カゲプロのことが気になってきたんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:44

    それは一時期ボカロ人気を押し上げた功労者であり ボカロ衰退のきっかけを作った大戦犯でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:58:54

    ぷすが創作を始めたきっかけってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:10

    原作者本人が作らなきゃよかったって言わせるファンってなんだよえーっ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:56

    新曲が出る前のワクワク感は麻薬でしたね
    もう告知時間まで待機しちゃって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:02

    嘘か真か知らないが ゲーム部プロジェクトの運営はカゲプロのファンボーイだったという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:00:29

    アニメはですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:31

    イキリオタクと腐女子が当時のカゲプロを支える
    ある意味最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:01:56

    >>3

    こじつけで他作品をパクリ扱い 暴力沙汰 殺.害予告 動物虐待がカゲプロ儲を支えた

    ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:06

    >>9

    待てよ 大多数は合ってるけど一部はアンチによる自演なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:08

    >>9

    なんか…今も割と似たようなこと起きてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:28

    本当にファンのメイン層がガキッだった由縁のエピソードが多すぎるーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:05:06

    カゲプロ・・・聞いています よりによって完結編のアニメでしくじった挙句権利ごと爆散したせいで原作者が曲を作れなくなって終わったと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:08:07

    当時のガキッがtwitterで一斉に目隠し完了って呟いてて正直怖かったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:42

    まあ気にしないで
    プロセカが全部引き継ぎましたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:09:49

    8月15日の午後12時半くらいでもないのにカゲプロのスレが立ってるなんて珍しいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:10:34

    パーカー着てるだけでカゲプロの影響でしょみたいな事言われるとかワタシは聞いてないよッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:22

    >>17

    そういう層が呪術をハンタのパクリとか言ってるんだと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:11:40

    >>13

    > 権利ごと爆散した

    えっ

    なにっ なんだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:46

    >>3

    それはコラだったはずなんだよね

    まっコラがガチに感じられるくらい民度やばかったからバランス取れてるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:11

    松の方に行ってたのが今は何処に行ったんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:59:42

    >>18

    ん…?いや逆じゃないか?

    元々あった方をパクリ扱いしたり、カゲプロのおかげで注目が集まってよかったですね!がカゲプロキッズですよね

    「おーっ呪術のお陰でH×Hなんて古臭い漫画に注目が集まって良かったヤンケ 感謝しろヤンケ」が正しい反応と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:02:25

    >>ボカロ衰退のきっかけを作った大戦犯でもある


    コンテンツを盛り上げた作品に対して、落ち着いたからって衰退の理由まで押し付けるのは俺には理解不能

    FGOにもいたけど何で石動雷十太ってどこにでも湧くんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:02:27

    >>15

    もしかしてクリプトンがプロセカにファンタジー要素は入れるなと指示したのはカゲプロの二の舞を避けるためなんじゃないスか?

    まっ 毒親クリフ・ハンガー展開じゃ集金できなかったから結局可不滑りしてV厨が流れてきたんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:22

    (なんかいきなり関係ない事言い出すやつ出たな……対立煽りかな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:59

    でもねオレ 悪ノ娘や千本桜の影響でボカロキャラメインになっていたボカロ小説にオリキャラを持ち込んだのは革新的だと思ったんだよね
    クロス系作る時同じ顔や名前が並ばなくて済むでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:05:43

    >>15

    厄介ごと引き継いでどうすんだよあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:06:18

    >>23

    ちょっと上の悪ノ世代としてリアタイしてたけど、まあカゲプロが原因だったと思いますよ

    あらゆる場所でファンが暴れてイメージを悪くして先鋭化が進んだんや…他のボカロ楽曲へのヘイトやマウントはものすごいものだったんだよね

    そして先鋭化したファンをアニメが刈り取ったんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:06:43

    >>27

    まあ気にしないで 多少はウマ娘やブルアカや学マスやひぐらし命に分散されてますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:07:43

    なんか最近やけにカゲプロスレ立ってるっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:07:55

    アッコにおまかせが強ち間違ってなかったってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:08:19

    >>5

    …事実ですね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:15

    >>29

    ひぐらし命は荼毘に付したよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:29

    >>30

    おそらくじんが新曲を出したからだ ちなみにカゲプロではないらしいよ


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:45

    >>33

    おいおいまだサ終してないでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:11:02
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:11:22

    黒髪三白眼はだいたいシンタローに見える幻魔を打ち込まれた それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:19:18

    トレンドに今でも上がるぐらいには今も人気あるだから新作作ってもらうために権利元のよく分からん会社叩けば良いのに
    昔の言いがかりと違ってある程度筋が通ってるんだし賛同する声も多いだろ

スレッドは10/5 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。