シンキラアスランのパイロット性能ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:36:54

    キラ:フリーダムのシステムと本人の適性も相まって一対多特化(タイマンもめちゃくちゃ強い)
    アスラン:キラシンに比べて純粋に鍛えてる期間が長いので純粋なパイロットとしては最強
    シン:一撃必殺&即時離脱戦法による切り込み隊長

    って感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:00:16

    キラ:人類の到達点、単純なMS操作技量TOP故に最強
    アスラン:MS操作技量、作戦立案実行ともに最高峰、試合に負けて勝負に勝つ故に最強
    シン:MS操作技量最高峰、分身します故に最強

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:01:33

    おい一人変なのがいるぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:27

    全員キレるとヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:02

    運命の時点だと単純な技量ではキラ1位でアスランとシンで争ってる感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:24

    >>1

    これだからアスキラシン推しはやめられねぇぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:58

    アスラン:スペック全カンストの強いやつ
    キラ:アスランにMS戦は互角で開発能力も高いやつ
    シン:アスランキラのMS戦は互角、あと超能力と守護霊によるトリッキー攻撃がある

    サイコフレームだなんだ積めるんならシンが一番強くなりそうである

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:13

    シンは宇宙世紀出身だった…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:21

    >>8

    もしかしたら竜宮島かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:33:00

    >>8


    シンは遺伝子操作されてるけど一般市民の出なんだよな…両親のバックボーン次第じゃ盛れるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:06

    >>10

    ご両親モルゲンレーテ勤務だったらしいし開発の才能もあったりするのかね?

    興味あるなしは別として

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:23

    キラ→調子の良し悪しに限らず常に90点前後
    アスラン→調子が良いと100点、悪いと70点
    シン→常に80点ぐらいだけどブチギレると90点前後

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:07

    >>8

    フラガ属やキラの空間認識能力と違ってニュータイプ的な空間認識能力してるんだよなシン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:41:55

    アスランが戦略を練って突撃して
    キラがビックリドッキリメカを作って突撃して
    シンが分身して突撃して全員で殴ろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:42:09

    アスランとシンはメンタル弱るととことん点数下がりそうだけどキラは病んでても割と高得点ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:52:54

    >>13

    なんかキラのピンチに対しては

    レイがピキーンさせて教えているようにみえるし

    なんだろうねアイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:59:43

    シンは1人だけ別項目(オカルトやら分身やら)があるって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:01

    >>15

    やっぱそういうところでただのコーディネイターとスパコの差が出るのかなぁと思ったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:59

    アスランに関しては一通りこなせるけど一番本領を発揮できるのは一体に集中して戦うタイマンスタイルって印象が強い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:12

    キラはMS操縦技術がトップ、底力L9のダメコンの鬼。気力低くても能力据え置き
    アスランは全体の能力が高く更に総合力でぶんなぐってくる。切り払いとカウンター持ってる。乗せ替えの幅が広い。ただし調子悪いと気力が50まで下がる
    シンは分身・魂持ち。気力が200まで上がる。そうなると手がつけられない

    そんなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:31

    パイロットの安定性で言うとキラ>シン>アスランな印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:26:23

    キラ→CCAアムロ
    アスラン→迷いを捨てたシャア
    シン→ブチギレNT全開カミーユ

    こんな力関係

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:27:28

    >>11

    インパルスのテストパイロットでしたしねシン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:12

    アスランはストライク戦で自分も安全じゃないのに迷わず自爆選んだりするとこの機体への愛着の無さが武器
    何に乗っても使えるから乗り捨ても容易にできるっていうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:23

    やっぱりシンだけスキルツリーの系統に別作品のスキル混ざりこんでない…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:30

    >>11

    苛烈なイメージ強いけどオーブに居たときはマユに引っ張られてたり読書描写が多かったりで根はインドア気質な感じするのよねシン

    作中で最も強かった印象のあるフリーダム戦でもシミュレーショによるトライアンドエラーの繰り返しで徹底的に研究し尽くしてキラのアクション全部に回答を用意したからこそ詰め切れたわけだし割と研究職への適性は高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:19

    >>21

    アスラン自身も恐らく技量についてはそう思っててだからこそ戦略でも使えるものは全て使って何がなんでも勝つ!!!ってことで強いんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:34

    キラはMS操作や戦術の基礎がホントに無いから、それが武器でもあり弱点でもあるかなって思う
    持ち前のセンスや反射神経とか頭の回転の速さでどうにかなっちゃうのがある意味問題なのかも

スレッドは10/5 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。