占いや占い道具に関するエピソードある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:45:56

    自分は占い用のカードが可愛くて散財してしまったところだ

    カード談義してみたいけどここではデッキ集めてる人も少ないだろうし、占い関連のエピソードなら何でも聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:52:22

    小学生の時トランプ占いしたら「家族が事故る」って結果が出た
    心配になって母親にそれを言ったら親戚がマジで事故って何故か自分が叱られた
    それ以来自分では占いやってないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:39

    易者がジャラジャラしてる棒は計算用の点棒で、統計とか計算やって確率の高い事柄を予想していた時の名残惜しいであの棒使ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:03:02

    おみくじで数年前に引いた大吉が未だに財布に入ってる
    捨て時が見つからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:14:06

    タロット占いに興味持って本読んだりしてるからタイムリーなスレ!
    カードの絵柄に意味があって楽しい

  • 6124/10/04(金) 15:30:58

    買ったデッキが別の店で半額以下で売っててショックを受けている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:38

    牛や鹿の骨に焼けた鉄の棒押し付けて割れた模様で占うのは、骨の骨密度や栄養状態確かめて何処の土地が栄養豊かだとか家畜や動物に伝染病等流行ってないか確認する為の技術だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:58:25

    カーチャンが高校生の頃タロットにハマってて、兄貴の受験合格するかを戯れに占ったんだよ。
    何回引いても塔(破滅。努力が無駄になる。)しか出なかったらしい。
    落ちた。カーチャンはそれ以来二度とタロット触ってない。

    まあ翌年もっといい所受かったんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:42

    ネットショップで異常に安いタロットカード見付けたんだけど
    海賊版として通報していいか迷っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:54:52

    英語版のオラクルカード買ってちまちま翻訳頑張ってたら時を置かずに日本語が発売された

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:56:10

    タロットし始めてからトランプをシャッフルする時にもカードが飛び出るようになった
    その場で読むわけにもいかないからただひたすらにシャッフルが下手になっただけなのが個人的に悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:58:03

    >>8

    占いのタブーについてしらべてたら、試験の合否については占ってはいけないって見たな

    努力で結果は変わるし占った時点での結果しか出ないから、占う意味がないとか

  • 13124/10/04(金) 18:03:59

    意外とタロット使ってる人いるのか?
    できればどのデッキ使ってるのか聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:15

    本当にたまにこのカテで占いますってスレ立ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:43

    >>9

    正規品が数千円するのに、新品で数百円くらいで売ってるのは恐らくコピー商品だと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:42

    >>13

    初心者にオススメって見たのでウェイト版を使っています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:34

    血液型占いというなんの根拠もないのに他人にレッテルを貼って貶める土人の風習があったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:03

    あにまんでタロットリーディングスレ立てたことある
    楽しかった
    ウエイト版のポケット(ちょっと小さいやつ)使ってるよ

  • 19124/10/04(金) 18:15:54

    やっぱりウェイト版は基本だから皆持ってるか
    ウェイト版に準じたパロディタロットもいいぞ
    グミベアタロットとかゆるくて可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:09

    年末年始だけ神社でご奉仕してたときにおみくじの文章の意味を説明してくれって参拝者が1組だけいたな
    自分はたまたま国語が超得意だったので迷わず説明できて神社の面目をつぶさずに済んだ(たぶん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:59

    >>18

    もしかしたら見てもらったかもしれないです!

    霊感占いもここで見てもらって楽しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:01

    オラクルカードもタロットカードも結構増える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:51

    クソデカおみくじ引いたことある
    シャカシャカ振る筒が丸太くらいあるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:42

    吉と小吉と末吉の序列がわからんの俺だけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:37

    >>21

    もしそうなら嬉しいな!

    ここで自分も手相を見てもらったことある

  • 26124/10/04(金) 18:29:19

    >>24

    吉>中吉>小吉>末吉の順らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:37:26

    ワイが使ってるのだとウェイト版のミニとセクシャルタロット
    絵柄が好みで思わず買ったんだけど意外と占いしてると当たるんだよね。特にセクシャル系の質問
    後最近エンジェルアンサーオラクルカード気になってるんだけど持ってる人いる?確実にYESNOが分かるから選択肢で迷った時にあったら便利かなーって思ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:55

    >>22

    これいいな→カードは一期一会!売り切れたらもう出会えないから買っちゃえ!が多すぎる


    購入するデッキの雰囲気って偏るよね

    動植物系とかウィッチクラフト系ばっかり欲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:11

    アプリでやっててなんか酷い結果続くな?と思って占いバーで相談したら海賊版だったこと
    翌日タロットを買いに行きました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:31

    >>29

    アプリでも海賊版あるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:01

    それこそ丁度数秘オラクルカード買ってしまった
    手が小さくて店頭に置いてあるのにミニ版なかったから買うかどうか迷ってたけど、今日たまたま買い物行ったついでに書店見に行ったら初版のミニ置いてたので思わず手に取った

    さっき挨拶しながらシャッフルしたらジャンプカード
    18平和
    19決断
    20つながり

    かなり好意的っぽくて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:45

    >>29

    因みに何使ってたの?

  • 33124/10/04(金) 18:48:51

    手持ちのオラクルカードは動植物系だな
    ボタニカルインスピレーション(花)
    ウッドランドウォーデンズ(花と動物)
    タリスマンオラクル(だいたい動物)の3つ

    人が図柄にいない方が好きなので天使系とかヒーリング系のオラクルカードは申し訳ないが持ってない
    タロットもウェイト版のアレンジ系か抽象的なデッキになりがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:43

    ゴールデンタロットを持ってるけれど
    周囲の金箔を剥がしそうで怖くて使えてない
    宝の持ち腐れだなーと思いながらボヘミアンキャットを乗用してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:48

    >>33

    人がいないの選びがちなのわかる

    シード&シックルオラクル、グリーンウィッチズオラクルデッキもおすすめ

    グリーンウィッチの方は蛾とか描かれてるのもあるので注意だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:13

    オラクルカード、日本語版ありなのが少ないのとサイズが大きくてシャッフルしづらいの
    何とかならないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:25

    >>36

    翻訳アプリで一発とはいえ毎回写真撮るはちょっと大変。翻訳結果はコピペして記録しとくけど

    付属の解説書に開いた跡ついちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:27

    オラクルカードの単語をスッと分かるようになりたい

    ルノルマンカード持ってる人もいるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:03

    東急やロフトにもタロットが売ってると聞いたけど全然見つからなくて草……
    カードゲーム系の棚じゃないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:12

    >>39

    東急ハンズから東急の文字が消えて久しい

    カインズ傘下になって色々変わったんでない?

    買うなら洋書を扱ってる書店が良いと思うけど

  • 412924/10/04(金) 19:27:10

    >>30

    >>32

    詳しくは覚えてないんだけどアプリそのものというよりトートタロット?かな

    版権的な許可が出てないらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:58

    >>41

    アプリならtarotstarsとかどう?

    無料だし記録機能もついてるよ

  • 43124/10/04(金) 19:31:48

    >>39

    大きな書店の占い本コーナーにデッキ同梱のガイドブックが売ってたりする

    あとは「ニチユー」「ライトワークス」「クロノスゲート」って会社名で調べるとオンラインショップあるので調べるのを勧める

    ニチユーは「世界のタロット展」ていうポップアップショップも開いてるしライトワークスは五反田に店舗がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:03

    タロットカードは書店で探した方がいい
    ハンズとかロフトに売ってるのはカードゲームとかボードゲームの方だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:34

    オラクルカードは占いコーナーじゃなくてスピ系の棚にありがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:42

    >>42

    ありがとう

    なんか基本的に紙派になったけど出先でやる時触ってみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:32

    都内なら神保町の書泉グランデはいいぞ……
    タロット見本で実際に手に取ってシャッフルできる
    オラクルは知らないけどあったかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:48

    >>47

    今調べたらヤバかった

    今度絶対行く

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:13

    浮世絵タロットあるけど
    絵柄のモチーフを日本人的解釈に考えてしまってどうにも草
    皇帝とか法王とかほとんど百人一首の絵札だし、
    カニを見たら美味そうだと思う
    陸地と海の境界線で異界に至るシンボルとかのタロットの意匠に頭が切り替わらなくて使えない
    いや、ある意味勉強になるし見てるだけでめっちゃ面白いけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:02

    タロット始めて地味に良かったこと
    机片付けるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:11:36

    タロット占いって当たる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:40

    真剣に問えば答えてくれる気がしてる
    なんというか人が当たりに来てる感覚かな
    現在を占うのに適してるのでざっくりした感じにはなるけどまあ当たるも八卦当たらぬも八卦、くらいがいい付き合いかただと思うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:54

    自分のこと占うと「このカードはあの事言ってるんだろうな~」と心当たりが掘り起こされる感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:14

    >>51

    カードをきっかけに潜在意識から答えを引っ張ってくると考えれば当たると言えるかも?

    占いというか思考を整理する道具としての意味合いになるかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:49

    >>53

    分かります!

    自分の事について占ったら、そうだろうなっていう答えが毎回出てびっくりしました

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:41

    タロットもオラクルカードも好きで色々集めてるけど、考えてみたら特に占いたいことはなかったのでカードを集めるのが趣味の人になってる
    でもいいんだ…だって定額払えば綺麗なカードと本のセットが手に入るんだもの…ランダム商法とか怯えなくていいし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:41

    カードゲーマーもやってるとめちゃくちゃエコじゃない?お得すぎるだろと思ってます……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:26:48

    >>43

    「ヴィジョナリー・カンパニー」と「ルナファクトリー」を忘れてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:18

    >>54

    あ、自分もこれだな

    タロットをきっかけに見直してる感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:04

    >>56

    爆死ガチャよりお得だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:46

    タロットの下に敷くクロス買おうか迷ってる
    デッキ傷んできてるしな~
    こっち先に替え時か……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:50

    >>51

    占いは合う合わないが強いから人によって当たるかどうかは千差万別かも

    カードの意味だけじゃなくて絵柄の雰囲気やイメージも見ないとだし

    とりあえずYouTubeでリーディング動画見てみると良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:55

    めっちゃ好みのデッキ見つけたと思ったらキックスターター限定だった
    グルメタロット……可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:09

    クロス買った方がいいぞ
    大判のスカーフでも代用できるけど専用のが一番

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:54:32

    推しのグッズでタロット出たけど迷うな……
    解釈引っ張られるやんけという気持ちとそれはそれで楽しそうな気持ち
    心がふたつある~

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:55:18

    西洋占星術かじってるとタロットも理解しやすくなるからお得だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:28

    >>66

    かじりたいんだけど難しくない?

    タロットはなんか絵を見て思い浮かんだことを言えばいいのに対して割と西洋占星術はバシッと決まった型があるというか……

    おすすめの本あったら教えて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:53

    夏季休暇終わったかな?
    タロット美術館気になってる
    色々見れるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:29

    >>68

    あそこ予約必須だったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:43

    このレスは削除されています

  • 713924/10/04(金) 21:10:50

    タロットの売り場について軽く聞いただけなのに色々教えてくれてありがとう
    オンライン通販には色んな絵柄が売ってて興味を惹かれるけど、やっぱ現物を手に取りたいからでかい本屋巡りしてくるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:17:14

    彼氏とデートしてたら道端の占い師見習い的な奴に占わせてくれと言われて占ってもらったら
    「すごい強運の持ち主ですね。貴方今まで運だけで生きてますよ」って言われた
    地味にショック!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:36

    >>72

    見習いすぎるぜー!

    どんなに良くても運を活かしてきたのは72自身なのにな

    相性あるから気にすんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:24:57

    令和が始まる際に知り合いが筮をつかって占ったところ、地沢臨がでた。
    あの後コロナ流行ったのみると、8月に至りて凶は、8ヶ月だったんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:16

    タロット占いは当たる当たらないより会話する感じでやった方が意外としっくり来る時もあるから向き合い方も大事よな
    カードによって向き不向きその日のモチベもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:17

    自分の事は占わないほうがいいみたいだけど(客観視できないから)やっちゃってるわ
    自分以外に言われてる感覚になるから程よく気をつけたり行動できるようなかんじ
    一人でぐるぐる考えるより良いというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:49

    >>67

    申し訳ないけど本はおすすめできるほど読み込んでない…読んだけど実感として落とし込めなかったというか

    前に西洋占星術スレでおすすめされたYouTubeの占いラボってチャンネルの動画がわかりやすかった


    とりあえずこのリストの動画でタロットにも出てくる四大元素と星座の関係について把握するのがいいかもしれない。あ!ここタロットで出てきたやつだ!ってなるので

    https://youtube.com/playlist?list=PLIUBz9SeeedXTOBerEZ0MXd0_-BDV85_H&feature=shared


    その後で無料ホロスコープ作成サイトで自分のホロスコープを作って、各惑星星座の解説動画を見るのが楽しいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:47

    タロットと占星術の関連性は使ってるデッキによって違ったりするからちょっと注意いるかもね
    カードの理解深める参考情報ぐらいに思っといたほうが良いかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:54

    その辺極めるならトートタロット使うとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:32

    とりあえずは星座にも四大元素ってあるのか〜火星座って言うからにはワンドっぽいのかな〜、くらいの認識からでいいと思う
    知ってる知識があれば苦手意識持たずに西洋占星術に入っていけるかもしれないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:24

    書店で色々見て買ったのがまーささんの「1番わかりやすいはじめての西洋占星術」
    絵柄も可愛いしここだけ抑えとけ!ってかなりざっくりと教えてくれるから初心者には分かりやすいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:16

    占星術を取り扱ったオラクルカードはあるな
    スターコードアストロオラクルってやつ
    絵柄もスタイリッシュだしオススメ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:31

    占星術は楽しいぞ
    ちょっと読みづらいかもだけど、松村潔さんの完全マスター西洋占星術とかは必要な要素が揃ってるから一冊もっておけばかなり役立つと思う。かなり読み応えあるから百科事典みたいなノリで使うと良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:21

    オラクルカードって決まったスプレッドないけどどう使ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:33

    >>84

    タロットの補足とかなんとなく引きたい時に1枚引くことが多い

    デッキによっては付属書にスプレッドの例が載ってたりするね、タロットでも使うスリーカードはよく取り上げられてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:21

    20分3000円の商業施設にある占いのところで、占ってもらったけど、タロットカードの出し方が人によって違っ出たのが印象的。
    ある人は、カードがシャッフル中にカードが飛ぶので、それを選択。ある人は、シャッフルして一定枚数数えた物を選択してた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:47

    この間書店に行ったら気になっていたオラクルカードがご愛顧価格で安売りしてたので思わず買ってしまった。
    デッキが増えてゆく、楽しいが置き所ががが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:34

    西洋占星術聞いたものです
    ありがとう
    とりあえずタロットへの火水土風のエレメント対応と自分のホロスコープ表示させてネット拾い読みくらいだったのでありがたく参考にします
    こういうやつ合う本に巡り会うのが難しい気がするので腰を据えて探す気

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:51

    中古のカードは前の持ち主の念が宿ってる~みたいな話って気にしてる?
    自分は普通に中古デッキでも買ってるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:38:30

    自分は気にするから買うなあ
    占う時余計なこと考えそうでという理由なので人がやる分には気にしない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:14

    占星術と絡めるならトートの書は詳しいけど、カードの解釈の根幹に関わってきちゃうからトート以外のデッキ使ってる場合は勧めにくいんだよな…
    人によって相性もあるだろうし合わないと思ったらやめたほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:29

    >>89

    今のところ中古で買う予定はないけど別に気にしない、占いの都合上触りまくるので気にするとしたら手汗とか皮脂の汚れ方だと思う

    いうて紙だし多分新品の同人誌とかのが念が籠もってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:39

    あんま気にしたこと無い
    まあそもそも中古のタロットカードを見た事ないからかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:43:44

    浄化?のための音叉がクッソ高くてビックリした
    仏壇用のろうそくつけるんじゃダメなのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:45:31

    >>92

    同人誌の方が念がこもってるは草なんよ

    中古だとエッジの加工が使い込まれてボロボロになってたりはする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:47:59

    >>91

    トートタロットはいつか触りたいくらいの興味で聞くのもあれなんだけどさ、やっぱトートの書と併せて読むって感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:29

    そいや皆買う前に占ったり(会話)することある?
    ワイは前に書店で見つけた魔導書気になってでも中身が分からなかくて某ゲームの悪魔キャラに聞いてみたら「買ってみると良い」「何なら自分が教えてやるぞ」ってかなりグイグイ来たからおおう…そんなに?ってなった事ある
    結局自分が思ってたんと違かったからまだ買ってないけど、魔導書持ってる人いたらどんなのか聞いてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:40

    地元の書店に魔道書は置いてないからわからんな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:54

    カード「ほんとのところを知ってはいるが、お前の態度が気に入らない」

    前に他所の掲示板でこんな感じの書き込み見かけてフフってなった

    同じこと何回も質問したり質問の立て方が悪かったらそうもなるだろうな…


    >>94

    ものによってはデッキを目覚めさせる儀式?でキャンドルの火を使ってるしいいんじゃない?お手軽で安全なのだと水晶をデッキの上に乗せるとかあった

    浄化した方が気分良くカード引けるならすればいいし、気にならないなら浄化しなくても別に問題ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:26

    質問のコツある?
    占う人によるだろうけど、前にここかな?死ぬとか病とか人の噂がダメってことは聞いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:25

    タロットから語りかけられたことはないけど自分からはお願いします!とかありがとうタロットさん!とは都度お礼言うようにしてるな
    少し照れるけど擬人化させる?というか形からはいると集中しやすい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:40

    >>100

    問いは具体的に立てろとは聞くな

    「どうすればいい?」って漠然としたものじゃなくて「選択肢ABどっちがいい?」くらいまでに絞っとくとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:02

    >>100

    タロットの付属書には「本当に答えを知りたくないことは質問しないで。想定できる最悪の答えと、それをどう感じるか考えなさい」ってあった

    カードで出た結果はあくまで今この瞬間のものだから今後の行動で変えられるけど、それを受け入れる準備ができてるとは限らないからとのこと

スレッドは10/5 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。