宝具1でも恩恵が大きい鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:25

    って誰がいるかな?
    即死周回できるスレ画とかインフラサポーター系は当てはまると思うんだけど、他に誰がおすすめとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:51

    ゴリオン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:54

    超人オリオン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:37

    卑弥呼はスキルが本体だから宝具1でもよき

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:43

    >>2

    >>3

    たしかにクリ殴り主体な鯖は1でも強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:18

    >>5

    というかゴリオンは宝具レベルマックスにしても

    攻バフ30→50以外の違いが無いしアペも開ける必要あんまないからスレ画より上げる意義が薄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:29:21

    ゴッホちゃんも宝具1でもいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:31

    シエル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:51

    シエル先生ってどう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:34:14

    >>9

    普通に宝具上げた方が強いぞ

    1でも強いのは事実だがコインしんどいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:10

    ヨハンナとか水着BBとか
    特殊なスキル持ちは雑に使えるから宝具1で使い倒してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:57:41

    嫁ネロは宝具1でいいな
    アタッカーというよりサポだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:07:51

    DOMANはマジで1枚でも困った事ないの偉いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:08:14

    這い寄るBB

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:10:57

    キャストリア
    宝具0と1では世界が変わる
    攻撃バフも強いけどとにかく粛清防御があるかないかは大きいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:11:36

    でもキャストリアはOCの恩恵大きいのあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:18:36

    キャストリアは宝具1でもOC付き概念礼装でなんとかなる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:19:48

    ミスクレーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:20:05

    サポ鯖はボス戦でNP減らされる時に2以上だと100%以上溜められるから意外と重なると便利

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:21:37

    アタッカーで宝具1で十分仕事してくれるサーヴァントってなると案外限られてくるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:24:41

    >>20

    基本いない、というか星4の宝具5>>>星5の宝具1って印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:25:35

    ノクナレアは1でも仕事するけどサポだしな
    序盤ならニト/ニトオルタはアタッカーとして仕事するけどそれは道満の下位互換だし
    相手によってポカニキとかか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:27:39

    >>20

    HPがインフレ気味な今だと宝具1だと厳しい場合が多いからな…

    道満もダメージじゃなく即死効果が強いからだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:11

    手持ち見たら宝具1で使ってる鯖いたわ
    丑御前
    特攻刺さると本当に強い、仕留め損なってもクリ殴りで抜けるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:54

    >>23

    確かに

    よく強鯖として名が挙がる水着伊吹とかアルクとかもウチだと宝具1だからもっぱら雑魚散らし要員だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:57

    ドラコーはどう?
    コマンドコード付ければ誰でも特攻になるし、宝具チェインで後ろにしたら割といいダメージだしてくれるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:58

    水着徐福ちゃんは即死とスキルが便利だから宝具1だけど荒野の歓楽の周回で使ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:37

    >>16

    OCの恩恵は大きいけど宝具1でもOCは出来るからなあ

    卑弥呼マーリンあたりと組ませると礼装フリーで宝具1でも粛正防御3t毎に4枚とか貼れる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:31:59

    >>16

    救済とか卑弥呼モルガンで解決するでしょ

    まさか一々200%まで貯めるわけでもあるまいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:01

    山の翁

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:39:40

    キャストリア実装の数か月後に卑弥呼実装されたのは並べて使えって言わんばかりだったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:43:48

    というか宝具レベルは宝具火力が上がるだけにして欲しいわ、アルクみたいに特攻倍率まで上がるのはダメだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:23

    >>32

    そういうのなかったら弱いクラスに与えられてるから別に良いと思うけどなあれ

    トネリコとか150%なら黒聖杯あっても術補成分いまより評価下がってるし

    アルクも基本等倍クラスだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:47:52

    >>28

    卑マトリア使ってるけど三人の宝具ターン合わせてキャストリア最後にしたら普通に5枚貼れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:50:27

    スキルが有用だからってタイプは宝具1でも強いは強いけど、攻撃宝具なら宝具レベル高いに越したことないからな
    テスカとか周りにバフとnp撒ける時点で普通に有用だから宝具1でも割と使うけど、宝具レベル高けりゃもっといろんなとこで使えるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:18

    アタッカーの仕事って敵を倒すことだから敵の強さで変動するからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:30

    >>26

    その辺の対ボスに活きる単体アタッカーは宝具1でも活躍してくれる印象あるね

    モンテ・クリストとかもそのイメージだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:58:52

    >>35

    この類だとプトレとか宝具1でもマジで強いし便利

    間違いなく宝具レベル上げたほうが色々使い勝手良くなるだろうけど、バフ40配りながらnp50以上と単体全体使い分けれるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:25:48

    副長
    重なってれば当然ダメージ上がるけど陳撰組でバカの火力出るから1でもそんな問題ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:25

    宝具1でいいのはキャストリアよりはマーリンの印象ある
    キャストリアは不意のNP減少食らって宝具打ちたい場面で打てなくなるのは致命的だけどマーリンはギリ何とかなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:24

    >>9

    無いよりは1でも持ってたほうがいい

    宝具1でも大体のオデコクエは回れるし、90☆☆でも活躍できる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:57:49

    ホームズとか?
    宝具で無敵貫通防御無視貰って退場してもらうとかできるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:03:34

    ゲオルギウス
    スキルが本体だしたまに使う宝具も防御up目当てだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:09:42

    即死宝具は即死運用するだけなら1で十分
    スレ画の他に剣式、山の翁とか1でもいける
    ただ即死外した時のことまで考え出したら重ねるに越したことはないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:15:11

    >>40

    マーリンは宝具効果5T続くのがリカバリーのしやすさで優秀過ぎる

    ほぼ互換のプーリンは3Tだから宝具のNP減少とかで宝具のタイミング合わなくなるとちょっと痛いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:52:50

    >>45

    プーリンは宝具3ないとマーリンよりリジェネ低いんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています