犬はフロムに入れよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:34

    初任給が上がったから入れよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:13:33

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:14:05

    フロムは相当仕事好きじゃないと厳しいと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:14:29

    技術力不足で今行っても落とされるんだよね
    悲しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:07

    昔はブラック言われてたのになあ
    今は新宿一等地で新卒給30万なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:40

    ああ、人を育ててる余裕なんかないぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:46

    フロム・ソフトウェア 金払いは良いがブラックであると聞いています
    技術力はメチャクチャ付くから三年耐えて任天堂に行くのが勝ち組とも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:17:05

    遊ぶのは好きだが別に作りたい訳じゃない完全消費者な「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:17:40

    しかし…スクエニに脱走したアイツはあの始末なんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:20:28

    入社後「騙して悪いが、これも仕事なんでな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:22:24

    ダークソウル3のフロム
    給料21万円
    みなし残業40時間
    交通費出ず
    手当て出ず
    場所は笹塚のポンコツ雑居ビル

    今のフロム
    給料30万
    みなし残業7.5時間
    交通費支給
    住宅手当支給
    近隣手当て支給
    賞与は3回
    場所は新宿の高級ビルフロア

    お見事っ、ブラックを見事に払拭だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:22:54

    すいませんここに入れるなら他のゲーム会社にもそれなりに入れますよね
    独立するの前提で修行に入るならいいかも知れないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:24:15

    入りたい人はかなりのレイヴンか褪せ人くらいだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:25:25

    ソニーとテンセントはフロム・ソフトウェアにアホほどカネを出したんや
    その額…360億

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:26:45

    フロムは世界的な有名企業ではあるけどね 規模で言えば中小なの
    任天堂やカプコンほど諸々の制度が充実してるわけでもないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:09

    開発するなら一番いいんじゃないスか?
    バンナムのインタビューで社長出張ってきたら頷かざるを得ないっていうぐらい強権あるから変ないざこざなさそうなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:29:20

    仕事はきついがその分リターンもデカいという割と昔ながらの日本企業なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:32:30

    >>13

    身分は明かせないが入社を希望する"とあるやんごとなきお方"の従者と言っておこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:08

    フロムの犬…糞
    集団で襲ってくるし飛び掛かって来るんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:25
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:38:29

    >>20

    日本のゲーム企業全体から見ても上から数えた方が早そうなレベルっスね

    へーっそんなにデカくなってたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:23

    >>5

    経営者としても開発者としても有能を超えた有能な毒沼王が来なかったら

    どうなってたんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:34

    ガチの成り上がり企業っスね
    ACの企業みたいで笑っちゃうよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:42

    おらっそんなにもらってるならAC6の続編出せよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:11

    フロムに限らずゲーム会社ってどうすれば入れるのか教えてくれよ
    割と真面目に目指したいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:41

    >>11

    逆にダクソ3まではその環境であることに震えるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:01

    >>26

    まず良い大学出たりソフトウェア開発の実績を持つ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:12:53

    >>28

    あうっやっぱり良い大学出ないといけないのかあっ

    ソフトウェア開発の実績…言うのは簡単だけど具体的なイメージは沸かないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:14:45

    >>11

    やばっかなり綺麗に見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:14:48
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:17:27

    フロムの犬ってま…まさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:16

    待てよプログラミング出来なくてもコンポーザーやアートデザイナーなんかの仕事もあるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:39

    >>22

    お前フロムをなんだと思ってるんや

    今年地球でいちばんすごいって言われたゲーム屋やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:21:50

    >>31

    これ見るにエルデンのデザインに関わってるのはダクソの頃から作ってるベテランメンバー達らしいから今入っていきなりそれらを作る仕事に就けるかって言うと難しそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:54

    クソみたいな環境だった頃から面白いゲームを作りたいという情熱だけで戦い続けたそんな古参メンバーを誇りに思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:29

    >>20

    こんだけデカくてもエルデンの規模はキツいんすね

    しばらく時間空いてもいいんで成長したらまた同じようなゲーム作って欲しいですね ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:16

    世界中の大手ゲームスタジオがレイオフしてスリム化を図ってるのに
    フロムは今拡大期に入ってるからラインを増やすわって今年のインタビューで明言してるんだよね
    きちんと自社エンジンも持ってるしめちゃくちゃ勢いを感じるんだ

    後は宮崎英高以外のディレクターが大ヒット作を生み出せるかじゃないスか?
    まっAC6は良かったから宮崎以外の人材もきちんと育ってるんだろうけどねっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:28:33

    >>35

    まあ気にしないで 裏を返せばいきなり大仕事任されてヤバいってことはなさそうってことですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:35

    フロムは新規IPで絶対ホラーゲーム作るべきだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:32

    AC3の公式ガイドブックの後半に載ってるスタッフインタビューでCG担当の
    鈴木氏が「アップルボーイってなんだろう…テストプレイどころか発売された後も
    遊べてないからわかんない」
    みたいなことを言ってて当時の制作環境に軽く引いた…それが俺です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:37

    >>37

    リアル系のOWは他の会社やら下請けやらに頼みまくって開発スタッフだけで1000人とかの規模で作るんでまぁ仕方ないっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:17

    ワシ…新卒が倒れた時の場合に心当たりがあるんや 強化人間手術や!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:50

    プランナーとかはたぶんゲーム理論とか心理学とか色々な理論をめちゃくちゃ勉強しないとキツいと思うんだよね
    もちろんめちゃくちゃ憶測

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:09

    >>40

    エコーナイトの精神的続編であるデラシネをやれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:56

    福利厚生は、コカ・コーラル無料飲み放題、コジマ電器製品配布

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:56

    社員にナニカシヨウとするのはやめろーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:51

    嫌だ納期のデーモンに殺されたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:44

    >>23

    もちろんめちゃくちゃ毒沼ステージのない快適なフロムゲーが世に出ていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:23

    >>42

    リアル系のオーバードウェポンを教えてくれよ

スレッドは10/5 06:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。