DG細胞ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:28

    絶対三大理論以外にも色んな機能付いてるよね
    エネルギー吸収とか精神汚染とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:27:56

    そりゃ理論だけ搭載したって動かないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:10

    自己進化で獲得したんじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:37

    >>1

    実は三大理論以外の性質は、DG細胞(UG細胞)の構成要素である、ディマリウム系ガンダリウムの特性だったりもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:59

    三大理論を有機的に連携させるのに必要なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:41:03

    正確に言えば、「ディマリウム系ガンダリウムにナノマシン化という形で三大理論を外付けしたのがUG細胞」というのが正しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:48:53

    資料を見るに、おそらく「U(アルティメット)細胞効果」が全ての元凶なのだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:51:47

    『イイ感じになってる自動イイ感じシステム』…‥?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:52:49

    >>7

    いつ見ても右下のアルティメットガンダムの姿が禍々しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:01

    ああ、なんか時々Gガンの話題で言われる
    「DG細胞はすごい気合でなんとかなる、東方不敗は気合がすごかったから身体侵食されずになんとかなった」
    ってのはこれがソースなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:58:12

    元が精神エネルギーで動く機体制御の作りになってるので、人間の狂気の怨念とか残留思念、はては人外の思念も取り込んで
    それを時にパイロット側に逆流させてくるのが、結果として上で言われてる「精神汚染」「UG細胞のDG細胞化」の正体ってわけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:11:11

    エネルギーや物質を取り込むのもDG細胞の自己増殖の原理の応用か、UG細胞効果の精神感応の応用による精神力吸収の一種なのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:51

    >>7

    よく読んでみたら、U細胞効果ってのは「ディマリウム系に元々あった精神感応特性をU細胞では積極的に使ってるよ」ってことであって

    別に「ディマリウム系ガンダリウムをU細胞にしないと存在しない効果だ」って事ではないのか


    ああ、だからディマリウム系ガンダリウムはサイコフレームの上位互換とか言われてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:35

    >>13

    まぁ誤解を恐れずに言えばデビルガンダム(ほかのMFも)は全身サイコフレームの機体だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:07

    Gガンでも設定とかちゃんと考えられてるんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:38

    >>15

    勢い任せに見えて実はガチガチに設定決まってるからなGガン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:52

    むしろGガンダムは技術レベルはシリーズでも上澄みとは言われていますし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:51

    >>15

    怒りのエネルギーで強くなる!てシャイニングのときに説明されていたし

    気力でなんとかなる世界って説明されているからね

    Wみたいにエレガント装甲みたいなのないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:43:59

    むしろ勢いをつけて描写するために設定でフォローする形なのがGガンダム

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:48

    実際>>8とかギャグのようでいて精神に重きを置く場合は重要なシステムだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:22

    >>14

    というかサイコフレームのオカルト部分を科学的、技術的に再現したと考えれば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:23:14

    そのへんも含めてガッチリ設定…ってわけか

スレッドは10/5 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。