ザビ子のボイスってどう解釈すればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:44:56

    色々考えてみたけど普通に意味不明じゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:45

    さぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:45:50

    全ルート統合でくっついた時の記憶もあるだけじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:12

    何が?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:32

    ストーリーザビと鯖ザビは時系列違うらしいから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:50

    >>4

    ザビーズが恋を知らないってやつやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:58

    そもそもカルデアにいるやつはぐだの(ry

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:47:13

    多分このザビが愛も恋も経験してないルートでそこから平行世界観測してるっぽいから「流石、(別の世界の)私の自慢の花嫁だ!」って事じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:00

    コヤンスカヤって派生キャラでいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:41

    ムーンセルを自由に使えるようになったらどのルート辿ったかなんて意味なくなるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:50:14

    >>9

    別人って知らないだけじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:51:16

    ぶっちゃけ他人様の花嫁/良妻やってるネロ玉藻とキャットに私のというのとかコヤンを玉藻系列扱いするのとか色々的外れじゃね?とは思うが
    まぁご都合的なファンサで深く考えないでって事なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:51:39

    >>9

    仮に由来知ってても天照模してるし派生ではあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:51:46

    これは多分そんな深く考えないでいい奴だと思う
    きのこあるあるのやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:33

    >>11

    ザビ夫はコヤンに反応しないのでマジで『知らないだけ』だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:12

    >>9

    天照のはからい(身内判定)であの姿になってるらしいから玉藻→天照→コヤンスカヤで間接的にだけど縁がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:25

    ファンサだから深く考えなくていいやつだと思う
    コヤンが玉藻族だったのちょっと驚きだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:51

    >>9

    他でザビーズは「月で一緒に戦った鯖」じゃなくて「顔が同じ鯖」で見てるキャラなんだと思うって解釈見て納得した記憶あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:00:01

    🍄‍🟫「あっちこっちファンサしてたら訳分からんことになったでちゅ…ファンに喜んでもらいたかっただけでちゅ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:00:25

    >>19

    ドキドキファンサ大作戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:01:01

    尻尾のタマモヴィッチってもう没なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:02:21

    普通に自分の方のネロと玉藻の話してるだけでは、花嫁とか良妻とかはそういう呼び名なんでしょ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:03:26

    >>22光コヤ闇コヤにも反応してるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:04:20

    >>23

    顔だけ見て「ああまた玉藻の派生キャラか……」って思ったんじゃねえの


    というか詳しい事情知らなきゃ理解するの無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:05:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:05:24

    >>14

    奏章の一部設定といい冷静に考えたらどういうことやねん感あるよなきのこ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:06:25

    タマモヴィッチコヤンスカヤって名前で別にそこまで関係あるわけではありません!はわからんからしゃーねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:08:50

    ファンサービスとCP要素と俺嫁要素を都合よく接種するのってそんなに難しいかね
    気にしすぎじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:17

    セイバーもキャスターも『どこであっても』って言ってる以上、平行世界の自分の花嫁自分の良妻狐と同じ座からの別個体だとはちゃんと認識してそう
    さすが日本一!みたいなノリというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:10:07

    ジルですらジャンヌ誤認してるんだから自称タマモヴィッチのコヤンを間違えるのは流石に許してやれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:10:49

    太公望も妲己とコヤン間違ったしな
    間違われすぎてコヤンが気の毒になってくるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:48

    キャストリアがアルトリアの派生キャラというのに誰も疑問は抱かないがコヤンスカヤが玉藻の派生というのには疑問を抱く
    この差は一体なんなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:12

    見た目に関しては天照がガワ被せてるから玉藻の前派生というより天照大神派生なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:49

    >>21

    コヤンスカヤがいる時点でFGOに来るのは難しそう、他のfateシリーズならまだワンチャンある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:37

    >>32

    キャストリアは一応設定的には同存在ではあるんだよ…

    コヤンはお母さんが同じだけの別存在だからそこはかなり差がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:53

    >>32

    キャストリアはアルトリアの魂の同位体

    でもコヤンスカヤは見た目が同じだけで本質的には別人

    でも見た目以外にも玉藻要素が多すぎて間違えられる

    誰も悪くねえんじゃねえかなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:14

    🍄って良く設定変えるんだっけ?召喚毎に別人っていう設定無くなった可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:18

    アルトリアとえっちゃんの関係が一番近いのか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:31

    >>30

    精神汚染持ちのジルと同列扱いは酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:14:32

    タマモナインだけでも申し訳ない(一人しか来てないし迷惑もかけられてないどころか助かってる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:27

    >>37

    うーんこれは🍄エアプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:16:57

    >>37

    一応別人設定は変わってはなくない?

    衝撃的な体験は座に刻み込まれることありってのは元々あるし

    でもまあCCCというかEXTRA面子は揃って覚えてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:22

    コヤンスカヤの詳細把握してるなんて描写ないんだから単に勘違いしてるで終わる話では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:17:31

    >>37

    直近の奏章3のカルデア関係ない野良のトルフォローランをご存じでない…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:23

    コヤンスカヤの設定は俺たちが把握できてないから…
    紙マテ読んでも分からなかったから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:37

    元は無個性主人公って聞いてたけど岸波たちって同担拒否気質で意外に思ったわ。マイルームボイスで「俺の私の○○~」って押しが強くて何か印象変わった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:18:46

    まあ関連ないわけではないしそこらへん気にしてないだけの可能性はあるがはくのん
    まあコヤンは個別ボイスで良かったきもするんだがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:15

    >>37

    あいつは古い時代の設定をリニューアルしたりとかそういう事はするけど何でもかんでも設定変えましたwみたいな事はやらんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:19:22

    >>43

    2部初期みたいにタマモヴィッチ・コヤンスカヤを名乗ってたらタマモナイン知ってるだけに勘違い不可避だろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:05

    まーだザビのボイス勝手に変な深読みしてんのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:13

    >>46

    プレイヤーの化身だもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:20:20

    >>29

    恋も愛もなかったのに花嫁や良妻って呼ぶの怖いけどな

    メリュやアーキタイプアースみたいに別世界線も知覚してるから大差ないのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:28

    >>12

    これ

    こっちの玉藻族やネロ見て話してるのに最終的に私の〜って言い出すから一瞬「ん?」ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:30

    コヤンの設定周りは今でもミスだろと思う時はあります
    なんだよ玉藻の姿しただけのツングースカ大爆発の擬人化って

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:47

    >>46

    まあザビにとっての彼女らはぐだにとってのマシュみたいなもんでぐだもマシュが褒められたらうちの後輩は凄いんだぞって後方先輩面してそうだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:15

    タマモヴィッチ(真)ははよコヤンスカヤ訴訟しに来い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:22:59

    >>54

    その辺のガバさは執筆押し付けられた桜井ネキに寧ろ同情モンだし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:02

    >>52

    ザビ別にそこまで頂上的存在でもないし自分が誰かとイチャついてる世界線だけ見てこれ私の!ってしてる可哀想な奴が出来上がるだけな気がするんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:25:01

    ドバイで卒業式をしたのはバーサーカーエルキドゥ召喚からのギルにチェンジ無しでのCCCルート後にテラ/zero的な要素が起こってテラとテラリン経験し1000年シルバーだったザビで良い筈、そこからサーヴァントになる際に別ルートのが統合されたんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:25:58

    >>55

    平行世界の私が頼りにしたパートナーであり花嫁、良妻狐って認識はあるから別個体でもカルデアで活躍してたら嬉しい、恋愛感情とは別の自慢というか誇らしいみたいなノリ

    なんだろうな、推し?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:26:08

    有識者曰くコヤンは玉藻族ではないと一目で分かるデザイン(髪の色が玉藻とは違う)って話だったから玉藻族扱いなんかいとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:09

    そもそもルート分岐あるやつを無理やり合体させてなんか長期ゴールさせた感じだからまあ色々よくわからん感じにはなってるが…
    深く考えず聞くんでええんちゃうんすかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:24

    バトル中に自分のとこのネロや玉藻を呼び出せるから、
    カルデアのネロや玉藻を眺めて、自分のネロや玉藻に「さすが私の花嫁、良妻!」て言ってるもんだと解釈してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:28:56

    ムーンセルにいろいろ他ルート見せてもらったんで視座が少し変わっちゃったんだと解釈した
    この自分は玉藻もネロもサーヴァントの枠組みのままだったけど、他の世界線では私の花嫁だし良妻だった→なら私が知ってる体で話してもいいな!元を辿れば同じモノだし!みたいな
    褒め言葉以上のものは含まれてないと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:40

    プレイヤーですら「え?玉藻関係ないの?」ってなったくらいだからザビが勘違いするのはしゃーないよ
    しかもしっかりタマモナインであるキャットいるから経緯知らなきゃ玉藻族扱いしちゃうって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:13

    🍄って話題作るのうめぇな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:47

    本人は千年喪女だけど多分他の世界の可能性は知ってる状態ってゲームのPLに近い立場だから、オタクが俺の嫁(嫁ではない)とか言ってるみたいなノリか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:06:54

    マイルームボイスなんてそんな深く考えるようなもんでもないから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:13:40

    >>68

    絆ボイスとかも実際にシナリオ上でも鯖全員とあれだけの関係結んでる扱いならそれもう人徳とかモテるとかそんなレベルじゃないしな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:32

    >>58

    というか恋や愛を知らなかったのは奏章内のキャラであってカルデアに呼ばれた人らは普通に知ってるって事じゃないの?そう解釈してたんだけど

    まあごちゃ混ぜだから凄いことになってるのは否定できんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:47

    >>62

    そもそもextraやcccだとだと月の王にならんからな

    月の王になるのテラからだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:01:53

    >>52

    ムールセル1000年も運営してたら気軽に記憶持ち越したり他の世界覗いたりする神霊と似たような視点になってもおかしくない気はするは

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:06

    特にネロ推し玉藻族推しでもなさそうなのにサーヴァントを自分(=ぐだ)以外で「私の」扱いすることにキレてる人もいたはいた
    まあ思うのも呟くのも自由とわかってても罵詈雑言は悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:05:32

    同じくコヤンを前情報なしで玉藻派生と思ってしまったマスターは石を砕きなさい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:22

    >>73

    まぁfgoの嫁ネロはザビと無関係だから「私の」扱いしたらキレる人がいるのも分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:08:46

    そもそもシナリオ内で縁結ばれたから別の(若い)自分が行くって言ってなかった?

    だから長年王やってる方のザビはシナリオ終わりと卒業して退場して、カルデアに来てるザビはエクストラ寄りのザビだと思ってるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:12:45

    ザビ子だとザビ男より荒れないからファンサで言わせとくかーみたいなのが垣間見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:49:12

    >>50

    深読みしなかったらカルデアのネロと玉藻に彼氏面するやべーヤツになるんですけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:53:46

    >>67

    なんというかメタネタキャラっていうか

    教えて知得留先生とかタイガー道場みたいなノリに感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:55:31

    深く考える必要はナイナイ
    BBから送られた花嫁衣装とザビから送られた月桂冠を持っていながら月と関係ないという謎の嫁ネロがいる時点で

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:09

    >>80

    嫁ネロは竹箒で説明あったでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:07:47

    繊細な奴多くない?
    嫁サーヴァントの彼氏面してる先輩ごと抱いてみせる気概を見せろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:53

    >>78

    そもそもそれで正しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:29:26

    まぁ諸悪の根源がこれだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:10

    だいたいきのこのせいだし深堀しても架空の敵を生むだけだからこれに関しては細けえことはいいんだよ!で思考停止しておくに限る

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:54:19

    >>80

    嫁ネロは基本はCCC無関係だけどCCCイベ系ではCCCキャラとして振る舞うという両取り調整だから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:02

    >>83

    ええ……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:37

    >>83

    コラボするなってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:24

    >>89

    cccコラボみたいなのをやれってことでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:15

    >>83

    鯖に私の!私の!するんじゃなくて他キャラみたいに匂わせ程度で良かったのではとは思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:17

    なんだまたいつもの奴が現れたんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:14:25

    プロ意識が無いは草

    元々そういうお祭りゲーだろ

    >>83

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:31

    ミ、ミーには過去作の女(男)キャラだけ寄越せ!主人公は要らん!折角こっちのになったのに取られるじゃん!とにかく俺(私)の気持ちよさを優先しろ!って言っているように見えるんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:19

    >>94

    何言ってるんだお前は

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:46

    >>83のことです

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:17

    ここもじきに対立煽りに満ちる...

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:31

    ザビ子が「私の」って言ってもべつにそれは過去作でそうだったしザビ子にとっては今もそう…という話だろ
    それでカルデアの鯖が取られるとか言い出すのは認知が歪んでいる変な人としか言いようがないので人前に出ないでください

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:17

    >>94

    取られるとか認知歪んでんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:36

    >>98

    それをカルデアの鯖に向かって言ってるのはおかしくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:28:03

    別にザビーズが召喚したわけじゃないからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:49

    ザビも生身の人間じゃなくてサーヴァントだしさ
    サーヴァントが生前の関係者に変わらぬ距離感で話しかけるというのはまあよくある話だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:27

    岸波はぐだの先輩っていうキャラ付けだけど「対人デリカシーがない」って書いてあるから、俺の私のしちゃったんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:19

    >>102

    生前と無関係のキャラがいるんですけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:44

    1000歳でセンパイキャラのくせにノンデリ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:59

    ザビ子だけに言わせてんのがなんかなーとはなる
    やるんなら潔くザビ男にも言わせろ
    かなり荒れるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:40

    というわけでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:52:51

    ザビ男もうちの~って言ってなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:08

    実際にカルデアのネロや玉藻が反応したわけじゃないから
    ザビ子が今作ではそういうキャラだっていう描写でしょ
    ぐだについても「私の立派なマスターだ!」とか言ってくれそうなキャラしてるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:15

    各々都合のいい解釈しとけで終わる話では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:17

    >>107

    マジでこれ

    その場その場で適当言ってるだけだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:58:13

    >>107

    信じないヤツは3流以下定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:44

    >>109

    何なら本心を口にしたら他のみんなが迷惑をかけそうだから黙ってるとか

    割と重めの解釈も出来ちゃうっていう

    マジで好きに解釈すればええ感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:26

    >>113

    本心って?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:19

    >>114

    バレンタインを待とう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:18

    >>109

    まあ女鯖からだけ露骨に反応がないのは忖度が感じないかと言わればねぇ…

    正直こういう私の〇〇みたいな反応しないで相互にいい感じの反応する方を求めてたかなぁという欲はある

    確かサクラファイブもろくにないよね、ある種の産みの親みたいなもんなのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:25

    >>110

    マイルームボイスの時点でファンサも含んでるからな

    ほんとこれでいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:15

    >>110

    >>117

    マイルームとバレンタインはファンサや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:01

    >>117

    ファンサなら相互にボイスが無いと中途半端じゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:04

    ファンサじゃないシナリオなんてないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:09

    >>116

    ネロはともかく玉藻はAUOみたいに100パー縁を手繰って関係性が見れるだろうからねえw

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:42

    >>119

    それはそう

    実際無銘もAUOにシャルルはある訳だしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:25

    ザビ男が俺の花嫁とか俺の良妻狐っていってたらどうなってたんだろうなって興味はある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:47

    >>119

    まじで中途半端なんだよなそこらへんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:26

    >>106

    そこら辺は同一男女でもキャラの性格の違いを出した感じな気がする

    マテできのこやワダが言ってるけどザビ子は男前な選択肢させたい!みたいなキャラ付けにしたいぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:31

    まあこのザビ子ならレオに私の方が王にふさわしいとか言いそうな性格してるよな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:33

    ドBBのマスターザビ子にしたのも荒れないからだろうしなんかザビ夫で荒れるやつはザビ子にさせとこうってのを感じる
    そのせいでザビ子が割食ってるように思えるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:51

    別に女鯖に無難な反応させとけばなんとかなった気がするんだけどなんで無反応にしたんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:13:58

    >>124

    正直extraファンからしても「さすが私の嫁!」みたいな反応は特段求めてないというか…

    個別ルートを辿ったのなら兎も角明らかにテラのハーレムルート通ってるぽいから不誠実では?みたいな感覚は付き纏うし

    fgoのファン層からアレコレ言われるのも面倒だし

    それにfgoで色々やっちゃったもんだからそう言われて喜ぶ人はもう型月ないないと思うよ、真面目に

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:01

    すげぇ人間憶測だけでここまでいえるもんなんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:16:51

    >>128

    なんか変に気を遣ってファンサするも的外れな方向行って微妙な結果になるのは、きのこにはよくある事なので

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:09

    >>100

    エミヤがEXTRAのキャラと絡むときは無銘になったりするようなもんで

    ザビ子と絡むときは出典がEXTRAになるんじゃねえの?

    まあ実際にはマイルームボイスがないのでどんな対応するのか分かんねえけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:37

    >>129

    つっても愛も恋も知らないからハーレムルートですらないぞ

    プレイヤーが知りようがない独自ルートなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:18:31

    >>129

    別に私の嫁に対しての反応しろといってるわけではなくてザビ男ザビ子に対しての反応っていうか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:06

    エミヤは会話が完全に無銘になってて笑う
    便利に切り替わってるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:19:39

    憶測もなにも女鯖からの反応がないのって荒れるから以外にあるんか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:11

    >>133

    個人的には「愛も恋も知らないでどうやってキアラ突破したの?」ってのと「それで私の嫁!って言い出すのはなんか痛いやつじゃない?」ってのがある

    特に後者はそれ主人公にやっていい奴なんかなぁとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:28

    >>137

    それこそ独自ルートなんだから何かが違って変わってとかでどうとでもなる

    全部が全部本編通りに進行した訳でもないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:21:28

    >>137

    言うてキアラ真ルート意外は何やかんで死んでるうっかりさんだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:10

    >>134

    それは勿論

    だから無難に相互のキャラ評価をして欲しかったし、別世界だからこその絡みも見たかったのよ

    成長後だけどフラットな評価ってfgoでしか見れないし

    それがザビ子側から私の嫁!って形のある種デッドボール投げてるのはあんま嬉しくないなぁというお気持ち

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:44

    冒険士郎もそうだが美味しいとこつまみましたで要素を回収するのに便利だから独自ルート
    本編と似たようで違う何か色々あったんだろうで終わらせられるという

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:06

    俺らだって二次元のキャラ相手にガチ恋でもないけど妻(モルガン)恋人(メリュ)って呼んでるしザビ子のこれも「本人がそういう立ち位置だとアピールしてるしそう呼ぶと本人が喜ぶ」って感じな気がするんだよなぁ
    恋とか愛とかなんでそんなややこしいフィルターで議論してるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:22

    >>139

    でもこっちのキアラさんはって言ってるからアレは見たんだろうし

    いや記録見ただけかもしれんけど

    まあごっちゃになってるのを真面目に考えるだけ無駄ってのは、まあはい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:24

    アレなんだよな、マジでその場限りの適当なこと言ってるんだとは思うんだけど、考察するのが楽しかったり別作品と世界が繋がってるって作品でそれやられると舐めとんのかってなるし信用が無くなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:32

    >>137

    つっても選択肢次第じゃザビーズは普通に痛い奴にもなれるし

    上で言ってる通り空気完全に読まずレオ相手に王発言とかかましたりも出来るからな

    ザビ子はそっち方面で行くことにしたってだけだろうよ

    マテでも作ってる側はそういうの選ばせたいってノリだったから下地は十分あった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:43

    まあどうでもええわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:27:20

    ザビ男はある程度無難なキャラ付けで
    ザビ子は尖がった方向性にしたんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:28:12

    >>144

    マイルームセリフなんて元からそんなんも多かったからいつもの事ではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:30:20

    ファンサの一環だと思ってたから内容あんま真面目に取り合ってなかったわ
    CCC関連だとキアラとアンデルセンとかジナコとカルナとかメルトリリスと無銘(エミヤ)みたいなやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:36

    >>145

    それが矛盾してるって話じゃなくて、サクラファイブもそうだけどせっかくfgo独自の関係性とか見れたかもしれんのに勿体なぁという気持ち

    連続性のあるBBなら兎も角さ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:32:59

    タマモは自分で派生キャラネタ擦りするから…多分タマモとエンディング迎えた記憶があればそういう思考にもなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:33:07

    きのこ「男女どっちでも使えるモノローグにした結果女性の場合だとたいへん際立ったキャラ個性が出来て嬉しい誤算」
    ワダ「男装少女的な雄々しさがあって萌えた。基本イケメン選択肢を選びたい」

    無印CCCの時点でこんな風に思われてたからザビ子が個性的な方面行くのは納得しかねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:34:40

    ザビーズもムーンセルで並行世界見れちゃう組だからそういうの把握できちゃうからねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:21

    言うて嫁ネロはマイルームはCCCイベとかじゃないからザビのことは知らそんだし玉藻は記憶あっても槍でスタンス変えた以上今の自分と月の自分は別と割り切ってそうだしでコメントしにくいだろうから多少はね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:36:35

    玉藻は最初は今回は出会えなかったイケメン魂の方思ってたけど
    水着で鞍替えしたからすっとぼけてる言われて笑った覚え
    あいつならそういう事やる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:38

    勝手に俺たち舐められてるって被害妄想押し付けられるきのこかわいそうやな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:41:30

    単なるファンサで深読みしてキレたり被害妄想こじらせてる奴やばいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:42:32

    ファンサなのは分かるんだけどもうちょいいい感じにできなかったんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:05

    かっかしすぎやろ落ち着けよ。言い方あれかもだけどたかがマイルームのボイスやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:44:32

    まあジナコにはザビ男が今カルデア側だから会ったら俺の味方しちゃうでしょって言ってるけど
    これがジナコ以外の女鯖だったら荒れただろうし普通に荒れ防止でザビ子に言わせてファンサにしたんだろう
    ジナコは恩人その2(自ら肉でぽっちゃりキャラで行くのは「時分に自分で駄目だしするな」と言われたから説がある)
    ジナコがやっと礼装でカルナぬいぐるみとぐだぬいぐるみを並べたと思ったらこれで悲しいって人もあにまんで見かけたが騒いでないだけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:49:56

    お気持ちってご法度じゃなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:02:01

    前主人公の扱いってムズカシイな…と思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:03:17

    >>162

    最初のキャス狐の行動が悪すぎた感はある

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:05:03

    このスレでは失態とかやらかしみたいな扱いだが世間的には好評なのを忘れてはいけない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:35

    >>164

    ソースは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:14

    >>161

    お気持ちとか言ってる時点でお察しのあかん奴

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:09:47

    結局自分が気に食わないから文句付けてるだけだからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:49

    勝手にextraファンを代表してるような物言いしてるのもお笑いなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:22

    そもそも一々マイルームボイスでどうこう言ってるやつの方が少数派だからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:07

    こういう奴ってすぐファンは望んでないとか物言いを全体化させてくるよな
    お前が文句付けてるだけだろって

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:21:02

    >>163

    記憶ないので今回はぐだの良妻ですorイケ魂は決めてあるので他のタマモナインがぐだの良妻です

    だったら良かったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:25:56

    どっちもお祭りゲーで本気にする方がやばいでしょうよ
    マイルームとか記憶あったりなかったり好感度減ったり増えたりするんだから都合よく考えればいいだろうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:57

    >>172

    シナリオ上言及しないだけで記憶あったりなかったりの設定が変わることはないんじゃね?

    まあマイルームのボイスにファンサ側面が大きいのは同意

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:14

    憑依者俺、ザビ子のボイスを聴いて「流石俺と一緒に月を駆けた嫁たちだよな...」とザビに憑依し「周回でも良くお世話になるしな...」と即座にぐだに憑依し「それはそれとして奏者もマスターもえっちだな...」とネロ玉藻に憑依する

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:34:25

    カルデアの鯖にマスター面してるとか言われてるけど、ザビがカルデアの方の鯖を見て一人で勝手に言ってるだけで別に話しかけてなくない?
    マイルームボイスで遠目に鯖を見て反応するボイスとか大量にあるでしょ

    エリセがマスターにボイジャーのこと大事に使ってあげてって言ってるのと変わらない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:46:14

    >>175

    無関係の鯖を遠目で見て「私の」とか言うのヤバくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:49

    >>176

    無関係のぐだを先輩安珍クリスティーヌ母子弟妹にするカルデアでその程度が問題になるとでも?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:51:12

    >>177

    ザビって精神汚染や狂化スキル持ってんの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:52:56

    立てただけ管理放棄スレっぽいしこういうネタ伸びやすいしでまた動画にするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:38

    やばかないだろ
    自分とは無関係のネロでも自分にとっては大切な花嫁
    なんもおかしくなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:40

    >>178

    おい、お姉ちゃんが精神汚染や狂化を持っているかの様な言い方はよせ

    それはそれとして後方○○面を冗談として見れないタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:48

    悪意を持って解釈しようとするから周りの人と話が噛み合わなくなるのだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:29

    前半みんな地雷原で気を使ってるようなレス多かったのに案の定爆発してて笑うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:57:04

    >>183

    爆発してるって言うか一人勝手に盛り上がってる奴がいるって言うか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:57

    >>68

    マイルームボイスを元にキャラがどんどん掘り下げられる可能性もあるんだから深く考える必要無いってのは違くない?

    同じ声帯のモルガンとかマイルームボイスで人気出てそこからどんどんキャラの肉付けがされていったその最たる例じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:01

    >>180

    いややばいだろ

    自分と無関係の存在の時点で花嫁じゃないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:01:48

    ボイスが勝手に生えてくる訳でもないし憤るならボイス考えたであろう原作者に文句言えばいいさ
    何考えてんだテメェ…って

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:07

    どさぐさに紛れてマイルームボイスはファンサ!設定には関係無いって主張しようとしてる奴居て草なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:08

    お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:04:47

    >>186

    狂化スキルを持ってないキャラが狂人に見えるならそれは自分の解釈のほうがおかしいと思ったほうがいいんじゃねえの?

    「あのネロは私の記憶を持たないし、私とは無関係」「でもそんなネロでも私にとっては自慢の花嫁だ」って

    有り体に言えば、自分にとってはそれぐらい大切な相手としての記憶があると言っているだけであって

    カルデアのネロと結婚しました宣言をしているわけねえだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:02

    >>180

    自分と無関係の鯖を花嫁扱いはする奴は控えめに言ってやばいヤツだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:31

    エリセのボイジャーに向けたセリフと比較するときのこは凄い大胆なこと言わせてるなーとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:34

    なんかあれやな伊織実装からバレンタインまでのヤマタケに対するアレと似てる気がするわ
    個人の意見ですに収めればいいのにやたら他のファン巻き込もうとしてる部分とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:45

    やべえやつはお前だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:01

    とりあえずくだらない言い争いを終わりする為に埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:18

    文字通りにしか受け取れないひとがいるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:23

    お前らねんねの時間や

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:36

    まあアレだ
    お祭りゲーで盛り上がれないなら黙ってるか過去作やるかお祭りゲー止めた方がいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:48

    ネロも玉藻もザビ子も俺の嫁だから

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:07:50

    つまりザビは呪術廻戦の東堂みたいな人だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています