不死身の魔人ってなんだよ・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:53:50

    怪物の中の怪物である頼光/丑御前さえ恐れる怪物ってもう遊星からの物体Ⅹみたいなのしか思いつかないんだけど・・・?
    日本版ジークフリートかアキレウスみたいなもんだと思ってたけど違うのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:55:57

    額以外はどんな攻撃も通さない化け物だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:00

    なんか平家はあくまでヒトの延長線上であってほしい感がある
    その上で怪物よりも恐ろしい魔人みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:56:08

    金時が名前出そうとして頼光さんに逸らされるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:11

    全身鉄のように固くて傷つかないから不死身を自称してたけどこめかみだか眉間だかは人並みだからそこを射抜かれて死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:02:31

    紅葉さんが「その手で将門公を討ち取ったというのはこの男か!グォゥルル……人の身で成せる所業ではなかろうに……。将門公も不憫じゃ……。米飯を粗末にさえしなければ、この者を敵にまわす事態も避けられたやもしれぬ。」って言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:26

    藤太さんがキャメロットに呼ばれてたことを鑑みると「魔人の如き」って書かれた自称リチャードがちょっと怪しいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:16

    うーん…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:40

    滝夜叉姫が来れば分かるんだろうなここら辺

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:01

    >>3

    将門は母親が龍っていう伝承もあるから半龍半人かもしれないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:00:03

    >>1

    丑御前からは特に言及はないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:06:07

    型月関係なく元の伝承からにして7人の同じ強さ、同じ矢も槍も通さない鉄の体な異能持った分身ないし影武者出せてそれと同時に戦場で暴れてるからな
    血統にしても第50代桓武天皇の直系子孫でもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:32

    >>12

    不死身の影武者6人+本物1人の計7人で袋叩きにしたらどんなサーヴァントでも仕留められそう

    なお絵面はただの集団リンチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:01:15

    >>10

    なんかアルトリア顔にされそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:04:11

    >>14

    征服王ぐらいデカいアルトリア顔は想像つかんな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:17:05

    色々不死身系英雄が出てきてるけどこめかみ以外無敵の逸話はどんな宝具になるのか気になる
    系統的にはすまないさんやアキレウスに近いんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:19:11

    >>15

    ヤマトタケルも小柄なショタに変更されたわけだからその辺はあんま気にすること無いでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:35:41

    >>17

    日本武尊は女装の逸話とかからショタもまぁ分かるけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:55

    偽のリチャード一世が平将門ならガウェインが『円卓の騎士と言えど、この魔人を相手には無傷では済むまい。二人―――いや、三人、犠牲になるか』と判断するぐらいの強さ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:36

    >>17

    ヤマトタケルは元ネタからして女装してるからそれが似合う程度には小柄で可愛い感じなのは別におかしくないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:03

    でもタッパのデカいアルトリア顔もちょっと見てみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:17:41

    日本最強のヤマトタケルでも円卓3名を同時に相手取るのはキツイだろうし
    それより弱いであろう将門が偽リチャードはないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:06

    >>22

    将門偽リチャード説、けっこう流行ったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:27

    怨霊組はあんまり触れにくいのかもしれない


    >>23

    今思えば異星の干渉による召喚なんだろうけど結局謎のままで終わった偽リチャード...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:14

    >>24

    それこそアヴェンジャー章であるイドあたりで景清と絡めて出すことも出来そうだったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:50

    別作品だけど漫画『瀧夜叉姫』だと俵藤太にしても平将門にしても大暴れだったな

    法師の祈祷が込められた鏑矢を、黄金丸の刃も通らぬ鉄の体に打ち込んで弱体化させてから切り裂いていたが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:21

    >>24

    わざわざリチャードを名乗ってるあたり弟のジョンじゃないかって説もあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:55

    最新の研究だと国司と同等の力と権力を持ってて同格の存在として扱われてたらしいね
    戦も強いし本人も超強いし性格も多分悪いわけではなさそうだしカリスマもある
    ただ叛乱を起こした後のビジョンがなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:23

    >>12

    オマケに創作界隈だとメガテンは言うに及ばず帝都物語という伝説級の伝奇ものでもメイン張っているキャラだからな。

    最近でも幼女に使役されていたりするし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:19

    >>4

    大百足は唾つけただけの矢というよりも「八幡様へ祈りが通じて神力込められた矢」なんだけど変なことになっているな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:27

    技量ってどんなもんなんだろう藤太さんと互角?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:02

    将門≧藤太or将門=藤太じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:29

    多分これ「ガチで不死身の魔人で今も首塚の下で“生きている”ためサーヴァントとして召喚できません」ってやつでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:01

    >>33

    1000年近く墓の下に閉じ込められてるのは普通に可哀想だと思った(小並感)

スレッドは10/5 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。