【原神】冒険者協会って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:26:36

    サービス開始四年になるけど明確に冒険者協会に所属してるプレイアブルキャラって
    旅人とモンドの二人しかいないんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:54:24

    本部の有るスネージナヤでは増えると期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:56:28

    しょーもない依頼も多いし神の目所有者もあんまり加入してくれないんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:12:54

    NPCで冒険者協会所属の人はポツポツ見るけど仕事としてどうなんだろうね
    秘境や遠方の探索は死人や遭難が普通にありそうだし依頼の数自体少なそう
    基本的にはデイリー任務みたいな、生活圏に近い場所での何でも屋みたいな依頼が溢れてて日雇いに近い形態なんだろうか
    高難易度の依頼がこなせる実力者(神の目あってもなくても)なら各国の組織とかが目をつけそうだから、旅人みたいにフリーランスを貫くのは珍しいタイプな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:06:03

    「冒険者」って職業がある作品だいたいそうだけど、本当の意味で冒険してる冒険者ってあんまり居なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:10

    基本的には傭兵寄りの何でも屋みたいなもんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:46

    神の目所有者って(強い意志が求められる都合上)癖強くて拘り持ってる人が多いから

    色々やらないといけないフリーター紛いの冒険者より職人とか専門職のが向いてる気質なのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:56

    それはそうとして冒険者以外の定職についてる奴がプレイアブルのほとんどってのはある
    例外は荒瀧と忍ぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:33:58

    >>2

    どうだろうなぁ

    前回のフォンテーヌの時、バージョンの間に実装されるのは17人

    このうち魔神任務に登場していたのは11人

    此処にファデュイの数人と氷神が来るわけだからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:43:21

    冒険者協会の制服ってあんま冒険向いてない気がするけどあの服着てるプレイアブルがちょっと欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:04:40

    そもそも冒険者教会ってなんだよ?という点が掘り下げられるのだろうか…。 なんかしれっとスメールで受付が超技術なのは明かされたけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:36

    要は博士の考えた各国監視組織だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:34:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:08

    ベテラン冒険者とか出ないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:52

    スネージナヤで冒険者協会会長とかプレイアブルでくるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:00

    そもそもモンド以外だと冒険している場合じゃ無いってのもあるのでは?
    そういう余裕ありそうなの璃月くらいで。

    稲妻…どこもかしこも雷禍だの野武士共だので冒険どころじゃ無い。死ぬ。
    スメール…エルマイト旅団「サンドバッグが(ry」雨林側も大概だが砂漠はもっとヤバい。死ぬ。
    フォンテーヌ…良くも悪くも貴族的風土がある国だからそもそも風土が冒険だ冒険!って感じじゃない。あと闇が深すぎて気付いたら消されてたなんて事もありそう。
    ナタ…そもそも大霊との関係上ナタ民は国から出られねぇ…国自体もアビスとの戦争真っ只中。死ぬ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:00

    >>16

    フォンテーヌに関しては各地に試験?お試し?用があるしどっちかってーと遊びの一種に近いと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:04:16

    「名のある冒険者」と言ってもスタンレーくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:14:14

    npcで記憶に残ってるの嵐姉くらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:29:16

    ドラゴンスパインの任務は冒険者協会の人とかが出てきたよね? サイリュスとパラドだっけ?

スレッドは10/5 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。