知る人ぞ知る幻の計画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:31:10

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:14

    この無駄な分岐は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:32:36

    >>2

    何って…新幹線やん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:01

    >>2

    おい今高知行を無駄と言ったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:33:20

    秀吉の侵攻ルート…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:35:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:39:08

    怒らないで下さいね
    関門海峡や津軽海峡みたいな大動脈にならない豊後水道にトンネル掘る必要ないじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:41:37

    角栄「よしっ日本全国に新幹線を敷いてやるぜっ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:42:57

    政治を超えた政治路線っスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:43:56

    >>8

    ああ地元枠の上越新幹線か

    あんたどう考えても北陸新幹線の方を先に作るべきだからいらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:44:28

    もしかして高知へ分岐する路線はすごい数のトンネルを掘らないといけないんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:44:40

    >>8

    こんなに計画路線があるのに関東で唯一新幹線が走る計画のない茨城に悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:20

    〝事業費1.5兆〝に〝経済効果が年170億〝⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:05

    夢のねえこというの嫌なんだけど
    仮に作れたとしても田舎から若者が消えるスピードが早くなるだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:07

    和歌山…すげえ
    計画がかすりもしてないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:14

    高知が逆転する方法を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:33

    >>16

    首都になる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:41

    色々諦めて発電設備作りまくる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:35:01

    JR四国……聞いております
    金無さすぎて国家事業で作る新幹線しか未来へのアテがないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:23

    四国側は未だに新幹線やる気マンマンなんだよね 凄くない?
    まっ岡山側からしたら1ミリもメリットないのにアホみたいな金出さないといけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:24

    四国新幹線…聞いたことがあります
    近年までは夢物語だったが四国の鉄道網の深刻な劣化や北陸新幹線と北海道新幹線の完成に目途が立ったのと
    四国4県が十字型に合意したことで次に作られる新幹線の可能性が高いと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:50

    大分-松山…
    豊後伊予連絡道路と東九州新幹線含めて事業化待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:21

    >>14

    可処分所得が田舎の方が多いから仕事さえあれば田舎の方がいいのん

    交通の便が上がって仕事増えることを期待するのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:41:58

    >>13

    お言葉ですがB/Cが1を越えているので元は取れる計算ですよ


    B/Cで見たら北陸新幹線の小浜京都ルートの倍あるんだよね

    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:09

    高知を諦めて岡山ルートなら結構可能性があるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:36

    おいおい徳島に電車を普及させる方が先でしょうが
    未だに汽車だし利用者が少ない駅は余裕で無人駅なんだよね、古くない?
    駅によってはホームしかないしなっ(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:46:43

    >>19

    ウム……需要としても都市間交通の比重がかなり大きいから新幹線化する利点も滅茶苦茶あるんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:10

    >>27

    待てよ

    新幹線が来れば電車が普及したことになるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:22

    JRで四国だけ新幹線持ってないんだよね
    交通系ICも四国だけ独自のなくてICOCAなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:14

    とにかく四国新幹線は結構いけそうだけどやっぱり海峡超えないといけないから面倒くさい路線なんだ
    だから淡路島を諦めて瀬戸大橋線を使うんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:56

    >>26

    ぶっちゃけ高知に通すメリットなんか皆無だし無理に通そうとする必要ないと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:01

    >>30

    気に障ったら謝ります

    でも…交通系ICあっても使える場所が無いですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:41

    >>8

    この和歌山は....?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:03

    コストカット……糞
    橋梁のかけ直しなんて早々出来ないから橋梁で済んだはずのところにトンネル掘らなきゃいけなくなった挙句無駄な出費が増えたんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:28

    >>32

    もしかして高知県ガン無視ルートなら普通に作れそうなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:06

    せ…瀬戸大橋に新幹線なんか通せるのん?
    瀬戸大橋線の占有するスペースですでにギッチギチに見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:54

    >>36

    高知県込みルートですらB/Cが1を越えていて代替となるような交通手段が存在しないので普通に行けると考えられる


    最大の敵は既に計画が進んでる北陸新幹線の小浜・京都ルートというレベルなんだよね

    すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:23

    >>34

    いいんだ 和歌山には紀伊半島を一周する高速道路が作られる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:31

    >>8

    >成田新幹線

    この路線の目的は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:36

    あれっなんか岡山ルート前提で話が進んでるけど紀淡海峡ルートは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:10

    >>37

    瀬戸大橋は全域で新幹線用の準備工事をしてるからマイペンライ!


    狭いように見えてちゃんと瀬戸大橋線と四国新幹線を各々複線で敷くスペースを確保してるんだよね

    すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:13

    >>40

    何って…空港アクセスやん

    ウアアア中核派ダーッ助ケテクレーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:39

    結局九州に通さないと価値が出ないから先に大分と四国に橋を掛けるべきだと考えられるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:54:57

    見なさいこのJR北海道の小樽以北の今後を
    新幹線開通で廃止にななるんスよ

    四国も新幹線なんか開通したらえらいことになると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:31

    お言葉ですが四国につなぐだけでもコストに見合う価値はありますよ

    B/Cが1を越えているということは単体で意味があるということなんだ
    建設意欲が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:57

    >>38

    瀬戸大橋線はあれでも意外と余裕があるんだ

    重量の問題も完成時に大編成貨物電車走らせているからいけると思われるが…

    ただ高頻度での走行は無理っスね 青函トンネルみたいな感じになるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:11

    >>36

    はい! 岡山さえ説得できればガチでいけそうですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:36

    豊後水道にわざわざ通すの面倒くさそうを超えた面倒くさそう
    フェリーで良いですよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:16

    四国新幹線にはそこまで興味がないけど愛媛-大分間に新幹線を通してくれるのは面白そうと思うロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    九州と四国の間には船しか連絡手段がなかったから新しい経路が増えるのは刺激的でファンタスティックなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:26

    >>49

    地図だと遠く見えるけど四国の先ちょっが繋げろと言わんばかりの形なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:56

    昔学校で"よし!じゃあ企画を変えて四国に新幹線を通すにはどうしたらいいかをクラス全体の卒業研究にしよう!"って担任が言い出したんだよね
    ちなみにもちろんめちゃくちゃ荒れて当時の同級生の何人かへの苦手意識が今も抜けないらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:29

    >>30

    ちなみに交通系ICは人口が多い地域以外(人口が少ない地域ではない)だと設備維持で赤字だから逆に廃止検討するところが出始めてるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:14:12

    新幹線に夢見すぎだと思うんスよね
    そんな事よりもっと観光業に力入れた方が良いんじゃないっスかねぇ

    魅力的で行きてぇと思えるようなとこになれば新幹線なくても
    飛行機でもフェリーでも人は来ると思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:03

    >>54

    いやっ聞いてほしいんだ 最近の調査だと意外と四国間や四国〜関西の移動人口が思ったより多いことがわかってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:14

    >>54

    新幹線で人が来て欲しいッというより帰省や旅行で時短になるから作って欲しいッという感覚

    バスや電車より圧倒的に早くて楽な新幹線の一撃

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:39

    >>15

    >>34

    和歌山は大阪府が推進してる関空リニア支線のおこぼれでリニアがきそうなんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:37:20

    >>49

    94フェリーか

    あんた高いし本数多くないし乗り場所が辺鄙な場所だからいらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:46:48

    >>54

    その飛行機とかフェリーとかよく分からん特急列車に乗って月一くらいのペースで本州に出張行かされれば嫌でも新幹線の有り難みが分かると思う

    それが僕です

    ちょっとの荒天で欠航するし乗り場までが遠いし乗り換え面倒だしその上乗り心地が悪いしで話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:48:38

    >>54

    お言葉ですがどこから行っても時間がかかるような場所で観光に力を入れても効果は出ませんよ


    訪れにくい時点で候補から外れやすいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:24

    高松空港がな……遠いんだよ
    これのせいで観光に行くとき実利の面からもサンライズが第一候補になるんだよ 門前町は朝が早いからね
    しかもうどん屋は結構な数昼過ぎたら閉まるんだ 空腹が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:19

    イオンモール…すげぇ
    出来る前は叩かれてたのに
    出来てからは利用されまくりだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:55

    >>45

    廃線になるということは利用者が少なく利益が出ていないということ

    ただでさえ保線にも苦労している状態なのに現状維持でどうにかなると思うのか?

スレッドは10/5 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。