毒属性の僕でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:32:28

    ヒーローになれますか?
    というわけで毒属性の有用な使い道を考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:32:51

    まぁ毒は薬でもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:39

    毒をどう使うかでしょ
    アシミナだってあれ実質毒みたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:35:56

    一時的に麻痺させる分にはヒーローやれるでしょ
    炎系だってブラックホールだってヒーローやってるんだからミスった場合云々でならない事はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:37

    そういえば明確に毒属性いなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:41:56

    マスタードくんがヒーローを目指すスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:42:30

    TUMの一話にいた人とか大変そうだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:06

    マスタードとミッドナイトを足して2で割ったような感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:09

    医療系ヒーロー行けるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:10

    神経毒を使えるなら調整次第で不殺無力化ヒーローは狙える(やりすぎると心臓も止めそうだけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:55

    むしろ普通に有用でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:51

    >>8

    毒霧とかカッコええよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:50:54

    >>6

    あいつ自分の毒に耐性無いのなんなん?

    実は無個性でAFOに無理矢理要らない能力ぶち込まれた説

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:53:42

    個性:ヒョウモンダコとか?
    でもそれだと敵殺しちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:39:44

    >>14

    テトロドトキシンは麻痺毒だし、神経に対して非破壊的に作用するから

    うまくすりゃ後遺症なしに無力化できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:50

    一口に毒といっても人体への作用とか概要だけでも調べると一括りにできないくらいには色々あるなって気付くよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:52

    神経に作用するタイプか、血液に干渉するタイプか、皮膚とかタンパク質を変質させるタイプ(これだと酸とかになるか?)か
    全部盛りもいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:19

    >>13

    個性と体質は必ずしもセットじゃない


    ソースは荼毘

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:43

    自分の毒に耐性無い動物ってそんな珍しいっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:10:27

    >>19

    ヘビも自分の毒では死ぬもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:37

    カメムシもたしか自分の臭いで気絶する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:36

    人間もアンモニアの排出しとらんと死ぬからな

    昔腎不全で死にかけたわ 重めの風邪かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:32

    まず君の毒属性らしい個性を聞かせてほしい
    話はそれからだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:09

    とりあえずこいつを参考にしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:21:39

    毒は濃度なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:40

    >>13

    僕が誰にでも要らない個性入れたり出したりすると思われてるの心外だなあ

    (身から出た錆)


    まあさすがに無個性キャラはそんなぽんぽん出ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:04

    >>20

    要は血液中に毒が入らなければいいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:45:22

    人以外に使えば有効な場合もある
    例えば除草剤や農薬とかは異常繁殖した虫とか植物を駆除するのに使えるんだし、残存しないなら下水やマンホールに流せばネズミやゴキブリを殲滅できるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:09:39

    芦戸ちゃんみたいに液体を垂らす事ができるなら、チームアップしたヒーローに一瓶渡してヴィランの捕獲に使ってもらう、とかもできそうね

スレッドは10/5 18:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。