人手不足を解消する方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:21:22

    もちろんめちゃくちゃ賃上げ無しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:10

    トダー量産すればいいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:41

    勿論マネモブのクローン量産

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:44

    レイプッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:50

    GKドラゴンをブルーカラーへ配備だGOーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:04

    無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:06

    ガイ ジンを雇え⋯⋯鬼龍のように
    まあ金は外に流れるけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:20

    ゾンビ企業は潰れろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:23:38

    手取り20万以下の企業潰れろってキレてるのに解消しない方が良くないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:17

    人手が足りないと騒ぎ立てるのになんで無職が多いんやろうなあ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:24:28

    叱責で調教して自分に逆らえないように洗脳すればええやん…

    生き残ってるブラック企業はみんなそうやってるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:39

    家賃補助とか手厚い福利厚生で実質賃上げ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:25:54

    >>11

    まっそのうち某車屋みたいになるだろうけど頑張ってくださいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:55

    >>12

    手取り上がらない 辞める

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:34:37

    3人で安定するってことは、2人で頑張ってもらえば出費が30%抑えられてハッピーハッピーってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:29

    週休を4日にして今の1.25倍の人を雇う…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:44

    >>15

    ほいだら重要なときに病気で休んでやろうかあーん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:28

    >>15

    2人でも回せるってことは1人でも頑張ればなんとかなるってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:48

    赤字倒産ならわかるけどね
    なんで金あるのに人手不足になるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:53

    >>17

    お前は社会人の自覚がないのか

    勝手な都合で休んで他人に迷惑をかけるのは最も恥ずべきことなんだよっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:12

    無人化・・・
    人件費じゃなくて設備費だから賃上げも必要ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:24

    賃上げすればええやん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:37:28

    >>20

    そして職場はウイルスが蔓延した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:38:16

    >>19

    なんでって、休まず長時間働ける若い即戦力が居らんからやん

    はーっ最近の若者は情けないのう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:38:52

    >>22

    無理です

    人件費は負担が大きすぎますから

    そういう話を10年以上前からよく聞いたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:00

    バイト先…すげえ
    互いに辞めたい気持ちだけで繋がってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:40:05

    政治家同士孕み合えばええやん
    大いに愛し合え

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:40:10

    103万の上限をあげる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:41:51

    まあ気にしないで人を集めるのも会社の能力ですから
    会社側も能力不足でつぶれるんだから本望でしょ…たぶん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:43:02

    事務なんかは人気らしいっスからどうにかして機械に任せて人間には楽な仕事をさせるしか方法がないんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:48:37

    労働者はね、搾取される側って言われてるけど…
    給料以下の労働しかしないという形で搾取し返すの
    つまり低賃金であればどんどん質は悪くなっていくんだよねすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:06

    >>25

    ふうんああそうじゃあ潰れりゃええやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:51:11

    >>32

    潰れた結果が>>1やん・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:51:25

    と言うか記憶が確かなら大昔の日本の製造業が元気だった秘訣も
    ほぼほぼぶっ潰れてたからいち早く最新型の機械を取り入れることが出来たとかだった気がするんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:51:37

    >>28

    コレが1番手っ取り早く人手不足が解消されると思うのが俺なんだよね

    制定した時から今の最低賃金が倍近くになってるのに壁が動かないのはおかしいでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:54:10

    >>35

    政治家「ぜいきんとれないのやーやーなの」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:22:21

    >>25

    お言葉ですが賃上げしてるところはしているので経営者のたんなる甘えですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:23:40

    >>28

    103万の壁は特例を超えた特例なので、やるとしから廃止しかないと思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:26:56

    ほいだらせめて福利厚生は充実させて貰おうかあーん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:27:34

    AI技術でホワイトカラーの職を奪ってブルーカラー落ちさせればええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:28

    103万の壁のせいで賃上げしてもパートのおばちゃんの出勤日数が減るだけってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:42
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:06

    何もスキルや経験がないなら低賃金でも良いよね何もないならね
    親父…新卒に少し上乗せしたくらいの給料でこのスキル持ち本当に来ると思ってんのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:51

    やめろっ弊社新人に無茶振りするなっ
    初っ端から残業を超えた残業をやらせたり慣れてる奴と同等の作業を求めたら逃げられるに決まってるだろうが(ゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:40

    選り好みしなけりゃええやん…最低賃金で求人してるんだぁ
    蛆虫クソゴミジャワティーチンカスバイトテロ鬼龍が来ても文句言わず雇って貰おうかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:02

    高度経済成長やバブル期から考えを改めてない会社多くないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:25

    そして童貞老人は増殖した

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:56

    足りてないのは経営者の頭かも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:02

    >>36

    ◇この語録は・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:07:20

    賃金を上げる位なら自害を選ぶ
    そんな薩摩隼人のような精神性の経営者達を心底埃に思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:38

    トダーを開発するヤンケシバクヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:11:39

    社長が体で社員に激エロ奉仕すればええんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:17:09

    海を綺麗にすればヒトデ不足は収まるんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:26:13

    3人分になればええやん…もちろんめちゃくちゃ給与は1人分

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:05

    アニメ業界…聞いたことがあります
    業界内の必要人数は越してるのに過剰供給が必要な為なんか結局人手不足と変わらないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:37

    物価上昇に伴う賃金上昇に対応できない中小企業は醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:44

    >>50

    うーむ無い袖は振れないから仕方ない

スレッドは10/5 05:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。