    一話から納得のできないっていうかこうやって議論を出すようなら切る人は結構いるように感じるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:16

    >>90

    否定されたと感じたなら読まなきゃ良くね…?

    別にコミカライズはコミカライズでしかないのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:27

    >>85

    別物だからって原作あるのに現状原作で提示されてるキャラクター性無視して未来図描かれたらムッとするのは仕方なく無いか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:34

    >>79

    だからさぁきっとって言葉が見えないの?

    トゥルーエンドだってそもそも初公演終わらせたレベルのプロデュースし始めくらいの段階なんだぞ?

    さらに言えば親愛度コミュでは逆境に立たされれば実力以上の力が出せるとか才能の一片みせつけてんだよ?

    しかもコントラストのコミュでは学長が才能見抜いて入れてるんだぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:37

    無難に信号機にしときゃあ良かったのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:42

    まだ1話、これに尽きるんだよ

    極端な話コミカライズ広は「トップアイドルになれて嬉しいけど求めていたものじゃない気がする……」みたいなことになる可能性だってあるわけだ

    判断がはええのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:45

    公式が監修してok出されたから運営的には問題はないんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:47

    ゲーム本編で既にやっぱりあなたはポテンシャルがある、ここまで来たらトップアイドルも目指してやりましょうって展開になってればここまで言われてないのはその通り

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:52

    >>55

    犬Pは1話(初シナリオ)で確定の未来を見せてきたが?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:08

    まあ、将来のことはわからないし多分トップアイドルは無理だろうけど
    お互いに一緒にいるのが楽しいし最高だから今この瞬間をエンジョイしていこうぜ!

    で、現状まとまっている原作に対して「いやいや、天才Pに掛かればドームライブも夢じゃないが?(笑)」されたら
    それはちょっと冷水なんてもんじゃないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:20

    まずトップアイドルの定義が曖昧だし
    あまり広を下げ過ぎても入れた学園長や一定の評価してるViトレーナーを節穴扱いすることになるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:32

    広のtureって言っちゃえばメリバだからな 学Pは夢を諦めることになって広はきっとトップアイドルになれない
    そのストーリーが好きだったのが広Pなのに
    「三人プロデュースしながら自分もアイドルをやって広をドームまで連れてく天才女P」なんて公式から出されたらそりゃ拒否反応出るわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:38

    >>97

    1話で判断が早いと思うのはその通りだが後半の文章はめちゃくちゃすぎるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:40

    >>78

    そんな終着点の話ならどのアイドルだって「トップアイドルにだってなれる可能性がある」ってだけで確実性なんて言われてないんだからトップアイドル姿を見せられたというならみんな一緒だと思うんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:43

    >>93

    読まなきゃ内容わからないよね

    一話だからその理論はどう考えても通用しないだろこれが次回だとかならわかるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:52

    せめて2、3話くらい見てから決めた方がいいんじゃないさすがに早計過ぎると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:14

    広Pじゃないから個人的には騒ぐ程じゃないけどまぁプロデュース自体はしてるから広Pの気持ちも普通に理解は出来るよ

    必要以上に騒ぎ立てる一部の広Pは流石にどうかと思うけど
    全く理解出来ない!こんなんで文句言うとか広Pは頭おかしい!みたいなのもそれはそれでどうかと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:31

    >>95

    そこは問題じゃないんだよ。きっとなれない=なれるかも知れないであったとしても、

    なれた姿を原作外のコミカライズで提示すんなやって話で

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:41

    >>95

    見えてるよ

    それで言ったらことねと麻央は初の段階でトップ見えてるんだから広とことね麻央で前提が違うのは明らかじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:55

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:09

    >>104

    極端な話、と言った

    無論そこまではないと俺も思うけど広の詳しい描写がされていない以上理論的な判断をできる時点にはない


    感情論ならまあ分からなくもないけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:23

    犬Pの掘り下げとかならあと何話か読んでから決めろってのも分かるけど
    広の場合は1話で結果を先に示されたこと自体が言われてんだからそれとこれとは違くね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:29

    >>100

    おいおい マンガ読むのは初めてか?

    1話で出される未来なんてクソほどの信用度もないもんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:45

    >>107

    1話だろうとショックなものはショックでしょ。2~3話で何らかの誤解だった、と分かる可能性もなかないが

    それはそれとして1話見た感想として「広の解釈違い。ショック、NTRだ!」ってのがあるのは矛盾しない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:51

    >>100

    初シナリオ(1周目)とかじゃなくて「定期公演 初(はじめ)」シナリオって意味なんだけど……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:59

    じゃあこれでしっかりと描写されたら全員納得するのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:04

    「まだ1話なんだから早計」とか言い出したらどんな感想だって言えなくなるよ
    大絶賛してる人にだって「まだ1話なんだし2話でコケるかも知れないじゃん、早計だよ」とは言えちゃうわけで
    受けた印象ってのは都度都度のことであって一々「いや次回挽回するかも知れないし」とか考えるか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:10

    麻央は麻央で可愛いあなたを受け入れてこそあなたらしいアイドルになれますって話なのにイケイケのカリスマ天才Pがアイドルもやりますやってたらどうすんの?って感じになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:50

    要は学P=主人公=プレイヤーより「上」なオリキャラなんか作るんじゃねーよって事でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:54

    こっちはこっちでメリバエンドにすればいい
    「確かに貴女とならトップアイドルになれたけど私が求めたものはこれじゃない」って言ってユニットから抜けるエンド

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:06

    >>122

    全員とは言わないがしっかりと書かれてくれたら文句言わん人は多いやろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:12

    別に広でもトップアイドルになれる未来はあるかもしれないしそれは原作でもそのうち描かれるかもしれないだろ

    これは正論

    でも広Pとしての立場から言われてもらうとそもそも「広でもトップアイドルになれる未来はあるかもしれない」を描くのは原作の学Pの今後のシナリオでやって欲しかったって話なんですわ

    他のアイドルと違って原作時点でトップアイドルにはなれないだろうって話で一旦落ち着いてるキャラだからこうなってるのであってこれが同じ落ちこぼれトリオでも千奈ならここまで騒がれてないんだよ

    つまり今後自分たちで見るかもしれなかった未来をネタバレされたのは「無粋」だって話

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:15

    >>101

    その「いやいや、天才Pに掛かればドームライブも夢じゃないが?(笑)」みたいな露悪的な受け取り方が悪いんじゃ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:17

    一話の評価をまだ一話だからとか不毛すぎひん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:35

    他の作品例に出すのよくないと思うけどさ
    ワンピースでウソップがレイリーにワンピースってどこにあるのか聞こうとしたときルフィが止めたじゃん
    あるのかどうかすら聞きたくねえって
    あれが近い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:35

    >>124

    宝塚あたりでバリバリやっていけそうなイケメン女子プロデューサーに『可愛いもかっこいいも両取りしましょう』って言われるの、結構な尊厳破壊じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:36

    1話だけの内容で先まで見通せるとか超能力者か預言者かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:55

    まだ一話だからって言ってるやつは来週にはまだ二話だからって言ってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:08

    >>129

    トップアイドルになったとしてもままならない日々は続くってのは作中でも明示されてるからそこはいいんだけど

    俺が見たいのはプロデューサーと広が二人三脚でなれるかもわからないトップアイドルの頂に歩んでいく『過程』なんだよ!!


    という気分にさせられた

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:11

    なんか繊細すぎる気もするがこれはこれでひとつの未来として見ればいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:34

    一言で言うとネタバレくらって萎えた
    最弱のキャラがこれからどう頑張っていくのかウキウキしてたらそいつ最強になるよ(笑)って言われた気分だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:36

    >>135

    先の内容の話してるんじゃなくて一話の内容の話をしてるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:37

    >>135

    それを言い出すなら2話以降に説明があるはずだから待て!って言ってる人も同じ事じゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:46

    麻央には「貴女は私にはなれないけど、私にはないかっこよさと可愛さを兼ね合わせた良さがある」って転向を進めるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:49

    >>129

    あの……そもそもゴールドラッシュとゲームは別世界線なんすよ……

    その別世界でユニット組んでドームいったからネタバレされたんだー!ってバカみたいじゃない

    そもそもゲームじゃユニット組めませんよ……?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:09

    まだ完結してないから
    まだ完結して時間が経ってないから評価は定まらない
    完結してめっちゃ経ってるのにまだ言ってんの?

    みえるみえる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:12

    >>138

    このスレの流れをもう1回見返した方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:29

    >>138

    だからその未来がいらないって言われてるんだよ

    いや、一つの未来があること自体は否定されるべきことじゃないけど

    学P以外でお出しするのはちょっと早すぎるでしょってこと

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:42

    >>143

    ネタバレとかそういう話ではないって何度も説明されてるのに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:47

    序盤が薄い作品で人気になった作品は知ってるけど序盤が燃えた作品で人気になったのってブルーロックくらいしか知らんなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:00

    結局のところ学Pじゃないのが気に入らないだけなのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:11

    ぶっちゃけこの件に関してはどこまで行っても感情論だから一生平行線だよ

    考え方が違うんだから分かり合うことは不可能だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:45

    >>143

    広はユニット組んでキャリーしてもらったからドーム行けたって意味になるけど大丈夫かそれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:46

    >>148

    ネタバレって言ったの129なんだけど、…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:58

    「最終回まで何があるかわからないから判断するな」って言ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:00

    >>151

    学Pが犬Pの設定だったとしてもどう考えても受け入れがたいどころか犬Pより受け入れられない人がほとんどだと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:14

    学P以外に学マスのアイドル達を成功に導ける存在がいてはいけない決まりであるはずなのに
    こんなメアリー・スー女にそんなルール違反をやられた。これは重大な裏切り行為である

    という事なのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:26

    >>124

    全体的に人選が攻めてるよな

    これコミカライズ一発目の一話だからPとアイドルの相性大丈夫か?で大丈夫だろってなる信頼度も足りてないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:29

    >>153

    何をどう読んだらそうなるんです……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:28:55

    >>143

    何も分かってないんだな。別世界だからなんだっていうんだよ?

    別キャラクターでもそこにいるのは篠澤広であり藤田ことねなわけだろ? そっくりさんでもなんでもなく

    ネタバレ云々ではなく原作もたどり着いていない広に望みうる最高かもしれない結果・結末をそんなサラッと出さないでよって話なのであって

    しかも、原作とはまったく異なるオリPが叶えるとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:08

    >>151

    プロデューサーとアイドルでトップを目指しますって作品で『アイドルもやれる超天才のプロデューサー(作品オリジナルキャラ)』がポンとお出しされたらそれなり以上の拒否反応が出るのは仕方ないと思うが

    勿論これからの展開で掌返す奴も出てくるだろうが、今は今見えている情報が全部なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:22

    >>154

    でもスレの流れ見てりゃそこが論点じゃないって分かるはずじゃん?何でわざわざそこに噛みついたの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:25

    >>150

    どうして欲しいとかでは無いんじゃないの

    学マスのコミカライズ1話を楽しみにして読んだらゲーム内では達成できないだろうと言われた夢をオリP叶えてる未来を見せられたショックを放出したいだけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:28

    未定の未来に向けて今を積み重ねていくタイプのものでいきなり未来を見せられるのが嫌だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:30

    もうこっちはゴルラ版広と名付けよう
    トップアイドルになる意欲があり、トップアイドルになれる才能と体力を持っている広

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:45

    学Pより無能だったら良かったってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:46

    >>160

    じゃあなんでユニット持ち出したんだ?ゲームでユニット組めないってどいう意図で言ったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:11

    そもそもメアリースーってさ作中の登場人物全員から何やっても賞賛されるオリキャラなんだよね
    これで麻央や広がプロデューサーさんは凄いプロデューサーさんのおかげだって言い出したらメアリースー判定でいいと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:21

    広との二人三脚ですら今の原作の状況で五年後トップアイドルは攻めてるなってなるのにことね主人公です!プロデューサーは天才でアイドルもトップアイドルになります!広はユニットの一人です!は相当よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:23

    >>158

    ということではない。コミカライズのオリジナル主人公・Pがいることは否定されないが

    そのPが原作でもまだ成し遂げていない大成果・結果を先に出すことが「重大な裏切り」行為に映っているというだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:03

    >>166

    それはもう広ちゃう…

    いやまぁゴルラ版って書かれてるから広ではないんだけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:03

    >>171

    少なくとも審査員?の人に微妙な反応されてるからメアリースーではねえわな


    使ってるやつらは細かい定義なんか気にしてないだけだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:09

    コレ言ったらアレだけどもうバンナムも20年付き合ってんだから自分とこのオタクの繊細さくらいわかってんだろ
    なーんで無駄に冒険しようとすんのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:12

    >>166

    実は出てきたアイドル全員そうなんすよ コミカライズなんだから当たり前なんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:21

    結局のところ「原作キャラがダサく見えるような描写をスピンオフに盛り込むと荒れやすい」というだけではないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:25

    >>167

    無能でも有能でもどちらでも良いけど別の結果・物語を用意することが出来たでしょ

    広を出さないという選択肢もあったわけで。学マスには他にもアイドルいるんだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:42

    というかことねコミカライズって言ってるのにまるでオリPが主役かのようなストーリーラインから突然麻央と広を巻き込むってシンプルにやってる事すごいよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:54

    現状のところはちょっと嫌な気持ち寄りではあるけど、実際広が選ばれた理由とか過程は気になるよね
    なんで敢えての感はある

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:03
    x.comx.com

    脚本・構成の方のコメントでも見て落ち着いたら?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:16

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:24

    「学マスPと歩む過程」と「犬束Pと歩む過程」は別物になるだろうし、ソロとユニットでたどり着く結果も違うものになるだろうに「過程を奪われた」「未来を先取りされた」はなんか違うと思う。別の話を並べてる感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:10

    >>183

    このスレで散々言われてるようにそもそもトップアイドルになるのが難しそうな広


    犬束Pがコンプレックスど真ん中な麻央


    まああえて選んでる感はあるわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:17

    >>173

    つまりプレイヤーの分身たる学Pを差し置いてそういう成功を成し遂げてはいけないんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:19

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:24

    >>186

    何も主張を理解してないじゃん

    広に秘められたポテンシャルをネタバレされた話であって世界線がどうとかじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:28

    >>179

    そんな悪意ある描写あるか……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:32

    >>168

    ゲーム内でユニットを組んでアイドル活動してるのは初星コミュのみで通常プレイ内ではそういうのやらないってのは開発が言ってるのね

    で漫画は4人のゴールドラッシュってユニットでドームいってるわけでしょ?

    じゃあ俺達の見る学Pと広の二人三脚アイドル道中とは全く過程も結果も違うじゃないですか

    それをネタバレだの未来を見せられただの言うのはおかしいでしょう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:36

    脚本担当は単純に広のコミュを読んでないのか
    読んだ上で「うちの静紅なら広をトップにできる」と思って話作ってるのかは実際気になるね
    後者ならシナリオに期待

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:38

    >>188

    公式に凸ってる…?

    場末でどうのこうの言ってるだけな気がするんだが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:57

    作者攻撃する気がないからこんなところでコメントしてるんだろ作者に凸るような人は知らん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:58

    >>177

    冒険っていうより単に構成が下手と感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています